ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月28日土曜日

コレクション第十五話:階段は一気に駆け上がった方がつまづかない

前回で14種類中9種類のコレクションをコンプリートすることが出来ました。

残りあと5種類・・・そのうちあとひとつ、ふたつというコレクションが3種類。

先にそっちをやってしまおうというプレイヤーの目論みです。

ロケットと天文台に嫌気がさしてきたとも言う・・・(笑)

今回は、あっちやこっちに奔走するGinたちをご覧ください。

 地上で釣れるレア種の魚求めて、やって来ました・・・デザートブルーム公園です。
魚コレクションはあと2匹なんですが
そのうち一匹は、忘れられた洞穴じゃないと釣れない。
もう一匹の、体が黒くてしっぽが赤い魚をぜひGETしたいんです。

 このSS、20時過ぎてますが
公園到着からこの時間なるまで別の場所で釣ってました。
しかし、釣れなかったので、そいつのエサ釣りにここで釣らせてます。

ある程度エサとなる魚が手に入ったので
Zuraに調べてもらいます。
はたして、やつはここにいるのか!?

 調べてもらった結果・・・中サイズの魚をエサにしろだとっ!?
いやいやいや、あの魚自体大きくないから、ここは別の種類しかいないんか?
魚影も見当たらないしなー。黒い魚のエサはおそらく小魚。

 それでもダメもとで釣らせてたら・・・
案の定違うのを釣ってました・・・orz
チョウザメはお金になるけど、もういらん!

 Ginにも参戦させたけど、やっぱり違うのばかり釣れました。
はぁーーー⤵ ダメだ、こりゃ。

 こんな夜中になるまで頑張ってもらったけどGETならず。
寝る前のチューして・・・

 この日は公園で野宿しました。
公園来てからずっと釣りさせてたので
二人とも社交欲求がずい分下がってます。

 翌朝・・・
「内向的な人」の実績解除しちまったじゃねーか。
こんな、実績はいらねーよ!欲しいのは黒い魚だよっ!


ねばったけど、結局出てこなかったのであきらめて家に帰りました。


 家の池では、よく飛び跳ねてるのが見えてたので
Ginに釣りさせてたら、ギター釣ってた。
だから~~~黒い魚を釣ってくれよー(涙)

 Ginが釣り頑張ってる間
Zuraは、器用さスキルマスターのために家具作りに励んでました。

 やっとこさ、器用さスキルマスターして、実績解除しました~!
Zuraちゃん、ご苦労さん。
これで忘れられた洞穴に行けます!

朝起きて、 さっそくやって来ました~。
ランドグラーブ家のある区画です。

 デザートブルーム公園にも同じのがありますが
ここは誰もいなくて落ち着けるので
こっちの入り口から行くことにしました。

 入り口をこじ開けます。

 プレイヤーが選択肢間違えなければいいんだが・・・(笑)

あれっ!?帰ってきちゃったw
Zura、ごめーーーん!
やっぱり間違えてる、どんくさいプレイヤーですww

 迷子になって「恥ずかしい」のムード付けてるけど
もう一回行って来て~。今度は間違えへんから。

 2回目は、無事、選択肢ミスらずに来れました~。
忘れられた洞穴です~。

 Ginもアウェイアイコンで呼びました。

 2人揃うとこれだからねーww
あい、あい、わかったから、わかったから。
ここにはエイみたいな魚、釣りに来たんやで。デートじゃないよ!(笑)

 この洞穴にはトイレがあるので
キャンプ用品持参すればいくらでも居られますね。
出してないけど、携帯シャワーとクーラーBOXも持って来てます。


この洞穴、掘れるコレクションが多いね!カエルも多い。
しかも、一度収集してなくなっても、再出現が早いのに驚いた。
もっと早くに器用さスキルマスターして
ここで収集してたら、より効率良かったかもなー。
とりあえず、Ginに掘りに行ってもらってたら・・・


 突然、コレクション収集完了しました!
やったーーー!!!最後までひつこく残ってた金属!!!
コンプリート出来たよー!!!

 Ginちゃん、お手柄~。
「フラミンゴニウム」という金属でした。

 Zuraは釣りさせてたんだけど、腹減りになったので休憩です。
お便利よねー、キャンプ用品。

 Ginも収集のあと、釣りしてもらってました。
ここの釣り場は「回復薬」が手に入るんだねー。


ここの洞穴には3箇所釣り場があるのですが
ふたりともそれぞれ別の釣り場で釣ってもらってました。
そして、釣りあげたよー。この男はやりました。


 Zuraちゃーんっ!ナイスっ!
この洞穴でしか釣れない「バットフィッシュ」を見事釣ってくれました~!

 大役を果たしたので用を足してもらいました(笑)
ついでにこのトイレ、インスタントアップグレードしておきましたw

 すんなり目的を果たせたので、あとは自由にしててください。
正直、こんなに早くノルマ達成できると思ってませんでした。
バットフィッシュは釣れやすいんですかね?

 キャンプ地と同じ光景ですねw

 これは、プレイヤーからのささやかなごほうびです(笑)
頑張ってくれたふたりに、最高の幸せをw

 世界の果てに来ても、やることは同じ・・・
「愛」がすべてなんです。いいんです、それで(笑)

 お楽しみが終わったあとは、また釣りしてもらってました。
もしかしたら、黒い魚が釣れないかなーと思って。

すると、Ginもバットフィッシュ釣り上げていました。
黒い魚はここにはいないんですかねー。


 一夜を洞穴で過ごし・・・
家に戻らずに、ジムに行きました。


 揃いも揃って「自信満々」
このカップルはどこまで仲いいんだかww

 フィットネススキルもぼちぼち上げてます。
スキル高い方が体力があるからか、起きてる時間が長くなるよね。

 このSSはZuraだけですが、今回のトレーニングで
ふたりともスキルレベル7→8になりました。

 Zuraは、絵画スキルもマスターしましたよー。
これで、売れる絵が描けるな。
EP発売されたら、どの仕事しようか悩むw

釣れるとは思わずに、ダメもとでGinに釣りしてもらってたら・・・
おいーーーっっっ!!!それ!!その魚はーーー!!!???

 キターーーーーーっっっ!!!これや、これっ!!!
「レッドテールブラックシャーク」!!!名前、長いわっ!!(笑)
Ginちゃーんっ!お手柄~~~!
追い求めていた魚をGETし、魚コレクション収集完了出来ました~!はー長かった。

  
 翌日も、Ginの活躍が光ります。
新しいエイリアンGETして帰って来てくれました。

 Ginもとうとうロケット科学スキルマスターしました。
ロケットのアップグレードは全てZuraにやらせたので
Ginは宇宙探検だけでレベル3からスキルマスターまでいきました。
いかに、宇宙探検を繰り返しやらせているか、わかっていただけますかね。
こっちまで、宇宙酔いするくらいです(笑)

 そして、この男は地球を侵略に・・・
・・・じゃなかった(笑)
また、新しいエイリアンGETして帰って来たんです。
この日一日で、2体GET出来ました。

 翌日にはZuraが、いっこうに出なかった最後の1枚をGETしてくれて
顕微鏡の写真コレクション収集完了出来ました~!

 最後まで出なかった写真は「フープランクトン」でした。
もうほんと、永遠に出ないのではないかと思うくらい、出なかったんですよ。
Zuraちゃん、お手柄です!

翌日、コンプリートしたコレクションの盾が届きました。

 14種類中、12種類コンプリート出来ましたよー!
どうですか~!?私、頑張りましたよねー?
いや、頑張ったのはGinたちなんですけどね(笑)
残すは・・・エイリアンと天文台のコレクションです。

 宇宙に行くか・・・

 天文台にこもるか・・・の繰り返しになりました。
おかげで、Ginも論理学スキルマスターしましたけどね。

 Ginのガーデニングスキルも、あと少しでマスターというとこまできていました。
ここは、一気にスキル上げてしまいたいと思い
庭の手入れ以外にも、肥料やったり・・・

 何度も話しかけたりしてたら・・・

やっとです~~~ガーデニングマスターしました~~~。

 実績解除して・・・

フリーランスの植物学者の願望、達成しましたー!
Ginちゃん、お疲れ~。

 次は、バーテンダースキル頑張ってねんw
一時の猶予も与えないプレイヤーですww

 天文台にこもらせて「真実を探求」してたGinが
新しい写真をGETしてくれました。
天文台の写真は残すことあと2枚になりました。
  
 そして、Zuraは新しいエイリアンGETして帰って来てくれました。
これでエイリアンは、残すことあと1体です。

ふたりとも、お疲れさん。ほんとによくやってくれてるよね。
もうすぐだよ、もうすぐゴールが見えてくるよ。


コレクション世帯のプレイをし始めてから2週間経ちました。
この2週間で必死に探し続けたコレクションも
残すことあと3つです。あと3つ見つければ、完全にコンプリート出来ます。
シムズ4をやりはじめてから、一度は達成したいと思っていたコレクション。
やっと、ゴールが・・・見えてきました。
最後は、ロケットでフィナーレを飾りたいですねw

コレクションの進み具合での更新となります。
次回で終わるか、まだまだ続くかは・・・誰にもわかりませんw
願わくば・・・プレイヤーに「運」がありますように。

0 件のコメント: