ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年4月2日木曜日

第二訓:思い込みが激しいと損をする

GET TO WORKキターーーッッッ!!!

しかーし!アホなプレイヤーであるわたくしは・・・
ダウンロードの仕方をすっかり忘れていた・・・orz

購入済みなのに、Originのマイゲームに反映されてない~~~(泣)
と、思い込み・・・真夜中に嘆いてたのだ。

朝一番でEAカスタマーサポートに電話して聞いてみたら、全くの勘違いだったことが発覚。
私バカだ~~~、夜中に始めれてたのにぃ~~~(涙)

EAの担当者さんは「わかりずらくてすみません。」と謝って下さったのだが
いやいや、アホなプレイヤーですみません(汗)とこっちが謝りたかったw

ダウンロードも無事完了し、いざ!GET TO WORKのプレイに突入なのである!!

その前に・・・Ginたちのそれまでの頑張りをちょこっと見て頂きたいのである。
申し訳ない・・・本題に入るまでが長いのはプレイヤーの仕様なんだな(笑)

Ginは頑張ってたんだよー、バーテンダースキル上げ。

スキルマスターしたよー。

実績解除して・・・

一流バーテンダーの願望も達成!

特質が12個以上付いたので、この実績まで解除されたんだなー。
4をやり始めた時は、こんなにたくさんの特質なんてムリ・・・と思ってたけど
長くやってれば誰でも付くもんだね。

仕事から帰ってきたら、いつもこんなんなってたけど・・・

やっと、バーテンダーレベル9に昇進した。
キャリアトップはEP発売に間に合わなかったんだなー。
ちと、残念。休み多いんだよー、バーテンダー。

フィットネススキルもやっとマスターした。

Zuraの方が先にマスターして実績解除。

ほどなくして、Ginもマスターしたよん。

めずらしく、パーティーなんかも開いちゃったりして・・・

Ginが「同僚と交流する」で、同僚が増えたのよね。
なので、パーティー(笑)
☆マーク付いてるシムは皆、同僚。住人から5名もいました。
このパーティには呼んでないけど、まだこの他に3名、ホームレスの同僚がいます。
同僚、どんどん増えるから驚くね。

パーティ終了~解散~。

みんな、来てくれてありがとうー。


こんな感じで・・・NPCと交流しつつ
スキル上げとキャリアアップにいそしんでたのだ。


そしてここからはGET TO WORK導入後のお話でございまする。
インストール終わってゲーム起動したら
新しく追加されたキャリアの紹介とレッスンが表示されました。
ゲームの取説はまったく読まない人なんですが
今回は、隅々まで読んじゃったよ。



まずはじめにやったのが、コレ。パン焼きスキルを付けたかった。
パンは傷むまでの時間が長いんだねー。
そのかわりなのか・・・すぐお腹空いちゃう。

次にやったのが、コレ。ロケットのアップグレード!
科学者にならなくても、ロケットスキルさえあれば、彼の地に行けるんだよ!
宇宙コレクション集めのために
アホほど宇宙行ってスキルマスターしたかいがあったよ~(涙)

しかーし、これが時間かかるんだなー。
なかなかアップグレードが進まない。

アクティブな彼女たちは、毎日来る常連さん。
GinもZuraも、どちらかに気合を入れられ、毎日「元気」になってるww
今回のEPで追加された会話をGinがフリーでやってた。
「仕事について文句を言う」・・・すまん、Gin。
悪いのは「一生懸命働く」を指示してるプレイヤーだと思うwww

Zuraも会話に加わって・・・このまま延々と続きそうだったので・・・

みんなで、ショッピングと洒落こもう~~~!
マグノリアプロムナードに移動じゃ、移動!!

はい~やってきました~。
3店舗あるうちの、小さい店舗の方です。

奥で商品にシュッシュッしてるシムは従業員かな?
サマーちゃん、ディナちゃんと重なってるww

Zuraの友人が来てて、話しかけようとしてるんだけど
会話BOXが「店をひやかしています」になってるww
これは・・・Zuraの友人がひやかしの張本人なのか?
それとも、Zura本人なのか?(笑)

買い物済んだ客の頭上には、カートのアイコン出るんだね。
マーティンさんは清算待ちみたい。

おい!何でこんなとこまで来てチェスやってんだ?
何か買わないの?

 
結局、二人とも何も買わず帰るの図。
買い物よりもNPCとのおしゃべりに忙しかったのであったww

帰って来てから、Ginにも焼いてもらった。

ブラウニー、おいしそー。
長持ちするのはいいけど、腹の足しにあまりならないのがネックね。

何気に写真スキルも付けてたりしてww
写真が残るのはいいねー!
失敗だったら・・・と思い2枚撮ったので、せっかくだから飾っといたw

Zuraは写真スキル上げてもらおう。
サマーちゃんと一緒にパチリ。

ベラちゃんともパチリ。

で、写真スキルが2になりました。
このスキルもなかなか上がりにくそうな・・(笑)

さて、今日こそアップグレード終わらせて旅立とう。
もうちょっとだ、頑張れ。

やっと、アップグレード出来た~。
さっそく・・・と思ったけど、ここでプレイヤーはまた大きな思い込みをしていた。
もしかして他の秘境と同じで、アウェイアイコン使って家族を呼べるのでは・・・
と、思ってたのだ。それならGinが仕事から帰って来てからにしようと。

Ginが帰ってくるまでの間に庭の手入れと話しかけで
やっと、ガーデニングスキルマスターしました。
これで、植物の世話から解放される~。

さて~!Ginが仕事から帰って来たので
いざ!行かん!

ワクワクするねー!

いってら~!満喫してこいよー!

このSS撮ろうとして気付いたが・・・
家の屋根がいつの間にか無くなってた(汗)

到着するための選択肢が出てくるのかと思ってたけど
すんなりテレポートさせてくれるらしい。
じゃあ、お言葉に甘えて・・・テレポーーートッ!!

うわぁーーー!来たよ、来たよーーー!
「シグザム」っていう地なんだねー。
パッと見たとき「ジグザグ」かと思った(笑)

神秘的~。ゲートがあるね。
あそこから行き来してるのかー。

では、さっそくGinを・・・と思って
アウェイアイコン、クリックしたら・・・
なにっ!?ここには連れて来れないのか!?
だぁーーー⤵ 残念すぎる~~~。
仕方ない、一人で散策するか・・・。

おおっ!?何だか、新しいコレクションか?

集めてみた。何だろ~コレ。
この時にすぐ、コレクションパネル確認しないのが
プレイヤーのまぬけなところwww

 奥の方に続く道があった。
この地はけっこう暗めなので
方向音痴のプレイヤーはまた迷子になりそう(笑)

収集物をまた発見したのでZuraに行かせる。

次々、収集物が現れてくる。
すごいなー、ここはどこの場所よりも一番多いんじゃないか?

新しい植物も収穫して帰ろう。

サボテンみたいだけど・・・サボテン!?

とにかく幻想的でキレイ。
けっこう広いねー、この地は。
収集物を集め回ってたら、目に飛び込んできた・・・。

おいーーー!ちょっと、待てーーー!
エイリアンじゃんかーーー!ふつうに歩いてるーーー!
そりゃ、そやわなw ここはエイリアン達の本土だもんね。

とりあえず、収集しながら
さっきのエイリアンを追いかけてみよう。

ん?エイリアンGETしたけど?

なにっ!?コレクションのエイリアンじゃんか!
うわーーー⤵ 宇宙探索よか、こっちの方がカンタンにGET出来そうじゃん。

おおっ!?新しい金属発見!!
「ソラリウム」だって・・・ ・・・ ・・・ ん!?もしかしてコレクション増えた?
はじめから、気付けよ・・・なプレイヤーですw


ここではじめてコレクションパネル開けるというねwww
晶洞石・・・何て読むのこれ?
ショードーセキ?


そして、さっきのエイリアン見つけたぜ!
すかさず、「元気な自己紹介」させてみた。

あいさつだけで友達になって
彼女がエイリアンであることを突き止めたらしいww
どこからどう見てもエイリアンだろっ!(笑)
正体がバレてしまった彼女は「恥ずかしい」らしいよ。
なんか、気の毒だったわ。

Zuraに「エイリアン好き」のムードが付いてた。
エイリアンの友達って遊びに来てくれるんかなー?

もう明け方になってて、Zuraの体力ゲージも黄色だったので
今回はこのへんでおいとましようと
ゲートをクリック「家に帰る」指示。


Zuraがゲートに近づいたその時・・・
ちょっと、待てーーー!!また、別のエイリアン発見したでーーー!!
エイリアンはひとりだけではないんか!?
今度来た時は、この彼女と友達になろう。

とりあえず今日は帰るよー。

ゲートの中に異次元な空間が出現。

Zuraはなんの躊躇もなく
異次元に入っていった・・・(笑)
ふつうなら躊躇しそうだがww

ただいまー・・・って、こんな帰り方!?
てっきりロケットで帰って来ると思ってたわ。

Zuraちゃん、お疲れちゃん。
テントで急速回復しておくれ。

Zuraがいない間、Ginは何やってたんだろ。
体力が回復してるな。
一緒に行けなくて残念だったなー、Gin。


そして、初旅行の思い出に・・・


アンナちゃんと一緒に撮った写真を飾っといたw
素晴らしい品質だったわ。
また、遊びに行くからねー。


GET TO WORKプレイの第一弾は

エイリアンの地への探検でした。

今後は、キャリアもやっていくつもりですが

まだ、何やるか決めれてませんw

いっぱい出来ることがあり過ぎて迷うわー。

次回も、エイリアン特集になってたりして(笑)

0 件のコメント: