ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月16日月曜日

コレクション第四話:操られていることは知らない方がいい

コレクション収集開始してから約2週間経ちました。

収集成果ですが・・・

カエルちゃんとフィギアは集まりやすいですね。
けっこう収集出来てます。化石は同じのがよく出る。

 元素コレクションもけっこう集まりました。
これからが出にくくなってくるんかなー。

顕微鏡・天文台・ロケットを使用したコレクションは
貧乏ゆえに手付かずですww
頑張ってお金貯めないと出来ません。先は長い(汗)


今回もおかしな2人の様子です。
2人のセリフ考えるのに必死な、プレイヤーの悪あがきもご覧下さいw


Zuraが作って冷蔵庫に保存してたアカン料理・・・
朝、腹減りのGinが食べてた・・・オェっ!

 Zura「Gintoki・・・ノミでコツコツやってる程度では大物はゲット出来んぞ。
宝は戦車でぶっ放せ・・・だ。」

Gin「おいおい、涼しい顔して、えらい物騒なこと言うじゃねーか。」

戦車でぶっ放したら、宝までこっぱみじんになってまうわ!(笑)

 この2人見てると、原作を読みたい衝動にかられ
一時停止して読み漁ってしまったのは・・・内緒だ(笑)

Gin・・・ もう、ずっとパンダでいいんちゃう!?(笑)
シャワー浴びさせる度にコレに着替えるんだよねw

トイレ終わるやいなや・・・
 Zuraから自動でウフフのお誘いw
いや、アンタ、膀胱黄色ゲージやけど、大丈夫!?(笑)

 トイレ行きたいのにウフフするチャレンジャー、Zura(笑)
途中でおもらししても、おかしくないよねww

お楽しみが終わると同時に、先日バーで知り合ったサマーちゃんから電話。
訪ねて来たいらしいのでO.Kしてみた。

 Ginにハンドブザーで出迎えさせましたw
王子世帯ではシーザーのスイートハートな彼女ですが
Ginたちのワールドではアクテイブ昇格はないですねw

 サマーちゃんの劇的な話に驚くGinパンダw
着ぐるみって何やっても楽しい「絵」になるね。

 Ginがサマーちゃんと玄関先で話してる間に
シャワー浴びたZuraがコレに着替えてたw

会話に割り込んできたサマーちゃんに Zuraがブーイング。
Zura、心の声・・・
「このおなごは、空気というものが読めない性質(たち)なのか?無粋な。」

 サマーちゃんはGinにダメ出し。
サマーちゃん、心の声・・・
「何なのかしら、この2人・・・男同士なのに恋愛してるみたい?」

 Ginはサマーちゃんにダメ出し。
Gin、心の声・・・
「野暮なヤローだな・・・男同士の愛は海よりもふけ(深)ーんだよ!」

 Zuraがサマーちゃんに「カクテル作りのコツ」を教えてもらったのか・・・
会話だけでバーテンダースキル付きました。これはラッキー。

 サマーちゃんがお帰りになってから・・・

Gin「さっきの女・・・何しに来たんだ?」

Zura「ただのひやかしであろう。」

いやいや、友達つくる気あります?2人ともw

料理番組見ながら・・・

 Zura「Gintoki、今度あの料理、作ってくれまいか?」

Gin「んあ?めんどくせーよ。」

Ginはテレビに映っている美味しそうな料理よりも
自分の手のひらの臭いの方が気になっていたwww

 テレビばっか見てないで、植物の世話もしろっ!
Zuraは庭の手入れ。

 Ginは近所の収集に。
掘るんだ!Gin!

夕陽をバックに、コレクション収集に励むパンダの図w
はた、と気付いたが・・・この着ぐるみって「パンダ」で合ってます?
まさか・・・アライグマじゃないよね!? 

 MODのせいで、テレビのチャンネルを必要以上に変えるので
テレビが壊れてしまいました。男世帯って感じの汚さですw

新しいテレビを買う余裕はありませんw
 Zuraに修理をお願いしました。

 Zuraが修理してくれてる間、Ginに釣りさせてたらスキルUPしました。
やっと、レベル5です。

 この日は、デザートブルーム公園で収集活動です。

 頑張れ!Gin!レア物を掘り当ててくれ!

 Zuraはチェスでこの男性シムに勝ってました。
それでこそ、天才。

 そのあと、釣りさせてたけどレア種は釣れず。

 Ginがいたいけなお子様に「吠える」をやっていたw
この公園に来る前にパンダだったんですが
ワールド移動すると服のグラフィックが変わってしまうんですよねー。

 さっきのお子様が原因でリセットされパンダに戻ったGinです。
カウプラントの苗ばかり4つも釣りやがった。
他のも釣ってくれ~~~。

 公園から帰って来て、ゴロニャンな2人w
Ginが主導権握ってるように見えて・・・
実はZuraが操縦してるカップルなんだよねww

次の日、日課の絵描きやらせてたら
 絵画スキルがやっとレベル6になりました。
そこそこお金になる絵が描けるようになってきました。

さて、公園での戦利品はどうだったかなー?
新しいクリスタルと新しい元素が手に入りました。
すでに持ってるコレクションとZuraが描いた絵を売ったら・・・

 やっと、コレ買えたよー!!
さっそくZuraに植物サンプルの分析してもらいました。
SS内の絵画が手に入りました。

Zura 「Gintoki、またキャンプに行きたいと思わないか?
        アウトドアを満喫することは我々の使命だと思うのだが。」

Gin「そいつぁ、いい考えじゃねーか!そうと決まったらボヤボヤしてらんねー。」

 Gin「稼いでくるからよー。ちと、待っててくれ。」

Zura「頼んだぞ、Gin。頼りにしている。」

そして、Ginは、Zuraにほだされ・・・
今日もコレクション収集にいそしむのであった(笑)

次回も、Ginたちの生活ぶりをレビューしますw

0 件のコメント: