ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年2月5日木曜日

27.燃えます、燃えます。

前回、おめでたい事と、悲しい出来事が入り乱れたローレンス家でした。

今回は新しく加わった家族も一緒にキャンプに行った時の出来事と

日常をお送りします。


 着いてからずっと蹄鉄投げです。
おかげでアーサーの運動スキルがMAXになりました。

 その後、焚き火を囲んでました。

 離婚してからシーザーと姫は会話を交わすことが少なくなってました。
この時も子供たちと、シーザーで会話してます。




穏やかな時間が流れてたのに・・・ハプニングは突然やってくる。





ん!?火事!?えっ!?どこ!?
見たらゴミの木に火が!!

 うわーーーーーっっっ!!!また、火事だぁーーーーーー!
姫がすかさず消火開始。さすが、子ども2人も産むと強くなるのかしら。

あとの4人はパニック。
その後火は消えて鎮火したものと思ってました。

ところが・・・

 王子が消火してくれた姫にお礼のハグ(みたいに見えました)してたところ
画面中央あたりの燃えカスに再度引火!!

 また、燃えたーーーーー!!!!!姫がまたまた消火活動。
しかし、その火がこともあろうにアンドレアに燃え移ってしまいました。
マジかーーー!!!焦るプレイヤー。

 親2人がかりでアンドレアを消火してくれました。
シーザーは子どものピンチには反応したようです。えらい!
アンドレアは両親に助けられました。

立て続けに起こった火事でした。
何故、ゴミの木が生えてたのか・・・考えてたら思い出しました。
前に王子が燃えた時、何か食べてる最中でした。
おそらくその食べカスがゴミの木に成長したんだと思います。
キャンプファイアーは非常に危険であると認識させられた事件でした。


帰って来て日常です。


 アーサーとアンドレアが親友になりました。
アンドレアの願望達成のためもあります。

 王子とシーザーのような兄弟になってもらいたいですね。

いいですねー、男きょうだいって。

 とても仲良しです~。
大人たちがギクシャクしてるので和みます~。

 また、学校で何かあったようです。「悲しい」のムードつけてたので
姫に励ましてもらいました。
人間関係値パネル見てもらったらわかるのですが
シーザーと姫の恋愛度はまだまだレッドゾーンです。
でもこれで「恋人たち」ってなってるのよ。おかしくない?

 アンドレアもA評価の小学生になりました~。

 社交スキルもMAXになりました~。
ダンちゃん、テレビは座って見てください(笑)

 「昔の友人とからかい合う」をやってます。
王子とシーザーもこれよくやってたんだよね。


 MOD入れてるせいですが、イタズラもよく一緒に計画してます。
血は争えんな(笑) 
成功するとお金が入ることもあるんですよ。
 
 長くワールドに住んでるおかげで所持金が100万超えたらしい。
お金あっても使い道ないですけどね。

誰か、このかわいそうな子を何とかしてあげてください。
高確率で学校で悲しい出来事にあってるんですが・・・orz
アンドレアは一度もありません。

次回は・・・とうとう王子が動きます。そろそろ今のプレイに追いつきますよ。

0 件のコメント: