ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年2月17日火曜日

42.災難は忘れた頃にやって来る

6人家族の操作にもだいぶ慣れてきました。

王子とシーザーの2人世帯で始めた時は

まさかこんな大所帯になっていくとは思ってもいませんでした。

家族が増えると大変な面もありますが

楽しい場面も増えますね。

特にストーリー進展はありませんが、ちょっとしたアクシデントは起こってます。

まずは、日常から・・・

 起きてすぐ姫の寝てる姿見て・・・その気まぐれ出すのやめて(笑)
王子がまた子作りの気まぐれ出しました。
この人、子ども作りたいとか、結婚したいとか
変化を求める気まぐれを出す確立が他の子より高いです。

またフリーでお絵描きテーブル使ってました。
アンドレアは前もモンスターの絵を書いてましたが
今回も同じ絵でした。

 ジャンは自主的に特別課題までやってくれるので楽です。
王子が勤勉な息子の宿題手伝ってました。

 こうやってハグされてる子ども見ると
ほんと小さくて、かわいいなーと実感しますね。
10代に成長したら、いきなり大きくなり過ぎだよね。
大人と変わらないもんね。

 ジャン、ほっぺにチューされてます。
王子もすっかり親バカになったんですよ(笑)

 この日は王子と姫がお休みだったので
ゴス家のある区画の小さい公園に来てます。

 ここは公衆トイレもあって、野外グリルもあって
遊具もあって・・・いたれりつくせりの場所です。

 さっきの公園の近くに菜園みたいなところもあります。
姫がいないと思ったら、こんなとこで植物に話しかけてました。

 なんと、シーザーくん、またこのような気まぐれをお出しになったんです。
ロックしないけど、心には留めておくよ。

 3兄弟で遊んでます。
3人きょうだいっていいですねー。

 帰ってきてから・・・
手前のシーザーは「息子かわいい~~~」やってて
奥の遊び人夫婦は姫がバラを差し出してました。

 バラをもらった王子、ノックダウンしてます(笑)
ジャンが突っ立ってるのはハグ待ちです。

 この日、アンドレアはお怒りで帰宅。

 ユニ(大きなヌイグルミ)を叩きに行く途中。
様子の違う兄を気にするジャン。

 姫が「不滅の愛を宣言」しているのに
誓約嫌いの王子は、コレされると違う意味でダウンします(笑)

 アーサーもフリーでお絵描きしてました。
置く場所でこんなに違うとは、驚き。

 ジャンがアンドレアに「親について不満」を言ってました。

ジャン「僕の両親、ふたりとも遊び人だなんて、さいてーだよ。」
アンドレア「母さんも遊び人だったんだ!」の驚きの顔(笑)

この顔、この顔、ジャンの顔 (笑)
オタクな話題振られた時にする顔が、面白くてかわいくて
何度見ても笑ってしまう。

 大人は「誘惑的」な感情の時ほど
子どもにチューしたがるようですね。

 一緒に写真撮るのも好きよね。

 姫がジャンに「高評価を称賛する」やってました。

姫「ジャン、えらいわ!あなたなら、もっと父さんに近づけるはずよ!」
ジャン「うん!僕、もっと頑張るよ!」

だから・・・頑張らんでいい、王子に近づかんでいいから。遊び人になりたいんか?(笑)

 運動スキルMAXのアーサーと違って
ジャンはまだうんていから落っこちそうになってます。
そういうとこもかわいいよね。

 親子3人で会話中に王子が姫にキスしました。
ジャンがキスしてる両親を笑顔でじっと見てます。
「仲良くしてくれると僕もうれしい」とか思ってくれてたらいいな。


週末にキャンプに行きました。


 あらら・・・やっぱりジャンもホームシックなっちゃった。
ガラスのハートの二名様(王子とアーサー)は期待を裏切りませんね(笑)

 着いた直後は大丈夫だったのに
時間差でホームシックが襲ってきた姫。

 前回のキャンプでホームシックの克服法に気付いたので・・・
着いて早々、おとぎ話をシーザーに語ってもらいました。

 聞いた人みんなが一気に「ひらめき」・・・ってあれ?
アーサーだけ効かなかった。
アーサーはもともとひらめいてたのでだめだったのか?

 国立公園に移動すると・・・王子までまた「悲しい」
王子とアーサーはどこまで繊細なんだか(笑)

姫が悲しんでいる息子に、フリーで元気付けようとしていました。
横に立ってるシーザーはアーサーのハグ待ちです。

 姫に元気付けられて、すっかり悲しみの取れたアーサーです。
母の力は偉大だった。

 ジャンは一番に蹄鉄に吸引されていました。
お兄ちゃん2人も蹄鉄で運動スキルMAXになったんですよね。

 その頃、王子はやってきたNPCにからまれて侮辱し返していた。
王子、女には弱いけど、男には強いんです(笑)

 シーザーと姫・・・
誘惑合戦、繰り広げんでいいからさっさと食え!
恋愛行動おさまったと思ってたのにそんなことなかった。
この2人も恋愛バー、フルだからあたり前なんですけどね。

暗闇で抱き合ってますよ、この2人。
姫からの恋愛行動です。しゃーないヤツだね、まったく。
姫の気まぐれもシーザー一色なんですよ、この頃は。


この晩はこの場所でテントで一夜過ごしました。


一夜明けて・・・いきなりですが
姫がテントでウフフの気まぐれ出してたので指示しました。
テントウフフは自動でしてくれないんです。

SS撮るタイミングがずれてしまったのですが
ジャンが素晴らしい発明をシーザーに発表して
シーザーが喜んでます。

 この2人もすいぶん仲良くなりました。

 そろそろロッジに帰ろう。
指示すると走り出す子どもたち。かわいいー。

 このSSもタイミングずれた(笑)
シーザーがジャンの頬にキスしてます。
甥っ子もかわいくなったらしい。

 ジャンがシーザーに「親について不満」をぶちまけてます。
ジャン「なんで、父さんも母さんも遊び人なの!?」
シーザー「知らなかった・・・」
いやいや、知らんことないやろう(笑)

 シーザーが認めた人にしかしない洗礼。
その名も「エアホーン」
いたいけなこどもに究極のイタズラするドS野郎。

王子もエアホーンできますが、こどもたちにやったことは一回もありません。

 ジャンかわいそうに~。鼓膜破れてないか?
でもこのおじさんに好かれてる証拠なんやで。
許したってな。

 エアホーンされた見返りにおもちゃをせがむジャン。
ちゃっかりしとる(笑)

 マシュマロ食べたら予想以上に熱くて、こんな顔になってるシーザー見て
「このおっさん、あほちゃうか」と思ってる甥っ子ジャン(笑)

 このごろ、王子とシーザーが並んでるとこあまり見たことなかったので・・・
ん~~~~~やっぱりふたりともえー男や。(親バカ、スルーして 笑)



もうキャンプも終わる時間が近づいてたので

キャンプ設定画面が出るのを待ってました。

ここで、ようやく・・・

今回のタイトルである災難は忘れた頃にやって来る・・・です。



突如、 火事のポップ
えーーーーーっと思って見たら、アーサーが燃えてるっぽい!
アーサー!!!!!

 シーザーは以前もそうでしたが、息子のピンチは救う勇敢な親父です。
フリーで消火してくれました。

 王子はちょっと遅れて火事に反応。
王子は以前もそうでしたが
女の扱いは得意でも、火の扱いはてんでダメな男です。

 アーサーが燃えてると思ってたけど違うみたい?
アーサー黒コゲになってません。
シーザーのおかげで火事は消し止められました。


火事の様子を動画に撮ったので画質悪いですがご覧下さい。

王子きょうだいの対照的な姿が映し出されています。


キャンプファイヤーでファイアー!

動画載せるのくせになってきた(笑)



火事が無事消し止められたすぐあとにキャンプ終了となりました。



 帰ってきました~。火事のせいでお子様たちは「緊張」です。
大人3人は「お気楽」なので「緊張」知らずです。

 緊張した顔もかわいい~。(婆バカ、スルーして 笑)

 アンドレアがいたずらスキルが何気に「5」あって
有害ガスをジャンにしました。子どももするんだーと思った一枚。

 王子とシーザーがここでしゃべり込んでたので
相変わらずの仲良しぶりに撮った一枚。

キャンプ中にアーサーとジャンも「犯罪の共犯者」になってまして
「テストの答えを売る」というイタズラをたくらんでました。


そして・・・夢の中でも火事のトラウマにうなされているジャンでおしまいです。


「火が~~~~~逃げなきゃ~~~~~」


ネタなくなったと思ったら、何かしらネタが出来るローレンス家でした(笑)

2 件のコメント:

リバー さんのコメント...

おはようございます。

ドンドン仲良しになって来て、いい家族になってますね。

子供達の可愛らしさに、癒されますw
王子と姫の仲の良さも戻って来て、安心されたでしょう(笑
シーザー君が勇敢なので、羨ましいです。 うちの連中はほとんど、消火活動しない(^^;

姫の歌は・・・あれ・・・音、はずしてる部類ですよね?
いい声で、自信たっぷりに歌ってるんだけど・・・音、はずしてるよね?w
王子たちと違うので、ちょっと笑ったw
アーサー君は、上手ですね。レベル上がると、カルメンを弾き出すんですが、それがすごく気に入ってます。
あ、「青年実業家」の「Aの成績を取る」ですが・・・成績が「B」に下がって(下げて)から、そこでセーブ。
次に起動したら、クリアします。
アミルは、「A」の成績を取るだけだったんですが、たぶん、ジャン君もクリアすると思います。
もう、してるかな? コメント見ておられなかったらと思って、書いておきます。

お絵かきは、フリーでやってくれますね。1番最初の家では、ショウちゃんは図形を書描く事が多かったです。
モンスター描くなんて、子供らしいw
有害ガスも、デフォでもフリーでやります。子供がやるとちょっと、可愛いですよねww

ゴス家の地区の公園は、いい場所ですよね~。
子供達も、わらわら沸いてくるしww
ジャン君、いい夢見てね~(笑

 

Ellie さんのコメント...

ご覧頂いてありがとうございます~。

いい家族になりました。ジャンが生まれてすぐの頃は私ひとりでヤキモキしてたんですけどね(笑)
王子と姫もMOD入れ替えてから安定しました。極端に姫とシーザーが交流しなくなってしまいましたが。

姫のはっちゃけた歌声、面白かったでしょうか?完全に音外してる部類ですよ。ウケ狙いです(笑)
アーサーは自主的にバイオリン弾くこと多かったので、知らないうちにスキルが上がってて助かりました。
この記事のあとにバイオリンはマスターしました。次はショウちゃんみたいにピアノ弾かせてみようかな。

青年実業家のバグ、対処法教えて頂いてありがとうございます。
コメントは拝見してました。こちらにもわざわざ書いて下さってありがとうございます。

子どもの居る世帯をあまりやってなかったので、
いまさら「子どもでもこんなこと出来るんだ!」ということ多いんです(笑)
お子様三兄弟が可愛くて・・・成長させてみたい気持ちもあるのですが、もったいない気もするし。
変化がないのでみんなTEENにするってのもいいかなーと思ったり・・・。
ショウちゃんも子ども時代長いですよね。もう長老クラスじゃないですか?(笑)
いつかは成長させた方がいいだろうけど、とりあえず今はこのままで見ておきたいですね。

コメント、ありがとうございました。