ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年2月8日日曜日

32.一筋縄ではいかない・・・

何だかゲームの動きが悪い感じがしていました。
Emotional Overcharge のMODのせいなのか、重いんです~。
新パッチの配布と同時にAutonomous InteractionsのMODが出てましたので
こちらを試してみることにしました。

 ゲーム開始してみたら・・・軽くなってる~!
やっぱり、あのMODのせいだったのかなー。
Emotional Overcharge は素晴らしいんですが
行動コマンドの実行がスピーディすぎるところがありました。
待機コマンドも次々ストックされてましたので
シムのモーションや音声がついていけないこともありました。
PC環境とかで違うかもしれないのでMODのせいとは一概には言えませんが。

前置きが長くなってしまいました。
本編をどうぞ・・・。

 早く目覚めてしまったアーサー。
放置してあった皿を片付けてくれてます。えー子や。

王子が姫に「際どい質問」してます。
「今日はどんなパンツはいてるの?」なんて変態チックな質問してそう(笑)


その会話をとなりで聞いてたアーサー
「このスケベおやじ!」といわんばかりのダメ出し(笑)

シーザーと姫の現在の関係。
恋人たちが2回も出てきて「?」ってなってたけど
下から順に関係の変化が記載されてるのね。今気付いたわ。

 王子と姫の現在の関係。
恋人たちすっ飛ばしてボーイフレンドになってる(笑)
そのあとソウルメイトになったのかー。

「歌を捧げることを約束する」
ほんとに捧げられるのかと思いきや、出来ないっていうね。
でも、コレ言われた方は一気に「超誘惑的」になる。

 肉食系女子のかがみである姫
「ウフフ」に誘ってます。

 王子、「よっしゃー!」的な(笑)
計算づくで口説いたんか!?

 姫もウフフうまいよ。ま、一番は王子だけどね。
枕、飛ぶ。

 ハートのスパーク。

 また枕、飛ぶ。

 最後は枕飛んで、羽が舞う。
超華々しいウフフよりはおとなしめです。

 姫、「完全に満足」
そりゃ、そうやわな。

 王子「完全に満足」
今日はラクしていい思いできたな(笑)

 ウフフ後の「チュッ」
コレやってくれる時とやらない時あるよね。


なんか・・・ウフフ特集みたいになってしまいました(汗)
また、番外編で特集してみよかな・・・(笑)


話に戻って日常です。


 シーザーくん、お疲れで座ったまま居眠り。

 3人で朝食。
「クリエイティブ」なシムは「ひらめき」が長い間ないと「緊張」しますね。
アーサー、朝から不機嫌です。

 以前、公園で知り合ってたサマーちゃんが遊びに来てくれました。

 この日、シーザーと姫は仕事休みです。
3人でおしゃべり。

 何を思ったのか、シーザーが姫に
「独身かどうか聞く」やってました。あんた、知ってるやろ(笑)

 姫にデートする相手がいることを知ったシーザーに
サマーちゃんが激励してくれました。
偶然だけど面白い流れ(笑)

そのあとひとしきりおしゃべりして・・・
「ダァ、ダァ」と言って帰られました。
この発音は日本語にはない発音ですね。
「ダ」と「ジャ」の間みたいな。

 学校から帰ってきて、衛生真っ赤だったアンドレアはお風呂に直行。
おもちゃで遊んでてかわいかった。

 王子は仕事がつらかったようです。
辞めさせてもいいんですけどねー。悩み中です。


ここからAutonomous InteractionsのMODに入れ替えてプレイしてます。


 次の日、朝っぱらから「親について不満を言う」アンドレア。
アンドレアは何が不満なんだろ・・・やっぱ・・・オタクなとこ?(笑)

 今週末はキャンプ行かずに公園にやって来ました~。

アレクサンダーくん発見!一緒に遊んで仲良くなってこい!
ふたりとも、指示して遊ばせました。

 遊びながらきょうだいで会話。
いや・・・アレクサンダーくんと話してもらいたかったのだが・・・。

 アンドレアの願望達成のため、アレクサンダーくんと友達になるべく
「一緒に雲を見る」指示しました。


このあと、何気なくシーザーにスイッチしてみたら・・・

お待たせしました・・・やっと核心のシーンが登場します。


またまた、意味ありげに姫に近づくシーザー。
行動アイコン確認してみたら・・・

 キタよーーーーっっっ!!!「交際を申し込む」だ!!!
このMODもすごいなー。これフリーウィルですよ。

 今度こそ頑張れ!!!シーザー!!!
姫の答えはいかに・・・!?「Yes」と言ってやってくれ!!



ところが・・・




 No---!!!!!断りよったーーー!!!!!

シーザー撃沈。プレイヤーもまた、撃沈。


 シーザー「何で、断るんだ!?冗談じゃないぜ。」
姫「付き合うって今さら~やめてよー。」

という会話が、プレイヤーの頭の中で連呼したのであった。がっくし・・・orz


その後も会話は続いて・・・
姫にダメ出しするシーザー。お母ちゃんもわかるで、その気持ち!

交際断っておきながらシーザーに投げキッスする姫。
あかん・・・コイツはほんものの「遊び人」や。王子、超えとる。

そのあとも、「筋肉をみせびらす」やって挑発する姫。
これフレンドリーなコマンドですが、恋愛対象にやると
セクシャルな意味を持ってます。

 案の定、骨抜きにされるシーザー。
姫、「ちょろいね」とか思ってそう(笑)
この一連の姫の行動で、「非常にぎこちない出会い」から・・・

 「思わせぶりな会話」になり・・・

のせられたシーザーが投げキッス仕返して
「愛の交流」までムードがあがりました。
姫の操縦はあっぱれとしか言いようがありません。

公園から帰って来てすぐに、先に帰ってた王子にキスする姫。
魔性の女や・・・。

シーザーは元嫁にふられた心を癒すためか
以前よりすごく仲良しだった長男アーサーと親友に。
姫との親友関係を捨てました(笑)これもフリーでやってます。

 公園で仲良くなったアレクサンダーくんとチャットして・・・
アンドレア、願望達成できました!がんばったね!

その日、 寝る前のワンシーン。
姫がシーザーにまた「筋肉をみせびらかす」やって・・・

見事のせられてしまうシーザーです。
もう・・・何も言わん(笑)


王子たち・・・きょうだい揃って姫にふられるという予想外の結末になりました。

姫は・・・一筋縄ではいかない、生粋の「遊び人」であることが判明。

今後、王子とシーザーのどちらが、姫を「Yes]と言わせられるのか・・・

新たな楽しみが増えたのでありまする(笑)

4 件のコメント:

リバー さんのコメント...

姫は、どうしようもないな!
ちょっと、私がお怒り!(笑

すいません、うちのブログの返信で、間違いを投稿してました。
Faster Eating の作成者様のコメントで、MODのせいではなく、EAのグリッチが正しいです。
訂正はしてますが、気づいてなかったらと思って・・・すいません(^^;

あ、私はAutonomous Interactionsを入れようかなと思ってたんですが、入れられたんですね。
NPCに影響はあるのか、気になってるんですが。どうでしょうか?(←聞くなww

シーザー君、頑張れ~。私がついている!(笑

ellie さんのコメント...

ご訪問ありがとうございます。

お楽しみいただけましたでしょうか?
シーザーのために怒っていただいてありがとうございます。彼も浮かばれます。

いや~また予想だにしない事態になって、もう落胆超えて笑いが出て来るほどでした(笑)
姫はかなりのつわものです~。親である私が姫の行動を読めないので、魔性すぎます。
これからまたどうなっていくか・・・シーザー応援してやって下さい。

リバーさんのブログでの返信で、訂正された内容了解しました。

Autonomous Interactionsですが、Emotional Overchargeよりはデフォに近い行動パターンと会話内容です。
行動や会話が実行されるスピードはEmotional Overchargeより遅いです。ボォーと突っ立ってる時何度かありました。
Emotional Overchargeは全くそれがないです。その分早く処理しないといけなくて負担がかかるのかもしれません。

私はハードコア版をテスト導入してますが、人生を変える選択肢についてはどこまで実行されるか・・・。
とりあえず、「交際を申し込む」「親友になる」は確認できました。ただ・・・「親友になる」が発動されすぎてました。
家族みんな仲良しなので、アーサーがシーザーと親友になった次の日に、王子がアーサーと親友になろうとしたり。
姫とアンドレアもこの記事のあと親友になってます。親友がコロコロ変わるのはちょっといただけないですよね。
ハードコア版でなければこういうことないと思います。ウフフや子作りもどうかなー。ないような感じがしますね。

NPCに影響あるかはまだちょっと把握できてないです。わかれば、またお知らせします。
今の時点ではEmotional Overchargeの方が良かったかなーという印象です。動作に影響なければなんですが。
しばらくこのままプレイしてみようと思います。

コメント、ありがとうございました。                    ellie

リバー さんのコメント...

こんばんは。

Autonomous Interactionsですが、子供を作る、交際する、移動(たぶん、引っ越してくるように言う?)などが
含まれてるようです。
やっぱりオープンワールドじゃないから、NPCには影響はないのかな。同じ区画に居ないと(^^;
Emotional Overchargeとは、競合しないようですが・・・重いなら、一緒に入れるのはキツイでしょうね。
恋愛に特化は、それほど望んでないので・・・デフォのままで、こちらのプレイで、楽しませてもらいます。
どんな事が起きるか、楽しみですw

動画はやっぱり、見れません。OS入れなおしてから、それほどソフトは入れてませんので
何かが足りないんでしょう(^^; 残念です。

ellie さんのコメント...

おはようございます。

動画見れなくてご迷惑おかけしました。
YouTubeにUPしてからインポートしましたのでこれで見れるんじゃないかと思います。
それでも見れんかったらどうしましょ・・・(汗)

Autonomous Interactionsですが・・・子作り、引越しの誘いもあったんですね。教えて頂いてありがとうございます。
英語がダメなもんで、いつもGoogle先生に翻訳してもらうのですが、変な和訳で意味がわからないっていう(笑)
シム時間で2週間テストしましたが、私はやっぱりEmotional Overchargeの方が良かった印象です。
MOD同士の競合はないようですが(これは和訳でわかってたんです 笑)、どちらか一つ入れとけばじゅうぶんな気がします。それとも相互作用でさらに良くなるのかしら?
NPCの自動的な進展はやはり望めないようですね。特に町の世帯に変化見られませんでした。
重くなる原因がMODなのかもはっきりしないので、またEmotional Overchargeに戻そかな。

それよりも冷蔵庫バグが・・・。前よりひどなってる。localcashe捨てて再起動でも直らないです。
おまけに、シムパネルの欲求低下してきた時に自動的に解決させるためのボタンアイコンが
空腹のボタンアイコンだけ効かなくなりました。王子たちも空腹なのに自律行動出来ず、
指示しないと食事できない有様で。何でやー!?これはやっぱりMODのせい?
さらに、セーブデータさえ読み込まなくなって焦りました。
ゲーム起動したら、「ロードしようとしているセーブデータは現在インストールされているゲームバージョンよりも新しいバージョンで作成されています。ゲームのアップデートしてください。」という注意書きが出て、新しい世帯しか作れなくなってたんです。どこ行ったー!?王子たちのセーブデータ!?状態で、Orginのマイゲームでアップデート確認し、ゲームの修復もし、MODも抜き・・・あらゆることやったけど読み込んでくれない!
結局、パソコン再起動したらすんなり直ったという・・・何だったでしょう?冷や汗いっぱいかきました(笑)