ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年2月18日水曜日

43.平凡が幸せ

火事キャンプ翌日からのローレンス家の様子です。

かなり朝早く目覚めてしまったシーザーと姫・・・

 王子と姫が結婚してから
急に姫とシーザーの恋愛行動が盛んになったことに疑問を持ってました。

 そんな急に変わるもん?
結婚前までは王子との恋愛行動の方が多かったのに。

 ・・・・・・・・・思い出した、MOD入れ替えたんだった。
 次々、お子様が増えたら困る・・・と思って
ハードコア版抜いてスタンダード版にしたんだった。



それが原因かもしれないと思ってハードコア版にまた入れ替えてみたら・・・

上のSSのような姫とシーザーの恋愛行動がピタッとなくなりました。

すげぇ・・・バージョン違うとこんなに変わるものなのか。

MODの威力にまたまた驚いたプレイヤー。

ハードコア版は自動子作りの実行があるためか

パートナーである王子との恋愛行動が主になりました。

自動子作りの発動におびえながらのプレイですが(笑)

夫婦が仲良くしてくれてる姿を見てる方が嬉しいです。



ここからEmotional Overcharge - Hardcore でプレイしています。

 姫には転職してもらいました。ビジネスキャリアです。
王子は投資家のトップなので、姫には管理職目指してもらいます。
姫・・・社長秘書(愛人)みたいだわ(笑)

 ビジネスキャリアの日課をさせるにはどうしてもパソコンが必要で・・・
仕方なく解禁したら、ゲーマーなシーザーがすぐに食いついてきた(笑)

 以前キャンプで手に入れたドラゴントンボ
ほんとだー火吹いてるよー。師匠、ちゃんと吹いてましたー!

 いつも居るはずの姫が、帰ってきたら居なかったので
姫が帰るなりキスしに行く王子。かわいいとこもあるんよね。

 姫に日課させてたら、王子が側に来て食べてた。
かまってちゃんか!?(笑)
「ちょっと待ってて」の投げキッス。
姫は王子のことをよくわかっていらっしゃる。

 この日は王子だけお休みでした。
キャリア日課である株のリサーチさせてます。

 王子も何かさせようとピアノなんぞ弾き始めたのですが
まだまだ指ツンツンの弾き方です。
スキルレベル2→3までやらせて、やめさせたら・・・

風呂入ってはしゃいでました(笑)
お気楽な王子です。

 いたずらスキルレベル5のアンドレアが
掲示板荒らしててびっくりしました。
お子様でも出来るのね。

 姫が昇進して帰って来ました。
はじめのうちは昇進早いんだよね。

 このごろは、アーサーとジャンがよくつるんでイタズラ計画してます。
テストの答えを売る計画は、成功するとお金も入ります。

 王子がパソコンで何かしてると
今度は姫が来て・・・2人にしかわからない暗号を送ってました(笑)

次の日の朝・・・
これ何回目だよ!?の子作り気まぐれです。
もうロックはしません(笑)はい、はい、覚えておくよ。

 姫は・・・ウフフでいいらしい(笑)

 ドラゴントンボを眺めるなんて珍しい・・・と思って見てたら
眺めて気持ち悪くなってた。見なきゃいいじゃんか(笑)

 アーサーがひらめいてたので
バイオリン弾かせていました。

 やったよ!アーサーすごいよ!
バイオリンスキルMAXになって実績解除してくれました。

 週末は公園かキャンプです。
今週は公園にしました。

 着いて早々、腹減りだったシーザーがステーキ焼いて食べたあと
わらわら寄ってきておしゃべり中。
アーサーが陰謀論をやったのですが
大人の方がスキルが高いので全員からマイナス食らってしまいました。

 どこからそれ出してきたん!?っていう残飯ありますよね。
ジャンもそれ捨てるとこです。

 会話中に頬にキスしたりして
ハードコア版は芸が細かい。

 チェスやってる甥っ子に「指導する」叔父です。

 この日のシーザーとの恋愛行動はこれだけです。
前みたいに恋愛行動しなくなったので
恋愛バーが下がってきてます。

 王子には常にするので恋愛バーは満タン。
脳天に矢が刺さる瞬間、撮りそこなった(笑)

 たまには、こっちの公園行こうと思って
日曜日はデザートブルーム公園に行きました。
こっちの公園はバラバラに到着するよね。

 ロマンチックが止まらないです。

 シーザーも特に気にしてないみたいです。
シーザーはもっぱらお子達のおっかけをやってます(笑)

 アーサー楽しすぎて、目が(笑)

 姫がギター弾いてました。王子が見てます。
姫のはっちゃけた歌声がどう上手くなるのか
追跡せねばいけませんね(笑)

 あー楽しそうです~。
こっちまで幸せな気分になりますね。

 姫がセレナーデ歌ってくれてるのに、何でこっち向いてんだ?
実は王子の視線の先にはシーザーがいます。
集団会話になってたので、耳だけ姫の方、向いてました。

 この2人が楽しそうで、楽しそうで。
ムダにいっぱいSS撮ってしまった。
でも実はアーサーはこれで遊ぶ前に
シーザーにオタクな話されて退屈してました(笑)

 奥のほうにいるアンドレアが
これからシーザーのオタク話の餌食になる予定です。
シーザーはお子達を、オタク仲間にしたいらしい(笑)


この週はこんな感じで終わっていきました。

変わったのは姫とシーザーの交流がグッと減ったことでしょうか。

同じMODでもバージョン違うと大違いでした。

次回もこんなだらだらしたレビューになると思います。

よろしければ、また王子たちのぞいてやって下さい。



ローレンス家の三兄弟・・・こんなかわいい後姿見てたら

成長させるの惜しくなってきた(笑)

2 件のコメント:

リバー さんのコメント...

おはようございます。

平凡が1番!w
王子と姫も、元通りの生活で良かったですね。

子供が掲示板を荒らす・・・ショウちゃんはしょっちゅう、やってます(^^;
なので、いたすらスキルは知らぬ間にドンドン、上がってます(笑

どこから出して来た・残飯・・・よくありますよね。食べてる時に、他のシムの行動が割り込んで来て
軽くリセット?された時なんかに、所持品に入ってるみたい。
自分で片付けてくれるから、いいんだけどねw

お子様たちを成長させるのって・・・加齢OFFにしてると、勇気いるよね(笑
ショウちゃんもそろそろ・・・なんだけど(^^;
こちらと同じで、今しばらく・・・あのままで居て欲しいと思う、私ですw

後姿見てると・・・そのままでいて!って、なりますね。よそ様のお子なのにww

OOYAMAAMI さんのコメント...

お越しいただきありがとうございます~。

ダラダラした日常ばかりですが、平凡に過ぎていく毎日が見てて安心しますね。
恋愛模様もMODのバージョン違いで大違いだったのでびっくりしましたが
本来はこれがあたり前ですよね。デフォだとそうカンタンに配偶者以外のシムには
恋愛行動しないはず・・・と思ってますけど違いますか?(笑)

お子達がほんとにかわいいので、成長は見送りです。
いつかは成長させないといけないですが、今はその時ではないかなーと。

こどもでも出来ること多くていまさらながらびっくりしてる事多いんです。
ショウちゃん掲示板荒らし、しょっちゅうやってるのね(笑)
うちはイタズラの共犯でスキル上がってますね。成功するとスキルがグッと伸びます。

今後もいまさらな、ダラダラしたレビューになると思いますが
お暇な時に王子たちを見てやってください。

コメント、ありがとうございました。

追伸:ドラゴントンボの記事中の「師匠」は・・・リバーさんのことです(笑)
    いろんなこと教えて頂いているので、私の中では「師匠」です。
    ご迷惑でなかったでしょうか?