ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年2月7日土曜日

31.忘れてた危険物とシーザーの本音

王子たち、週末になりました。(リアルでも週末 。寒いねー。)
また、キャンプに行くのですが
その前に起こったハプニングからご覧下さい。

 お腹空き組は朝食。食べてると皆、話しに寄って来るよね。

 そのあとアーサーが珍しく、科学テーブル(だったっけ?)で遊びだしました。

 試験管から「ボンッ」と蒸発する気体は
赤ちゃんの臭々オムツと同じ臭いらしい(笑)

 実験の結果をメモってます。


かなり長い間これで遊んでいました。
このテーブルは遊び始めたらなかなか止めないですよね。

そろそろキャンプに行かそうと指示して
承諾のチェック、クリックしました。
ふつうならこれでロード画面に移行するのですが
何故か家に画面が戻されました。



「火事です」のポップ・・・

何ィーーーー!!!また火事ィーーーー!!!



 見ると科学テーブルから発火してました。
しまった!スプリンクラー設置し忘れてた!
アーサー!早く、逃げて!

 アーサーが逃げてくれてホッとしてたら
わざわざ騒ぐだけに王子たちが部屋に駆け込んできました。

 今回は3人とも「火事だ」の行動アイコン。

 火の勢いはどんどん強くなり、科学テーブルはもう黒コゲ状態。
王子たちはパニック。

一番に逃げ出したのはシーザーでした。
後を追うように王子も逃げてます。
王子は女性の扱いは得意でも、火の扱いは全くダメらしい(笑)

王子たちが逃げてしまって、姫だけが部屋に残ってます。
ここで消火してくれてたら、ヒーローだったんですけどね(笑)

とうとう、姫も逃げ出してしまいました。

子供たちは早々に避難してたので無事です。

自然に鎮火するかなーと見てたら甘かった・・・orz
じゅうたんに燃え移りました。

また激しく燃えはじめました。

うわー、これやっぱ指示しないと消しに来ないかなー
と思い・・・仕方なく(笑)シーザーに消火を指示しました。

やっと鎮火です~。今回はヘタレな王子たちでした~。


そういえば、王子とは別世帯の子たちをプレイしてた時
このテーブルで何回か火事になったことあったなーと
この時思い出しました。
危険物は・・・忘れちゃいけませんよ!スプリンクラーも忘れずに!


そんなハプニングがあったあと、即出発です。

キャンプ場にやってきました。

毎回なので見飽きてきたプレイヤー(笑)お約束のホームシックです。

どよ~~~~~ん×4。

悲しいのに絵を描き始める王子。中くらいの写実画だって。
どうせなら、「悲しい絵」書いてくれたらいいのにね。

テントで泣き寝入りを何度も繰り返してた姫は
誘惑スイッチに切り替わったようです。
また最近のゲームについて話し合い・・・意気投合(笑)

ホームシックから立ち直ったとたん、イタズラする王子です。

悪い顔してますねー(笑)

子どもたちのために、シーザーにおとぎ話語ってもらいました。

予想外に王子が聞き込んでて笑った(笑)

姫からめずらしく投げキッスしてた。
普段、シーザーには、あまりロマンス行動しないんですよ。

姫の投げキッスが効いたのか・・・
翌朝、フッとこんな気まぐれ出しました。ロックしました。
シーザーはやっぱり今でも姫が大好きなんだと思います。
叶うといいね、シーザー。

みんなで国立公園にやってきました~。

滝のあるところで釣りです。釣り好きなんだよねー私が(笑)
アンドレアとアーサーは「クマッた」になってます。

姫がテントを釣り上げました。前町の時は携帯シャワーも釣ってた。
姫は魚以外のものを釣る確立が高いです。
いや・・・魚、釣って欲しいんだが・・・(笑)

このあと、夜も更けてきたのでキャンプ場に戻りました。

王子に心の奥の秘密を明かすシーザー。
シーザーの吹き出し・・・誰が言ってもこの吹き出しが出るんですが
「兄貴、ほんとは姫にキスしたいんだ」とか言ってそう(笑)

そのあとです。


意味ありげな顔で、姫に近寄って行ったなぁーと思って
行動アイコン確認しました。


待機アイコンが・・・
「交際を申し込む」になってるじゃあーりませんか!!!
おおお~!シーザー頑張れ!!


ところが・・・


不発~~~orz 

姫が話してる最中にテントに寝に入ってしまったので
行動キャンセルされてしまったのであります。

うわ~~~残念だわ~~~。

また、行動を起こしてくれるものと信じて、見守りたいと思います。
でもこれで、シーザーが本気なのだという事がよくわかりました。


王子と姫は・・・

このように、イチャっております。
アンドレアが叔父と母のイチャつきをガン見してます。

王子から「手をつなぐ」

そのあと姫からも「手をつなぐ」

ロマンチック同士なので恋愛行動にムダがありません(笑)

王子の自発プロポーズは果たして発動するのかどうか・・・

こちらも見守っていきたいと思います。



帰って来て・・・

王子と姫「ケンカの練習」です。キスしたあとにこれですよ。
どういう流れなんだか(笑)王子から仕掛けてました。

姫が勝ちました。何気に姫もフィットネススキルはMAXなんです。

こっちは親友なので「昔の友人とからかい合う」です。
シーザーからやってます。

フレンドリーコマンドなのに
シーザーの吹き出しが誘惑的なのが笑える(笑)

そのあと、姫が「妖艶にささやく」と

抱きしめるシーザー。
おい、おい、おい、おい、えらいロマンス行動が活発じゃねーか!

座ってからも「誘惑する」姫。
ここにきて、なんか、えらくいい雰囲気になってきたなー。
王子、ヤバいんじゃねー?

その後、シーザーはパソコンに
姫はアンドレアと会話してたんですが
息子にブーイングされてます(笑)
目の前で繰り広げられていた一連のロマンス行動に
不機嫌になってしまった王子(笑)

シーザーも王子も妬かないけど
こういう表情する時はあるのよね。
ま、ただの偶然でしょうけど、そう考えた方がドラマチックで面白いでしょ。

大きな進展はいつくるのか・・・

待ち遠しいですね(笑)

2 件のコメント:

リバー さんのコメント...

こんばんは。

新章に、突入ですね。

3人とも、ロマンス行動に卒がないですな(笑
MODの力は、偉大w
私は当分、入れる気はないですけど(^^;
(面倒はゴメンw 3で嫌と言うほど苦労したww プレイヤーが一生懸命、介入するのも
 楽しい一部分ではあるけど(笑)
本当に、眺めてる分には楽しそうなMODです。
どんな風に展開するかなぁ・・・私は、シーザー君のファンです。
ellieさん、一押しは王子でしたね。 ごめんなさい(^^;

ご指摘の上部の会話の表示部分・・・今、SS見てみたら、確かにおかしいw
アンドレとアーシュ、ユースケさんの会話で、「気まずい出会い」は、ないやろ!(爆
パッチ後にアーシュがいつまでも、「楽しい会話」になってて、あれ?っとは思ってたけど・・・気づいてませんでしたw
ありがとうございます。
ちょっと、ゲームで確認してみます。

次回も楽しみにしてます。

Ellie さんのコメント...

いつもありがとうございます~。

このMODにはほんとに感心させられてます。素晴らしい働きです。
困ることもありますけど、それもひっくるめて楽しんでいこうという気になりました。28話の大どんでん返し以降(笑)

シーザーのファンだなんて・・・!身に余る光栄です~!うれしいです~!ありがとうございます~。
そう・・・私もこの頃シーザーのひたむきさにちょっと心動かされてます。シーザーと復縁してくれてもいいかなーなんて思ったりもしてます。王子はなんといっても誓約嫌いですからね(笑)読めないのは姫です。ほんとに強かですよ。
どういう展開になるのか私もわからないですが、王子たちが自ら勝ち取る人生を、お楽しみ頂けるように記事にしていきたいと思います。

会話の表示部分、リバーさんもおかしかったんですね。私だけではないということはパッチ後のバグ?
私だけでなくて良かったけど(良くない!笑)直るまでまた時間かかりそう・・・↓

コメント、ありがとうございました。                  ellie