ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年2月25日水曜日

51.にぎやかなのはいいことだ

ヴェインが家族に加わって

ますますにぎやかになったローレンス家です。

ダラダラした日常ですが、ちょっとした面白い出来事もありました。


 火曜日、姫が昇進して帰ってきました。
なかなか順調に昇進してます。

 王子がヴェインと秘密を共有。

王子「内緒だぞ、ヴェイン。シーザーは、おもらし、したことあるんだ」

ヴェイン「大人なのにおもらし!?そりゃ、ひどいね」

兄にも売られるシーザー。不憫すぎる(笑)

(プレイヤーにいいように売られてると言っても過言ではない)

 お子達はいっせいに揃って起床します。
みんな同じ時間に強制的に寝かせます。
どんくさいプレイヤーなのでバラバラだと管理しにくいんです(笑)

 水曜日は王子だけお休みの日です。
ご飯食べてる時のマヌケな顔wwwww

ギタースキルがもうちょっとでマスターできるので、練習させてます。

 お子達帰って来ました。
ヴェインが登校3日目で評価Bになりました。
ほんとにカンタンに上がるようになったねー。

王子がやりました!やっとマスターしました!
ぼちぼちやり続けてようやくです。

 アーサーがヴェインに気持ち悪いジョーク。

アーサー「虫、蒸した、料理・・・茶碗虫」

ヴェイン「うぇっ、気持ちわる~」

想像したら、私が気持ち悪くなった(笑)

 感情経験ミッションその1「悲しい」
ヴェイン、かわいそうに(涙)
ちょうど、衛生が下がってたので泡風呂指示しました。

泡風呂のあと「 陽気」になってうんていで遊んでます。
良かった、良かった。

 ヴェインが両親がそばにいるのに
兄のジャンに親への不満をぶつけてました。

ヴェイン「兄ちゃん、父さんも母さんも理性なさ過ぎだろ!」

ジャン「はっ!それでオレたち生まれたのか!」

ジャン、その通り。

王子が、陰口言われてくしゃみしそうな顔になってる(笑)

 宿題しながら、姫とジャンの雑談に加わるヴェイン。
タイピングのコツをジャンに聞いていました。
ヴェインは人を見る目があるかもしれない(笑)

 シーザーが姫を口説いてた。
ちょこちょこ、頑張ってますよ、シーザーくんも。

 アーサーはオタク会員に認定。
王子と意気投合してました。

 おしゃべりに忙しくて、限界まで我慢してたヴェイン。
家族多いと監視が行き届かないことあるね。ごめんよ、ヴェイン。

・・・ って、王子もかいっ!トイレ行ってから寝ろ!
変なとこ似てるなー。

 王子のひよこ歩き、初公開。

登校前、アーサーに秘密を明かすヴェイン・・・

ヴェイン「シーザー叔父さんって、母さんにふられたんだって!」

アーサー「えっ!?そうなの!仲いいと思ってたよ」

ヴェイン・・・それはもはや秘密ではなくなってる。

アーサー・・・仲はいいから心配ないで。

そんな、シーザー叔父さん、お休みだったのでギターの練習です。
シーザーも、スキルマスターまでもうちょっとなんです。

この日はお子達みんないろんな感情で帰ってきてました。
アンドレアは「恥ずかしい」
アーサーは「怒り」
ヴェインは「緊張」
ジャンは「集中」

またもや、ぬいぐるみのユニが犠牲に・・・orz

アーサー、思いっきり殴ってます。

これで終わると思ってたんですが・・・

No---!!!ドールハウスが壊れてる~!?
アンドレアが壊れたドールハウス見て悲しんでます。

ヴェインも壊れてることに気付き・・・
アンドレアと2人で泣き出してしまいました。

壊したん、誰やーーーーー!?

ローレンス家はドールハウスを壊す特質を誰も持ち合わせてません。

この時、来客もなかったので、第三者の仕業でもありません。

現行犯を目撃したわけではないので100%ではないですが・・・

ドールハウスを壊す行為は「怒り」の感情を持ってる時もやる・・・

学校から「怒り」で帰って来てた・・・

アーサーか!!

アーサーの親父に責任取らせました。
しかし・・・アーサーがそんな激しい一面を持ってたとは・・・

直ったドールハウスで何事もなかったかのように遊ぶアーサー。
ヴェインはジャンに気持ち悪いジョーク言ってました。

ヴェイン「虫、蒸した料理・・・茶碗虫」

ジャン「げぇ~、気色悪ぅ~」

アーサーの受け売りで、兄、ジャンを気持ち悪がらせることに成功。

ドールハウスで遊んでたアーサーが、自動ハグのコマンド入って
真っ最中に部屋に入ってきてしまいました。
姫と王子がウフフ中。お子様に目撃されたのはじめてだわ。

「見たものを忘れられない!」そりゃそうよねー。
アーサーごめんなー。王子と姫は本能で生きてるシムやから。
あきらめて(笑)


さて、週末がやってきました~。もう何度目の週末かなー。


朝起きたら家族でハグラッシュ。
ひととおり終わるのに小一時間かかるんだよねー。

今日の夫婦の朝の挨拶は

王子「レアな隠しキャラの攻略できたもんねー」

姫「すごーい、素敵ぃ~」

オタクな夫婦のオタクな挨拶でした。

ジャンがアーサーに親への不満をぶちまけてました。

ジャン「オレの両親、理性がなさ過ぎて、オレとヴェインが生まれたんだ!」

アーサー「そうなんだ!それで昨日の晩、あんなことしてたんだ!」

アーサー・・・その通り(笑)

ジャンの不満はまだあった・・・

ジャン「それに、2人とも遊び人だなんて、さいてーだよ!」

アーサー「えっ!?母さんも!?知らなかった・・・」

ジャンの告白により、アーサーとアンドレアの両人が

母の素性を知ることになったのであった。

お出かけ前に、兄弟四人で会議中。

ヴェイン「学校、ダルくねー。」

アンドレア「今度、さぼっちゃお。」

ジャン「それ、いいな。賛成。」

アーサー「よし、決まったな。」

こらこら、何を悪巧みしてるんだ?(笑)


はい、出かけます~。


ヴェインに公園デビューさせるべくやって来ました。

着くなり、アンドレアの後を追いかけておしゃべりです。

アーサーはうんてい。

シーザーはチェス。

姫はシーザーとチェスやってる彼女に指導していました。
姫の横の男性・・・いつぞやのヒゲモグラ(笑)
姫の待機コマンドが王子への恋愛行動になってます。

どうやら、暗号送る時間だったらしい(笑)

アンドレアとの会話後、ヴェインは海賊船に移動して遊んでました。

ジャンは何故かこのおばさんとしゃべってた。
おばさん、誘惑的になってたけど・・・お子様ですよ!ジャンは!

うんていから落っこちそうになってるヴェイン。

アンドレアはこのお嬢さんとおしゃべりしてました。
ゲームの話題を振ってます。アンドレアもオタク会員に認定。

また、どっから、出してきた?という残飯処理。

みんな楽しそうです。

いつの間にか、ジャンがこの男性と一緒に
雲を眺めていました。NPCにモテモテのジャン。

シーザーがアレクサンダーくんに
ゲーム戦略について話題を振って呆れさせてます。
ごめんねーアレクサンダーくん、オタクなおじさんで。

ヴェインは、はじめての遊具を満喫してますねー。

カサンドラ嬢が怒り状態で、王子に八つ当たりしてきました。
NPCからこれされるの、はじめて見たわー。

ん?ジュースが出ない?

固まってしまってたようですね。
カサンドラ嬢、失敗です。

王子「はははー!こんなとこに落としても意味ないだろ!」
カサンドラ嬢「もう!失敗したじゃない!」

王子「オレにケンカ売ろうなんて、十年早いんだよ!」
カサンドラ嬢「やだー、成功すると思ったのに~」

王子はそんなお怒りのカサンドラ嬢をガン無視で
姫に投げキッスしていました。

ヴェインにスイッチすると
いつの間にかオリヴィアちゃんとお話ししながら遊んでた。
シーザーの吹き出し?め、めずらしい!

シーザーから話しかけに来てました。
いや、シーザー・・・いいことやけど・・・おジャマやろ。
どこまでいってもKYなシーザー。

しかも、また、シーザーのオタクな話題で
オリヴィアちゃんまで恥ずかしくなってしまい・・・
せっかく楽しく遊んでたのに、気まずくなってしまいました。
だから!ジャマすんなって言っただろーが!


なかなか楽しい公園デビューとなりました。


外出して帰ってくると必ずシーザーは焚き火を点けます。
点火失敗して燃えるシーザー。

さきほどの公園での減点を挽回するためか・・・
シーザーからヴェインをハグしていました。
さっきのKY行動は許してやろう。

姫からシーザーを抱きしめてました。
元、夫婦やからね。たまにはこういうこともしたいよね。

その頃王子は・・・ジャム演奏してました。
シーザーも姫も王子がそばに居ない時に
恋愛行動してるように見えます。

シーザーくん、姫に抱きしめられて恋愛心に火がついたのか
さらに口説いてました。この時も王子はそばに居なかったなー。

王子がまた、ドラゴントンボ見てたんですが、今度は喜んでました。
ドラゴントンボ、良かったなー。

次の日は美術館です。おきまりの週末パターンになりました。

美術館なのに、やっぱりギター弾く人。

美術館なのに、やっぱり特別課題やる人。

アーサーのヘン顔がかわいかった。
この子は四兄弟の中で一番ハンサムな気がします。
好みもあると思いますが。

もういいい加減、そのオタクな話題振るのやめろ!
王子の話にほとほと呆れるヴェイン。

王子と話したせいで退屈してしまったヴェインが
アーサーに文句を言ってました。

ヴェイン「兄ちゃん、オタクな会話はもう、うんざりだよ!」

アーサー「ごめん。僕も気をつけるよ。」

兄に気を使わす末っ子・・・強い(笑)


そして、本能のままに生きるこの夫婦は・・・

帰ってきてからまたやってた。

いくらなんでもコマンド入り過ぎじゃ・・・子作りじゃないからいいけどさ。
MODが暴走してるんかな。

危うく今度は、アンドレアに目撃されるとこでした。
終わると同時くらいに姫にハグするため部屋に入って来ました。

たのむから、お子達が寝てからにしてください!

結局今回もウフフネタなしでは終われなかった(笑)

0 件のコメント: