ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月24日火曜日

コレクション第十二話:戦い済んで日が暮れて

前回、キャンプ地のコレクションを、全種類収集完了したSakata家です。

キャンプから帰ってきた続きからどうぞ~。


キャンプから戻って早々に、ミッションに行かされるGin(笑)

Gin心の声「さっき戻って来たばっかなのによー。
プレイヤーは人使いが荒れーんだよ。しょーじきうんざりだぜー。
Zuraとあんなことや、こんなこと、したかったのによー。」

まぁまぁ、そう言わずに・・・頑張って行って来てよw

そして、行かせたこのミッションが・・・
例の救出ミッションだった。
このミッション、正解の選択肢が・・・わからんわ!

案の定、救出失敗・・・orz
成功するとエイリアンが手に入るのかな?
このミッションは、ロケットスキルが高いZuraの方が、成功率高いかもしれない。

そう思って、行かせてみた。
連チャンで同じミッションは出ないかもしれないけど
何事もやってみないとわからないもんね。
Zuraの行きたくなさそうな顔が~笑えるwww

Zura心の声「行っても無駄だと思うのだが・・・プレイヤーの指示なら仕方あるまい。」

Zuraちゃん、あきらめが早くて助かるわw

やっぱり同じミッションは出ませんでした。だよねー。
しかも戦利品もナシ。

はいはい、お待っとさん。
2人にとっては、待ちに待った交流の時間です~。
しょっちゅうウフフしてる2人ですが、私が指示してるんじゃないですよ。
MOD入れてるので自律行動ですからね!

ウフフも日課の2人です(笑)

Zuraがまだ体力あったので、もう一度ミッション行かせました。
Ginはもう寝てます。

おお~!新しいエイリアンGETして戻って来ました!
でかした!Zuraちゃん!

Zuraは「サバイバー」の特質付いてるので
テントで寝ると、おそるべき速さで体力が回復します。
便利やねーコレ。

Zuraの生涯願望も、もうすぐ達成というとこまできてたので
アップグレードさせてたらスキルもUPしました。

そして、「オタク脳」の願望達成です~!
Zuraちゃん、お疲れちゃーん。

「便利屋」の特質が付きました。
インスタントアップグレード出来るので、ほんとに便利です。
次の願望はまだ設定してません。何にするかは悩み中。


さて・・・コレクション収集に戻ろう・・・次の獲物は・・・

チョウチンアンコウだっ!!


デザートブルーム公園の奥の釣り場にやって来ました。
ここは、レア種がよく釣れると教えてもらったので。

うぬぬぬ・・・しかし、ヤツはいない?
釣れるのはレア種でも違うのばかり。

釣りしてる間、プレイヤーはカメラぐるぐるして
掘れるアイテムないか探してました。
この公園、こんないい場所あったんだね。
月が昇っていく光景がキレイでした。

今夜はここで野宿します。
シャワー浴び終わったZuraが、ガッチャマンになってたw

ほんとにこのコスチューム、違和感ないんだがww
似合い過ぎてるだろ(笑)

テント置いてたら、勝手にNPCがテント使って妨害されるね。
個人の所有物なのに勝手に使うなよ。
腹立つからそのNPCリセットしてやった。
邪魔者がいなくなってやっと、2人で寝れました。

目が覚めてすぐに、ここに移動です。

今日こそ、釣ってやる。
何が何でも釣ってやる。
覚悟しろよー、チョウチンアンコウ!

ここに移動した時から「集中」だったZuraに
じっくり池を見てもらった結果
小さな魚をエサとすることがわかりました。
2人とも、「バス」しか持ってなかったので、ダメもとで「バス」をエサにしました。


釣り開始から約2時間経過したその時・・・
運命の女神はプレイヤーに微笑んだ。


Zuraちゃーんっっっ!!!そいつやーーーーー!!!!!
ブラボーーー!!!チョーお手柄だよーーー!!!
勝った・・・はははは・・・やっとヤツに勝った。
もはや壊れてるプレイヤー(笑)

チョウチンアンコウは魚影がよく見えてるにも関わらず
なかなか釣れなかったので、余計に悔しさが溜まってました。
釣れた時は、「ざまぁ!」って感じでしたねw

この池、「感情の薬」もよく釣れますね。
飲んでみたことないんですが、どんな効果なんだろ?

目的を果たせたので家に戻って来ました~。

昨日は、公園に野宿だったせいか日課をしなかった2人。
帰ってきてすぐにZuraが誘ってましたw

これをやることで、収集活動にも精が出るようになるんですww
楽しみがなけりゃ、やってられないわね、そりゃ。

お互い「LOVE」注入出来ましたw
このあとも、収集活動頑張ってよー、お二人さん。

ミッション増やすためにはロケットのアップグレードは欠かせない。
Zuraはロケット科学レベル9にスキルUPしました。

アップグレード終わってすぐに旅立ちます。

新しいコレクション持って帰ってきてくれ~。

やった!何かGETして帰ってきた!
・・・と喜んだのも束の間・・・すでにGETしてるエイリアンでした・・・orz
ぐぬぬぬ・・・ロケットミッション、面倒やなー。
すんなり、次々いかないわ。


次の日、ふと見たらいつの間にか牛草が成長してた。
Ginの願望過程に「牛草を育てる」という課題があったので
キャンプ行く前に植えてたのだ。


白くまと牛草のコラボw
牛草植えてると定期的に「一緒に遊ぶ」やるね。
エサやりを忘れること多いんだよねー。


牛草と遊んだあとは、またミッション行かせてました。


よっしゃー!!新しい隕石GET!
異様に大きな隕石だと・・・どれくらい大きいんだろ?と思って
所持品から出してみた。


でかっ!ほんまにでかいなww
これは置いておく場所ないなー。
Zuraの所持品にそっと戻したプレイヤー(笑)

Zuraが宇宙に行っていない間、Ginは近所の収集に行かせてました。
収集終わって帰って来てGETしたコレクションの整理してたら・・・


やったー!新しい化石GETして収集完了したー!
Ginちゃん、えらいっ!!


「先史時代の鳥」というのが最後まで出ませんでした。
これで6種類のコレクション、コンプリート出来ましたー。


収集活動、一段落ついて仲良く連れションですww


今日は、天文台でするらしいよw
ってか、牛草がケーキ出してる!!
キミらウフってる場合じゃないでw

そんな、プレイヤーの忠告なんて、聞く耳持ってない2人。

Gin「あー?牛草がお腹空かせてるからエサやれだぁ?
こっちは今それどころじゃねーんだよ!取り込み中なんだよっ!」

Zura「ひとまず、Ginとのお楽しみが終わるまで待ってくれぬか。」

・・・ ・・・ ・・・ あー、そうでっか。わかりましたよ。

お楽しみ中・・・(笑)


お楽しみが終わったので、Ginに指示してエサをあげてもらいました。

自分の手まで食べられそうになって、飛び退くGin。
だから、早くエサやれって言ったんだよっ。

昨日のチョウチンアンコウとの戦いを振り返るGin。

Gin「やつは、マジしぶとかったよなー。おめーよく釣ったなー。」

Zura「ふふふ・・・オレの実力をやっとわかったようだな、Gintoki。」

Gin「アンコウはカニに匹敵するくれー鍋にすりゃーうまいらしいぜ。」

Zura「そうだったのか・・・それは残念だ。記念に標本にしてしまった・・・。」

アンコウ鍋がGinたちの口に入ることは・・・永久にない(笑)


じわじわと進むコレクション完成です。
ロケットミッションが思った以上に進まず、宇宙ばっかり行ってうんざりしてますw
植物もまだまだ採取出来てないものがあるので
これも、何とかしないとね・・・。
コレクションが進むのに時間かかりそうなので
ブログ開始してからはじめて更新があきそうです。

次回は、いつ更新できるか・・・コレクションの進行具合にかかってますね。

0 件のコメント: