ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年2月23日月曜日

48.第4子の誕生

前回、姫が王子の子どもを妊娠していることが判明し

心なしかグッタリしているプレイヤーです。

ローレンス家はこの調子だと定員MAXまで家族が増えるんじゃ・・・orz

大所帯プレイが苦手な私にとっては試練です(笑)

気を取り直して・・・

第4子誕生までの様子をお送りします。

SSの設定をチェック入れ忘れてUIが写ってませんが、スルーしてやってください。

(そんだけ、動揺してたんだよ! 笑)


月曜日です。

 妊娠中でも仕事は行きます。
後期に入らないと家族休暇取れないですよね。
しかも、自己申請とは・・・不親切。
妊娠してても仕事休ませたくないプレイヤー様っていらっしゃるのかしら?

 仕事から帰って来た姫。仕事中に妊娠中期に入りました。
他のみんなはすでに帰って来てます。

 お兄ちゃんになるジャンへの愛情表現も手を抜きません。
姫は3人の息子に平等に愛情示します。

火曜日です。

 妊娠中期に入ってから背中や腰がつらくなってきました。
マッサージしてあげたくなるね。

出勤・登校前のひとときです。
パソコンの吸引力が強すぎて、また没収中なので、テレビに群がります。
アーサーのオタク化防止措置と言っても過言ではない(笑)
あれ?ジャンがいないと思ったら・・・

 こんなとこでガリガリ特別課題やってました。
キミの勤勉さには頭が下がるよ。

 第一陣が出かけたあと、この2人だけ出勤時間が遅いので残ってます。
姫とシーザーの恋愛バーは半分よりちょっと上くらいまで下がってます。
投げキッスくらいじゃ、追いつかない。
シーザーは別の相手探してあげた方がいいかなー。

 仕事中に後期に入りました。
家族休暇取らせました。

ジャンを妊娠中、王子とお兄ちゃんたちに「お腹を触らせる」のをしなかったので

今回は指示してシーザーを除く全員に触らせました。

まずはジャンから。

姫「ほら、さわってみて。」
ジャン「お腹大きいね。」

アーサーがジャンの様子を後ろでじっと見てますね。

 ジャン「いま、赤ちゃん蹴ったね!」
姫「そうね。赤ちゃんお腹の中で元気にしてるんだよ。」

通りすがりのアンドレアもチラ見してますね。気になるのかな?

次はアーサー。

アーサー「男の子かな?女の子かな?」
姫「アーサーはどっちがいいの?」
アーサー「僕は弟がいい!」

ほんとにまた、男の子やったりして(笑)

次は王子。

王子「おっ、元気だなー。ぐるんぐるんしてるぞ。」
姫「アンソニーに似てるのかしら。」

王子はベッドの中でぐるんぐるんするのが好きだから(笑)

最後はアンドレア。

アンドレア「赤ちゃんと、仲良くなれるかなー?」
姫「大丈夫よ。アンドレアならすぐ仲良しになるわ。」


ジャンが誕生した時・・・

アーサーとアンドレアがジャンの誕生を受け入れられなかったことが

私的に悔やまれてました。指示して触らせてあげてれば良かったと。

今回はお兄ちゃんになる3人が

赤ちゃん誕生時に悲しみや怒りを抱かないよう・・・

そんな思いで指示しました。

王子には、もっと父親としての自覚を持ってもらうための、戒めです(笑)

姫のお腹を触らせてもらったあと
お兄ちゃん3人揃って、何やら会議中。

アンドレア「なぁ、みんな、赤ちゃん生まれたらどうする?」

アーサー「男の子か女の子かにもよるよね。」

ジャン「僕は、どっちでも仲良くするつもりだけど・・・もごもご・・・」

みんなの心は複雑なようです。


水曜日です。

王子・・・タコか!(笑)
今日は赤ちゃんが誕生する日です。男はのん気でいいねー。

ちょっとは嫁孝行しろ!ってことでマッサージ指示しました。

姫「あーそこ、そこ。ん~気持ちいい。」

王子「ここか?気持ちいいか?」

普通の会話なのに、王子が言ったら卑猥に聞こえるのなんでやろ?(笑)



陣痛開始まであと1時間くらいになって、いよいよやなーと思っていました。

突然、トイレに行った王子を姫が追いかけていきました。

ん!?追いかけてまで何の用事?と思って行動確認したら・・・



なんと!姫からウフフに誘っていた!こんなタイミングでか!?
姫!もう陣痛はじまるで!大丈夫なんか!?

姫もかなりのツワモノですね。出産をもろともしない。
王子、笑ってられるのも今のうちやな。
このあとに起こる一大イベントを王子はまだ知らない(笑)

ハッスル、ハッスル~・・・って、ここで生まれそう(笑)

この2人・・・性欲に忠実すぎて、こわいわ(笑)
このところウフフネタ必ず入ってるな。
下品な内容がお嫌いなご訪問者様には誠に申し訳ありません。

ウフフしてスッキリ~な王子(笑)
外に置いてる盆栽のカットに行く途中です。

ウフフ終了後、数分で陣痛開始しました。
ピンポイントでウフフした姫に脱帽。

姫が王子を追いかけて会話しに行ってます。
痛いのにジッとしてればいいのに。

姫の異変に気付いて、親になる前のパニック。

王子「うわ~~~~~!来ないでくれ~~~~~!」
って叫んでそう。 姫はゾンビか!(笑)

ふたりでリビングに戻ってきて会話中。
パニック済んだら、もう、誘惑モードの王子。

陣痛の苦しみを恋愛行為で和らげようとする王子。
王子らしいけどな!(笑)

王子・・・愛の詩を朗読して
陣痛の「不快」を「誘惑的」な感情で打ち消すつもりか!?

とどめは矢を放ちましたwwwww
この一連の恋愛行動がサクサク出来る王子。ある意味、立派(笑)

王子も頑張ったけど、そんなもんでなくなる陣痛ではない。
でも、こうやってずっと側についてくれてるのはいいよね。

そうこうしてると、お子達帰って来ました。

アーサーは学校のイベントで「元気」になってて
帰ってくるなり腹筋してた。

痛みもMAX。王子、何でそんな余裕やねん!?

いよいよです。ゆりかごに移動するところです。

さて、問題は男の子なのか、女の子なのか・・・
私としては、ひとりくらい女の子欲しいところなんですが・・・

生まれました~~~~~!!!!!

文字が入ってないの残念ですが・・・

・・・また、男の子でした~~~~~!

手前のジャンは姫と会話が出来なくてダメ出ししてます。

しかし、ローレンス家の男率はハンパないな。

町もほとんど男の子なので、深刻な嫁不足に拍車かけてるわ。

姫、ごくろうさま~。
王子とシーザーのために4人も産んでくれました。


赤ちゃんが生まれて、お子達のムードが気になってたので確認したら

誰一人、「怒り」や「悲しい」になってませんでした!

良かったです。やっぱりお腹触らせるのは効果あるのかもしれません。


そして、誕生後、誰が一番に抱っこするのか・・と見てたら


また、シーザーでした。
仕事から帰って来てすぐに抱きに来てました。

そのあと、何故かまた、親になる前のパニック。
さっき、抱っこしてたやんか!何で今ごろ!?(笑)

シーザー「うわ~~~~~よくよく考えたら、赤ちゃんじゃないかー!」
いまさらかい!(笑)


王子はどうするのか見てました。

子どもが生まれてもやっぱり抱きに行こうともしませんでした。

赤ちゃんがはじめて泣き出した時は、シーザーがすばやくお世話しに行ってくれました。



シーザー、自分の子でもないのに、ありがとう。
出来た親父です。

アーサーも自主的に相手してくれてました。
えー子や(涙)

アンドレアも自主的に相手してくれてました。
えー子やPart.2(涙)

姫もちゃんとお世話してました。

問題はこの男です・・・父親のくせして、この、すっとこどっこい!(怒)
テレビ見て雑談しとる場合か!


家族が多いので

赤ちゃんへの行動が重なってキャンセルされてしまうことありますが

王子は、行動アイコンすら一回も出しませんでした。

これは、ちょっと許せない。おかしすぎる。

フリーでしないなら、やらせるしかないな。

不本意ではありましたが

赤ちゃんへの行動コマンドを10回ストックし、やらせました。


私が指示してやらせたおかげですが
生まれた当日に、いい友達、一歩手前までなりました。


ここでも誓約嫌いの特質がジャマするんだと思いました。

同じ関係を長く維持することが嫌いなため

積極的に仲良くなろうとしない傾向があります。

それは、男女の関係だけで良くて

家族、ことに自分の子どもに対しては、生まれた時から関わってあげて欲しい。

そこまで、このゲームに求めるのは無理かもしれませんが

そういうこだわりが私にはあるのです。


次回は、赤ちゃんを成長させます。

どんな子なのか、楽しみでもあり、不安でもありますね。

どうか、かわいいお子でありますように。

0 件のコメント: