ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年2月13日金曜日

37.運命が動く時

姫が王子の赤ちゃんを妊娠してから・・・かなり考えました。

王子と姫の関係をどうするか・・・。

このまま、また王子が自発的にプロポーズするのを待つか

私が王子と姫の進むべき方向を指示するか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


自ら幸せを勝ち取ってもらいたかったが・・・

2人にはやっぱり・・・今、幸せになってもらいたい。

生まれてくる赤ちゃんのためにも正式な夫婦になってもらうのが一番だよね。

それを長い間、望んできた王子と姫のためにも

意地でも指示しないつもりだった私が・・・動きます。


よくよく考えたらシーザーの時も待ちくたびれて、私が指示したんだった。

プレイヤーからの指示なのにバッドシナリオだったらどうしよう・・・シャレにならんな。

そんなこと考えながら、王子に「プロポーズする」を指示しました。



指輪を差し出す王子。3度目の正直になりますように。
姫の反応が・・・どうなんやろ。
前2回のトラウマに脅かされるプレイヤー(笑)


 おおお~~~~~!!!
姫が、指輪手に取ってくれたよ!!!!!
これは待ちに待ったグッドシナリオじゃないか!!!

アーサーが後ろでバイオリン弾いてて何気に場を盛り上げてくれてるようでした。



はめた、はめたよ、指輪はめました~~~(涙)


 王子ィ~(涙)、良かったな~!
やっとプロポーズ受け入れてもらえたな~!



こうして、2人はめでたく婚約が成立したのでした。



そうとなったらこんなとこでボヤボヤしてられん。

赤ちゃんが生まれてくるまでにさっさと結婚させとかないと!

キャンプはまだあと一日残ってたのですが

急遽、スマホで「家に帰る」指示しました。



 スマホだと一度に全員帰宅させられて便利です。
無事、家に帰ってきました。

 まずは、ウェディングケーキ作り。王子にやってもらいました。

出来上がったケーキに飾りを付けて、完成です。

 姫にはアーサーにきょうだいが増えること伝えてもらいました。
アーサーも驚いていました。

 つわりが出だしたので気分悪そうな姫ですが
式の間、ちょっと我慢してね。

 準備出来たので、2人ともフォ-マルに着替えてアーチに向かわせてます。

結婚パーティーではなく、内輪の結婚式です。
シーザーたちがフリーで参加してくれるかどうかわからなかったので
「結婚式に参加する」指示しました。

姫のお腹がポッコリ出てて
あらためて赤ちゃんがいるんだと思いました。

 みんな揃ったようです。

 この時のシーザーはどんな気持ちで参列してくれてたんでしょう。
ちょっと、胸が痛みました。

 王子が姫に指輪をはめます。
シーザーの時は何故か逆だったので王子で良かったです。
しかし、このシーン・・・もうちょっと嬉しそうな表情にできなかったんだろか。

 誓いのキス。
4のキスはくちびるとんがり過ぎだよね。
シーザーにこやかに見てくれてるなぁーありがとう。

 おめでとう~~~~~!!!
晴れて夫婦になれました。

 仲睦まじい夫婦になってね。
別れることはないと思うが・・・・・そうあってもらいたい(笑)

 ケーキカットです。みんなが祝ってくれてます。

 恒例の、エアケーキ、「あ~ん」



にわか結婚式だったのですが

結婚させてあげれて良かったと思いました。

これで、親として

ちょっと肩の荷が下りたような気がします。

でも、本音は・・・

王子が自発的にプロポーズして・・・

グッドシナリオになるのを見たかったです。(まだ言ってる 笑)




その後のもよう・・・


シーザーはドリンク作ってました。
大技披露してます。これ失敗する時もあるよね。

 大技成功のドヤ顔(笑)

 姫はお疲れで居眠り。

 お腹空いたシーザーが
ケーキ食べて、おいしさに感動する図。

 姫も居眠りから起きて来てテレビ見ながら王子と会話。
おいっ!!王子!!結婚したばっかりなのに
その吹き出しは何や!!まったく、もー。



長い長い道のりでした。

ここにたどりつくまでが、散々だったので余計ですが(笑)

でもやっとこさ、王子と姫の気まぐれを叶えてやることが出来ました。


運命が動く時・・・

それは、プレイヤーの私でも逆らえない必然が

生まれた時だったのです。




ローレンス家 第5部 完。

2 件のコメント:

リバー さんのコメント...

こんちは。

王子と姫、おめでとうございます。
内輪の結婚式だったけど、素敵でしたよ。
女子は、ウェディングドレスがあっていいですね!w (← 羨ましいのは、そこか!w

ellieさんの望みが叶って、良かったですね。
生まれてくる赤ちゃんが、楽しみ。 (もう、生まれてるかな)

赤ちゃんが生まれたら、お兄ちゃん達はどう反応したのかw
それを楽しみにしてます。
王子の吹き出しは・・・まぁ、しょうがないやねwww

王子と姫、そして家族皆・・・どうか、末永くお幸せに~!w

OOYAMAAMI さんのコメント...

いつも、ありがとうございます~。

王子と姫、結婚させました。悩みに悩んだあげくの選択でした。
子どもは産まれてますよー。また明日にでもUPできるかな?

アーサーたちの反応は・・・また記事でご確認ください。私は、がっかりでした。
王子と姫もがっかりです。シーザーも・・・って家族全員ですが(笑)

シムは思い通りに動いてくれないですね。それで、今ちょっと後悔してます。
心の狭い親なもんで、がっかりさせられ続きで凹んでます。はぁ~。

詳細は今から記事に書いて明日UPしますのでまた、ご覧になってください。

コメント、ありがとうございました。        ellie