ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年2月23日月曜日

49.4兄弟の末っ子

本日、2本目の更新です。

赤ちゃん誕生の翌日です。

王子と姫には家族休暇、取ってもらっていました。

赤ちゃんの成長と成長後キャンプに行った時の様子をご覧下さい。


朝早くオムツの不快で目覚めてしまい泣いている赤ちゃん。
王子を叩き起こしました。

 めっちゃ泣いてます。
王子に指示して世話してもらいます。

 王子もお腹空いてたんですが、赤ちゃん優先。
それが、親ってもんです。

 ミルクをあげて・・・それ以降の待機コマンドは
私からのダメ出しです(笑)

 昨日、赤ちゃんに絡めなかったジャンは(争奪戦に負けました 笑)
朝起きて来て、自分から赤ちゃんのところに行ってました。
えー子や(涙)

 赤ちゃんもかまってもらって嬉しそうです。

 姫はほっといても自主的にお世話してくれます。

 家族休暇取ってる2人はテレビ見ながらおしゃべりが止まらない。
ふと、王子の気まぐれ見てみたら・・・
もう早や、こんな気まぐれ出してやがった!
この人はほんとに、こういう気まぐれだけは必要以上に出すね。

 赤ちゃんが泣き出したので見てたら
王子がはじめてフリーでミルクあげてました。
やっと、ヤル気になったんかい!

 姫がセクシーポーズで王子を誘惑してます。
そんなんしたら、また・・・

 王子が急に立ったので、びっくりして行動確認。
なんや、良かった。ウフフだった。って昨日もしたでー!?

乗せられやすいというか、何というか・・・
この頃、絶好調ですな。

自動ウフフもムラありますけどね。
3~4週間発動しない時もあります。

 親のウフフに気を取られてたら(笑)
ジャンがお怒りで学校から帰って来てました。
何度もユニを殴ってました。

 ユニを殴ってもまだ、怒り収まらぬ、ジャンです。
こんなに怒ってたのははじめてです。
このあと、テレビ見て、すぐに機嫌直ってましたけどね。

珍しく、王子とシーザーがケンカの練習してました。

 王子が勝ちました。
たいてい、王子が勝ってますね。

 赤ちゃんが泣き始めたら、いっせいにゆりかごに向かう3人です。

 このときは姫が争奪戦に勝ってました(笑)
そして、子ども抱きながらこんな気まぐれ・・・
いや・・・数時間前にしましたけど。

明朝、成長させるので、母乳あげてもらいました。
あれ?シーザーどこ行くんやろ・・・と思ってたら・・・

 ドラゴントンボ見て気持ち悪くなってた(笑)
アウトドア好きにも気持ち悪がられるドラゴントンボ・・・
不憫やわ~(笑)


さて、いよいよ成長させる時がやってきまして・・・

この日は金曜日だったので家族全員休暇取りました。

ゆりかごクリックは王子にしてもらいました。


 エフェクト出てるのに肝心の息子が透明人間!?
SS撮り損なう、どんくさいプレイヤーです(汗)


お色直しして・・・



 アーサーと同じ髪型になってしまいましたが・・・
四男のヴェインです。右端に座ってるお子でございます。
王子よりはシーザーに似てるっぽい。


さぁさぁ、家でダラダラしててもしょうがないんで、絆キャンプにさっそくGO!


 初めての時はホームシック、ならない仕様?
ヴェインは大丈夫でした。

王子が着いてすぐに話しかけに行ってました。
いい友達、越えると積極的に交流するようになるね。

ヴェインがダイソン(蹄鉄投げ)に一番に吸引されてました。
というのも、他の家族メンバーはホームシックで泣き寝入り中だからです(笑)

この子はなかなかやんちゃそうです。
願望も「やんちゃなわんぱく者」にしました。

アーサーがまだ「悲しい」のにハグしに来てくれました。
ジャンの時はアンドレアがよく面倒みてくれましたが
今回はアーサーがその役みたいです。

悲しみから開放されたメンバーで蹄鉄やってます。
相変わらずの吸引力です。

ここで、ジャンの運動スキルがMAXになりました。
やったね、ジャン!

アーサーと気が合うのか、よくお話ししてました。

もちろん、ジャンともからかいあったりして交流してます。

ヴェインは、引っ込み思案なところがない子です。
王子と同じ特質の「自信家」が付いてるせいかもしれません。
自分からもどんどん話しかけにいくので
見てて安心感があります。

後ろから見るとそっくりですね!
服の色で判断してください(笑)
よく見るとアーサーは丸顔、ヴェインは面長です。

キャンプに来てから全く関わってなかったので
姫にハグを指示しました。
この日、姫はアンドレアとばかり過ごしてましたね。
アンドレアだけ輪に入って来なかったからかな。

今日は、疲れたかな?ゆっくり休んでね、ヴェイン。
頭の吹き出しが気になりますが・・・(笑)




あらためまして、ヴェインです。今後ともどうぞよろしく。

2 件のコメント:

リバー さんのコメント...

こんばんは。

随分、進んだんですね(笑
ヴェイン君誕生、おめでとうございます。
皆良く似てて、おばちゃん・・・分かんないやww

キャンプへ行くほど、ホームシックになるのは・・・まぁ、リアルっちゃリアルっぽいけど
いい加減、慣れろよと、言いたくなりますね(笑 

うちの子達は、昆虫を見ても、嫌な顔なんかした事ないんですけど・・・。
何が違うんでしょうね。 いつも、天才がやるような・・・あっ!って感じで、指を回したり
ニヤニヤ笑ってるんですけど・・・鈍いんだろうか(ゲラ

ケンカしてる時の煙が見えて、ビックリしたけど・・・ケンカの練習だったのかw
デフォじゃフリーでやらないので、マジビックリしましたww
大所帯になって、なかなか大変そうですね~。
うちも実は、1人増えてるんですけどね・・・いつ載せられるか(笑

4人のお子様たちの活躍・・・期待してますね~。
あ、王子達もねww

Ellie さんのコメント...

お忙しい中、覗いて頂いてありがとうございます。

OverchargeのMODはとにかく展開が早いので、こっちがついていけない(笑)
もう、増えちゃいました。7人家族はあっちにスイッチ、こっちにスイッチでなかなか忙しいです。
お子達皆、似てますね。よく見ればちょっとずつ違うんですけどね。4人兄弟もかわいいです。
それぞれ、特長があって、見てて楽しいです。
リバーさんの方もお子様増えてるんですね!お目にかかれるのを楽しみに待っときます。

やんちゃなわんぱく者のクリア出来ないと言ってた条件ですが、Overcharge抜いたらクリア出来ました。
お騒がせいたしました。はじめのジャングルジムは完全に勘違い(汗)うんていの事だと思ってました。
Overcharge入れてると、パソコンとテレビに異様に吸引されるので、不具合が出てたのかもしれないです。
今、ちょっとデフォに戻してプレイ中です。また、子作りされても困るので(笑)

昆虫に強いカトウ家なんですね!うちは、たいてい気持ち悪くなってます。たまに喜ぶ時もあります。
カトウ家の皆様が鈍いのではなくて、王子たちがヘタレなんだと思います(笑)

ケンカの練習、MOD入れてるとけっこうやります。NPCにも仕掛けたりしますし。
そういうデフォではやらないことをやってくれるのがOverchargeの魅力ですね。
困ったことも多いですけどね(笑)

毎回ヘタな記事で、ヴェインが生まれてからは特に変わったこともないんですが、
とりあえず毎日更新すると思います。ほんとに、自己満足なブログですので(笑)

コメント、ありがとうございました。