ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月11日水曜日

65.三度目の正直

息子が2人ともティーンに成長したことだし

第二の人生を歩き始めてもいいよね?

アンドレア成長後のキャンプ中に・・・実は進展させていました。

何を隠そう、三度目なんですよね・・・シーザーは。

バツ2、2人の子持ちの親父ですから(笑)

リアルだと、なかなかお相手がみつからない条件付きの男なんです。

そこは、シムズ・・・そんなの関係ねぇ!

せっかく世帯に迎え入れたんだし、気まぐれも双方出してましたので実行しました。


この四人で集団会話になってる時に
シーザーと姫がお互いを誘惑しようと待機コマンド入ったので、即、キャンセル。
すると、シーザーはサマーちゃんに「投げキッス」の行動に変わりました。

姫は・・・やっぱり妬んで、悲しくなってた。
恋愛値0になっても妬むのおかしいよ。どう考えても不自然よね。
デフォはこういう仕様なのかなー?
MOD入ってると、恋愛バー発動してても、恋愛対象以下の関係なら妬みません。
アンドレアと姫は会話から抜けさせてロッジに帰しました。

うなだれて帰って行く姫。こっちもうなだれるわ~。
アンドレアも母の様子を気にかけているように見えました。

気を取り直して・・・2人きりになりました。
さて、シーザーくん、いっちょ頑張って告白しますか!
サマーちゃんとの初デート時、早々に結婚したいと気まぐれ出したシーザー。

何度やっても緊張するのねwww
うまくいきますように・・・断られることないと思うけど
過去のトラウマがプレイヤーにはあるのだ(笑)

姫にプロポーズしたのもこの場所やったなー。
公衆トイレのそばですが・・・気にしない(笑)
サマーちゃんは突然のことですごくびっくりしてるみたいでした。

サマーちゃん指輪を大事そうに手に取って・・・

まだ、信じられないといったような表情です。
でもしっかり指にはめてくれました。

この瞬間!!
今まで撮り損なってたのに、成功したでー!シーザー!
きっと、三度目の正直になるわ!(笑)

サマーちゃん、感激して泣きそうな顔してました。
シーザー良かったなー!幸せにしてあげてよー!


こうして、めでたく、シーザーとサマーちゃんは婚約いたしました。


ロッジ帰ってきてから、婚約記念のウフフです。
シーザー、いろんな意味でガッツポーズ(笑)

仲良きことは美しきかな。
そのまま、2人ともお休みになられました。


結婚は、まだもう少し先にしようと思います。

サマーちゃんが「シーザーと結婚する」の気まぐれ出てからですね。


 ここからは、アンドレア成長後の日常の様子です。

チェスで遊んで「集中」になってたアンドレア。
自主的に宿題してました。えらい!

なんと、場所変えて特別課題までやってました。
特別課題は時間かかるんだよねー。
姫に手伝ってもらいました。

家の隣にある遊具に遊びに行ってしまった場合
自主的に帰って来たことなかったのですが
ここまで欲求パラメータ下がったら、さすがに自主的に帰宅してました。

サマーちゃん昇進しました~。
チームマスコットってあの例の着ぐるみだっけ?

シーザーはサマーちゃんが仕事でいない間は
たいてい何かスキル上げやらせてます。
ヴァイオリンスキル7になりました。

仲良しティーンの2人がお話ししてました。
アンドレア成長させて良かったな。
ティーン同士にしかできないアクションもあるもんね。

そのうちのひとつ。
動画を見せてます。この時は面白い動画だったかな。


ここまでプレイして一旦終了・・・MTS様でMODの更新確認してたら

更新されてるMODに気付きました。

Emotional OverchargeではなくてAutonomous Interactionの方です。

姫が度々泣くの見るのも心苦しいし・・・

何と言ってもデフォは日常会話が単調過ぎて飽きてくる。

一度試しに使ってみようかなーと思い・・・入れました。

これで姫が嫉妬して悲しむこと無くなったら万々歳。

万が一、サマーちゃんが悲しむ展開になるようなら即、抜こうと。


ここからは、Autonomous InteractionのMOD導入した状態でのプレイです。

SSでご紹介する内容はフリーウィルでの実行です。


アンドレアが魅力スキル上げるために
鏡での会話練習に行こうとしてます。
こんなこともフリーでやってくれるのかと関心しました。

「際どい質問」はEmotional Overchargeでも頻度高い会話です。
パートナーにするのは問題ないけど
パートナー以外にやっちゃうと問題ありです。

アンドレア、ティーンになって初の「誘惑的」感情を体験www
素敵なクラスメイトから褒められたらしいよ。
「アンドレアくんってかっこいい~」とか言われたんですかね(笑)

アーサーは、実の父シーザーよりも王子と仲がいいんです。

犯罪の共犯者になってました。

チビッ子2人は、仲良く遊具遊びです。

「音楽好き」のアーサーがアンドレアに
お気に入りのバンドについて話してました。
こういう会話はデフォでは指示しないとしてくれないですね。

シーザー!また、姫の前でやってしまった・・・orz
姫、妬むよねーと思ってたら・・・
なんと・・・!妬みませんでした!ブラボー!MOD!
やっぱりMOD入ってると妬まない。
デフォだとこんな関係値でも嫉妬して泣いてたのに。
姫が悲しい思いしなくて済んで良かった。

そして、このところ毎回この記事載せてる気がするのですが・・・

もう、何回起きたら気が済むんですかねー。
いい加減かんべんして欲しいです。
アンドレアがグリルで料理してて火事になりました。

家族全員パニックです。
これはデフォの方が勇敢な男子で良かったなー。
誰一人、消そうという男子はいません。

しょうがないので、火事起こした張本人に消火を指示しました。

火の勢いが強くてなかなか消えなかったので
姫にも応援頼みました。

見事に逃げ切ったメンバーです(笑)
王子がSSから切れてたwww

アンドレアは消火したことで威張ってますが
プレイヤーの指示あってこそですよwww

火事のあと、サマーちゃんが「結婚」の気まぐれ出してくれました!
婚約してから4日目です。早いよね。
もうちょっと、経ってから結婚させようと思います。

アンドレア、A評価になりました。アーサーより早い!
水曜日から高校行き始めて3日目で成績上がりました。

ジョークスター願望達成のために、コメディスキル上げです。
この願望は大人にならないと達成できない過程に変わってました。
ティーンの間は、ぼちぼちスキルUP頑張ります。

この子たちはもうしばらくは成長する予定はありません。
チビッコがいなくなるのは寂しいですもんね。

はい、はい、かっこいいですよ(笑)
アーサーもアンドレアも自撮りすること多いタイプです。


MOD入れても大きな問題も起こらず過ごせてたので

このまましばらく様子見ようと思います。

結局、デフォプレイに飽きてしまうプレイヤー(笑)

MODプレイが私には、向いてるようですwww

0 件のコメント: