ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年2月27日金曜日

53.ヴェイン、二度目のキャンプ

また、ローレンス家に週末がやって来ました。

毎度、どう過ごすかほんと悩むわー。今週はキャンプに行くことにしました。

前回、ヴェインの願望達成のためにOverChargeのMOD抜きました。

そのまま戻さず、デフォルトの仕様でプレイしてます。

子作りまた発動されても困るので(笑)しばらくはデフォルトプレイでお送りします。

 ありゃーやっぱりか・・・ヴェインがホームシックになってしまいました。
あとのホームシックご一行様は感情が隠れてるだけです。

 と思ってたら、姫の感情が変わりました。
ここはまた・・・配偶者ソウルメイトの出番か!?

 「負担を分け合う」やってみました・・・けど、効果ありませんでした(汗)
王子も「悲しい」感情を持っていたから?

もうひとつの 「精神的な支えになる」の方をやってみました。

 おおー!いっぱつで姫の「悲しい」感情が消えました!
ソウルメイトすごいなー。使えるなー。
「負担を分け合う」よりは「精神的な支えになる」の方が活用できる印象です。


さて・・・他の家族メンバーは何してるかなー?


 アンドレアはひとりで踊ってました。
シーザー直伝のどじょうすくいでなく、別の踊り方でした。

アンドレア「あらよっと!オイラ、江戸っ子でぃ!」てな感じ?(笑)

 あとの4人は・・・蹄鉄投げ!
蹄鉄の吸引力はMODの仕業だと思ってたけど
デフォでもローレンス家は、蹄鉄に吸引されていた(笑)

「 集中」モードになったジャンと
蹄鉄下手で「恥ずかしい」アンドレアが途中抜けました。

 アーサーの顔wwwww
上手く投げれないのでこんな顔になってしまいました。
この時点で、王子と姫も参加してます。

 この時点では全員参加してます。
シーザーなんて腹減りなのに止めない。
到着してから約6時間半、蹄鉄投げ止めません。
これ、おかしいんとちゃう!?天文台に匹敵する吸引力よね。

 パラメータ下がってる子は強制的にトイレ行かせたり、ご飯食べさせたりしました。
すると、蹄鉄から開放されたジャンとアーサーが
「ふざけ回る」やってました。
MOD入ってる時はこのアクション選択されないんです。

 最後までヴェインは・・・何が何でも蹄鉄投げでした(笑)

一夜明けて・・・

 起きてすぐ読書する王子。
わざわざ、姫と一緒に寝てたベッドに戻ってきて読んでます。
そばにいたいのかなー。王子はさみしがり屋さんですからね(笑)
読書も、MOD入ってるとめったにしません。

 シーザーの心の奥の秘密は・・・

シーザー「一度でいいから、犯罪犯して警察に捕まってみたいんだ」

アーサー「えぇっ!?父さん、捕まりたいのー?」

アーサー・・・シーザーは捕まりたいんじゃなくて・・・
パトカーに乗ってみたいだけやと思うで(笑)

 ロッジに居てもつまらないので公園に移動しました。

 ここでも、蹄鉄か~い!
蹄鉄投げは一緒にプレイできるのが4人までなので
あぶれた子は「勝負を見る」というコマンドで参加してます。
ジャンもそのひとりだったのですが
「応援する」というのをフリーでやっていました。
シーザーを応援中。

ヴェインのヘン顔wwwww
あまり受けてなかったです。いや・・・すべったな(笑)

会話しながら楽しそうに蹄鉄し続けるみんな。

おぅ・・・しまったxxx また願望達成の瞬間を撮り損なうプレイヤー。
ヴェイン、ごめーん。こんなんやから、うっかり子作りされてしまうんやろな(笑)
蹄鉄投げで運動スキルがMAXになり、「やんちゃなわんぱく者」の願望達成しました!

みんな、やめないのでカメラ回して昆虫探してたら・・・

また居たよーまっ黒くろすけ!
王子に捕まえてもらいました。

やっと、蹄鉄止めて、焚き火に集合です。

アンドレアがホットドック食べ終わるの待って
「ロッジに泊まる」指示しました。
いっせいに走り出すみんな。揃って走ってる姿とか見るの好きです。

一夜明けて・・・

王子の「息子かわいい~」 朝起きてすぐやってました。
迷ったけど、ヴェインを家族に迎えてあげて良かったよ。

そのあと「大切なこと」教えてました。

王子「ヴェイン、女の子はな、愛の魔法かけちゃえばいいんだ」

ヴェイン「ふうん・・・父さんわかったよ」

王子の大切なことは・・・女性の扱い方であった(笑)

ヴェインの待機コマンドが、蹄鉄なのが笑える。どんだけ、好きやねん!

そして、魔法をかけにいった王子。
甥っ子のアンドレアにガン見されてるけどね(笑)

もうほんとに、王子はヴェインにベッタリです。
意図的にツーショット撮ってるわけではないんですよ。
ジャンもかまってあげてよ、王子。

ジャンから話しかけてきて一緒に写真撮ってました。
男きょうだいっていいねー。

前から思ってたとおり
ジャンとヴェインを永遠の親友にしました!
いつまでも仲良しな兄弟でいてね。

シーザーはどこ?と探してたら・・・・
また点火失敗してた(笑)
キャンプ中は姫とまったく絡んでません。不思議でしょ。
お出かけすると出かけ先ではお互い話しかけないんです。

この瞬間撮れた!まぐれです(笑)
SS撮るのがいっこうに上達しないプレイヤーです。

結局今回のキャンプも蹄鉄にはじまり、蹄鉄に終わりました。

家に帰って来ました~。

帰ってきてから、四兄弟揃って遊んでてかわいかった。

このお2人さんは、ソファーでいちゃつかせてみました。
この行動だけ指示してやったら・・・

姫がフリーでくすぐってて・・・

王子がフリーで誘惑的にからかってました。
世話いらずな2人で助かります(笑)

さっきのいちゃつきのあとウフフさせてあげたら・・・
ウフフ後に姫が王子を称賛してました。
なんてタイムリーな会話wwwww

姫「アンソニーは上手ね」

王子「そうか、そう思ってもらえて良かったよ」

なんて、言ってそう(笑)

MOD入れてる時は余韻もなく、すぐに別の行動が入ってましたが

デフォだとこうして会話したりするんですね。これはこっちの方がいいなー。

夫婦で仲良くしたあとは
さっそく愛息ヴェインのところにやってきました。
もう・・・ストーカーと言っても過言ではない(笑)

デフォだと「ふざけ回る」よくやるね。

「ふざけ回る」っていたずらコマンドだったんだとあらためて気付く。
関係値低いとマイナス出すのはいたずらだったからか。

キャンプから戻った次の日の朝・・・
大量のお皿を片付けてくれてるアーサーです。
こんな山積みになってるの久しぶりに見たわ。


そして・・・シーザーの身の振り方を悩んでたプレイヤー・・・

思い切って転職させました。

シーザーがやったことのないキャリアで、勤務時間が昼間の職業・・・
画家をチョイスしました。芸術家のパトロン目指してもらいます。
しばらくは、ヴァイオリンと絵画に専念してもらおうと思います。
あと・・・恋愛のお相手も・・・姫以外の女子・・・考え中です。

また、近々、引越しもしようと思います。

MOD抜いて久々にデフォルトでプレイしてみましたが

これはこれで、楽しいですね。

デフォに飽きたらまたMOD戻すかもしれませんが(笑)

0 件のコメント: