ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月12日木曜日

66.誰か・・・お祓いして下さい(笑)

実は今日は娘の誕生日でして・・・

今日で二十歳になります。

シムズやっててもお子達の成長は感慨深いですが

実の子だとなおさらです。(あたり前ですが 笑)

4月からは社会人として人生を歩き始める娘。

幸多かれと願わずにはいられません。

そして・・・ローレンス家にも。

Autonomous InteractionのMOD入れた状態でのプレイ続行してます。

 週末にまた懲りずにキャンプ来てました。
今回はシーザー除く全員、全滅です。

 何の行列~?(笑)
姫だけ膀胱ピンチで歩き方がそっちになってるがwww

 悲しくても特別課題することをさぼらないジャン。
「天才」の性ですねー。えらいなー。


今回は平穏に過ぎるかなーと思ってたら、甘かった。


わたし・・・呪われてますか?(笑)
焚き火で火事になる確率が、100%と言っても過言ではなくなってきました。

 また、楽器ですねー。
シーザーのヴァイオリンが燃えてるっぽい。

 誰も消火しないよー。
MOD入れたとたんに勇敢さのなくなるローレンス家であったwww

 シーザーに消火指示しました。

 黒こげヴァイオリンと丸太イスです。やれやれ。

 サマーちゃんから見たアンドレアとの関係は「いい友達」
アンドレアからは「知人」なんです。
しかも関係バーの長さからすると、どう見てもいい友達じゃないよね。
お子様の場合、この程度の関係値で「いい友達」になる仕様?
もとNPCとずっとアクティブのギャップあり過ぎよね。

かわいそうに、また夢の中でもうなされるジャン。

そして同じくPart2なヴェインです。

 一夜明けて・・・
みんな腹減りでご飯食べてます。
シーザーと王子、席を譲って立ち食い中。

 そして、サマーちゃんのリスほっぺwww
シーザー、うしろ向かんでもいいのに(笑)

 「音楽好き」の「ニューアルバムに熱中」は
「音楽好き」な仲間にしか通用しない会話です。
通常は呆れられます。

 うおっ!?シーザーが昇進した!!
前にもこのバグありました。キャンプで遊んでるのにラクラク昇進~♪

 「熊について噂話する」というコマンドがあって驚いた。
こんなのあったっけ?MODのせいかな?

その噂のクマさんですが
やっぱりジャンに話しかけてきて・・・

 「ガオーっ!」ってやって脅かしてました。
これこれ、このアクションです。タイミング良くやってくれました。
されたほうは「クマ怖い」になって、さらに「緊張」がプラスされるという意地悪。


もう、キャンプはこれで最後にしよかなー。
火事に遭うために来てるみたいやもんねー(笑)


ここからは、日常です。

朝のいつもの風景。
アンドレアだけトイレ行きそびれて、膀胱ピンチでの登校です(笑)

 MOD入れたらまた恋愛盛んになるかなーと危惧してましたが
大丈夫でした。ふつうにフレンドリーに会話してます。
これが続けばいいんだけどねー。甘いかなー。

 仲良しカップル。王子たちよりこの頃よくイチャついてますよw
王子たちは夫婦になって長いからか
この頃あまりイチャついてないです。

 私の個人的な意見ですが
シーザーは姫よりもサマーちゃんの方がお似合いだと思うんだよね。

 方やトレーニング、方や家具作り。
シーザーが昇進して休みが多くなったので
日中、一緒に過ごせる時間が増えました。

 何やってても、愛を示すのは忘れないシーザーww
この2人は友好度も恋愛度も常にMAXキープしてますね。

 サマーちゃん、仕事の時間になりました。
これ、これ!かわいいよねー、この着ぐるみ!

サマーちゃんが着ぐるみ状態なもんで
シーザーの気まぐれに出てる、赤丸で囲んだ顔アイコンも
着ぐるみ仕様になってて笑ったww

 お子達帰って来ました~。
ティーンの2人がかっこいいねー!(ババばか、スルーして 笑)

 アーサーは帰宅後すぐにギター弾いてました。
チビッコ2人が観客です。

 アンドレアは親父に請求書について文句を言ったあと・・・

 なんと、親父を侮辱してました(笑)
アンドレア、反抗期か!?
こういうのもフリーでするのねー。ティーンらしくていいなぁ。

 ジャンに「キャリアについて嘘をつく」やって
いたずらスキルが8になりました。

 変身ヒーローになるためのトレーニングも欠かしませんw

 チビッコたちは一緒にドールハウスで遊んでます。
このMOD、行動パターンはデフォに近い感じです。

泡風呂でとても陽気になってたアンドレア
クレイジーになってヴェインを笑わせていました。

 願望の過程完了しました~。
で、この次の過程が初期と変わってて
「大人になる」と「エンタ-テイメントキャリアに就く」になってた。
あらら・・・ティーンでは達成できないのねん。
まぁ、いいわ。ゆっくりやりましょ。

 サマーちゃん、帰って来ました。
着ぐるみで「う~ん、いい匂い」やってますw

 着ぐるみのままでシーザーのほっぺにチューしてますww
シーザーがめり込んでるwww

 相変わらずジャンとヴェインの兄弟は、親に対する不満がいっぱい(笑)
大きいお兄ちゃんに聞いてもらいたくて仕方ないw
チビッコたちからしたら、自由奔放な親で、かなわんのかねw

 アーサーは作曲、頑張らせていました。

 曲、完成して得意げです。
アーサー、お疲れさん!

 そのあと、自主トレーニングしてました。
アンドレアの変身ヒーロー願望の話にのったんですかね(笑)

 親父がトレーニング中のアーサーに話しかけにきてました。
アーサーはフィットネススキル2になりました。
やっぱ、アーサーはシーザー似やなー。


その頃の着ぐるみサマーちゃんは・・・


 腹筋してて笑ったwww
この頃、着ぐるみが、プレイヤーのマイブームになりつつあります(笑)

 出番の少ない夫婦ですが、相変わらず仲はいいですよ。
食べ方まで息がピッタリ合ってますw

 途中からシーザーも加わって、フレンドリーに会話してました。

 王子はサマーちゃんを口説いたこと一度もないです。
王子もシーザーと同じで、姫と一緒に住みだしてから
過去のように無差別に口説かなくなりました。
姫の存在は大きかったのねー。

このMODは 「偽りの悪い知らせ」を実行する率が高いです。
アンドレアがシーザーにやってしまい・・・

 シーザー師匠からアンドレアに制裁が下されましたwww

 そのあと、甥っ子ジャンにもいたずらするシーザーです。
サマーちゃんが仕事でいないと手持ち無沙汰なのか・・・
いたずらばっかやってるんだよー。

 そんないたずら好きの婚約者をもつサマーちゃん、昇進してしまいました。
昇進は嬉しいのですが、着ぐるみとさよならするのが寂しいです~ww
でも、このキャリア服、サマーちゃんとても似合ってますよね。

 おおお~!自発ウフフ発動しました!
Autonomous InteractionのMODはメインMODに加え
バージョン違いのサブMODがあります。
私は、ウフフのアクションを加えるサブMOD入れてます。
サブMODにはティーン版もあり、ティーンのウフフや妊娠、結婚が可能になります。
詳しくはMTS様でご覧下さいませ~。

 自発ウフフはほんとに久しぶり。
やっぱり指示しなくていいのはいいですねー!
発動する頻度がどの程度かはまだわかりませんが。

 王子と姫、プレイヤーが指示してあげてなかったので
お久しぶりのウフフでした。王子、良かったな(笑)


 さて・・・今後はシーザーとサマーちゃんの結婚が待ってるんですが・・・

ちょっと違う世帯でも遊び始めてまして・・・

ローレンス家はしばしお休みして

次回以降はそちらの新世帯の記事を更新します。

私の好きなアニメのキャラ、男子2人組みなのですが

ファンの方には誠に申し訳ない・・・全く似てません!

それでもよろしければ、次回の記事、ご覧になって下さいませ。

2 件のコメント:

リバー さんのコメント...

アンドレア君、成長おめでとう! 素敵なTeenになりましたね。

そして、シーザー君、サマーさん・・・婚約、おめでとうございますぅ!
結婚式はまだ、先のようですね(笑

Teenの「ジョークスター」・・・Teenの内に、達成しないのは、ちょっとおかしいですよね。
何でだろ・・・クマった事だ(^^;

キャンプも精力的でww
クマに驚かせられるのは、仕方ないですがww
大人だけなのかな?天代表は、「不愉快な熊について大声で訴える」のコマンドが出てました。
やってみたら・・・ガーガー言い返したら、また驚かされて、やり返して、驚かされて・・・悪循環でした(爆
ホームの熊は、着ぐるみ着てないので誰か分からないですよね。よく見つけましたねww
熊・・・公園に居る事が多いのよね(^^;

コレクション収集に励んでおられるようですねw
次回も、楽しみにしてます。

Ellie さんのコメント...

リバーさん、どうもです~。

シーザーの息子たち、揃ってティーンになりましたー。
2人ともそれぞれの味があって良い感じになりました。
そして、シーザーとサマーちゃんも婚約いたしました。
お祝いのお言葉ありがとうございます~。
そのうち、結婚します~(笑)

「ジョークスター」の願望は・・・あれっ!?でしたね。
まぁ、ぼちぼちやるしかないようです。まだ大人にはならせるつもりないので達成は先になりますね。

キャンプ・・・週末来ると、シーザーカップル以外みんな休みで・・・。
家に居てもつまらないのでキャンプに行ってる感じです。
町に出かけても同じですしねー。
もっと何か面白いアトラクションあればいいんですが、ないもんねー。

森のクマさん、面白いですよね。いい味出してると思いますw
「不愉快な熊について大声で訴える」・・・そんなコマンドもあったんですね。
でも、やらない方がいいコマンドなのかな(笑)

コレクション・・・例のレアもの出ました・・・!収集は運が左右するんでしょうか。
うちの収集要員は「コレクター」の特質付いてるせいでしょうか?
また明日以降の記事でUPします。コレクションにはまってしまって、やばい(笑)

コメント、ありがとうございました。