ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年2月26日木曜日

52.プレイヤーの苦悩

前回、なかなか楽しい週末を過ごせたローレンス家でしたが

また一週間がはじまります。

代わり映えないんですけどねー(汗)

相変わらずな王子たちですが、見てやって下さい。


 昨晩、王子としたばっかりなんですが・・・朝起きてすぐにこの気まぐれ。
どんだけ~。王子とのウフフはくせになるんか?(笑)

 姫が昇進して帰ってきました。やっとパソコンの日課から開放されます。
昇進したはいいけど、仕事がつらくて「不快」で帰ってきました。

 そんな時こそ、配偶者ソウルメイトの出番です。
「精神的支えになる」を王子にやってもらいました。

 おお~、「不快」が引っ込みました。
夫婦で支え合ってる感じでいいですねー。
フリーでしてくれたらもっといいけど、フリーではやらないんだな。

 今度は愛のハグです。
抱きしめてる方のシムが切なそうな顔するので
見ててキュン・・・となります。え?おばさんのくせに気持ち悪い?
うるさい!いつまでもハートは乙女なんだよ!(笑)

 いい雰囲気のあと、オタクな話題で意気投合するのやめて。
さっきの「キュン」返せ!(笑)

 姫との会話後、ヴェインと一緒に写真撮ってました。
王子・・・ほんとにヴェインがかわいくて仕方ないようです。
特質が一致してるせいかなー。

アンドレアがヴェインに「有害ガス」のいたずら仕掛けてます。
ガス出すために、おしりひねるの面白いよね(笑)

 アンドレア「あれ~?何かクサいなー。もしかして、ヴェイン?」

ヴェイン「ちがう、ちがう!オレじゃないよ!」

隣の姫の顔の方がインパクトあるなwwwww

 この2人、親友にしてあげてもいいくらいです。
でも、王子の今の親友は姫なんですよねー。
ヴェインはジャンと親友にしようと思ってます。真の兄弟ですから。

 ヴェインの家族との人間関係はこんな感じになってます。
アンドレアとシーザーは、まだいい友達にはなれてません。

 次の日の朝、やっぱり王子はヴェインと話したいらしく
一番にヴェインのところに来ました。
いいけど、またオタクな話してます。この手の話題、ほんとにし過ぎ!

 ヴェインはさっきのやり取りで、穴があったら入りたいくらいなんですが
王子は何とか笑わせようとしてます。息子に嫌われたくないんかな(笑)

 姫がめずらしくギターなんぞ弾いてました。
「歌を歌う」は相変わらずのはっちゃけぶりで
いっこうに上手くなってません(笑)

 時間ですよー。第一陣、出陣です。

 みんなが出て行ったあと・・・シーザーから誘惑してます。
ジワジワ恋愛バーが回復してきました。
この2人が会話になる時は、どちらから話しかけても100%恋愛行動。
何で?下がった分、埋めようとするんかな?

 ヴェインがA評価に上がって帰ってきました。
ちゃんと宿題してたおかげですね。やったね!

 願望達成のため、キーボードコマンダーをさせてます。
前やらせたら、何時間やってもクリア出来なかったので
試しに一時的にMOD抜いてみました。

 やりはじめて1時間半くらいでクリア出来ました。
うわー、前クリア出来なかったのはMODのせいだったのかー。

 シーザーは自分の息子たちと、とても仲良しです。
基本、自分の息子にしか話しかけに行きません。
プレイヤー的には、甥っ子たちとも、もっと交流して欲しいんですけどね。

 週末に一緒に遊んで知り合いになったオリヴィアちゃんから
ヴェイン宛に電話が掛かってきました。
やるな、おぬし。さすが、王子の子。
4兄弟皆、オリヴィアちゃんと知り合ってますが
電話掛かってきたのはヴェインがはじめてです。
しかし・・・オリヴィアちゃん「悲しい」なってた。

 ヴェインに話しさせてると、オリヴィアちゃん「幸せ」に変わりました。
良かったね、オリヴィアちゃん。
ヴェインは生まれつき女の子の扱いに長けてるのか!?
ジャンよりもヴェインの方が王子みたいになりそうです(笑)

 アーサーは以前、オリヴィアちゃんと友達だったのでハグされてます。
おそらく、オリヴィアちゃんの方は関係値減少せず
友達のままなんでしょうね。

オリヴィアちゃんが帰ったあと
 お子達3人でお話しながら遊んでたら・・・


王子がやってきて、会話に混ざりました。
我が子にかまってもらいたい寂しがりな親父です(笑)

ヴェインが「内輪ネタ」やってみんなを笑わせました。

 王子も負けじと「大衆受けする話」をやってみせたところ・・・

ヴェイン「ひゃっほーい!」

アンドレア「あははは・・・」

ジャン「ははは・・・」

ヴェインにしか受けなかった(笑)

 金曜日です。また朝っぱらから姫がギターを手に・・・
あの、はっちゃけた歌声をプレイヤーに披露してくれました。
どうした!?えらい、ギターにはまってるな!

 みんなが出かけたあと
シーザーはスキルマスター目指して練習です。

 おおー!やりました!
シーザーもやっと、ギタースキルマスターしました!
楽器はピアノとヴァイオリンがまだぜんぜんなので
次はヴァイオリンやらせようと思います。

 お子様でも恋愛番組チョイスすることあるのね。
お子様は自主的には見ないと思ってました。

 ヴェインが王子と会話していて社交スキルマスターしました。
ここで、もう一つ注目!シーザーの会話BOX見てください。
気が付いたら、ここ数日で姫との恋愛バーがここまで上がってきてました。

関係は恋人たちでした。
恋愛度これだったのが・・・

ぐ~んと伸びてます。
関係はまたソウルメイトに戻ってます。

何コレ?こんなに急に上がるもん?そんなに頻繁に恋愛行動してないんですよ。
しかも毎日少しは減少しますよね。解せぬ。というか、気に入らない。
これは・・・ちょっと私的に、必要以上に仲良くなられるのはまずい・・・
ということで王子と仲良くしてもらうべく指示しました。


 ポンッと恋愛行動ひとつ入れてやると
後は王子が勝手にやってくれるのでおまかせです。

 シーザー通りすがりで見てるね。
シーザーの気持ちはわからんではないが
今はこの2人が夫婦だからね。

 ふたりとも気まぐれ出してたこともあって、ウフフ指示しました。


 王子と姫を結婚させてから

シーザーと姫が恋愛行動してるのを見ると、気に障るようになってしまって・・・

こういう環境にシムを置いてるのは私なんですが

どうにもこうにも受け入れられない、困ったプレイヤーです。

私はやっぱり王子がかわいくて仕方ないらしい。

王子の代わりに嫉妬している感じです。

シーザー、ごめん。


そんな、プレイヤーからバッシングされてるシーザーくん・・・

ドラゴントンボ見て喜んでた(笑)

これから、シーザーの恋愛どうしよう・・・と悩みまくっているプレイヤーでした。

0 件のコメント: