ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月4日水曜日

58.いい人と悪い人

前回はシーザー特集でしたが

今回はまたローレンス家の日常です。


 水曜日は夫婦揃ってお休みなので
また、ラトルスネークジュースバーにやって来ました。

 到着してすぐにお子達が帰ってくる時間でしたので
スマホで呼び出しました。

 何でお子達揃って「緊張」してるんだ?と思って見たら
「これはクマッた」になってました。
クマさん誰?わからん(笑)

 シーザーも仕事終わったので呼び出しました。

 しかし・・・NPCの女性の髪形が・・・何でこれ?(笑)
何故かこの髪型が多い、我が町です。
自動生成シムでイケてるシムって稀よね。

 ジャンがずっと「緊張」してたので
姫に「問題を訴える」やってみました。

ジャン「どうしてこんなとこにクマが居るの!?人間に化けててもわかるんだよ!」

姫「え!?クマなんて居た?母さんわからなかったわ」

ジャン・・・クマが人間に化けてるんじゃなくて・・・

人間がクマに化けてるんだよ(笑)

ほどなくして、 お子達の「緊張」がなくなりました。
・・・ってことは・・・もしかしてバーテンダーがクマやったんか!?

珍しいお方がSSに写ってます。
あまりお目にかかることの無いゼストさんです。
青チェックのブレザー着てる男性です。
姫に元気な挨拶させて友達になっておきました。

帰ってきてから・・・

 何度も載せてるんですが、ヴェインの表情が良かったので。
親に愛されてる感がよく出てますね。

 アーサーもユニがいる世界を想像・・・
現実的なヴェインは「トイザラス」でしたが(笑)
アーサーは・・・

アーサー「ウィンガーディアム・レヴィオーサー!さあ!浮かべ!」

魔法の国らしい。ファンタジーやねー(笑)

 土曜日です。朝からアンドレアは遊具で遊んでました。
ふとスイッチしてみると、オリヴィアちゃんとお話ししてました。
お腹空いてるのに帰って来ないんですよー。

 そして、家にスイッチしたら・・・ゼストさんが立ってた!
はじめて大人の友達が遊びに来てくれました。
姫にハグ指示しました。

 一緒に写真撮ったりして和やかに交流してます。

「 ケンカの練習」させてみました。
姫が負けてました。ゼストさんけっこう強いんだ。

 また一緒に写真撮ってます。
うしろに立って会話に混ざろうとしてる王子・・・顔が~wwwww 
姫が他の見知らぬ男性と仲良くしてるのが気に入らないのか?
ゼストさん見て「おまえ、誰?馴れ馴れしくすんな」って言いたげ~(笑)

ゼストさんに王子から元気な挨拶させたら、一発に友達になりました。
 姫が王子に外見褒めてなだめますが、それでも、不安げな顔の王子。
王子・・・どんだけ姫を囲いたいのか(笑)

 集団会話になってる時に、一人がご飯食べる行動入ると
お腹空いてなくても一緒に皿を取る行動しますね。
ゼストさん一緒に食べてました。

 ゼストさん、「マヌケ」なので「怠ける」やってます。
このアクションは一見、マイナス出しそうに見えて
友好プラスになりますね。

 そのあと、ハーブ学について話したりして・・・
王子の誤解(妬きもち)は解けたようです(笑)

王子との会話後、 お仕事の時間になったのか、お帰りになられました。
ゼストさん、懲りずにまたお越し下さいねー。

 シーザーが昇進して帰って来ました。
今度はアウトドアな感じのキャリア服で・・・ってまた、めがね!?
たのむから、めがねから離れて~(笑)

 郵便物が届いた時の赤いバーが上がったままだったので
郵便物、取ってみたら・・・クリックできない代物・・・orz
請求書のバグかなー。所持品から動かすことも売ることも出来ません。
外出先で払い忘れてたのを払ったのがいけなかったのか・・・?

 二人揃って練習させてたら、スキル同時に上がりました。
セッション演奏してるみたいに見えるね。

 スキル上がったので、楽器練習同時にやめさせたら
今度は同時に絵を描き始めました。息の合う兄弟です。

 親指立てるアクションまで同時(笑)
 双子みたいでしょ。でも実際は、王子の方がずい分年上です。

 ありゃりゃ・・・王子こんなとこで居眠りしちゃったよー。
やれやれ・・・寝顔がかわいかったんでこのままにしておきました。
親バカです。スルーして(笑)

何かバチバチいってるなーと思ったら、テレビ故障してました。
シーザーくんの出番やね。

 テレビの修理完了したらスキル上がりました。
順調、順調。

 王子が居眠りから目覚めました。
ちょっとまだボォーッとしてる?(笑)
「元気」になるので指示しないと寝ませんね。

何を思ったか、シーザーくん・・・
待機コマンドが姫に「上品なキス」

 残念だったな、シーザー。
もうとっくの昔に姫は眠りについてるぜ。
何でドヤ顔やねん!?(笑)

姫との恋愛関係は恋愛対象まで下がりました。
ほんと早いねー。恋愛バーの減少。

 肝心のサマーちゃんとも仕事で会えなくて下がってきちゃってる。
マズイなーこれは。愛のEメールでも送っておくか。

 日曜日、また公園来ました。

 ジャンが機嫌よくガーデナーさんとチェスやってたのに
この青い服来た女が話しかけてきて、連続4回もジャンに意地悪してきました。
さすがにジャンも「怒り」、プレイヤーも怒り・・・
怒りのせいでSS取り忘れたくらいです(笑)

怒鳴りつけてやったが当然のことながら効き目なし。
さらに、意地悪し返してきました。

無抵抗なお子様を相手に意地悪するような腐ったヤツは
ゲームであっても、絶対許せない私です。

 王子に指示して制裁します。
かわいい息子をいじめやがったこの女!
とことん痛めつけてやれ!

王子「おい、女!オレの息子をよくもいじめてくれたな。慰謝料払ってもらうからな!」

女「慰謝料だなんて・・・お金持ってないから、払えないわ。」

王子「払えないなら、こうだ!」

ケンカふっかけました。

 周りの人がみんな見てるようですが、気にしない。
これで王子が負けたらシャレにならんな・・・と思いつつ眺めてました。

 正義は勝つ。

こんな腐ったヤツはお子様達が無邪気に遊ぶ公園に居る資格がない。

王子「今すぐ、ここから出て行け!」

この場を離れていった女は帰っていきました。

 王子「ジャン、怖かったか?ごめんな。」
王子にハグさせました。

「怒り」が冷めないジャンに
王子から「落ち着く努力」をさせてみました。

ジャン「何だよ!あのお姉ちゃん!僕、何もしてないのに、腹が立って仕方ないよ!」

王子「ジャン、落ち着くんだ」

 王子「ほら、ゆっくり深呼吸してごらん」

ジャン「ふぅ~、ふぅ~・・・」

「 怒り」は見事に消失したのですが
ケンカを目撃してしまった「不快」が出てきてしまいました。
報われない親父です(笑)

 シーザーが仕事終わったので呼び出しました。
いきなり腹減りでした。
欲求パラメータ、お願いやから仕事中でも回復して~。

 腹ごしらえが済んだと思ったら今度は衛生が低下。
またインスタントクリーンのお世話になりました。
ほんと、便利よ~これ。

 フッと見たら、ジャンがオリヴィアちゃんと話してました。
オリヴィアちゃん、四兄弟入れ替わり立ち代り、吟味してますな(笑)

 シーザーは「歌を歌う」やってて、チップ稼いでました。

 家に戻って来て・・・夫婦で仲良く読書してました。
何気ない行動が見てて良かったりするね。

シーザーはまた、性懲りもなく姫を口説こうとして・・・

 拒否られてダメ出しされてました。

 やめときゃいいのに
どうしても口説きたいらしい、困ったヤツです。
サマーちゃんが見たら泣くで!

そして、 姫に呆れられる始末。

自ら、恋愛関係の悪化に拍車をかけるシーザーです。
プレイヤー的にはその方が助かるけどね。

そんなふたりのやりとりがあるとは知らない王子は・・・

ご機嫌で絵を描いてました(笑)


今回もちょっとした事件があって、プレイヤーもいろんな感情になりました。

これから、どうすっかなー?

サマーちゃんとシーザーも何とかしないといけないですね。

いいアイデアが浮かばないものかと頭ひねって考え中です。

2 件のコメント:

リバー さんのコメント...

こんばんは。

シーザー君、いい関係の彼女が出来ましたね。
これからどうなるかは、分かりませんが・・・とりあえず、おめでとうw

ピンクのバーが消えても、ふとした事で誘惑行動が発動する事はあります。
あのバー自体が消えない限り、そういう状況は時々やってくるんでしょうね。
これは・・・ellieさんが悪いのだから、シーザー君は責めないでね!(笑
ピンクのバー消す方法ないのかな(^^;

坊ちゃん達・・・狙われてるね、狙われてるねww
腹立つシムは、たまに居ますし・・・制裁加えたくなりますねw
向こうは差ほど、懲りてないのが悔しいがw

請求書の件・・・チート有効の後、households.force_bills_due のチートを
試してみて下さい。
すでに解決済みだったら、すいません(^^;

ではでは、また~。

OOYAMAAMI さんのコメント...

リバーさん、どうもです~。

リバーさんがおっしゃるとおり・・・
恋愛行動はバー自体が消えないことにはなくならないのかもしれません。
シーザーと姫の誘惑行動はピンクのバーがレッドゾーンになってもあります。
今は恋愛度が3分の1近くレッドゾーンで友好度も友達まで下がりました。
私はシーザーも姫も責めるつもりはないです。
自分がそういう環境下に置いていることもわかっています。
明日UPする記事に書いてますが
人間関係が清算されないことも誘惑行動の引き金になってるのかなーと思うんです。
同じ世帯でなければおそらく関係値の減少とともに関係も変化していくはずですが
シーザーと姫は関係値がどんなに減少してもソウルメイトの関係が消失しません。
ふつう、消えてしまうと思うのですが、思い込みでしょうか。
今まで、王子が恋愛したNPCは関係値下がったら、皆、消えてたんですよね。
同世帯だとそういう仕様なのか、関係が清算されない不具合なのかがわかりません。
傷つけないようにしてあげたいけど出来なくて、どうしたらいいのかわかりません。
開き直ってプレイは進めてますが、MOD抜いてても恋愛は複雑です。

請求書消えない対処法、教えていただいてありがとうございました。
さっそく、やってみます。すっかり忘れてました(笑)

この先も大きく展開しますので、またお暇があれば王子たちのぞいてやって下さい。

コメント、ありがとうございました。