ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月17日火曜日

コレクション第五話:男はみんなロマンチスト

3月も半ば過ぎて・・・早いですねー、月日が経つのは。

4月のEP発売までに何とかコレクションコンプリートしたいところですが

あと、2つ、3つというのがなかなか出ない・・・!

あと1個になったらもっと出なくなるんやろか・・・(汗)

コンプリートされたプレイヤー様には脱帽です。

収集開始後、3週目の成果は・・・

元素があと2つ・・・

フィギアがあと3つ・・・

カエルちゃんがあと3つ・・・

その他のコレクションはまだまだです(汗)
やっぱり、3月中には無理ですかねー。
いやいや・・・気を抜かず、頑張ります。

 この日はキム家のある区画での収集活動です。

 Ginが収集のため、あちこち走り回ってる間
Zuraは海岸で釣りさせてました。

 収集が終わったのでちょっと休憩。

Zura「ここは海が近くて良い場所だな、Gintoki。ここに引っ越してきたいものだな。」

Gin「そーだな。金が貯まったら、こっちに引っ越すかー?」

この区画の物件はお高い・・・いつのことになるのやら・・・(笑)


交際しはじめて一週間、ふと、思いついたプレイヤーww
ダラダラ付き合ってても仕方ないし・・・
ふたりの気まぐれを叶えることにしました。


 絶好のロケーションだよね。夕暮れ時だったらなおさら良かったなー。

Gin「・・・ちと、大事な話があってよ・・・」

Zura「ん?かしこまってどうしたのだ、Gintoki?」

Gin「こんな俺でよかったら・・・もらって下さい!」

Zura「・・・・・!こ、これは・・・・・!?」

Zura「指輪ではないか!こんな高価なモノ・・・どうやって手に入れたのだ?」

Gin「掘り当てたんだよ。おめぇさんに似合うと思ってな・・・取っといたんだ。」

 Zura「どうかな・・・似合っているか?」

Gin「ああ・・・じゅーぶん過ぎるくれーだ。」

 Gin「オレには、おめぇさんしかいねーよ。」

Zura「Gintoki・・・。」

 Gin「婚約出来て、チョー嬉しいんですけどー!」

Zura「喜びを分かち合えることが嬉しいぞ、Gintoki。」


こうして2人は、めでたく婚約したのでありまする。
展開が早いのは・・・プレイヤーの仕様です(笑)


 婚約した翌日にキャンプに来ました。
今回は精力的に収集したいところ。

Ginは、到着してすぐに収集活動。
キャンプ地は掘れるアイテムが少ないのがたまにキズ。

 Zuraは、ハーブ学スキル上げに煎じ薬作ってます。

 Ginが近辺の収集終わったので休憩。

 ひらめいてたZuraがGinに「愛」を歌ってました。

Zura「♪ただ泣いて、笑って、過ごす日々に~隣に立って居れることで~
僕が生きる意味になって~君に捧ぐこの愛の唄~♪」

Gin「やだっ!Zuraちゃん、素敵!」

この歌、セレナーデというよりはバラードかな?
この曲を歌っておられた某有名バンドの皆さん・・・全員、歯医者さんらしいね。
この頃、活動されてない?本業が忙しいのかな。

 Zuraはちょこちょこ練習してたかいがあって
歌が上手になってきました。

 翌日起きてきてすぐに「結婚」の気まぐれ出してきました。
やだっ!Zuraちゃん、早いわっ!(笑)

 Ginは昨日からムラムラしてたらしいwww
自発ウフフです。朝っぱらからよく出来るねー(笑)

 この2人は今のところ、ウフフ後の感想で差はないです。
2人とも毎回「大満足」しています。

 スッキリしたあとは・・・公園で収集と釣りしまーす。

 Zuraにはとにかくハーブ学スキル上げて欲しい。
煎じ薬作らせてたら・・・

 スキルUPして、やっと第二段階の過程が修了しました。
「アウトドア愛好家」の願望は王子たちも付けてますが
未だに達成できてないという(汗)

 真っ黒くろすけ捕まえて
レア昆虫は残すことナナフシだけになりました。
ナナフシがなかなか見つからないねー。
どこにいるんだろー?

 キャンプは二泊の予定で来てたので、帰る前に広場に行きました。
歌を歌ってるZuraにチップくれたクマさん、あんがとー。

 その後、この3人で会話中に帰宅の時間となりました。
Ginたちのデータのクマさんは女性です。

 キャンプから帰って来た翌日に
Ginが「結婚」の気まぐれ出しました。
これで2人とも結婚の意志が確認できたので
頃合見て、結婚させます~。

 レア種の魚ゲットが目的で、この日はここに行ってきました。

 Zuraが探検してる間、Ginパンダは釣りさせてました。

 アウェイアイコンのバグ直ってるね。
アイコンでGinも連れて来て・・・
2人にとっては初、シルバングレードです~。

 Ginはここで釣りさせながらアイテム出現するのを待ちました。
この「ベタ」って魚ばっか釣れるんだよなー。
魚影は別のレア種もいるんだけどねー。

 Zuraはこっちの滝の方で釣りです。
こっちの方がレア種出やすいね。
レア種ばかり3種類釣れてました。

 アイテム出始めたので、収集です。
ここで新種のレアなカエルちゃんゲット!

 ここも、コレクションアイテム少ないねー。
すぐ集めてしまえたので、ふたりとも釣り。
この場所好きなんだけど、トイレがないのが死活問題よね。
トイレさえあれば住み付けそうなんだが(笑)

 頑張って収集したアイテム売って、世帯の所持金が増えたので
やっと天文台買えたよー!あとはロケットのみ。
ロケットがたけ(高)ーんだよ。
組み立て費用合わせたら6000シムオリオンいるもんねー。

 無精者のGinが冷蔵庫の残飯を片付けてくれてたので
思わず、パチリ。はじめてだよ、こんなことしたの。
いつも、Zuraがひとりで家をキレイにしてますw

 Zuraが新しい絵画を見つけてくれました。これで3つ目です。
顕微鏡見ててゲットできる絵画も、なかなか新しいの出ないねー。

 それぞれのことやらせてて終わったので休憩(イチャイチャ 笑)タイム。
すかさずウフフに誘うZura(笑)天文台のウフフも自動ですん。

 Gin「オイ、マニアックだな。」

Zura「たまには変わった場所でするのもよかろう。」

 Gin「暗くて何にも見えねーって、オイ!いきなりですかー!
あ"~~~~~~◎△X$#!!!」

Zura「我ながらいい場所をひらめいたものだな・・・。スリル満点だ。」

Zuraの超ひらめきはウフフにも活用される(笑)

 ウフフが終わって出てきた2人・・・

Zura「この場所、気に入ったかもしれん。とても満足したぞ。」

Gin「ふぅ~。あぶねぇー、あぶねぇー。暗闇恐怖症がバレちまうとこだったぜ。」

実は、Ginは暗闇が苦手だったwww

 ワールドの区画をあちこち巡って収集します。
この区画は公共施設の集合区画ですが
遊んでなんかいられない!収集の鬼ですw

 そして魚釣りも、もれなく付いてきます。
ありふれた種類でもまだ釣れてないのがあるんだよねー。

 釣れた時の嬉しそうな顔がプレイヤーの癒し。
リアルでも魚釣りは根気いるもんね。

 Zuraがまた新しい絵を見つけてくれました。
でかした!Zura!

 Ginパンダも頑張ってるよ。
 自宅周辺の収集は、毎日欠かせない日課になってます。

一緒に住んでても 2人でしっぽりする時間が少ないので
会話になると恋愛一直線ですw


収集したアイテム売って、またお金貯まってきたので
ちょっと、家の中を改装しました。


 和風な寝室に変えました~。
素敵な和風セット見つけてしまい、ダウンロードしてお借りしてます。
これで衣装も着物があれば・・・言う事ないですねー。
どなたか、作って下さらないかしら。

 今日もよく頑張ってくれたねー。お疲れさん。
いいベッドになったので疲れも早く取れるようになるよー。

Ginたちの収集生活は・・・まだゴールが見えてません。
それでも、ふたり一緒なら・・・やっていけるよね。

次回へ続く。

0 件のコメント: