ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年2月24日火曜日

50.末っ子ヴェイン

ヴェイン成長後、絆キャンプの続きです。


 今日の王子夫婦の朝の挨拶は・・・

姫「逮捕しちゃっていい?」

王子「もう、捕まってるだろ」

毎度、毎度、朝一番でよくこんな会話できますねー。

(というか、毎度、毎度よくこんなクサいセリフ思いつくわ 笑)

 そのあと、ご飯持って王子を追いかけてきた姫。
それにしても、姫の鼻の下wwwww 伸び過ぎやろ!

 王子はヴェインにハグしに来てました。

 ハグのあとヴェインはアーサーとおしゃべり
王子はほんとに姫に捕まっていた(笑)

 赤ちゃんの時に指示して世話させたのが良かったのか
王子はヴェインがかわいくて仕方ないらしい。
ストーカーになってます。

 もう早や、愛情を表現するやってました。
友好度も親友手前くらいまで上がってます。

 はじめてのキャンプではじめて雲を見るヴェイン。
「少年よ、大志を抱け」という格言、思い出したわ。

 そのあと、自分から姫にハグしに行ってました。

 お子達4人に囲まれてるシーザー。担任の先生に見える(笑)
3年Z組!「教えて!銀髪せんせーい!」・・・みたいな(笑)

 ジャンが精神活動、足らなくて「緊張」
弟のヴェインに問題を訴えてました。

ジャン「脳みそ使わなきゃ、腐るんだよ!」

ヴェイン「脳みそって腐っちゃうの!?」

ヴェイン、大丈夫。脳みそは腐らんから。比喩やからね(笑)

 ヴェインは放っておいても自分からおしゃべりするので
手がかかりませんでした。

 アーサーはやっぱり、バイオリン弾いてます。
将来は音楽キャリアやな。

 王子がまたオタクな話を振って、息子のジャンを呆れさせてます。
こういうゲーム関連の話題って、デフォだとフリーでしないよね。
違うかな?

 全員集合のSS撮りたくて、シーザーに物語、語ってもらいました。
人数多いとうまく並んでくれない(汗) SSはあきらめました(笑)

 ヴェインと王子に受けたらしい。
王子はどの物語も受けてますけどね。こどもっぽいんです(笑)

 おおー、妖精さんが出てきたわ。
アーサーもこれ見てガッツポーズ。ヴェイン、顔!こわい(笑)

 暗くなってから、キャンプファイアー囲んでるのを見るのが好きです。
炎に照らされたシムが綺麗に見えますね。

 おもちゃの人形に何か語りかけてました。
振り回しておでこにぶつけるだけではないんだ(笑)

 王子もギターでジャム弾いてます。
火、燃えすぎてない!?前の事あるから、こわいわー(笑)

 アンドレアにハンドブザーのいたずらしようとしましたが失敗。
いたずらでお兄ちゃんたちにはとうぶん勝てないだろう。

 もうねー、アーサーがすっかりゲーマーになってしまって・・・
ヴェインにゲームの話題振って、呆れられてます。

 早く寝かせるの忘れてて、居眠りになってしまいました。

 朝、お子達はチートで全回復させました。
居眠りから目覚めてすぐにアーサーとハグしてました。

 姫とおしゃべり。ロジックパズルについて話し合ってます。
この会話するだけで論理学スキルが少しだけ上がりますね。
うしろのシーザーが・・・エアギターになってる。

 そして、やっぱり蹄鉄。今日も蹄鉄。何が何でも、蹄鉄。
蹄鉄投げ推進委員会の回し者か?(笑)

 ゲーム戦略の話題を姫に振られて、この顔になってしまいました。
この顔、ほんとかわいくて面白いね。好きやわ~。


キャンプ中、シーザーとアンドレアとはあまり関わらなかったですが

他の家族メンバーとは友好度がUPしました。

家に帰ります。


 無事、到着。王子だけ真顔。

 おもちゃ持って神妙な顔してます。

ヴェイン「このおもちゃ・・・僕が寝てる間に勝手に動くんかなー?」

トイストーリーみたいに動いてたらファンタジーやけどね(笑)

 寝る前にアンドレアとハグして

 おやすみ~。
明日は、はじめての小学校登校です。

 お子達いっせいに起きて、いっせいに腹減りでした。
ジャンとアーサー、足が完全にはまってるけど(汗)

 ジャンの吹き出しと手に持ってるごはん(ベイクドポテト)がマッチしてますね。

 ヴェインはこんなとこで一人で食べてました。

 みんな出かける時間です。行ってら~。

 ヴェイン、初登校です。
泣かずに帰ってきてねー。

 みんなが行った後の姫とシーザー・・・
ずいぶんと恋愛ゲージ下がりました。
プレイヤーとしては・・・複雑な心境です。

初登校はイベント選択をプレイヤーがミスったため・・・
「退屈」で帰ってきました。ごめん、ごめん!

 家に入って、ジャンとハグしたら、「元気」になりました。

 ということで、宿題です。A評価取るまでは頑張るのだぞ。

 お兄ちゃんたちは余裕のお遊びタイム。

 友好度の低いシーザーにイタズラして、さらにマイナス出してしまいました。
シーザーは王子と違って、自分からは甥っ子にめったに話しかけません。
王子は甥っ子も自分の子もまんべんなく話しかけます。
シーザーの「外交的」はよくわからない。

 姫が、「大切なこと」をヴェインに教えてました。

姫「バイクを売るならバイク王よ」

ヴェイン「ふうん」

横で聞いてたジャン「あほらし・・・もう、寝よ」

姫・・・明らか、お子達にスルーされてる(笑)

ジャンとヴェインの兄弟は成長したら親より強くなりそうです。


男兄弟の末っ子(で、あって欲しい)ヴェイン。

もうすっかり、家族になじみました。

末っ子の底力を実感したプレイヤーなのでした。

2 件のコメント:

リバー さんのコメント...

MOD抜いたら、クリア出来たんですね。

妖精さん・・・うちも、なんたらパーティーのサブ目標で語らせてたら、出て来てました。
魔法かって、思ったよw
キャンプは楽しかったようですね。
時間がなくて、こんなコメントですいません(^^;
また、お邪魔しますね。

Ellie さんのコメント...

リバーさん、いつもありがとうございます。

キャンプ楽しかったですね。毎度同じことしかやらないんですけどね(笑)
ヴェインが愛想のいい子で助かりました。
四人兄弟の中で一番社交的かもしれないです。

物語、語ってみたらけっこう面白いですね。
この話は最後どんなエフェクト出るんだろうと思いながら見てました。
あの妖精さんはシルバングレードにいる妖精さんですね。
妖精さん見て・・・私もテントやその他もろもろ持って
カトウ家みたいにシルバングレード行きたくなりました。

コメント、ありがとうございました。