ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年2月19日木曜日

44.一週間は長いようで短い

今回もローレンス家の日常レビュー(一部寸劇風)です。

今後、拡張パック手に入れるまではずっとこんな感じかも(笑)

ダラダラしてますが、ご覧下さいませ。


 月曜日の朝です。
登校・出勤前のひと時ですが
みんなここに集合してわやわやしてました。

 ジャンは姫から心の奥の秘密を聞いてびっくり。

姫「実はね・・・父さんにいっぱい保険金掛けてあるのよ。」
ジャン「そうなの!?それじゃあ、父さん、死ねないね。」

ジャン、えらい。王子をかばってる(笑)

 アンドレアは王子をからかってました。

アンドレア「やーい!お前の母ちゃん、で・べ・そ!」
王子「お前こそ、お前の母ちゃん、遊び人!」

王子・・・シャレにならんからやめて(笑)

 その母ちゃんですが、昇進して帰ってきました。
キャリア服変わりました!って、靴!?
そのスーツにその靴は・・・ちょっと・・・orz

 ジャンは宿題を自主的にやらない日はありません。
驚くほど勤勉です。「天才」すごいな。

 珍しくアーサーが自主的に宿題してました。
パソコンでシムペディア検索して読むと「集中」のムード付くのね。
彼は小学生長いので「宿題を制する」です。

ひらめいてたシーザー、甥っ子のジャンに
「物語のアイデア」を売り込んでました。作家キャリア特有のコマンドです。

シーザー「オタクを受け継ぐ者・・・ってどう?」
ジャン「いいんじゃない!」

よくないわ!どんな物語やねん!(笑)

 王子がアーサーに「陰謀論」を教えてました。

王子「アーサー、お前がこの間言ってたのは陰謀論じゃないぞ。ほんとの陰謀論とはな・・・!」
アーサー「・・・・・・・うん・・・・・・・」

王子、甥っ子を困らせるんじゃない(笑)

 王子とジャンがおんなじ顔して食べてて笑えた。
姫、心の中で・・・「親子よねー」

 ジャンが、先に食べ終わった王子を追いかけてまでからかってました。

ジャン「やーい!お前の母ちゃん、で・べ・そ!」
王子「お前こそ!お前の母ちゃん、遊び人!」

だ、か、ら~~~!シャレにならんって言ってるだろ、王子!

 さっきのからかい合いでマイナス出したのを気にしたのか
王子がジャンに話しかけに行きました。
好きな動物について熱く語るジャン。
いいけど、その吹き出し・・・「Spider」だよね(汗)

 そのあと、とうとう王子まで・・・
シーザー教祖の洗礼を愛息にしました。
このドS兄弟!ジャン、かわいそうに。
王子もシーザーも、姫にはこの洗礼しないんですよ。後がこわいんかな(笑)

そして、シーザー 教祖はやっぱり・・・
愛息、アンドレアに洗礼してました。
アンドレア、かわいそうに。

 洗礼を受けた次の日の朝です。
ジャンは起きてすぐに特別課題やりはじめました。
天才・・・すご過ぎる。

 みんなが出かけた後
ひとりモシャモシャ朝食、食ってたシーザー。
ほっぺたが・・・リスか!(笑)
食べるのが遅いので、仕事の時間に遅れてます。

 この日はジャンが「恥ずかしい」で帰って来ました。
やっぱり、感情経験ミッションやな。

 ベッドにもぐり込んで・・・

 恥ずかしいのでみんなから隠れてます。
これ、あんまり効果ないよねー。

 ドS兄弟は、揃ってドヤ顔で帰ってきました。
この兄弟が頭が上がらないのは姫だけかもしれない(笑)

 このパソコン、一番お高い壊れないやつなんですが
その分吸引力も高いですね。
一台しか置いてないのでみんなで取り合いです。

 アンドレアは放置されてたお皿を片付けてくれていました。
ほんとにこの子はよく気の効くいい子です。

 ジャンが王子に「心の奥の秘密」を明かしてました。

ジャン「僕、大人になったら海に帰らなくちゃいけないんだ。実はトリトン王なんだ!」
王子「ほんとか!?」

ほんとなわけないやろ、誰の子やねん!(笑)



この日、誘惑スイッチが入った王子・・・


察しのいい方はもうおわかりですね・・・


 
 子作りじゃなくてホッとしました。
眠いくせに性欲に勝てなかったらしい(笑)

 水曜日です。この日は王子だけお休みでした。
ピアノスキル上げの続きやらせてます。
3→4までやらせました。両手添えて弾くようになってますね。

 ピアノの次はギター。
スキルレベル9の半分くらいまできました。あともう少し。

 お子達が帰ってきました。
今日はアーサーが「緊張」

 「緊張」は泡風呂が一番よね。
指示して入らせました。

 アーサーとチェスやってたアンドレアが
精神スキルMAXになりました。

これで子ども時代のスキルはすべてMAXになりました。

 アーサー、ズルいとこもあるんだよ。
弟に負けたくなかったのかな(笑)

次の日、アーサーも精神スキルがMAXになり
テレビゲームのスキルまで付きました。
あーとうとうアーサーまで・・・オタク街道まっしぐらやな・・・orz

アーサーも子ども時代のスキルが
すべてMAXになりました。

この日、 姫も昇進して帰ってきました。
順調ですね。

 金曜日です。
起きて来てすぐに出してた気まぐれです。
いや・・・前回ウフってから、まだ間二日しか経ってないんだが・・・(笑)

 王子はまた、この気まぐれ・・・。
そんなに、子ども欲しいんかっ!?
わかったよ・・・ロックだけはしとくよ(笑)

 とうとう姫までドリンク作るようになってしまいました。
バーテンダースキルが王子もシーザーもMAXで
「ドリンク作りの秘訣を教える」という会話コマンドが出るのですが
この会話を繰り返しただけで姫のバーテンダースキルが「2」になったんです。
ひらめくと3人がドリンク作るのでバーカウンターの上がえらいことになります。

 集団会話中でもおかまいなくキスする王子。
王子は昔からキス魔です(笑)


王子たちみんな、今週もお疲れさん。

さて、週末はどう過ごしましょうかね。

また変わり映えのないキャンプ行くか、地元の公園行くか・・・。


最後は、一週間が終わってホッとしたのか

みんな寝てしまったのに、居眠りしてるアンドレアでおしまいです。


アンドレア「やっと一週間、終わった・・・ずっと休みだったらいいのに・・・zzz」

0 件のコメント: