ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年2月20日金曜日

45.何事も無く過ぎる日々

また、週末がやって来ました。

今週はどうしよかなーと思いつつ、結局ダラダラ過ごしてしまいました。

土曜日です。


 MODをハードコア版に入れ替えてから
シーザーと姫があまり会話しなくなったので
恋愛関係値がだんだん下がってきました。
たまに、誘惑したり、投げキッスしたりするくらいです。

このMOD極端やわー。前とえらい差。

この分だとシーザーが姫に交際を申し込むのはなさそうです。
その方がプレイヤーは助かるけど(笑)
付き合っちゃうと、またややこしくなるからね。


 そして、やっぱり、公園来ちまっただー。
行くとこないよね、ほんとに。


お子達は遊具に。王子と姫もお子達の後を追って行きました。

アレ?シーザーは?


何やっとんじゃー!!!
あー、また、シーザーの悪い癖が・・・orz
マッチョデブな男性に「際どい質問」して成功したらしい。
恋愛バー発動してしまってます。

男性のシム情報見てみたら・・・「タナカ アンソニー」・・・
・・・・・・アンソニーだとぉーーーーー!!!!!
王子と名前一緒やん!!!同じアンソニーでもえらい違い(笑)
このアンソニーさんとはフレンドリーに話してました。
シーザーはゲイにもなれる器用なヤツなんで油断できません。

遊具はお子達でにぎわっていました。
王子もシーザーもお子達のおっかけで忙しい(笑)

ギターを所持品に入れてたら「歌を歌う」けっこうやるね。

チップもらえましたー。もらったよー師匠!


シーザーが不祥事起こした以外は何もなく
遅くなって来たので帰りました。


帰って来てすぐにトイレ行ったジャン追いかけて
アンドレアとシーザーが入って来てしまいました。
2人に見られてしまうなんて、ジャン、不運です。

アーサーの心の奥の秘密は・・・

アーサー「大人になったら、犯罪で一儲けしたいんだ。」
ジャン「そうなんだ!」

アーサー・・・それはたいした野望だな(笑)

あれれ、めずらしい。
こんなところで居眠りしてしまいました。
居眠りは好きじゃなくて・・・起こしてベッドで寝かす派です。

「青年実業家」の、成績「A」を取るがカウントされないバグに遭い・・・
教えて頂いた通りやってみたら、カウントされましたー!
出来ましたよー師匠!
これであとは精神スキル上げるだけです。

日曜日です。

ジャンがアンドレアとイタズラの計画。
「ロッカーにオタクを閉じ込める」らしい。

ジャン、さすがに叔父のシーザーは閉じ込められないんとちゃう~?(笑)

ジャンに「難題」出された王子。
子どもの難題はたいてい大人にはカンタンみたいで失敗するんですが
さすが、ジャン。天才の難題はほんとに難しかったらしい。

姫が王子に襲い掛かってるとこ
ガン見してるアーサー。

とても陽気になってたアンドレアにからかわれた姫。
こんな顔になってしまってます。
姫は王子みたいにムキにはならない(笑)

アレ?シーザーは?

こんなとこにいた。
ゲーマー魂に火がついてたみたいで
家族とも交流せず、パソゲーに没頭してました。

シーザー心の中で・・・「すげぇ・・・!」

何がどうすごいんだか(笑)

とうとう、やりましたよ、この男。
ゲームスキルMAXになりました。
オタクの王者やな(笑)

シーザーは何気に王子よりもスキルMAX多いです。
これ以上スキルパネルが伸びなかったので写ってませんが
絵画の下に続いてるスキルも全てマスターしてます。
彼には全てのスキルをマスターしてもらって
実績解除したいですね。


さて、シーザーがオタク道究めたところでお出かけしよう。


バーといえばここばっかり来てるな。
ラトルスネークジュ-スバーです。

あれっ!?デニスさん!?
バーテンダーに転向してる~~~wwwww
ケバブは自分で作りたかったんやろか(笑)

王子、デニスさんに面白い挨拶されてました。
さすが芸人さんやな(笑)
ってか、王子、またその吹き出し!誓約嫌いはしゃーないですね。

アーサーはこのお兄ちゃんとずっと話してました。
タイラーくんはティーンです。

アンドレアは、父、シーザーから伝授された
どじょうすくいやってました(笑)

きょうだいで並んで飲んでたので。
昔の2人からは想像できない、今の2人です。
2人ともすっかり家庭人になったなぁー。

飲みに来てると、どうしてここまで我慢するのか?
シーザー、早くトイレ行っておいで!

シーザーのひよこ歩き、初公開。

お子達がお腹空かせていたのでこっちに移動。
タイラーくんも一緒にごはん食べました。
こどもとティーンのからかい合いは友好プラスなんだよね。

海賊船の遊具にはすべり台ついてたんだった。
今ごろはっきり気付いたわ。

ジャン、楽しそうやなー。
やっぱりブランコ欲しいわ~。

愛の小売業者(笑)
「寂しいあなたの心を少しだけ癒します。」 by 姫

次の日、ゲーマーシーザー見ててふと・・・

いつもパソコン使ってるシムの顔を見てるので
ゲーム画面見たことなかったけど・・・
けっこう芸が細かいねー。

おお~戦ってるよ~。アクションRPGかな?

格ゲーもあったのね。
スキルレベル上がったから出来るようになったゲームです。

火曜日です。

朝っぱらからセクシーポーズで王子を誘惑する姫。
王子、鼻の下が伸びてるよ。

シーザーとは友好的なハグ。
この2人・・・今後また進展することあるんかなー。
シーザーが交際申し込んでも、姫がまた断っちゃうかなー。

アーサーが、ゲーマー道、歩み始めてしまいました(泣)
スキルレベル2になってます。血は争えないです(笑)

何を思ったか、シーザーくん・・・
姫に「際どい質問」しましたが・・・

失敗してしまいました。
シーザー、口説くんやったら、ふつうに口説け!

水曜日、朝です。
王子が起きたとこです。
なんかウフフのあとっぽく見えるのは王子だからか?(笑)

王子はお休みの日なので
お子達がひもじい思いしないよう
料理作ってもらってストックしておきます。
家族増えたからすぐ無くなるんだよね。

「海老のトルテッリーニ」作りたいというので、作らせてます。

この料理、手が込んでるよね。
作るのに時間かかります。

出来ました~。おいしそう~。

お子達、帰って来ました。

「集中」で帰って来たアーサー。
また、自主的に宿題やってます。

姫が昇進して帰ってきました。
キャリア服、また変わりました。

うむ。今度のはふつうかな。
ちょっと婆クサイけど(笑)

アンドレアが姫に「有害ガス」したんだけど

失敗しちゃいました。姫に笑い飛ばされてました。


木曜日は同じ内容になるので割愛、金曜日です。


アンドレアの心の奥の秘密は・・・

アンドレア「僕、実は、呪われた金貨の最後の一枚持ってるんだよ。」

シーザー「えっ!?おまえ、海賊の息子だったのか!?」

そんなわけないやろ!シーザー、アンタの子や!(笑)

みんなが出かけたあと
シーザーだけお休みだったので、料理作ってもらってました。
このオムレツ、オムレツというよりはカニ玉みたいに見えません?

カニた・・・いや、オムレツ食べながら、ひらめいてます~

シーザー「ん~~~古畑任三郎です~」

オムレツ食べたあと、ギタースキル上げです。
ポイントで取れる報酬特質で「朝方のシム」というのを付けてます。
時間制限ありますが、スキル上がるの早くなって便利です。
「夜型のシム」もあります。
王子、シーザー、姫には皆、両方付けてます。

上の特質にプラスして「学者」の特質も取ってたら
さらに、スキルアップが早くなります。
姫はこの方法で、魅力スキルがあっという間にMAXになりました。

お子達が帰って来て、さっそく「物語のアイデア」売り込むシーザー。

シーザー「ゲーマー密着取材・・・ってどう?」

アンドレア「いいんじゃない!」

よくないわ!シーザー、自伝でも出版する気か!?(笑)

アーサーがジャンに「有害ガス」
このところお子達のブームになりつつあるイタズラ(笑)

アーサー「ジャン、やったなー。」
ジャン「僕じゃないよー!ちがうよ!」

アーサー「はははっ、ひっかかった~」
ジャン「兄ちゃん、ひどいよ~」

共同して仕掛けるイタズラもアーサーは成功すること多いです。
あかん・・・ゲーマーといい、イタズラ好きといい
シーザーにそっくりになってきた・・・。


約二週間分をまとめてレビューしました。

毎日代わり映えないですが、お子達のかわいさに癒され

突如起こるかもしれない事件にドキドキしながらのプレイです。


そろそろ、何かが起こるんじゃ・・・いや、気のせいよね。

0 件のコメント: