ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月15日日曜日

コレクション第三話:金はなくても愛がある

前回、GinとZuraは正式に交際することになりました。

コレクション収集物も順調に増えてきています。

2人のその後をご覧下さい。

 パートナーになって初ウフフした翌朝です。
Zuraも積極的になりましたよん。

 Zuraのゴロニャンが効いたのか・・・
Ginはもう、プロポーズしたいらしいw 早っ!!
 
ステディになったばっかりホヤホヤですからねー
いくらなんでもプロポーズはもうちょっと後にします。
そのうち、Zuraも同じ気まぐれ出すかもしれませんので待っておきます。

 ものすごいインパクトのあるお子様が
家の前を走ってたので思わず撮ってしまいましたw

午前中、Ginは近所のコレクション収集に
Zuraは絵画描かせてました。

 収集から帰って来たGinをさっそく捕まえてセレナーデ歌うZura。
愛があふれてるんだねー。


 Ginはセレナーデ効果で超誘惑的になりながら
カエルの繁殖が済んで過程完了しました。

 おおおー!Zuraから自発ウフフです~。

 顔、蹴られるかと思ったけど大丈夫だったw

 ウフフ後、また絵を描いてました。
絵画スキルもレベル5になりました。
Zuraの描く絵が主な収入源なので、早く上達してもらいたいです。
天文台・ロケット・顕微鏡がコレクション完成のために必要だもんねー。

 公園に行った時、池からカエルゲット出来たことなかったのですが
この時はうまくゲット出来ました。でもふつうのカエルでした。残念。

 Ginたちの家に設置してる池は珍しい種類の魚が釣れる池です。
コイを釣り上げてました。

 釣りスキル上がったー。
家でも釣りできるの便利やわー。

 この池、エンゼルフィッシュもいるようですね。
池から飛び跳ねてる魚がそうです。

 Zuraもコイ釣ったどー。

 また、点火失敗してるww
アウトドア好きでも上手く点けれない焚き火です。
アウトドア愛好家の願望達成したら失敗しなくなるかな?

翌日はジムにトレーニングに来てました。

 ふたりともチョイスがコレだった。コレは会話ができないよねー。
どうしてこれだけ「ながら行動」が無理なんだろ?

 衛生下がってたのでシャワー浴びさせたら
Ginがまた着ぐるみなってて笑ったw

 帰ってきてから仲良く食事。
Ginの吹き出しがパソコン・・・欲しいのかなー?
お金ないのでまだ購入してません。


プレイ開始して2週間目でようやくです。
お風呂のあと、Zuraがこれに着替えてくれましたw

 「無精者」のGinがあちこち水浸しにするので
Zuraに着ぐるみのまま拭いてもらったら・・・
おいおい、えらいとこからモップ出てるで(笑)


「 お掃除ありがとう」のほっぺチュー。
Gin、顔埋まっとるww

 着ぐるみって見てるだけで楽しくなるねw
Ginの話聞いて驚いてるんだけど
キュートやわぁ~w

 翌朝はGinから自発ウフフ。
このMOD、発動頻度高いかも。
それか、この2人が仲良さ過ぎるのか?(笑)

 2人とも、ある程度フィットネススキルがあるからか・・・
顔、蹴られるモーションなかったです。枕はまだ飛びませんw

♪「Hold Me ここ~ろがぁ、風に~吹かぁれて、飛ばされぇぬように~
抱いて、抱いてぇーいてぇ~♪」
某大物ミュージシャンの名曲を思い出したわw


 Ginはほんとに指示しないと自分をキレイにしてくれません。
シャワー浴びさせたら、またパンダw
Zuraに話しかける待機コマンド入ってますが・・・

 キャンセルじゃ!お金貯まったからキャンプ行くで!
Ginにキャンプの電話させました。


2人ともアウトドア好きなのでホームシック知らず。
ホームシックも面白いけど、王子世帯で満腹してるのでw

 さっそくゴミ箱漁り。特にゲット出来ず。


 Zuraは蹄鉄投げ好きやなー。

 自分のヘタさにがっくしw

 かまって欲しいGinが話しかけて
一方的にしゃべってたら・・・

 Zuraが蹄鉄止めて、口封じに来た(笑)

 広場に行ってみる。

 ちょこちょこ、歌も歌うZuraですが
爆笑もんのヘタさですw

 ここで、珍しいカエルちゃんゲット!
「ヒョウガエル」だったかな。

 釣りも頑張らないと。
何してても2人だと楽しいね。

 同時に同じ魚を釣り上げるほどの仲の良さ(笑)


 翌朝・・・
今度はアンタかいなw
まともに点けれたこと少ないんちゃう!?

 不快なまま公園に移動。

 ・・・と、ここでZuraも「プロポーズ」の気まぐれ出しました!
不幸な目に遭うと、人とのつながりが大事に思えるもんです。

二人揃って気まぐれ出したので
頃合見て、Ginからプロポーズさせます。


この女性は勝手に蹄鉄に加わってきて
Zuraに連チャンで怒鳴ってきやがった。

 彼女はおそらく誰かに怒らされてただけで
「意地悪」なシムではなかったみたい。
怒鳴り返してやったら、すんなり去って行きました。

そしてこの後、今回のキャンプでの目的地に行ってきました。


 ここです~。今夜はここに泊まります~。

 Zuraが腹減りだったのでホットドック焼こうとしてたら
隠者さん、登場。王子たちの町と同じ隠者さんでした。

 隠者さん、ハーブ学について熱弁です。

 Ginの信じられない話はウケませんでしたw

 腹減り2人がこしらえ中。
Zuraもマシュマロのあとホットドック焼いてました。

 食べながらGinがお金持ちになってからの夢を提案。

Gin「金が貯まったらロケット買わねーか?一緒に宇宙でいいことしようや」

Zura「宇宙でいいこと?それはまことにエキサイティングだな」

その夢叶えたいなら・・・頑張ってレア物集めろ!(笑)

 見つけたぁーーーーー!!!
王子たちでさんざんキャンプしたのに見つけられてなかった
ウィルオウィスプ!

 えいっ!!ゲットだぜー!!

 この日は別の場所にもう一体、出て来てました。
ウィルオウィスプ、二体ゲット出来ました。


今までゲット出来てなかった昆虫がゲット出来ただけでも収穫でした。
また、お金が貯まったら、キャンプに来ようと思います(笑)


 帰って来ましたよーん。
キャンプも操作シム変わると楽しいね。

「 Gintoki、好いておる」 by Kotaro


このあとGinは近所周りの収集に行かせて
Zuraは・・・あのアカン料理作らせました。
過程完了するためには仕方ない・・・(汗)
虫苦手な方は見ない方がいいですよ。


 ぐお~~~~~(汗)やっぱ、気持ちわる~~~~~。

 二皿作ってクリアです。
貧乏人にはもったいないので・・・冷蔵庫にしまっておきました(笑)

Ginは自信家なため、ちょくちょく「自信がある」になって、Zuraに熱弁します。

Gin「こんなのはどーだ、ファイアーアントをいっぱい飼ってだなー
アリの出す火で料理するってのはよー?ガス代節約になるんじゃねーの?」

Zura「いい考えだが・・・Gintoki・・・そんなにたくさんのアリをどうやって手に入れるのだ?」

Gin「そりゃあ、アレだろー、オス、メスてきとーに捕まえて繁殖させたらいいんじゃねーの?」

アリが増えるまで、何年かかるかわからんわ!(笑)


こんな、男子カップルですが、プレイヤーは気に入ってますwww



2人のコレクションの旅はまだまだ続く・・・(笑)

0 件のコメント: