ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年2月4日水曜日

17.OUTDOOR体験とシーザーの決意

前回、王子は嫁の浮気が原因で離婚し、弟と姫、王子の3人世帯となりました。
ここまでプレイして・・・出たよ、出たよ、ゲームパック!
そりゃ、いち早く体験せねば!ということで、いきなりキャンプです~。


 着いて早々、雲を眺めるシーザー。コウモリの吹き出し(笑)
いたんか?コウモリ?

 姫も雲を眺めるらしい。クマの吹き出し!?
さすがにクマはおらんやろ。

 その後、蹄鉄投げに移行。これ吸引力高いよね。
シムズ3の時は見向きもされなかったけど。EAが哀れに思ったんだろか(笑)

 はじめはヘタだけど、だんだん上手くなるね。

 姫も参戦・・・ってレンジャーのおっさんまで!?
「お前、誰?」的なシーザーが笑える(笑)

 姫は蹄鉄投げに飽きたのかマシュマロ焼き始めました。
ってか、マシュマロでかっっ!ちくわかよ。

 シーザーもマシュマロ~。

 姫は王子と一緒に星見てます~。3みたいに恋愛行動ではないのね。

 アウトドア好きなシーザー、「う~ん気持ちいい~」とかでも思ってるんでしょうか。
 とりあえず、初回はロッジで過ごして1泊だけしました。
うん、つかみはO.Kかな。

本ワールドでは新しいお家に引越してきてます~。

 さっそく、姫が追加されたレシピ作って食べてました。
「シシケバブ」おいしそうだけど、これ、アカンやつ・・・のってない?

 わーい!テントだー!テントといえばウフフだろ。4でもテントウフフあって良かった!
これもいろいろモーションあるんだろか?3よりおとなしめだったけど。
探究心がくすぐられるな(笑)

 姫はテントが気に入ったのか、よくここで寝るんだよねー。
でもこれ、すぐ起きて来てしまわない?起きては寝て・・・のくり返しをするんだけど。
ぐっすり寝ることもあるんだけどね。 

 王子ともテントウフフ~。しかし遊び人ってほんとに妬かれないね。
ふつう、こんなことしたら修羅場だけど。

 姫はひらめくとよく絵を描く。この感じは牛草が枯れた絵ですな。
シーザーは執筆中。

 姫がキャリアトップなりました~。「私はスパイ」かっくいい~けど
バラしたらダメでしょ(笑)

 姫もやるんです!「大胆な口説き文句」
また、シーザーの作ったドリンクが並んでる~。


さてさて・・・2回目のキャンプー!!
キャンプといえば、やっぱりアウトドアの中、テントで過ごすのが王道よね。
今回はキャンプ場に来ました~。

 兄さん、兄さん、相変わらずどこに行っても激しいですな(笑)
王子は離婚してしがらみがなくなったので、非常に積極的に姫を口説くようになりました。

 3人で釣りだー。釣りしてる時におしゃべり出来ないのは残念だよね。
ながら行動が売りじゃないのか!?

 あっ!キツツキ発見!野生動物もいるんだー。

 ひとしきり釣りして戻ってきました。暖を取ってます~。

 釣った魚を焼いて、晩御飯です。
そしてこんなタイミングでシーザーがポワーンと出してきた気まぐれが・・・
「ジュディと婚約する」・・・何だとぉー!!プロポーズしたいんか!?

気まぐれを叶えてやるのが親のつとめ・・・
たまたまこのあと、シーザーと姫が同時に公衆トイレに移動しました。
王子にジャマされずに済むな・・・仕方ない・・・指示しよう。
ちょっとした寸劇をどうぞ・・・

シーザー「渡したい物があるんだ」  姫「え?何?」

シーザー「受け取ってくれないか」 姫「・・・!」

 姫「これって・・・婚約指輪だよね」 シーザー「そうだよ」

 姫「きれい・・・」

 姫「嬉しい、ありがとう。」
(チューの瞬間撮りそこなった・・・orz)

 シーザー「幸せにするよ」 姫「うん」


ちゃん、ちゃん(笑) 自分で書いてて笑ってしまった(笑)

シーザーの決意とはこういうことだったんです~。
ロケーションが公衆トイレの前とか(笑) この際、気にしない!
シーザーが姫にプロポーズしている間、王子は何してたかというと・・・
テントで爆睡してました(笑)

こうして、シーザーと姫は婚約者同士となったのであります~。

ちなみに、キャンプ区画では婚約はできますが、結婚は「その場でする」のも出来ません。
結婚も出来るようにしといて欲しかったなー。

 次回もアウトドア交えながら日常をレビューします。

0 件のコメント: