ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年2月14日土曜日

38.赤ちゃん誕生と成長

前回で第五部が完結しまして・・・

ここから第六部になります。

王子と姫がめでたく結婚し、赤ちゃんの誕生を待つばかりとなりました。

新しく加わる家族と王子たちの様子をご覧下さい。


 結婚した翌日、朝っぱらから矢を打ち込まれる王子。

 そのあとオタクな話題で盛り上がる夫婦です。
色気もクソもないな(笑)「だます」意味ないやん。

 シーザーにだけまだ伝えられてなかったので
新しい家族が増える事を伝えてもらいました。

後期に入って、つらそうになってきてます。



アーサーとアンドレアを妊娠中だった時は

姫が自主的に、父親ときょうだいにお腹を触らせていましたが

今回はいっさいしなかったです。

王子も出産予定日を聞くこともなく

生まれてくる赤ちゃんへの反応が薄いことに、内心、がっかりしていました。



 朝方、陣痛がはじまりました。

 姫よりもちょっと遅れて起きてきた王子。
恒例のパニックです。

 痛そうです。がんばれ、姫。

 王子はこの日、仕事休みでした。
アーサーとアンドレアの時もそうだったけど
父親が休みの日に産まれてくるように仕込んでるんか?(笑)
偶然とは思えない徹底ぶり。

 陣痛中ずっとそばについてるのも
シーザーと一緒でした。

しゃべってる最中も陣痛はきてたので 
ちょっと心配そうな王子。

いよいよ、産まれる時がきたようです。

 おーいっ!今頃かいっ!って、シーザーおまえもか!(笑)
起きてきた時は無反応だったのに
姫がゆりかごに移動中にパニックになってました。
血縁者は親でなくてもパニックになる仕様なの!?

 無事、産まれました~!

どっちが産まれても良かったんですが

女の子がいないので、できれば女の子・・・と思ってましたが・・・

またまた、男の子でした~!

ローレンス家の男率の高さに輪をかけました(笑)

 姫、出産ごくろうさま~。
嬉しそうですねー。

お兄ちゃんたちは学校の時間になってしまいました。
この時のアーサーが、何だかいつもと違うなーと思ってました。

 アーサーが行ってしまってから気付きました。
赤ちゃんが生まれて「悲しい」のムード付けてたんです。
しかも、欲しくなかった兄弟に会って涙流してる・・・だとぉ!?

アンドレアは「怒り」でした。
望まれぬ兄弟・・・全然会いたくなかった・・・だとぉ!?


ふざけんなー!!!!!何やこの文章は!!!!!

アーサーとアンドレアに怒ってるんではないですよ。

上の子が赤ちゃんが生まれたことによって

そういう感情を持つのは理解できます。

あまりにも、ひどい文章表現に怒り爆発したんです。

これでは、生まれてきた赤ちゃんが可哀想です。

お兄ちゃんたちが赤ちゃんを受け入れることが出来なかったのは

母親である、姫の責任です。

妊娠中にお兄ちゃんたちにお腹を触らせてれば

この反応ではなかったかもしれません。


一番に抱きに来たのがシーザーでした。
おいっ!王子はどうした!?


それから数分してやっと・・・

しかも一応フリーで「寄り添う」をやろうとしたのですが
行動キャンセルされてしまうという、わけのわからん現象で。
仕方なく指示しました。

王子、アンタの子やからな!
何か、自覚が足らないような気がして・・・
SSはそう見えませんけどね。


しかし、今回は王子がなかなか赤ちゃんの世話をしようとしませんでした。

アーサーたちが生まれた時の子煩悩ぶりはどこに行ったん!?っていうくらい。


姫はわりとフリーでやってくれてました。

シーザーも一回だけですが、あやしてミルクあげてくれてました。

上の子たちの時との、この差は何なの!?

赤ちゃんが不憫に思えて仕方ありませんでした。


期待はずれな王子たちの行動にがっくしきてたのですが

「捨てる神あれば拾う神あり」ですね

たまたまアーサーたちが学校から帰ってきた時に

赤ちゃんが泣き出しまして・・・

アーサー!悲しんでたのにかまってあげてくれてるの!?
えー子や(涙)
フリーでしてくれてました。

その数時間後にも・・・

アンドレア!怒ってたのにかまってあげてくれてるの!?
えー子や(涙)
フリーでしてくれてました。


父親は違うけど血の繋がった兄弟です。

今後も仲良くなってもらいたいものです。



生まれた次の日です。
姫がフリーで母乳あげていました。
この日の夜に成長させるつもりだったので良かったです。

ふと見ると、王子がこんな気まぐれ出してやがった。
いやいや、もう子どもはいいやろ。却下。


みんな揃ったので・・・

ゆりかごクリックして成長させます。


うわーまたえらいスポーティな感じで(笑)



服・スキン・髪型変えて・・・



成長後すぐに姫と会話になったんですが
アーサーやアンドレアの時みたいに
成長直後、親がハグするのがありませんでした。
王子なんか甥っ子との会話に夢中でスルーです。ひどくないですか!?

成長したばっかりの息子にゲームの話題を振って
呆れられるKYな母親。

甥っ子が成長してもスルー。
自分の息子にイタズラするのに夢中な
KYな叔父。


何なん!?みんなひどすぎないか!?

こんなにアーサーたちの時と違うなんて・・・

タイミングですか!?タイミングが悪かったんですかね!?

半ばキレてるプレイヤー(笑)

不憫すぎる~~~~~(涙)

そう思ってたら・・・


アンドレア~~~~~(涙)ほんまにえー子や!
さぶとん、10枚!
弟をハグしてくれてます。

そのあとおしゃべりしながらドールハウスで一緒に遊んでくれていました。
いいお兄ちゃんです~~~~~(涙)

この子だけ体力がまだ余ってました。
特質を「天才」にしたので、自主的に宿題しはじめました。

寝ようとしていたシーザーひっつかまえて
KYな叔父、手伝え!と指示。いい友達まで友好度上がりました。



めでたいはずの誕生と成長が

何だかめでたくなくなったような・・・

そんな様子でした。


今後、王子たちがどのようにこの子に関わってくれるのか

見守りたいと思います。

あらためまして・・・


ジャン・ローレンスです。どうぞ、よろしく。

0 件のコメント: