ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年2月15日日曜日

39.絆キャンプと浮気な2人

前回、ローレンス家の三男が成長しましたが

何気に不憫な三男、ジャンでした。

家族との関係を深めてもらうには・・・

キャンプ・・・そうだ、キャンプに行こう!ということで、週末に出かけます。

ジャンの救済キャンプと並行して

結婚後、浮気がエスカレートしている姫の様子をご覧下さい。


まずは・・・姫とシーザーから・・・

 この日はシーザーと姫がお休みでした。
王子と子どもたちが出かけた後、のっけから「際どい質問」です。

 シーザー誘惑しときながら、こんな気まぐれ出しやがった。
こどもはもういらんって!却下!操作する私が大変なんだよ。(酷い 笑)

 昼ごはん食べながらもずっとこんな調子。
シーザーも完全に恋愛モード全開です。

 食べた後もロマンチックが止まらない。
「だ・れ・か・・・ロマンティック・・・止・め・て♪」
って歌、2人見てて思い出したわ。

 ちょっと、姫!相手、間違えてない!?
いくら遊び人でも節度は守れよ!
何なん!?シーザーとの恋愛強化月間ですか!?


王子と結婚してこの1週間、ほっといたらシーザーとずーっとこの調子で。

プレイヤーがそういう環境下に置いておきながら

やられ過ぎると腹立つ仕様(笑) 私は王子がかわいいんや、悪いか!?(笑)


王子も王子で結婚後、姫にほとんど恋愛行動してません。

自動キスがたまに入るくらい。それもほっぺの方だけ。


なんじゃ、これ!?結婚させた私、バカやん!?

夫婦がメインで仲良くしてくれなきゃ、結婚した意味ないやんか!


そんな調子だからシーザーがウフフに誘うのも当然。
シーザーの気持ちはわかる。悪いのは姫。

姫の行動に憤慨し、姫と絡もうとしない王子にもイライラし

そんな親を持つジャンがますます、不憫になってきました。

 当の本人はうんていでご機嫌に遊んでます。
ごめんな、ジャン。よくよく考えたら両親ともに「遊び人」やった(笑)

キャンプ出発の朝
 アンドレアに素晴らしい発明を発表してます。
天才児しかできないコマンドです。しかし、この発明品は・・・何だろ?

アーサーとはほとんど会話しないけど
アンドレアには自分から話しかけに行きます。

肝心の親はからかってました(笑)
とうぜん、お互いマイナス出してます。
これ、大人がムキになり過ぎだよね。


前途多難な感じはあるけど・・・

とにかく、キャンプ行くで!みんな!


 やってきました~。いつもの4名様はおいといて・・・
ジャンは大丈夫かなーと見てみたら
ホームシックなってない!出来るヤツでした!(今回だけかも 笑)

 この時ばかりはダイソン(蹄鉄投げ)に感謝。
勝手に一緒にやってくれて、友好度も上がるのでありがたい。

 お兄ちゃん2人が蹄鉄下手で「恥ずかしい」ムード付けてるのに
ジャンは自分の下手さを笑い飛ばしてました。大物になるな、キミは(笑)

 ジャンはお腹空いたのでホットドック作ってます。
しかしダイソンの威力はすさまじい。昼からずっとやってるんですよ。
途中トイレとかで抜けてもブーメランのように戻ってくるんです。

 次の日、朝ごはん、姫と一緒に食べてました。

 そのあと、一緒に雲見てます。
これは姫から誘ってました。

 姫とはかなり友好度上がりました。母親やから当然ですけどね。

 ダイソン中毒になってたのでこっちに溜まるよう指示しました。
アンドレアとしゃべってます。

 ジョーク言ったりして頑張って社交してます。

 この時やっと王子が自分の息子を優しく見てた。
成長後、自分から、ジャンに絡もうとしなかったんですよね。
ハグもあんまりしてなかったんです。

 アーサーは芸術肌ですね。成長したら「音楽好き」付けよかな。
バイオリン、スキル上がってくるとよく弾くようになるね。

 このハグは王子が息子を心からかわいいと思いはじめた記念すべきハグです。
ジャンが生まれてからこのキャンプまでは
息子よりも甥っ子たち優先でしたので。

 アンドレアはほんとにいいお兄ちゃんです。
ジャンをよくかまってくれました。気持ち悪いジョーク言ってますけど(笑)

 一緒に写真撮ってました。かわいい~。

 姫としゃべってます。親子3人もっと仲良くなってもらいたいですね。


なかなか実りのあるキャンプだったと思います。

アーサーとシーザーはまだ関わりが少ないですが

父親である王子との関係が近づいたのは収穫だったと思います。


 無事、帰ってきました。

 「素晴らしい発明・・・」はジャンが友好的に思ってる相手にしかしません。
王子にはまだしたことないです。

 「青年実業家」の願望達成のため
親に本を読んでもらってます。

王子と 姫、1時間ずつ読んでもらいました。

 天才は自動的に「集中」のムード付くので
こんな愛想のない顔になってしまうのですが・・・
決して怒っているのではありません(笑)

 学校から帰宅したところです。
やっぱりお兄ちゃんたちとはちょっと顔立ち違いますね。

ジャンが生まれてからはじめて親にこれしてもらえました。
姫はまんべんなく3人の息子にこれしてます。
そういうところは、いい母親だなーと思います。
王子にも早くしてもらいたいね、ジャン。


ちょっとは・・・不憫さが薄れてきましたでしょうか?

人間界では末っ子が一番かわいがられますが

シム界では生まれた順番は関係ないようです。

これからもっといっぱい家族と交流して

末っ子独特のアイドル性を発揮してもらいたいですね。

そして・・・王子と姫も以前のように、仲良くして欲しいなー。

2 件のコメント:

リバー さんのコメント...

ジャン君、おめでとう。

3人も子供が居れば・・・親の目も、行かなくなるものでww
そこは、大目にみてあげようよ(笑
幼児時代がないから、ちょっと、淡白になるよね。最初の子に、手がかかるものなのですぅw

色々不満があるようですが、楽しい家族だと思いますよ。
大人達は・・・まぁ、そういう関係なんだから、腹立てるだけ、疲れますよ(ゲラ
これから、ドンドン仲良くなって行きます。
キャンプはいい気分転換になったようですね。うちも近く、また行こうかなと思ってます。
それにしても・・・蹄鉄の吸引はすごいですね。 うちはたまにしか、やってないんだけど(^^;
主に、アミルとアンドレが引かれてますね。 全員食いつくとは・・・恐るべしww

3人とも、よく似てるかな? どの子もイケメンになりそうで、いいわぁw
アンドレア君、いいわぁw
素晴らしい発明を発表・・・って、いいですね。うちも、天才が欲しいわぁww

Ellie さんのコメント...

ご覧頂いてありがとうございます。

いやー上の子たちの時とあまりに差があったもんで、ジャンが不憫に思えて仕方なかったんですよねー。
確かに、3人もいれば・・・なんですが、一番かまわないといけない子をかまってくれないことにいらだってました。仲のいいシムと交流したがる傾向の強いゲームなので、みんな上の子たちばかり可愛がるんですよね。
それがどうにもこうにも見ててジャンがかわいそうでダメでした。
姫の行動も、王子と結婚させるまでは気にならなかったんです。結婚前は均等に恋愛行動してましたから。
結婚したてだったことと、結婚前と結婚後で姫が変わってしまったことで腹立ちました。
結婚前はシーザーにばかり恋愛行動することなかったんですけど、今は何でかシーザーにばかりしたがります。気まぐれもシーザー関連ばかりです。王子に対しては気まぐれも恋愛行動もほとんどありません。
姫のそういう偏った行動が許せなくて腹立ててます。私自身、こだわりが強いもんでだめですね。
寛大な気持ちで見れればいいんですけどね。おっしゃるとおり、振り回されて疲れます(笑)

蹄鉄の吸引力はMODのせいかもしれませんね。とにかくやり続けます、延々と(笑)

3兄弟いいですよ。かわいいです。3人ともおおまかに似てるのですが、ジャンだけやっぱりちょっと違うかな。
イケメンになってくれたらいいんですけどねー。成長させてみないとわかりませんよね。
よくあるじゃないですか、子ども時代の方がかわいかった・・・ってこと。そうならないよう、祈ります(笑)

天才・・・勝手に宿題も特別課題もしてくれるので楽です(笑)素晴らしい発明を発表・・・かわいいですよ。

アンドレア、ほんとにやさしい子です。褒めて頂いてありがとうございます~。

コメント、ありがとうございました。