ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月7日土曜日

61.フルハウス

前回、アーサーがティーンに成長したローレンス家です。

アーサーを成長させたことで

この際いろいろやってみるか!という前向き(投げやり? 笑)な気持ちになりました。

今回は、前々から悩んでいたことを

思い切って決行してみることにしました。


 自撮りするアーサー。ティーンになったとたんですよねー。
はいはい、かっこいいですよ(笑)

 シーザーが昇進して帰ってきました。
キャリア服着てないからわからんけど・・・今度のはどんなだろ?

 そしてヴェインは激おこ、プンプン!でお帰りです。
すまん、ヴェイン。プレイヤーの選択ミスが原因です。

 王子は帰ってくるなりピアノ。自主的に弾いてくれて助かる。
王子のマイブームになってるみたいです。

 2時間音楽聞いて・・・
アーサーが過程終了しました。

 アーサー、ほんと別人みたいだわー。
子ども時代のふんわり感がなくなりました。

 親父に気取った服装を自慢してます。
そりゃ、プレイヤーが選んだ服ですからね、ハズレないはずです(笑)

 弟たちはアーサーとおしゃべりしたくて寄って来ます。
大きくなったお兄ちゃんに甘えたいんですかね。

そういや、姫はどこ行った?と思って探してたら・・・

 こんなとこで王子と抱き合ってた。
探すだけ損した気分(笑)

 昇進した日にキャリア服でなく普段着だったので・・・
これが、シーザーの新しいキャリア服です。
・・・ ・・・ ・・・。
スポーティなオタク臭がハンパない。
そして、めがねはもれなく付いてくる仕様(笑)

 学校から帰って来たアーサーがひらめいてたので
ギター練習させてます。

 願望の過程完了しました。
あーこの次にあのやっかいな「作曲」がやってくる~(汗)
ヴァイオリンで作曲って出来たっけ?

 王子もピアノスキル7になりました。

 みんな揃ったとこで・・・この日はお出かけしました。

 ジャンはお出かけ先で宿題する率が100%です。
MOD抜いてから、家に居るとしないこと多いんですけどね。

 腹減りのお子達に食べてくるよう指示しました。
あれ?ゼストさん追いかけて来た?

 ジャンと話したかったらしい。
ジャンから挨拶させて友達になってました。

 アーサーはNPCとおしゃべり。
自動的に入る会話ってたいていホームレスシムですね。
これがあまり好きでない。何故、住民優先じゃないんだ?
吹き出しに隠れてしまってますが、アーサーの後ろにナンシーさん居るのにさ。

 うおっ!?ゾーイちゃん生きてたのか!(笑)
今まで全く会わなかったのではじめて見ました。
姫に挨拶させて友達になりました。

 高校生の宿題に掛かる時間が短くなってました。
シーザーがティーンの頃はもっとかかってたけど。
特別課題なんてアホみたいに時間食ってたんですよ。
修正されたのかな?

 手伝ってもらうとさらに早いので
シーザーに手伝わせました。

アーサー さすが、音楽好き。
朝から自主的にギター練習してました。

 アーサーは焚き火をよく点けに行ってますが
この時は失敗したらしい。また、瞬間撮り損なった。ちっ。

 子供用のヴァイオリンはティーンも使えます。
大人用買わないといけないかなーと思ってたら、弾いてました。

小さいお子達は相変わらず暗い中、ここで遊んでおしゃべりしてます。

アーサーは絵画スキルも身につけてもらいます。

 描いてるうちにレベルアップ。

 アーサーの処女作です。
これ、何の生き物ですかね?

 さて・・・この日はシーザーお休みの日。
先日、姫が友達になったゾーイちゃんが玄関前に立ってる・・・。

タイミング悪いなー、ゾーイちゃん。
今日は意を決して実行する日なんだよねー。
悪いけど、居留守使いまして・・・

 シーザーには出かけてもらいます。
え?どこにって?

 そりゃあ、ここしかないでしょ。
シーザーのスイートハート、サマーちゃんのお宅です。

 居ました、居ました。退屈されてるようですが・・・(汗)
パッドでゲームし過ぎなんじゃ・・・。

 そこは深いつながりを持たせる会話して・・・

感情が「幸せ」になったところで・・・

シーザー「一緒に住まないか?」

そうです・・・意を決して・・・

世帯に迎え入れることにしたんです!

 サマー「いいの?私がみんなと一緒に住んで・・・」

シーザー「もちろんだよ。」

やったね、シーザー!これで毎日、顔見れるし話もできるよ!

 ロードのあと画面が切り替わって、フルハウスの実績解除しました。
急に出るから~、また、撮り損なうとこやったわ。
歳には勝てない反射神経(笑)
・・・って!まだゾーイちゃんおるやんか!

 いきなり、ダンスするサマーちゃん。
ダンスをよくするシムとしないシムいますね。
サマーちゃんは前者のようです。

 人間関係確認してみた。
さすがNPC。友人多いです。
ローレンス家ではアンドレアとアーサーがすでに友達になってます。

 恋愛対象もハンパなく多かった(笑)
まぁ、予想どおりですね。
・・・って!ボブ!?マジですか!?笑える~~~~~wwwww

 スキルもかじってる数だけは多い。
さすがアクティブなだけあってフィットネススキルだけ4になってます。

 キャリアは外食キャリア。

 サクッとキャリアチェンジしてもらいました。
アクティブなサマーちゃんにはやっぱりスポーツキャリアでしょ。

 恋愛対象もサクッと抹消させてもらいました。
ボブは抹消出来ないから、放置だな。

 一緒に住んでると、こういうことしてくれるからいいね。
NPCを世帯に迎えるのも悪くないなー。

 引越し記念です。

サマー「シーザーと一緒に住めるの嬉しいから撮っとこ!」

シーザー「オレも、嬉しい~!」

サマー・シーザー「チィーッス!」

 そうこうしてると、お子達帰って来ました。
アーサー、高校行き始めて5日で、評価Aになりました。早っ!

 ありゃりゃ・・・またヴェインが激おこ、プンプン!です。

怒りながら、熟語検索に行く途中(笑)

王子は仕事が退屈だったらしい。

 サマーちゃんが世帯に加わったことで出してきた気まぐれが・・・
「サマーを誘惑する」
ほんとにブレない王子です(笑)さすがやね。

 アクティブな彼女のためにランニングマシーン置きました。
さっそくトレーニング開始してました。

 スキルMAXなシーザーに指導させました。
指導してもらうと、ちょっとスキル上がるの早くなりますね。

 アンドレアがアーサーに親への不満ぶちまけてました。

アンドレア「兄ちゃん、父さんまた僕たちに相談もなしに決めちゃってさー!」

アーサー「そういや、一緒に住むって聞いてなかったなー」

アンドレア「あのお姉ちゃん、父さんの何なの!?」

アーサー「恋人だと思うけど・・・はっ!?母さんはもういいのかな?」

いいんです。プレイヤーがいいから、いいんです!(笑)

 そんな、お子達から注目浴びてる彼女は
王子に気合を入れていた(笑)

そして・・・姫は・・・
寝てるシーザーに、惹かれていることを打ち明けようとしていました。
黒い~~~~~黒過ぎる~~~~~(笑)


と、いうわけで・・・
サマーちゃんを世帯に迎え入れてしまったでござるよ!
フルハウスだよ。MODないともう増やせないよ。
これからどうなるかわかりませんが
サマーちゃんが傷つかないように、監視していきたいと思います。
そもそも姫とシーザーの関係が
人間関係値に見合ったものになってくれれば
問題行動もないんですけどねー。
どうやったら関係変えれるかわかんないので
あとは、野となれ、山となれ・・・です。

思い切ったことやったわねー、我ながら(笑)

4 件のコメント:

リバー さんのコメント...

こんばんは~。

シーザー君、サマーさん、おめでとう。結婚するよね?w

人間関係が、複雑になってるんですね。
確かに、NPC相手だとユースケさんは、ソウルメイトは消えてた様な・・・クルクル関係が変わるんですよね。
同世帯という事なら、1度世帯分けしてみて、様子を見るのもいいかもしれない。
世帯の管理に移動させたら、リセットされるかも・・・。
バグなら・・・どうなんだろうか(^^; シーザー君と姫で、ソウルメイトの「願望」目指してましたっけ?
誰とだったけ・・・そういうのも関係あるのかも知れないですね。

アーサー君、おめでとう。カッコいいお兄ちゃんになりましたね~。シーザー君に似てます。
一波乱、二波乱もありそうですけど・・・お幸せにね~。

OOYAMAAMI さんのコメント...

リバーさん、どうもです~。

フルハウスにしてしまいました。
離れて暮らしてるとサマーちゃんに会えない日が多くて・・・
シーザーが寂しそうだったので思い切っちゃいました。
うーん・・・波乱はどうだろ・・・やっぱりあるかなー。
実際のプレイはフルハウスになってから2週以上経ってますが今のところ平穏です。
王子はあー見えて案外簡単には口説かないんですよ。
シーザーと姫もサマーちゃん加わってから、今のところは恋愛行動ないです。
というか、そもそもあまりお互い絡まなくなりましたね。
ま、でも突然変わるかもしれませんので、油断は禁物ですね(笑)
私の目が行き届いている間は、困った行動はキャンセルします。
監視が忙しいです(笑)

アーサー、ティーンになりました。シーザーに似てましたね。
成長させるのほんとに惜しかったんですが、今は成長させて良かったと思います。

人間関係ですが・・・世帯分けも考えたんです。
でもNPCは関係値も関係も維持される仕様みたいだから、同じかなーと思ってやりませんでした。
世帯の管理に移動させたらリセットされるかも・・・とも思いました。
引越し後、やってないので言い切れませんが、おそらくされないような・・・。
引越しする時に一度、世帯の管理に移動させましたが、関係リセットされてなかったんです~。
ワールド引越しさせたら変わるかもしれないなーと思ったり。
確かにシーザーと姫は同時に「ソウルメイト」の願望達成しました。
でもねー、普通は関係値の減少に伴い、関係も変わるのが普通ですよねー。
どうみてもおかしいんだなー。考えても仕方ないので、もう気にしないことにしました。
人間関係がどうであれ、困った行動さえなければ問題ないですもんね。

今後、まだ、まだ、進展しますw コレクション世帯やりたいけど、する暇ない(笑)
そのうち、コレクション世帯も載せます。
某アニメキャラ2人組みなんですが・・・似てないのでがっかりしないでねー(笑)

コメント、ありがとうございました。

リバー さんのコメント...

すいません

ユースケさんで確認したら、別れてはいないけど、カトリーナさんとはピンクバーが「0」になってても
ソウルメイトは消えてませんでした。
知り合い・ただの友達・スウィートハート・恋人たち・ソウルメイト・ガールフレンド・・・。
どんだけやねんww
世帯分けしても、意味なさそうです(^^;

サマーさん、皆と仲良く出来てるようで安心しましたw
レスは不要です。 お騒がせしました~w

OOYAMAAMI さんのコメント...

リバーさん、わざわざありがとうございます。
了解です。