ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月2日月曜日

56.日常ダイジェスト

MODなしのプレイにも慣れてきました。

日常会話がお決まりの内容なので、見てて物足りなさはいなめないですが

デフォルトの設定をあらためて確認してるプレイヤーです。

今回も、ローレンス家の日常の様子をお届けしたいと思います。


金曜日です。
姫は出勤が10時からなので、朝はゆっくりしていられます。

お子達と王子はあわただしく出かけます。

今日はちゃんとスーツ!
やっぱりキャリア服じゃないと締まらないよね。

シーザーは9時出勤です。
お腹空いてるのでグリルしてますが、間に合うかなー?

やっぱり、間に合わんかった。
シーザーのキャリア服が・・・微妙www めがね・・・いらんやろ(笑)

お子達帰ってきました。って、あれ?
アンドレアがいない・・・。

こんなとこいました。
登校前、家の隣の遊具に遊びに行ってたので
この場所から登校したみたいです。

このおもちゃ、しゃべってくれて面白いよね。

ロボットくん、一緒に遊んでくれたことが嬉しいらしいよ。
このおもちゃのセリフも何種類かあるよね。

シーザーが昇進して帰ってきました。
やっぱり、めがねが・・・シーザー、めがね・・・似合わんなー(笑)

全身のコーデはこんなの。
画家やのに、何でこんなにスポーティなんだろ。
もうちょっと何とかならんかったんか?(笑)

ヴェインが王子をびっくりさせようとしたんだけど・・・

失敗してマイナス出しちゃった。
イタズラは王子とシーザーにはほとんど成功しません。

ヴェインの物まねは良かったらしい。
シーザーとアーサーにも、ウケてました。

アーサーのガスのいたずらは成功してた!
アーサーはいたずらスキル7です。

姫は一番遅く出て、一番遅く帰ってきます。
帰って来て一風呂浴びてから王子を襲ってました。

家の隣にある遊具に、お子達が勝手に遊びに行きます。

いいんだけど、欲求パラメータ下がっても
指示しないと帰って来ないのでちょっと面倒。

シーザーは、引っ越してきてから
甥っ子たちと交流することが増えましたよ。

王子と一緒にチェスやったりもしてます。
MOD入ってる時はチェスもめったにしないんですよね。

アップグレードも頑張ってもらってます。
「集中」でやらせると早いんだよね。
スキルレベル7になりました。

アップグレード後のドヤ顔です。はい、はい、ご苦労さん!(笑)

夫婦の寝姿の披露ではなくて・・・
会話BOXのバグです。スキルバーもちょこちょこ消えないですよね。
再起動しないと消えないから、うっとおしいわ。

これもねー。寝る前にトイレ行ってから寝ればいいのに。
そんなMODあったなー。
パッチで、寝てる間の膀胱ゲージの減少
ゆっくりになったんではなかったっけ?

土曜日の朝です。

アンドレアの突飛な作り話・・・

アンドレア「ある~日、森の中、くまさんに、出会ーった!」

ジャン「それで・・・?」

天才ジャンにはつまらん話らしい・・・クールなお子です(笑)

ヴェインがぬいぐるみのダイノが住んでる世界を想像・・・

ヴェイン「オレ、知ってるで!トイザラスやろ!」

ヴェイン・・・幻想でもなんでもない・・・実在してる(笑)

アンドレアとジャンはさっきの会話のあと
朝っぱらからここに来て遊んでました。

アーサーとヴェインはまだ家にいます。

だんだん、にぎわってきましたねー。
アーサーもご飯食べたあとこっちに来てました。

親は・・・絵を描いて・・・いちゃついてた(笑)

またこの3人で会話してました。
ヴェインはよくヘン顔するんだよねー、ウケないけど(笑)

上品なキスはデフォでもフリーでするんですね!発見でした。

これは指示してやらせてます。

次のアクションのための、ムード作りです(笑)
こういうのはOverChargeのMOD、優れてましたねー。
いちいち指示しなくて良かったのでラクでした。

ウフフのエフェクトがおとなしくなってました。
盛り上げ方が足らんかったのかなー?(笑)
派手なエフェクトはMODのせいだったのか!?

事後のキスはある方がいいですね。
さっさと次いかれると、ちょっと萎えますもんね。

遊具遊びから帰って来て、風呂入ってたアーサー。
ジャンに見られてしまい・・・

そのすぐあとにヴェインにも見られてしまいました。
トイレや風呂の時に限って追いかけてくるよね。

一時間ほど前にやったばかりで、この気まぐれ。
姫は必ずと言っていいほど、事後すぐにこの気まぐれ出します。
連チャンでさせてみたら出さなくなるかな?(笑)

ジャンがシーザーに陰謀論を熱弁。
ジャン、やめといた方が・・・

やっぱり・・・シーザーからブーイングされてしまいました。

ダブルマイナスです。
こればかりは仕方ないですね。

アーサーの入浴姿見てしまったあとに、イタズラ失敗して・・・
ダブルで恥ずかしくなった結果、「屈辱」になってしまいました。

日曜日、朝です。
王子が引っ越してきてはじめてこの気まぐれ出しました。
朝起きたばかりでスイッチ入ってます。
王子、もう作らんよ!(笑)

日曜日なので、出かけます。

シーザーは仕事なのであとから呼び出します。

この公園はやっぱりバラバラで到着。

さっそく、遊具遊びする王子親子。

アンドレアはダンス好きです。
今回は、どじょうすくいの方でした。

アーサーはお腹空いてたので、こんなところで食べてました。
ヒゲモグラ二匹にからまれてます(笑)
不愉快な会話なのにギャグ言うヒゲモグラ・・・
つまらなさそうな顔のアーサー。

おまけに、憂鬱な思いまで聞かされて・・・
テンション、ダダ下がりです(笑)

そのあと、テンションあげるべく、踊ってました。
アーサーはどじょうすくいしないんだよね。
何かこの子はかっこいい。

ヒゲモグラにからまれる犠牲者、その2。
王子が怒鳴られてました。
ヒゲモグラの吹き出しがお金・・・金持ちへのやっかみですかね(笑)

シーザーが仕事終わったのでスマホで呼び出しました。
この時はコントロールを仕事中のシーザーにスイッチしてても
欲求パラメータ回復しませんでした。
かなり、ピンチです。

出しながら、インスタントクリーン飲ます(笑)

ヴェインが踊ってるのはじめてかも。
陽気な踊り方でした。

スッキリしたシーザーくん、甥っ子のヴェインと会話してました。
友好度まだこんなです。なかなかいい友達になりませんね。

家に帰ってきて・・・

ぬいぐるみで遊んだヴェイン、ひらめいてます~。
この仕草、お子様がするとかわいいよね。


週末はあっという間に終わり、また月曜日がやって来ました。


このワールドでもプレイ時間が100時間越えたらしい。
いきなり出るから撮り損なうわ。

ヴェインの突飛な作り話は・・・

ヴェイン「カエルぴょこぴょこ、三ぴょこぴょこ、合わせてぴょこぴょこ、六ぴょこぴょこ!」

王子、アーサー、ジャン「・・・・・・・・。」

ヴェイン、それは作り話ではなくて・・・突飛な早口言葉(笑)

何を隠そう、プレイヤーは「ぴょこぴょこ」が言えません。

「ぺこぺこ」か「ぽこぽこ」になってしまいます(笑)

この2人、引っ越してきてからほとんど交流しなくなったので
友好度も恋愛度も下がってきています。
MOD入れてる時とは大違いです。
あらためてOverChargeのMODは、恋愛に特化してたんだとわかりました。

PhoneActionsの禁止MOD入れてても
たまに、誰と話してるんだ?っていう電話アクションあります。
シーザーの吹き出しがグリルドチーズ・・・出前か?(笑)

この人、やっぱり早かったように思います。
姫がビジネスキャリアをきわめてくれたので実績解除されました。

これで、夫婦揃ってビジネスキャリアのTOPになれました。
姫、こういう服、似合うね。

実験で盛大に花火出してるアーサーです。
このテーブルで、論理学スキルが向上しますね。

ひとり、遊具に遊びに行ったヴェイン追いかけて
シーザーも一緒に遊んでくれていました。

おしゃべりしたりして、仲良くしてくれると嬉しいですね。
シーザーの気まぐれに、見たことある女性が出てきてるのに気付きましたか?
ふふふ・・・この真相は次回にでも明らかにします(笑)

ハグして・・・このあと帰宅指示しました。
おや・・・姫への気まぐれも出してますね。
これは恋愛ではなく友好的な気まぐれでした。

以前、お師匠様のブログ記事で拝見したのを真似て・・・
私も、露天風呂っぽく設置してみました。
しかし、誰も使ってくれない~(泣)

と、嘆いてたら・・・シーザーが使ってくれました!
シーザー、ナイス!

他のみんなはもう夢の中なんですが
シーザーはまだ眠くないので、風呂から上がって絵を描き始めました。

描き終わって、自己称賛するシーザーです。
うんうん、上手い、上手い。

火曜日、朝です。
ジャンが朝っぱらから気持ち悪いジョークをヴェインに言ってます。
起き掛けに気分を害したヴェイン。
シミパンツの話題は朝からはキツイよね(笑)

みんなが出かけたあと、めずらしくシーザーが姫を口説きました。
やっぱり、好きなんですね、姫のこと。
恋愛ゲージが・・・すんごい下がってるでしょ。

しかし・・・なんと、姫が拒否。受け入れると思ってたよ。
姫の視線が・・・「じとぉーーー」(笑)

ハートダブルマイナスです。シーザーにとっては、手痛いな。
そんな、寂しそうな顔すんな!プレイヤーも心が痛むわ。

やめときゃいいのに・・・
拒否られたあとに外見褒めてしまい・・・
この有様です。姫からダメ出し食らってしまいました。

また、ハートダブルマイナス。
下がってきた恋愛度に追い討ちをかけてしまったシーザー。

気まずいです~。プレイヤーも気まずいです~(笑)
シーザーが今度は姫にダメ出し。
MOD入れてたら間違いなく成功してた恋愛行動やな。

姫はそんなことより、請求書が気になってたらしい(笑)

そんな、ツンツンな姫、仕事がつらくて「不快」で帰ってきました。

王子、支えたって。「精神的な支えになる」指示しました。

支えてもらったお礼に「愛の言葉」です。

姫「ねぇ、今度ふたりきりで旅行、行かない?大切なあなたと、2人だけで過ごしたいの」

王子「そうだな。」(心の中は・・・じーーーんときてる王子 笑)

そして、集団会話で王子が姫に暗号を送っていた。
さっきの旅行の打ち合わせか?(笑)

さあ、さあ、だべってばかりいないで、楽器も練習しなさい!
シーザーがヴァイオリンスキル、レベル4になりました。

王子の体力がなくなってきたので、ピアノ弾かすのやめさせたら
シーザーを見に来てた姫をさっそく誘惑してた。
王子、眠いんだから、誘惑してないで、さっさと寝ろ!(笑)

そのあと夫婦で一緒に写真撮ってたよ。
MOD入ってる時は恋愛行動しかしなかったので、新鮮でした。

ヴァイオリン弾いてるうちに腹減りになって
夜中にステーキ食べてます。
レーザーライトもゴミ箱に続き、今回はじめて設置しました。
フリーザーバニーがかわいいですね。
良いムードもつくのでいいですね。


さてさて・・・シーザーくん、今回、姫に振られて撃沈してましたが

悪いことばかりでもないよ!

神様はいつもキミを見てくれてます。

迷える子羊、シーザーに愛の手を・・・

次回は、シーザー特集・・・お送りします。お楽しみに(笑)

2 件のコメント:

リバー さんのコメント...

こんばんは。

お引越ししたんですね~。ルーミーズ家がある地区ですよね。
素敵な場所なんだけど、ランドグラーブ家と同じで、釣りスポットが無かったと・・・記憶してますが。
釣りスポットないと、なんか寂しいのよねw 釣りスポットあったら、すみません(^^;

ボランティアじゃなくて・・・自治会っすよww もう1つ別の会の役員が当たってるので・・・普段暇なのに
忙しい年になりそうです(笑

デフォでもそこそこ、動いてるでしょ、シム(ゲラ
こちらの話を見てると、ますます私には、Overchargeはいらんなに、なります。(すいません(^^;)
私が欲しいのは、ストーリー進行MODなんだw

広くて素敵なおうちですね~。トウフだなんて謙遜。すごく、素敵ですよ、内装も。
私は苦手なので・・・だいたい、デフォの家を改装で、満足してますww
子供達が自由でいいわぁw 気持ち悪いジョークは、あれ、アウトドア好きだか、運動好きなルイス君が
よく使ってましたけど・・・今の2人は、ほとんど使わないんですけど。
いい顔してたわ、ジャン君ww

露天風呂、いいでしょ! ホントは、壁があるから・・・露天風呂じゃないんだけどね(ゲラ

シーザー君に進展があるのかな。 
それでは、また~w

OOYAMAAMI さんのコメント...

リバーさん、どうも~ありがとうございます~。

思い切って引っ越しました。マンネリしてくるので飽きてきてしまって(笑)
そう言われてみれば・・・釣りスポットはない区画ですね。景色が好きなんです。
自作の家、良かったですか?褒められて嬉しいです~!
CC職人様の壁紙と床材をお借りして貼ってます。素敵に見えるのはそのせいかも(笑)

MOD抜いてプレイは今も続行中です。おそらく、もう入れないかな。
プレイの方はブログ記事よりもずい分進んでるので
ヘタに劇的な変化があると困る状況になってます。
うふふ・・・また数日後にUPしますね。
デフォでもそこそこ動きますね。MODプレイが長かったのでどんなだったか忘れてました。
ハプニングもたまにあったりして楽しめてます。

うちのお子達はほんとに自由で(笑)のびのび育ってる感じですね。
気持ち悪いジョーク・・・うちのお子達はどの子も言ってますね。
お子達の中で、はやりがあるみたいで(笑)
はやりに関係なくひつこく言ってるのが「親への不満」
どんだけ不満やねん!?っていうくらい言いますね(笑)

露天風呂・・・真似させて頂きました~^^
見てるこっちが気持ちいいです~。シーザーしか使ってくれないんですけどね(笑)
彼はアウトドア好きだから開放感のある風呂の方が好きみたいです。

ダラダラした日常ばかりも面白くないので、変化つけていきます。
今後の記事は・・・いろいろ進展してるかも(笑)

コメント、ありがとうございました。