ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月25日水曜日

コレクション第十三話:どこにもないと思ってた探し物は、結局、目の前にあったりする

更新あくかなーと言いつつ、更新出来ました。

コレクションもここまできたら、最後までやらないと気が済まないよね。

新しいコレクション集めに、毎日必死なプレイヤーです。

思うようにGETできなくてイライラすることも多々ありますが

あとひとつ・・・が出た時の嬉しさは、苦労しただけ大きいものになりますね。

正直、自分がこんなに凝り性だったとは・・・はじめて自覚しましたよ(笑)

今回は植物コレクションが進みましたよー。

 方や、ガーデニング、方や、家具作り。
コレクション収集の合間にコツコツやらせてます。

 ガーデニング終わったGinは宇宙探検に行かせました。


ミッション中の選択肢をミスってしまったプレイヤー・・・
「着陸安定装置を取られてしまった」というポップが出たと思ったら・・・


うわーーーーーっ!!墜落したーーーーーっ!!
うそや~ん(涙)Gin、大丈夫かなー?

 こっぱみじんになって、炎上するロケット・・・orz
また、組み立てなあかん・・・それよか、Ginの姿がないんやけど・・・。

次の瞬間、パッと現れたGin。
良かった~無事だった~。Gin、選択ミスってごめーん。

 無事生還できたのは良かったけど・・・こっち睨んでない?
プレイヤーに怒ってる?(笑)

Gin「あぶねー、死ぬとこだったぜ。
おい、プレイヤー。てきとーに選んでんじゃねーよ!こっちは命がけなんだよ!」

あい、すみません。今度からよく考えて選びます~。

迷惑ついでに(笑)Ginにロケットの再建を頼みました。

 再建は早いですねー。あっという間に元通り。

 Gin「おめーの顔、また見れて良かったぜー。さっき、死にそーになったからな。」

Zura「そうだったのか、Gintoki。それは災難だったな。」

すいませんね。災難振りまくプレイヤーで(笑)

 自宅の池を調べたら、カエルをエサにする魚がいると出た。
Ginにカエルで釣りしてもらってたら「オオカミウナギ」が釣れました!
やったー!魚コレクション増えた!

魚コレクションは、残すことあと二匹です。
そのうちの一匹は自宅の池でも魚影見たことあるんだけど
もう一匹のエイみたいな魚は一度も魚影見たことないです。
これが秘密の場所にしかいないレア種かー。
早く器用さスキルマスターしないと、釣りに行けませんね。

星を眺めてたZuraが久々に新しい写真GETしてくれました。
天文台の写真もなかなか増えませんね。

 死にかけたGinに、またミッション行ってもらってたw
新しいエイリアンGETしてきてくれました!

 「生きているアオナメクジ」です~。
こいつをGETする前に
生け捕りにするか、標本にする(みたいな)かという選択肢があったのですが
標本の方選んでたら、「死んだアオナメクジ」だったんやろか?

 先日、コンプリートした化石の盾が送られてきました。
このデータ、やっぱりキャンプ地でコンプしたコレクションは
盾が送られてこないんです。

しょうがないのでデバックからクリスタルと・・・

昆虫の盾を購入して飾りました。
せっかくコンプしてるんだから、盾飾りたいよねー。

 牛草と遊んでて、ガーデニングスキル7になりました。
マスターまではまだまだですねー。

 近所の収集も同じコレクションばかり出てたんですが
久々に新しいのが出ました!「黄鉄鉱」というありふれた金属です。

これで、金属は残すことあと一個になりました。
出にくそうなのが残ってしまったなー。

 続けて宝箱開けてたら、いきなり収集完了した!

エルミラのクランプという
ありふれてるのになかなか出なかったトロフィーです。
説明書き読んで納得しました。
このエルミラ自身が、意地悪で頑固で短気で神経質らしいw
そりゃ、出んわなw

 売るのがもったいない気がして、こうして並べてるんですが
いい加減ジャマになってきたw
これ全部売ったら、かなりまとまった額のお金が入りそうです。

 顕微鏡も日々覗いてもらってるのですが
最後の一枚が出ない・・・orz
論理学スキルはおかげで上がってるんですけどね。

 また、スキルUPのタイミング忘れてて本人ではないSSですw
Zuraにロケットの最後のアップグレードしてもらってたら
スキルマスターして実績解除しました。

 上のSSでGinが手入れしてた植物は死の花でした~。
実はもっと早くに交配できてたのですが
プレイヤーの勘違いで今になってしまったんですー。
ランとザクロを交配させなければいけないのに
キンギョソウとユリを交配させた植物にザクロ交配させてた。
何で死の花出来ないんだろ・・・と不思議に思ってたプレイヤー。
マヌケなんです(笑)


植物コレクションが集まってないのが気になってました。
ワールド内のどこ探してもない植物がある・・・。
どうやったら手に入るのか頭ひねってたら、思い出した。
以前、お師匠様がブログで紹介なさってたように
交配でしか手に入らない植物があったんだと・・・。
あと、パソコンで購入出来るガーデニングスターターパックに
GET出来てない植物が含まれてたのも思い出しましたw


 さっそく、近所に生えてる植物から挿し木。

 挿し木して回ってたら、スキルUPした!
やっとレベル8だ。

 お互いそれぞれのことやってて、一緒に居れない時間が長いんだよね。
こうして抱き合ってる姿見ると、せつなくなる。
コンプリートまでの辛抱だから、我慢してくれ~。

 翌朝、死の花が咲いてた!やっと、GET出来るよ~。
これで、万が一のことがあっても、何とかなるかなー。

 住み始めた頃は安かった請求書も高くなってきました。
と言ってもまだ約1500シムオリオン程度ですけどねw
これでも倍額にはなってるんですよ。
世帯の所持金は館長のコレクション成金で25000超えました。

 昨日、挿し木してきたキクとチューリップを交配。
ストレリチアという新種の植物。
どんな植物なんだろ?花、だよね?


こっちは、ドラゴンフルーツ。
キンギョソウとイチゴの交配。


イチゴとデイジーで盆栽のつぼみ。


忘れずにパソコンでスターターパックも購入。

新しい植物が購入しただけで追加されました。
もっと早く気付いておけば良かった。


ほうれんそうと、ぶどうと、プランテンとかいうバナナみたいなやつ。
ってか、バナナですか!?

 最後の一個の金属求め・・・掘りにも行くんですが
出ませーん(涙)

金属がダメなら、宇宙行って来て~。
行かせたこのミッションが・・・


キタっ!二度目のプーカプー救出ミッション!
今度こそヘマせんようにせな(汗)
順調に選択肢クリアしていき・・・


やりましたーーー!!!プーカプー手に入れましたーーー!!!
はじめて救出できたわー!

 帰ってきて所持品見たら・・・えっ!?何にも入ってないんですが・・・(汗)
プーカプー手に入れたんじゃなかったの!?
エイリアン手に入ると思ってたけど違うかったん!?
「レンジャー部隊を呼んだ」というムードがついて、お金がもらえただけでした。
このミッションは救出してお金もらえるだけのミッションなんですかねー?
 
 火曜日に交配させたドラゴンフルーツが実りました。

 収穫して所持品見たら、ピンク色!?
収穫前は白かったのに(笑)

GET出来てなかったバラとチューリップも手に入りました。


 洋ナシとサクランボもGET!


これで植物は、残すことあと3種類になりました。
そのうち2種類は、もう交配済みなのでGETしたも同然ですが
最後の一つは・・・宇宙だよっ!また、宇宙なんだよっ!・・・orz


しゃーない・・・また宇宙行ってきてもらおう。
Ginに宇宙探検指示しました。
何やらGETして帰ってきたのですが・・・


 隕石だった。いや、隕石も嬉しいよ、嬉しいけどね。
新しいコレクションだったしね。
でも・・・宇宙の植物・・・ ・・・ ・・・ やめとこ(笑)
ぜいたく言ったらあきませんね。
 
これで隕石は、残すことあと一つです。


今回は植物コレクション頑張りました。
おかげでずい分コレクション進みました。
しかし・・・宇宙関連のものが・・・集まりにくいんだよっっっ!!!
だぁーーーーー⤵ これは嫌な予感です。
宇宙がキライになりそうな、プレイヤー(笑)
次回こそ、宇宙コレクション増やせてたらいいのになー。

0 件のコメント: