ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年2月10日火曜日

34.悪夢ふたたび

一昨日からAutonomous Interactions Hardcore のMODをテスト導入していました。
行動決定や実行がスピーディに行われるEmotional Overchargeと比べると
行動決定・実行までのタイムラグが発生することがあり
シムが棒立ちになってる現象がしばしばありました。
内容的にもEmotional Overchargeの方が私のプレイスタイルに合っていました。
というわけで、Emotional Overcharge- Hardcoreに戻してプレイ続行しています。

前置きがまた長くなってしまいました。




おはようのハグ~。

 おはようのキス~。


週末でしたので、またキャンプです。

 め、めずらしい!!みんな揃って笑顔で到着です。
ホームシックのムードはいつもの4名様、持っているのですが
今は隠れてます。今は。

 到着してすぐ、国立公園に来ました。
蹄鉄投げやっています。

 ひとりめの脱落者・・・アーサー。「悲しい」に変わりました。


ふたりめの脱落者・・・王子。

さんにんめの脱落者・・・アンドレア。

 姫はここ来てすぐにチェスやったおかげで「集中」ついて免れてます。
一回くらいみんな揃って「悲しい」にならず過ごせないもんかね。


 みんなが蹄鉄中毒になってる間、カメラぐるぐるして探してました。
前町で見つけれなかった昆虫を今回はゲットしたくて・・・。
見つけた!!うわーこれかー!!ドラゴントンボ!!

姫に捕まえてもらいました。やった!
私にとっては、これだけでも大きな収穫です。

 次の日・・・シーザーがまた意味深に姫に近づいてきた。
シーザーも王子もわかりやすいんだよね。何かする前(笑)

オートでキスやほっぺにチュはあるけど、シムの会話コマンドに入るキスは特別よね。
私は、あのオートなキス、実は反対派。
MODのせいかもしれないけど、激怒しててもさせるんだよね。おかしいでしょ。

2日目も公園来てます。
 アーサー、またチップ稼いでた(笑)

 姫にはひとりでここに来てもらってました。
「隠者の家」です。
ここにしか生えてないキノコ採りにきました。

 今回の隠者さん。公式のシムさんやね!

 姫に話しかけてもらいました。


このあと、話が終わったので公園に戻るよう指示。
ロードのあと公園のグラフィックになったとたんです・・・


 王子が待ち構えてて笑った(笑)
いなくなってたから心配したんかな?
オートの時間ともいうけど・・・それじゃあ、味気ないやんね。

 そのすぐあとに、シーザーもやって来て・・・

 妖艶にささやいてた。「捕まえた。どこ行ってたんだ?悪い子だな。」
とか言ってそう。自分で書いててキザすぎて笑った(笑)
でもね、しっかり握られた手が物語ってませんか?

 そのあと昆虫見てて、この顔。
そんな顔するんだったら、見なかったらいいやんか(笑)

 ロッジ戻ってきて火を囲む。
やること同じだけど、これは何回見ても和む。

 夜中、ひとり早く目覚めてしまったアーサー。
星空見てました。

 キャンプ終了も、もうすぐ。家に帰ります。

 無事、帰ってきました~。

 おーい、さっそくかい!隠者はこんなとこ出てきたらあかんよ!
隠者の意味ないやんね。ただの変わり者やん。

 このふたり・・・何で復縁出来なかったんだろ・・・。
姫の胸中が理解できん。システムにジャマされてるのか!?


 めずらしく、3人で会話してたよ。

王子の突飛な計画は、弟に受けたらしい。
宝探しにでも行く計画か?(笑)





 そして・・・このあとに・・・問題のシナリオがやってくる・・・





ひらめいてたのでドリンク作ってた王子・・・

作り終わって、姫と会話するコマンドが入ったので確認したら・・・




うおーっっっ!!!!!また、キターァッッッ!!!!!
王子からの自発プロポーズだぁーーーーー!!!!!
王子ィーーーーー今度こそ、がんばれーーーー!!!!!

姫、たのむから、断らないでくれ~~~~~
神に祈るような気持ちでかたずをのんで見てました。



嫌な予感・・・って当たりますよね。
指輪差し出された時の姫の表情が・・・怪訝そうに見えました。



次の瞬間・・・



オーマイゴーーーーーッド!!!!!
また、断りよったーーーーー!!!!!
えー加減にせーよ、姫ーーーーー!!!!!!(怒)


姫が手で払いのけた指輪が、虚しく宙を飛んでいきます。


王子の悲しそうな顔が見ててつらい。

がっくり、うなだれる王子。半ギレの姫。


シクシク泣く王子。姫、なに笑っとんねん!?(怒)
アンタ、完全に親怒らせたで。

そのあと、姫にブーイングする王子。
ブーイングどころの話じゃないわ。


これ以上、プレイする気にならず、ここでゲームシャットダウンしました。

このシナリオのあと、どうするか悩みました。

なかったことにするか、このまま現実を受け止めるか。

セーブデータはキャンプ帰ってきた直後からやり直せるよう、別にしました。


Emotional Overchargeのおかげで
人生を変える自発的な行動が繰り広げられるのは
プレイヤーとして見ててとても楽しいです。

しかし、こうバッドシナリオばかり続くようでは
プレイ続行していくヤル気が削がれます。

何度やっても、フリーウィルでは
王子もシーザーもバッドシナリオしかこない気がしてきました。

プレイヤーが介入すれば、おそらくすんなりグッドシナリオがくるんでしょうね。

悩めるプレイヤーです。

2 件のコメント:

リバー さんのコメント...

こんばんは~。

動画、見れました。 Adobe Flash Playerを入れてなかったからかなと、慌てて入れたんですが(^^;
ちゃんと、見れましたよ~。お手数かけてすみません。
あの声は、アーシュと一緒ですw 自信なさ気に歌うんですよね(笑
王子と同じ声なのかな、シーザー君。 2人ともすごく、セクシーで、しっとりしてて、良かったですよ~!

お子達は、可愛いですねぇ。うちの子達とは大違いで(爆
ドラゴントンボ捕まえたんですね、おめでとう~。可愛いでしょ。

姫は、今の状態が一番いいと思ってるんでしょうか?
平等に、どっちも断ってるから(^^; 
シナリオってあるのかな・・・乙女ゲーじゃないし・・・。
いや、乙女ゲーなんてした事ないんですけどね(^^;
それにしても・・・二人のイケメンが可哀想で、つらいです。

笑っちゃいけないんだけど・・・指輪・・・飛んで行くのね(^^; 飛んで・・・虚しいわぁ。
うちの子だったら、爆笑するんだけど・・・。
グッドシナリオ来るまで、我慢強く待ってみます?
そうなってくれると、嬉しいなぁという、私の我侭です。 すいません(^^;
元気出して! これしか言えなくて、ごめんなさい。

OOYAMAAMI さんのコメント...

こんばんは~^^

動画見れましたか!良かったです~。アーシュさんと同じ声なんですね!王子とシーザーは同じ声で高さだけ変えてます。王子のほうが低い声です。セクシーで良かったですか?ありがとうございます~。

お子達も褒めて頂いて、ありがとうございます~。ショウちゃんやアミルちゃんもすごくかわいいですよ!
大違いなことないです。同じスキンだと思いますし。

ドラゴントンボ、ゲットできました~。あとウィルオウィスプとシロアリがまだなんです。頑張ってまた見つけます。

姫の行動には当初腹立ってたのですが、考えてるうちに、彼女なりの最善の答えなのかなーと思えました。
姫はどちらも大切に思っているのかもしれません。だからリバーさんのおっしゃるとおり平等にNOと言ったんだと。
勝手な想像に過ぎないのですが、結局、本心は気まぐれに出してくるので隠せないですもんね。
気まぐれとは裏腹な行動を取るということは、何かがひっかかってるんでしょうね。
励ましていただいてありがとうございます。グッドシナリオが来るまで・・・待ってみようかと思ってます。
待てるかな・・・またキレルとは思いますが(笑)