ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月8日日曜日

62.歓迎キャンプ

シーザーの新パートナー、サマーちゃんを世帯に迎え入れ

フルハウス状態のローレンス家です。

なんだかんだ大所帯のプレイを頑張っている私です。

OverChargeのMODは入れると面白いんですが

恋愛がややこしくなるのが必至ですので

入れずにプレイしていこうと思います。

また週末です。

朝早く起きたアーサーが、自主的にトレーニングしていました。
こんなこともフリーでやるのね。

  サマーちゃん、お目覚めです。
目覚めてすぐの気まぐれが・・・
おおおー!「シーザーと婚約する」になってました!
そりゃ、迷わずロックだろ。
サマーちゃん、顔を小さくして、スキン入れ替えました。
パーツは全くいじってません。

 兄さん、兄さん、熱烈ですなー。
トレーニング終わったサマーちゃん捕まえてキスしてました。

さあさあ、行きますよ!

親交深めるにはキャンプしかないでしょ。

SS、UI撮影チェック入れ忘れてますが・・・気にしないで。

 サマーちゃんはじめてだったので
やっぱりホームシックなりませんでした。

 アーサーまだヘタなんですが、歌を歌ってます。

 そのあとは、やっぱり蹄鉄投げ。
ヴェインだけ何故か知り合ってなかったので
挨拶させたら、即、友達になってました。
ジャンと王子とはまだ知り合いです。

 ロッジの備品が故障した場合
新しい物に入れ替える費用が世帯持ちなんだよね。
貸しロッジなのにね。

蹄鉄ばかりで夜が更けてきたので
シーザーに怪談語ってもらいました。

SS、 プラムボブがじゃま!
怪談だけどみんなにウケてました。
全員「陽気」になりました。

 出ました!今回は男性の幽霊です。

この部屋の外側で憑依してたんですが
皆、驚いてます。

小さいお子達が集まっているところに王子も混ざりに行って
驚かされるハメになってしまいました(笑)

シーザー積極的にサマーちゃんにいきます。
自主的にやってました。

 恋愛行動、連チャンです。

もしや、また見られたのでは・・・と思い、カメラ回してみたら・・・
姫、仁王立ちしてた(汗)こわいわ~www
姫のコマンド確認したら・・・「妬む」
また出てました。

そばまで来て・・・悲しそうなカオです。
これは・・・目撃する度に姫が泣くパターンかなー。
関係値に比例した関係であれば妬かないはずなんですけどね。
シーザーと姫との関係が
いつまでも「ソウルメイト」と「恋人たち」なのでどうしようもないです。

 シーザーはヴァイオリン弾き始めました。
親子でヴァイオリンです。

 姫はまた泣き寝入りに行きました。
かわいそうだけど・・・
どうしたら関係リセットできるのかわからないんだよねー。

その夜は・・・

 ヴェインは寝ててもゴーストにうなされ・・・

 姫は寝ながらすすり泣き・・・

 ジャンもゴーストにうなされる・・・という
夢見の悪い夜になってしまいました。

 お子達そろって朝ごはんです。
この光景見てると・・・アーサー成長させたの悔やまれる・・・。
いや、いや、そんなことでどうする!?進展させるって決めたじゃないか!
プレイヤー、心の声です(笑)

 広場にレッツゴーさせました。
シーザーは木像の設計図学んでます。
器用さスキルレベル8で出来ました。

 王子たちすでに料理スキルMAXだったのでわからなかったんですが
マシュマロ焼いたら料理スキル上がるんですね。

 シーザーとサマーちゃん仲いいです。
行動パターンが似てます。
テレパシーでも飛ばしてるんかな(笑)

 親友になってるせいか、そばにいると会話もよく入りますね。

 その頃の姫・・・植物に話しかけてた(汗)
哀愁が・・・ただようなー。

 ヴェインがサマーちゃんに親についての不満ぶちまけてました。

ヴェイン「お姉ちゃん、僕の両親、浮気者なんだよ!遊び人って言うんだ!」

サマー「!!!・・・それで、シーザー捨てられたのね」

サマーちゃん、捨てられたわけではなくて・・・

王子に持っていかれたんです(笑)

 さっきの会話のあと、サマーちゃんから誘って一緒に眺めてました。
お子達の中ではヴェインと一番気が合いそうですね。

 なんか、わらわら集まってきました。
クマさんも登場。しかし・・・NPCが濃いメンツ(笑)

 クマッた状態のアンドレアに話したがるクマさん。
このクマさんがなかなか面白い人でして・・・

 ヘタないたずらを連発し・・・

 失敗して恥ずかしがるという・・・(笑)
愉快な森のクマさんでした。

 なんと!サマーちゃんから姫に話しかけたんですよ!
姫、まだ根に持ってるんか?顔がコワイ。

 そのあとはふつうに会話してましたけどね。

 アーサーと姫が公衆トイレ行って帰って来ないと思ってたら
こんなとこでしっぽり会話してました。

 王子の愛息たちは仲良しですよ。
一緒に星見てました。


遅くなってきたのでロッジに帰らせました。


帰ってきてからまたサマーちゃんから姫に話しかけてて・・・

 姫をハグしてました。ええー子やわー、サマーちゃん。
姫も「外交的」なのでこの2人も合わないことはないはずなんです。
姫がサマーちゃんに嫉妬してる分、自分から仲良くできないんでしょうね。

 真夜中にわざわざ公衆トイレ行ったジャン。
また、ゴーストに出会ってしまいました。

 このゴミ箱に憑依していました。


翌朝です。

忘れてた・・・また、忘れてたよ。

焚き火を囲んでるシムが居る時はそっちにスイッチしておかないと・・・

ポップが出たので慌ててスイッチしてみたら・・・


また、火事だー。
シーザーが自主的に消火してくれてる~。

 と、思ったら・・・!!!
何てことでしょう!王子も自主的に消火開始してくれました!
奇跡だ~。

 と、思ったら・・・!!!
アーサーまで!!自主的に消火してくれてました!
ティーンでも消火出来るんだねー。
なんと、勇敢なローレンス家の男子でしょう。
お母さん、嬉しいよ~。

いやー、たのもしいねー!
3人の活躍により火事は消し止められました。

 ん?消し終わったのにどこ行くの?アーサー。
顔が・・・緊張・・・してます・・・か?

 逃げるんかいっ!(笑)
消したはいいけどやっぱり怖かったっていうことですかねーwww

 みんな、必死よね。
笑っちゃいかんけど笑いしか出てこない(笑)

 逃げれてホッとしたようです。
アーサー面白いなwww

 王子が弾いてるギター・・・何気なく見てたんだけど・・・
焦げてる!?よね。これかー、火事の原因は。
アーサーが子どもの頃にあった火事も
アーサーのヴァイオリンが出火原因だったなー。
焚き火のそばで楽器弾く時は要注意やなー。

 アーサー先生にせっかくだから習おうと
シーザーに「見て学ぶ」(だったっけ?)指示しました。
すると・・・

 シーザーが固まった・・・orz
シーザーをハグしようとして近寄ってきたアンドレアも固まった・・・orz
2人ともコマンドのキャンセルが出来ない状況。

仕方ないので アンドレアリセットしたらこんな状態でさらに固まった・・・orz
仕方ないのでシーザーリセットしたら・・・
2人ともロッジの敷地内で別の場所に飛ばされました。
これ、あかんなー。もうせんとこう。

 そんな、怪奇現象に見舞われたキャンプでしたが

親交できて良かったです。

 帰ってきたよ~ん。

 シーザーは好きな子ほどいじめるタイプ。
サマーちゃんびっくりさせて喜んでました。

 サマーちゃん、姫とアーサーと会話中。
キャンプ行って帰ってくると
新メンバーに話しかけてくれることが増えますね。

 姫もサマーちゃんに気合入れられてました(笑)
そのうち、家族みんなに気合入れそうですね。

 姫もわだかまりがなくなったのか
自分から話しかけるようになっていました。
請求書について文句言ってます。

 男ばかりのローレンス家にたった2人の女子ですから
仲良くなってもらいたいですね。


 帰ってきてからもヴェインとは写真撮ったりして仲良しでした。

 王子に請求書について文句言うサマーちゃん。

サマー「ちょっと!どうしてこんなに高いの?」

王子「いや、それは・・・どうしてかなー?ははは(汗)」

王子・・・圧倒されてますね(笑)

 ジャンともお話ししてました。
サマーちゃんはみんなに自分から入っていける
ほんとに、いい子です。

 シーザーとも仲良くて、仲良くて・・・

 プレイヤーもシーザーに対する申し訳なさを
サマーちゃんのおかげで感じる事なくなりました。

 この2人の幸せが続くように
見守っていきたいと思います。

シーザー「オレたち、最強!」 サマー「だよねー!」

彼女はローレンス家に

新たな風を送り込んでくれる

貴重な存在になりそうです。

0 件のコメント: