ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月29日日曜日

コレクション第十六話:継続は力なり

前回、コレクションもあと3つで完成・・・と言ってたのですが・・・

新しいパッチがきてましたね・・・さっそく、アップデートしましたよ。

そしたら、どうです・・・ ・・・ ・・・

 コレクション、増えてんじゃねーかよっっっ!!!

予想外だよー、そりゃないよー、もう終わると思ってたのにさー。

何がデコレーションエッグだよ。

イースターなんて、わたしゃかんけーねーよっ!

・・・ ・・・ ・・・・・・ ・・・ ・・・。

頑張って、探すわよ(涙)

そして、普段のGinたちの姿と、とうとう成し遂げた偉業をご覧ください。

パッチ当てて、ゲーム起動後、すぐに駆り出されたGinです。
もう、掘ることはないと思ってたのになー。
どこに、隠れてんだか・・・デコレーションエッグ。

 収集できるものは全て、しらみつぶしに収集してみた。
すると・・・こんな植物からもエッグが出てきてびっくり。

 収集終わって宝箱開けてたら、その中にも入ってた。
初回でもう4個GET。エッグは簡単に集まりそう!?


このあと、Ginには宇宙探検に行ってもらってました。


 うおっ!?いきなりキターーーっっっ!!!
最後のエイリアン、Ginが見つけたよーーー!!!

 Ginちゃーん!お手柄~~~!
ありがとう、ありがとう(涙)
  これで、残すコレクションはエッグと天文台の写真です。

 天文台は新しいのがなかなか出ない・・・と思ってたら
Zuraが、新しい写真を見つけてくれました!
でかした!Zura!
これで残るはあと一枚のみです。
そして、この最後の一枚に泣かされるw

 Ginは順調にエッグ回収してくれてます。
宝箱開けると出てくる確率高いね。

 次々、新しいのが出てくるエッグw
この調子なら、すぐ集まりそう。

模様もかわいいね。
全部集めれたら、飾っておくのもいいね。

翌日、エイリアンコンプの盾が送られてくると思ってたのに
何故か、来なかった。何か、このデータ、郵便屋さんがバグってるのか?
請求書はくるのにな(笑)仕方ないのでまたデバックから持ってきたよ。

これで、14種類中13種類のコレクションがコンプリート出来ました。
あと、もう少しだ!

また、新しいエッグGETです。
何か、ごめん・・・冒頭で思いっきり文句言ってたww
うちでは、宝箱に隠れてる率がやっぱり高いみたい。

 とにかく近所に掘りに行けば

 デコレーションエッグGET出来ます。

 やった!もう集まったよ!
最後の一個がまた・・・と懸念してたけど、すんなり出ました。
カンタンで良かったですー。
これでコレクションは、最後の一枚・・・天文台の写真のみになりました。

 翌日、デコレーションエッグ収集完了したせいか
郵送でエッグが送られてきました。
ところが・・・

 ん!?このエッグすでに持ってるやつじゃないか!
何なの?これ、意味あんの?

 よくよく見てみたら、このお子様のぬいぐるみが
エッグコンプリートしたので、ロック解除されてました。
かわいいけど、Ginたちはお子様いないんだよね。

 Ginたちのデータもプレイ時間が100時間越えたらしいよ。
収集に明け暮れて、100時間ごえだよ(笑)

新しいパッチ当ててから
友人でなくなってしまってたサマーちゃんが
急に遊びに来るようになったんだよね。この日から毎日来てるw
そして、GinもZuraもサマーちゃんとは親友クラスになったwww

パッチ後に新しく会話が追加されてたね。

「新聞が足りないことを話し合う」
「シマウマについて話し合う」

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・。

これ、話し合う意味あんの?何で、シマウマ?(笑)


新パッチになってから気付いたことがもう一つ・・・
パッチ当ててからもMOD抜かずに数時間プレイしてたんです。
今までは、Emotional Overcharge も
AutonomousInteractionも問題なく遊べてたんだが・・・


・・・ウフフのコマンドが入り過ぎるようになってしまった。
ウフフ後にまたすぐウフフしたり、一日3~4回コマンドが入る。
MODの動作が不安定で
会話途中にもリセットされちゃったりがたびたび。
こりゃ、ダメだ。抜きたくないが、MOD抜くしかないなー。
ということでMODは抜きました。

こんな華々しいウフフも出来るようになったんです。
なのにさぁー!そりゃないでしょ・・・っていう事後感想になる。
はじめはMODのせいかと思ってたけど、抜いてからも同じ。

誘われたGinは「完全に満足」なんだが・・・

誘ったZuraは「不満足」・・・何、コレ?
毎回誘った方に悪いムードが付く。
明らかおかしいでしょ。毎回だよ。
はじめてウフフしてから新パッチ当てるまでは
2人とも一度も「不満足」になったことなかったんだよっ!
これは~~~、早く修正しろよっ!EA!
ウフフ後の感想は大事だよっ!

いやに、興奮してしまいましたが、本題に戻りまして・・・

Ginはバーテンダースキル上げも頑張ってます。

 ひらめいてると、勝手にドリンク作ってくれるので助かるよね。
やっと、レベル6になりました。

 Ginの生涯願望を「一流バーテンダー」に変更しました。
Ginには全てのドリンクを作れるようになってもらいたいんだよね。

 ドリンクを10杯作って一段階目の過程完了したので

 二段階目の過程の条件クリアのためサクッと就職。
Ginの吹き出しが料理キャリアを望んでるようで良かったよww

うわ・・・何だかごちゃごちゃしたSSになってしまったアル(汗)
料理キャリアに就職しましたよん。
シムズが起動出来なくなった時に再インストールし直したので
チュートリアルがひつこく出てくるんだ。これいらないよねー。
チュートリアルを出さなくする設定知ってるけど、やってない(笑)

パンダの着ぐるみ着てたGinがZuraを脅かしてて笑うw
はじめて、見たわー。着ぐるみ着てるとやるんだねー。

 友好度に変化はなかったけど
「クマ怖い!」になっちゃったww

 Zuraを脅かして遊んでる場合じゃないでっ!
Gin、人生初の仕事に出勤です。

初出勤から二日後に・・・


 ありゃ、昇進したw
いつもあまり勤務バー見てないプレイヤーwww
いいSS撮ろうという気持ちがないのが、丸わかりやね(笑)

 今回のパッチで、仕事先の同僚や学校の友達に知り合えるようになったと聞きまして
「同僚と交流する」にしてたら、カリエンテ家のディナさんと知り合ってました。
サマーちゃんはすでに友達で同僚です。

仕事で 楽しさが下がってるGinが、おもむろに本を読もうとして驚いた。
この世帯の家には本棚置いてないので
本を持ってるわけないんだが・・・
どこでどうなったのか、Ginの所持品に本が入ってたw
即、売り払うプレイヤーw
本は最後まで読まないし、片付けないし、めんどーです。

 人間関係欄に「同僚」っていう説明が加わるようになったのね。
職業もちゃんと記載されてるのね。

 Ginの願望過程クリアするために
ふだんはやらないパーティを開きました。

 たまにはこんなふうにワイワイするのもいいと思いました。
しかし、パーティはやっぱりめんどーです。普段はしない派なんですよね。
格式のあるパーティも、ノルマが忙しくてヤル気しない私です。
パーティは主催するより招待される方がいいなー。
4は主催しか出来ないので残念。

 パーティ終了の時間が来て、皆さんお帰りになりました。
Ginの過程条件もクリア出来ました。

 夜遅くまで仕事のGinを、いつも起きて待ってるZura。
寝る前の交流も大事なんです。
Ginが仕事でいない間、Zuraは天文台とお友達な毎日なので
社交が下がってるんですよね。

 ありゃ、Ginちゃんw フリーでやったの2回目だね。
MOD入れてなくても、仲の良さは変わりませんww

 前回昇進してから四日後です。
サービス係になりました。

 ここから、ようやく制服になるんだよね。
仕事中は毎回「一生懸命働く」にしてます。
最後の2時間ほど「同僚と交流する」に変えます。

 仕事前にジムでトレーニング。
フィットネススキルも早く上げてしまいたい。

 今回のパッチから、トレーニング終わると普段着に着替えるようになってるね。
うーーん・・・仕事から帰ってきたら、仕事着脱いで着替える方がいいなー。

 料理スキルは何気にZuraの方が上だったりするw
Zuraがグルメ料理スキルマスターして実績解除しました。
Ginは料理スキルはマスターしてるけど
グルメ料理はまだマスターしてません。

 サマーちゃんとプレイヤーは縁があるのか(笑)
王子世帯ではシーザーの婚約者でアクティブシムになってて
Ginたちの世帯では2人にとって親友クラスに仲がいい友人です。
彼女は毎日来て、入り浸ってますw

前回昇進してから二日後に、バーテンダーに昇進しました~。

 休みが増えたねw
勤務時間が深夜帯になったけど
どうせもともと夜型な世帯なので、ちょうどいいww


そして・・・天文台の写真、最後の一枚が出ない日々が続いてました。
この記事のはじめの方に一枚出てから、すでに3週間経ってます。
3週間の間、毎日欠かさず天文台にこもって眺めさせていましたが
ほんとに、出ないんだよー(涙)

「空を観察する」・「星を眺める」・「真実を探求する」
全部やってるんですが、出ません。

いつかは、出るとわかってても
こんなに出ないと、正直、腹立たしさまで感じる始末w

どーせ今日も出ないやろーなと思いつつ
Ginが出かけたあとZuraに「真実を探求する」やってもらってました。


いいSS撮ろうとカメラを構えてる時は、たいてい不発に終わるもんです。
ふっと違うとこにカメラ移動してる時に肝心なシーンがやってくる・・・


キターーーーーっっっ!!!!!
最後の一枚、GETしたよーーーっっっ!!!

Zuraちゃーんっっっ!!!ようやった!!!
キミは伝説の男やーーー!!!
EXCELLENT!!!

 全てのコレクションをコンプリートし、実績解除することが出来ましたー!!
やっと、終わったーーー!!!感無量!!(涙、涙、涙)

この時の私の喜びようは・・・
言わずともご理解して頂けますよねwww

 最後までプレイヤーを苦しめ続けたこの写真は
記念に飾っておきましたw

郵便で送られてくるのを待てなかった(笑)
デバックから天文台の盾を持ってきて、飾ってしまいましたww
すばらしい・・・ほんとに全部集めることが出来たんだなー。しみじみ。

思い起こせば、このオアシススプリングスの地に降り立ったのが、25日前・・・
この25日間、2人はいくつもの試練を乗り越えて
ようやく、コレクションハンターの頂上に立つことが出来ました。

 ほんとうに、よく頑張ってくれてありがとう。
時には、欲求パラメータがヤバくなりながら
収集活動してたこともありました。

プレイヤーとして、こんなにMyシムに感謝したことははじめてです。
彼らの「運」と「努力」のたまものです。
これで、私も心置きなく眠れます(笑)

4月のEP発売までに終わらせようとはじめたこのミッション。
ほんとに終わらせることが出来るとは思っていませんでした。

「継続は力なり」

何事もあきらめずにやる・・・そして必ず結果はついてくるんですね。


王子世帯は勝手ながら、長期休業に入りました。
また、気まぐれな私のことですから
思い立ったようにやり始めるかもしれませんw

長らく、コレクションに付き合って頂いたプレイヤー様にも感謝いたします。

そして今後、この世帯は・・・

EPに突入していきます。

コレクション世帯編:完

0 件のコメント: