ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年2月22日日曜日

47.成るがままに

前回、ちょっと目を離した隙に、王子にまんまとやられてしまいました。

今回はその続きです。


日曜日です。

 朝っぱらから、アンドレアがアーサーに気持ち悪いジョーク言ってました。
昨日、姫から聞いた秘密をジョークにしてるんでしょうか。

アンドレア「シミのパンツはおもらしパンツ!父さんのパンツもシミパンツ!」
アーサー「うえっ、気持ちわりぃ~」

アンドレア・・・ご飯食べてる最中にそのジョークはやめろ(笑)

 姫の体に反応が・・・
パラソルに吹き出しがかぶってしまってますが
トイレの吹き出しです。このあとトイレに駆け込んでいきました。

 あちゃー、やっぱりですか。
私が予想したとおりです。
ハッスルした後にはもれなく付いてきます。

 そんな姫の変化に気付いてない王子は
アーサーに心の奥の秘密を語ってました。

王子「アーサー内緒だぞ、夕べ、叔父さんはクマさんになってたんだ」
アーサー「え!どうやってなったの!?」

王子・・・子どもにその会話はまだ理解できんわ。
それに、王子が野生動物なんは、夕べだけじゃないやろ!(笑)

 お子達との集団会話中に
姫に「際どい質問」する王子。

王子「今度はロケットでいいことしよか?」
姫「うふ。いいわよ。」

朝から子どもの前でする会話とちゃうわ!(笑)

 シーザーは相変わらず息子がかわいくて仕方ないらしく
また愛情を表現してました。いい父親です。
すまん、シーザー。笑い者にして。

もう、わかりきってたのですが
生まれてくる時間を調整したくて、妊娠検査受けさせました。
妊娠が確定してから3日後の同じ時間に陣痛が始まるとわかったので。

 今回も妊娠がわかった直後に
王子に報告する行動コマンドが待機してました。

姫「ねぇ、ねぇ!また赤ちゃんできたみたい!」
王子「え?」

 この反応・・・orz 期待はしてなかったけどな!

姫「あら、嬉しくなかった?」
王子「そんなことないよ」

いや、明らかに嬉しそうではないな(笑)

 妊娠がわかったとたん、つわりが増しますね。

ジャン「母さん、気持ち悪そうだけど・・・何かあったの?父さん」
王子「大人の事情ってやつかな・・・」

何が大人の事情やねん!はっきり教えたれ!(笑)

 でもその後ハグしてたので・・・許す。
「赤ちゃん授かってくれてありがとう」のハグ。

 姫からは「どういたしまして」のキス。

 お兄ちゃんになるジャンにきょうだいができることを伝えました。

姫「ジャン、母さんね、父さんとの間に赤ちゃんが出来たのよ!」
ジャン「えっ!ほんとー!?」

 ジャン「やったぁーーー!!!僕、お兄ちゃんになるんだね!」

なんて、いい子なんでしょう・・・涙が出るわ。
こんなに喜んでくれて・・・子作りキャンセルしなかった、かいがありました。


家に居てても何なので・・・お出かけです。


 公園ばっかりも飽きるので、美術館にやって来ました。

絵画鑑賞せずに歌を歌い出す王子。

 姫とシーザーは読書。
あの~ここ、美術館ですけどね・・・。

王子はここを何だと思ってるんでしょ。
ま、スキル上がるからいいんですけどね。
ピアノ弾き始めました。

 ジャンにいたっては、こんなとこで特別課題やってました。
でも、そのおかげで・・・

 「青年実業家」の願望達成しました~!

ジャン、ごめん。うっかり王子にスイッチしてたから
願望達成の瞬間撮り損なった。

 みんなお腹空いてきたので
美術館の裏手にある場所に移動です。

 アーサーにも赤ちゃんが出来ること伝えました。
驚いてました。

 アンドレアにも伝えました。アーサーと同じ反応でした。

 もちろん、シーザーにも伝えました。

姫「アンソニーの赤ちゃん出来たよ。」
シーザー「マジで!?また子ども増えるな」

シーザー・・・私もそう思う(笑)

 月が出て、蒸気船が横通ってて・・・
すんごいいい感じのSS撮れると思ってたのに
またKYなNPCにジャマされた!(怒)
みんなでたむろってると必ず来るよね。ほんとにこれいらんわ。

 姫がアンドレアに「愛情を表現する」やってた。
おケツ、突き出し過ぎよね(笑)
その嫁のおケツをマジマジ見てる王子に笑ったwwwww

 UIの撮影、設定し忘れ(笑)
アーサーが「怠ける」をシーザーにやってました。

そのあと、キャリアについて嘘をつこうとしたシーザーですが
何気にアーサーもいたずらスキル上がってきたので通用しなかった。

「この親父は何言ってるねん」的な、アーサーの顔が(笑)

 王子は王子で息子をびっくりさせて喜んでました。
大人気ない(笑)

 腹減りだったこの2人だけ残して
シーザー達は先に家に帰らせてます。

これから、また子ども増えるんだから
頑張ってよね、お二人さん!

 食べ終わって王子も姫も帰宅を指示しました。
妊娠すると欲求のパラメータが減少するのが早くなるんだった!
姫、ごめん、ごめん!忘れとった(笑)
膀胱ピンチな姫のひよこ歩き。



案の定というか・・・お約束というか・・・

子作りは見事に成功してまして、またもや家族が増えることになりました。

プレイヤーの肩にのしかかるプレッシャー(笑)

6人家族にやっと慣れたとこだったのに・・・とほほ。

まぁ、前向きに・・・頑張りたいと思います。

喜んでくれたジャンのためにも。



僕、お兄ちゃんになるんだって!やったよね!・・・もごもご・・・

0 件のコメント: