ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月20日金曜日

コレクション第八話:やっぱりお家が一番

前回、Ginが思いがけず願望達成してくれて喜んでたプレイヤーです。

元素をコンプリートしてからの、コレクション収集の進行度は・・・

フィギアがあと1個・・・ありふれてる種類なのにひつこく出ない!

化石もあと1個。同じのばかり出るんだなー、これが。

 クリスタル・金属・カエルちゃんはあと3つ、4つというところです。
ほんと、根気のいる作業ですわねー。
飽き性なくせに、よく続いてると思いますw

もう、何週経ったかわからなくなってしまいましたが
今回も仲良しこよしで頑張ってる2人をご覧下さい。

 朝起きて、シャワーと入浴させたら、ふたりともコレに着替えましたw
パンダでクレイジーな目を光らせるGin。
そのカッコじゃ、顔の表情わからんやろww

GinのクレイジーさにウケるZura。
着ぐるみでもわかるんかいっ!(笑)

 Ginの次の生涯願望は「フリーランスの植物学者」にしました。
この世帯、奇跡的にまだ一回も火事が起こったことないのですが
火を恐れないのはいいよね。

 収集してダブったアイテムを博物館に送り
謝礼金で一儲け出来たので、やっとロケット買えました~!
さっそく、組み立てしてもらいます。

 もちろん、Zuraもお手伝い。
宇宙探検は2人とも行ってもらう予定なので、スキルUPも兼ねてます。

 Zura心の声「宇宙の惑星と言えば、やはり土星だろう。
あの輪っかがバームクーヘンみたいでウマそうなのだが・・・」
          
いやいや、あれは宇宙の塵で出来てるからねw

この日は、 半分くらい完成したところで作業終了しました。
残りは一気に別の日に組み立てます。

 着ぐるみでもやることは同じ(笑)
パンダがセレナーデを歌い・・・

 喜んでる白くまですw
クマとパンダって、実際どっちが食物連鎖の上にいるんだろ?
やっぱり、肉食のクマかなー。
このカップルはパンダの方が肉食系なんだが(笑)

 Gin「今度キャンプ行ったら、コレで過ごすのがいいんじゃね?
野宿しててもクマに襲われなくて済むだろ。」

Zura「Gintoki・・・仲間だと誤解されたらどうする?」

Gin「そんときゃーアレだよ、アレ。おめーの発明品投げつけて、逃げたらいいんじゃねーの。」

Zura「自然破壊になってしまうが・・・命には代えられん・・・か。」

 Zura「さすがだな。名案だ。」

Gin「まかしとけって。そーゆーの考えんのは得意なんだよ。」

・・・何が、名案なもんか。キミらも吹っ飛ぶわ(笑)

 パンダが白くまのグルーミングして・・・

 二匹揃って発情期が来て・・・

こうなりました(笑)

着ぐるみ脱いでも野生なカップルですwww

実は白くまは上のSSの前に
焚き火点けようとして失敗し・・・

 着ぐるみごと燃えてましたw
コレ、リアルだと一気に火だるまだよね。やばいわー。 

 次の日の朝。ZuraのGintoki操縦法・・・
ムチと・・・

 アメww この高度な使い分けで操られ
GinはZuraにメロメロなのだ(笑)

 ふたりでいちゃいちゃしてたいだろうけど
ソレは許さないプレイヤーw 収集活動開始です。

 顕微鏡の絵が出ないので、サンプル採って「分析」してみたら、出たっ!

「使う」だけではダメなのねー。ちゃんと「分析」したら新しいの出るんだー。
こういう、ひと手間掛かることが苦手なプレイヤーw

 新しいのが出ればいいんだけど、同じ区画だと確立低いね。

 釣りでゲットしたザクロも植えました。
死の花はいつできることやらw 

 収集活動終わって帰って来たGinにシャワー浴びさせたら、今度はコレになってたww
よくよく考えたらこの衣装もあったんだと気付き、普段着に追加したばかりでした。
さっそく、着替えてくれてありがとーw

 ダースベイダーでもやることは同じw

 腹が減ったら料理もするw

 ご飯作りながら、恋愛もするw

 フォークがとても通りそうにない隙間から、ご飯も食べるw
着ぐるみバンザイ!
通常プレイに飽きてきたら、着ぐるみプレイしてみませんか?
同じ事してても、見てて楽しいですよー。私だけかな?(笑)

 次の日はZuraがコレ着てくれましたw
ナイス!Zuraちゃん似合ってる~ww

 この衣装は何のキャラクターなんでしょ?
ガッチャマンにしか見えないんだがww

 Gin「オイオイ、人ん家のザクロ、なに勝手に採ってんだよ。おめー誰だ!?」

Zura「♪誰だ、誰だ、誰だー、空のかなたに踊る影~
      しーろいつーばさーの・・・ガッチャマーン♪」

Gin「なんだ、おめーかよ。まぎらわしいカッコしてっから
てっきりあやしいヤツだと思ったぜ。」

Zura・・・完全にバレてるで(笑)

 イケナイ、イケナイ。ロケット忘れとったやんか。
今日は完成させなくちゃ。頑張れ、お2人さん。

 おおー、だいぶ出来てきたー。

 もう、完成秒読み段階。

 やったー!完成したー!2人ともご苦労さーん。

 腹減りになりながらロケット組み立てしてくれてたGin。
ご飯作ったら、料理スキルマスターしました。

 ご飯のあと、シャワー浴びさせたら、またコレに着替えてたw
Ginは着ぐるみチョイス率が高いですw

 さあ!初の宇宙に旅立とう!
やっぱり、初回は2人一緒に行きたいよねー。
一緒に行けるのは・・・コレしかない(笑)

プレイヤーの指示にワクワクする2人w
かわいいヤツらやなーw

Zura「Gintoki!とうとうこの日が来たのだ。オレたちが宇宙を正す日がな。」

Gin「宇宙を正すって・・・おめー、ナニ考えてんの?
これからイイコトすんだよ。宇宙でランデブーなんだよ。何なの?正すって?」

つべこべ言わんと、さっさと行って来い!(笑)

 いってらぁ~w

 そして、GinとZuraは初めての宇宙に旅立って行きました。

 実績、高度50マイルクラブ。
50マイルって80.5kmなんだよね。実は大気圏までも行ってないんだよ。
高度50マイル以上を宇宙と呼ぶらしい。

 無事に戻ってきました。

 ハートでいっぱいだよw こんなにハートだらけだったっけ?

 ふたりとも地上に戻れてホッとしてる?(笑)
初の宇宙旅行はビミョーに怖かったらしいw

 
ロケットも手に入れることが出来たので
これですべてのコレクションを収集出来るようになりました。

運がよかったら・・・4月のEP発売までにコンプリート間に合うかな!?

命運は・・・このふたりが握ってますw

0 件のコメント: