ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月30日月曜日

第一訓:我が家には切れるハサミがひとつもない

GET TO WORKの発売まであと3日。

前回は、コレクションコンプリートを意地でやり遂げたプレイヤーです(笑)

GET TO WORKも

彼らの「運」と「努力」に賭けてみようと、決心しました。

それまでに、やりたいことがあったので、昨日から作業しておりました。

ヘタな横好きですが・・・見てやって下さい。

 起床後の朝食中・・・サマーちゃん、もう来てる(汗)
起きてすぐは、いろんな欲求パラメータ下がってるので
来客はご遠慮願いたいですね。
何で、お宅訪問は午後からの設定にしてないんだ?迷惑だよね。

 しゃーない、驚かしてやろうwww
Zuraにびっくりさせてもらいました。
外に出るとき、前まではちゃんと着替えてたのに
パッチ後、着替えないことがあるんだなー。

 この日はGinが休みで訪問客が多かった・・・と言っても3人だけだけどね。
パッチ前は来客はいっさいなかったので(ある意味快適だよ 笑)
Sakata家にとっては異例なのだww
カーソンさんはGinの同僚。友人でもないのに訪問して来たよ。

 Zuraがフリーで挨拶してた。
カーソンさん、せっかちで悪人だったのかw
あぶない、あぶない。こういう性格はブチ切れると性質悪いw

 おい!同僚が遊びに来てくれてるのに、自由やな!(笑)
フリーで上品なキスやってましたw

 来客が帰ったあとはふたりでおしゃべり。
止まらんのよ、この2人w ほっといたら、ずぅーーーっと、しゃべってる。

 Zuraはガーデニングスキルが中途半端だったので
スキル上げてしまおう・・・です。
家の植物からもデコレーションエッグ出ました。
どこからでもGET出来るんやなw

 自力でギタースキルを8まで上げたZura。
ギターはとっかかりだけ指示したけど、あとは放置してた。
上がるもんやねー、指示しなくても。
サマーちゃんがSSに写ってますが、この日、2回目の訪問です(汗)
いや・・・訪問は一日一回でええやろ。

 このワタナベさんなんて、20時過ぎてから来たのよー。
暇してるから、いいけどねw
この方は見かけによらず(笑)いい人そうですねー。

 やっと、二人きりの時間になりました。
来客は「ほどほど」がいいけど
「ほどほど」という加減は、EAの辞書にはないらしい(笑)

もうちょっとでスキルUPしそうだったので
植物に話しかけてもらいました。
この行動は、しこたま時間かけてガーデニングするより
スキル上がる効率がいいと思う。

 うん・・・やっとレベル6だね。
がんばろー、Zuraちゃん。

 次の日もGinが休みで・・・
フィットネススキル上げたくてジム来てます。

 えっほ、えっほで、レベル9ですw
あと1レベルがなかなかなんだよねー。

 ガショーン、ガショーンで、レベル9ですw
Ginとならびました。


 私がやりたかったのは、スキル上げもそうなんですが

新しくGinたちのお住まいを建築して引っ越すこと・・・

出来れば、原作に近い感じで作りたかったんです~。

ファンの方には申し訳ないですが・・・シム同様、限界があります。

私の技術に限界がある・・・と言った方が正しいですかね(笑)

とにかく、作ってみました・・・で、引っ越しました!


 ど~ん!何てこたぁーない、和風の家屋です。
これでも一応・・・原作風に建築したつもりですが・・・(汗)

二階は居住スペースです。
和物のCCをお借りして、使わせて頂いてます。
SS小さくてわかりずらいですが、床はちゃんとタタミなんですよ。

一階はもちろん、スナック仕様です。
シムにとっては大きな台所。

 CC職人さんって素晴らしいですね。
酒瓶を並べて置くの好きなんです。

 BOX席も食べ物のCC置いたりして
さっきまで使ってたよー、的な感じにしたつもり(汗)

 家の裏はアウトドア好きの2人のために
釣りが出来る池と、焚き火セット置いてます。
もう、ロケットも天文台も置かねーぜ!(笑)

 この家の玄関は二階です。
訪ねて来てくれる時は、階段上がって来てねんw
一階は店だから(笑)

もちろん、コレクションコンプの証は忘れず飾りましたw

デコレーションエッグ、かわいかったので飾ってみた。
トロフィーは中でも私が気に入ってるのを並べてます。

 Pauseから解けたふたりwww
Gin、どうした!?かたまってる?(笑)

 引っ越しても、ストーカー・・・じゃなかった(笑)
サマーちゃんが早々に来てくれました。

 ふたりともサマーちゃんと仲いいからねー
必ず3人で会話するね。

 Ginが腹減りで屋外コンロで作り出したら
追いかけてきたZuraとサマーちゃんw

Zuraが勢いよく薪をくべて炎が大きくなってます。
プレイヤーは予想してなかった・・・

Ginが出来上がった料理を食べようとした、その時! 
「火事」のポップ!
わー!この世帯ではじめて火事起きたよー!


プレイヤーは高を括っていた・・・

Ginが「自然主義者」の特質持ってるから

自主消火してくれるだろうと・・・。

何しろ、「自然主義者」とは、火を恐れず、簡単に消すことが出来る特質。

そりゃ、Ginの活躍に期待でしょ。

ところが・・・


 おいーーーっっっ!!!なに、逃げてんだよーーー!!!
消火しないのかよーーー!!!???
「自然主義者」って何なのーーー???
役に立たねーーー!!!

 そして、システムに阻まれるw
炎をクリックしても、燃えてる椅子をクリックしても
「消火する」のコマンドが出ない。

 おまけに「このアクションは利用できません」というポップを
立て続けに出しやがった。これってバグでしょー!?
結局、椅子2個を丸焦げにし、1個分しか保険金が支払われなかったのだ。
火事・・・いらーーーーーんっ!(怒)

 さらに、火を恐れないはずのGinに
火事による「緊張」のムードが付いてた。
何やねん、これ!「自然主義者」使えねー!

引っ越し当日のお約束なんでしょうけどね

手間かけて獲得した特質が役に立たないようでは、意味がありませんな!

Sakata家に「勇敢」の文字はない・・・ふたりとも使えねー(笑)

 この日は、もうひとりお客さんが来ました。
見た目は悪そうで、実はいい人なワタナベさんですw

 Gin!お客さんやでっ!仕事しろっ!(笑)

 ホスト役はZuraでえーねん!
Gin、何でアンタが相手してるんや。
ドリンク作りなさい!

そして・・・店、閉店後は・・・
引っ越し記念ですw

 バフ、バフしてました。
この子らの営みも、王子たちみたく、派手になって来ましたえ。
感想は相変わらず「不満足」やけどね(笑)

そして、新居でぐっすり寝るふたりでした。
おやすー。

次回は、更新があきますが、GET TO WORK出てからの更新になります。

もしかして、おもしろいことあったら、それまでにレビューするかもしれませんけどね(笑)

0 件のコメント: