ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年2月4日水曜日

18.キャンプと隠者とゴースト出現

前回、シーザーと姫がめでたく婚約しました。
その後の王子たちの日常から・・・

フルーツをグリルしてます。このフルーツみょうに立体感ないですよね。
Outdoorで追加されたレシピがいっぱいあって楽しいです。

 別の日に、王子がベークドポテト作ってた。ライ麦パンみたいだけど(笑)
新しいレシピを優先的に作ってくれるのでうれしいです。
おならのやつは・・・作らなくていいけどね(笑)

 シーザーくん、ノリノリでっせ(笑) 婚約したから余計にかな。

 友人たちと暖を取ってます。家の庭でもできるのいいね。
そういえば、ウィンナーローストパーティまだやってないな。
今回王子とベラちゃんは清い仲でっせ(笑) ちょこっと口説くくらいかな。

シーザーが「元気」の感情の時に「元気が出る本」執筆させました。
本のタイトルを「1.2.3.ダァー!!」にしたら、ベストセラーだった(笑)


 シーザーの執筆スキルがMAXに。ベストセラー作家達成を目指してます~。

「 弟と婚約してる?気にしないよ俺は。」キス魔健在(笑)

 シーザーも負けてない。「兄貴なんかに取られるもんか」

でもこのふたり、とっても仲良し兄弟なんですよ。
一人の女性を取り合ってるのにね。

 ベラちゃんとダンちゃんは何回引っ越しても仲良くなる常連さんです。

 急に変な歌声が聞こえてきたと思ったら、王子が「歌を歌う」やってた。
この時はまだへたっぴで聞いてておもしろかったです。

 そして、姫が願望達成しました~!おつかれ、おつかれ~。


では、では、王子たちのキャンプの様子、いってみよう。


 リス~~~捕まえたかったなー。

 もどき像のある広場です。

クマさんとおしゃべり。

 外灯少ないから、夜になるとけっこう暗くなりますね。このSS暗くて見ずらいかな。

 やっぱり、蹄鉄投げばっかりします。ひとりやり出すとみんな強制参加(笑)
私は焚き火の方が好きなんだけどなー。


 そして、例のあの場所にシーザーに探検して行ってもらいました。


これ、行く度に探検させられるの面倒だわー。
本ワールドの隠し場所は、一度行けば探検しなくても行けるのにね。

 ともかく、やってきました、隠者の家です。

 この方がうちのワールドの隠者さんです。隠者の特質はどこの隠者さんも
「一匹狼」「正気でない」「アウトドア好き」で固定みたいね。
この会話のあとにこともあろうにシーザーが「際どい質問」しやがった。
なのでシーザーと隠者さんはハートついてます~(笑)

 おおお~、月が綺麗であるよ。

 残して来た王子と姫呼んで、釣り~。

 この時はまだレア種釣れませんでした。

 夜も更けてきたのでキャンプ場に戻ります。
みんなの頭の吹き出しが特長つかんでて笑える(笑)

 次の日、みんなけっこう夜更かししてたので
時間的にも頃合かなーと思い、シーザーに怪談語らせました。

 王子も姫も良かったらしい(笑) 
ん?シーザーの体にまとわりついてるのは何だ?
この時は出てきてくれなかったんですよね。

いったん、帰宅して、また1週後にキャンプ来てました。


 シーザーと姫がテントでウフフしてるのに反応してる王子です。
前はガッツポーズしてたくせに、この時は・・・
「ずるいぞ!シーザー!俺にもやらせろ!」的な(笑)

 そのあと、暖取ったりしながら過ごしてると・・・
おわっ!?ポルターガイスト!?「ゴーストに驚かされる」だって!?

 うわっ!出た!何で今!?
この時、怪談は語ってません。1週遅れで出てきたのんびり屋の幽霊です(笑)

 3人とも驚いてますね。

 驚き終わったら姫とシーザーは絵を描き始めました。
誘惑しながら描いてます(笑)

 王子にゴーストと交流してもらいました。
このあとみんな寝てしまったので、ゴーストもお帰りになりました。

いやー突然出てきてびっくりしたわ。頼むから、怪談語った直後に出てきてください(笑)


 最後は家に帰って来てもキャンプを満喫してる姫のSSでおしまいです。

 「んーもうちょっと焼いた方がいいかなー」

0 件のコメント: