ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月21日土曜日

コレクション第九話:不愉快なことは楽しいことで忘れよう

コレクションコンプリートのために、全ての必需品が揃ったSakata家です。

次々GETしていきたいところですが、そうはいかないのがシムズw

今まで、見当違いな場所ばかり探してたコレクションもあったので

無駄な時間を費やしてしまったようです~orz

気を取り直してまた、頑張りますよー。今回ちょっと長いです。

クリスタルのサンプルからこの絵をGET!
顕微鏡からGET出来る絵は、あと2枚になりました。

さて、隕石とエイリアン探しの旅に行って来てもらおう。
Gin!頑張ってGETしてきてくれ!

いってらぁ~。必ず何か持って帰ってくるのだぞ~。

ミッション中に隕石1つとエイリアン1体をGETしました!

おかえり、おかえり~!でかした!Gin!
キミはやる時はやる男だな。(今はね 笑)
はじめてのミッションで、幸先の良いスタートでした。

次の日はレア種釣りにシルバングレード行きました。
Ginが本の吹き出し出してますが、とーぜん却下。
釣りに来たんだよっ!本なんて読んでるヒマないよ!

エサで釣りしてもらってます。
それが、お目当ての魚は釣れないのよ~。
エサが違うからかなー。

そうこうしてると、Ginが釣りスキルマスターしました。

「漂流」の実績解除。
Ginたちもコレクション収集のため、漂流中ですけどねw

また、ピラニアだよ。チョウチンアンコウはどーした!?
レインボーフィッシュはもういい!
6時間くらい釣ってたけど、結局、今回も新しい魚はGET出来ず・・・orz
何なの?何がダメなの?運ですか!?


ワールドもあちこち行き回って収集活動してましたが
新しいのがとにかく出ない。アイテム出現すらしない区画も出てくる始末。
これは、いかん。いかんよ。こんなとこで足止め食ってなるもんか!
流れを変えないとダメだな・・・。
ということで、


 また来たよ。今回こそ、新種、レア種、GETしたいよ。

プレイヤーの願いが通じたのか・・・
 新しいカエルちゃんGET!やった!
収集場所変えて正解だったかも。

このあとすぐに、Ginがもう一匹新しいカエルちゃんGETしてくれたので・・・


やっと、カエルちゃんも、残すことあと一匹になりました~。
最後の一匹は・・・繁殖の方がいいんだろか・・・。

 公園の滝のそばで釣ってます。
魚は最後のレア種狙ってたんですが、あとからこの場所にいないことを知るw

 この日はここで野宿しました。
シャワー浴びさせたら、お約束の着ぐるみで登場w

このあとZuraにスイッチしたら
ゴーストに挨拶する待機コマンドになってて・・・
なにっ!?ゴースト!?と思い、Zuraの後を追ってみました。

 SS暗くて見づらいですが、すみません。
ほんとだよーゴーストじゃんか。怪談語らなくても勝手に出現するんだねー。
しかもお怒りでご登場とはww


 挨拶終わったら、いきなり脅かされた(笑)

 体をすり抜けられて気持ち悪がるZura。

 いたずらされたことに文句を言う・・・

Zura「ふざけるな!今度会ったら、頭、パーン!だからな。覚えておけ。」

ゴースト「いや、その、ごめんって。頭、パーン!はかんべんして。」

ゴーストになっても頭、パーン!は嫌らしい。死んでるのにねw

 ちょっとばかし不愉快な目に遭ったZuraですが
Ginの色目に乗せられて・・・

「 不愉快なことは楽しいことで忘れよう大作戦」ですw

 Zura「Gintoki、先に入って待っているぞ。」

Gin「やべーな、オイ。今日のZuraちゃん、積極的だよー。」


Gin「クマ、出てこねーだろーな。最中に襲われたら、たまったもんじゃねーぜ。」

この森のクマさんは、今はワールドに存在してないから大丈夫w

 Gin「おめーに襲われるのは、大歓迎だよーGinさんは♥」

Zura「忘れたい、忘れたい、通り抜けられた感触がまだ残ってるから忘れたい。」

Gin「何、言ってんの?忘れたいって、ナニ?」

Zura「いや、こっちの話だ。そんなことより集中しろ、Gintoki。」

・・・ ・・・ ・・・ Zura・・・おめーこそ集中しろ!(笑)


 一夜明けて、再びここにやって来ました。
ハーブ薬の除草剤を持ってたら、ショートカット出来るんですね。
イバラ道の選択肢で除草剤を使うか使わないか聞かれて
使うを選択したら、以後、選択肢なしで一気に来れちゃう。
今回、はじめて知りました。

 アウェイアイコンでGinも連れて来て・・・

 釣り開始。ほどなくして、Zuraも釣りスキルマスターしました。
それは良かったんだけど、やっぱり、釣れねー!(泣)
ライオンフィッシュだったっけ?タイガーフィッシュだったっけ?
そんな感じの名前の魚です。こいつが出てこない。

 釣れないのであきらめて、ハーブ薬作ることにしました。
もうちょっとで願望達成出来そうだったので、一気にやっちまおうと。

 やった!ハーブ学スキルマスターしました!


Zuraも願望達成です~。「サバイバー」の特質が付きました。

「自然学習」の実績も解除。
Zuraちゃん、お疲れちゃーん。


 Zuraの新しい生涯願望は「オタク脳」です。
器用さスキルも上げないと、もうひとつの秘密の場所に行けないもんね。

 結局、また不発に終わった釣り。
自由にさせてあげてたら、2人揃ってギター弾いてた。

 Zuraは過程完了するため読書を指示。
最後まで読んでくれないのがめんどーね。
途中で読むのを止めてしまうので、何度も指示し直して、まずは1冊完読。


 宿泊先に戻ってきてから2冊目完読。
この日はこれにて、就寝。

次の日の朝、昆虫出てないかカメラぐるぐるして探してたら
やっと出た!ファイアーアントじゃん!

Zuraに指示して捕まえに行ってもらったんだけど・・・


 NO-----!!!噛まれたーーーーー!!!
やっと出たのにGETならず・・・orz
王子たちのデータでは、シーザーがすんなり捕まえてたのにぃー⤵
ファイアーアントのバカヤロー!(涙)

 仕方ない・・・もう一匹の出ないヤツ(昆虫)探しに行こう。

 釣りさせながら、とにかくずっとカメラぐるぐる。
出現場所を教えて頂いたので、その辺りを重点的に探してました。

 教えて頂いた出現時間になったけど、どこにも出ない。
レア種の魚もまた釣れなかったし・・・今回もダメかなー。
そう思いつつ、あきらめられないプレイヤーはカメラぐるぐるし続けてました。


ふと、トマトやじゃがいもなんかが植えてある畑みたいな場所を見つけて
Ginに収穫させたらスキルUPしました。

 あら、過程完了したじゃん。そりゃ、良かった。


それからもあきらめずにカメラぐるぐるしてたら・・・

ん?んんん???んんんんん!?

これは・・・!?

見つけたーーーーー!!!!!コレだよ、コレだよーーーーー!!!!!
お師匠様ーーー、ありがとうーーー!!!見つけたよーーー!!!

 あわててZuraに捕まえるよう指示。
今度はヘマせんように頼むで!

 Zuraちゃん、よく出来ましたっ!
ナナフシ、やっと見つけて捕まえることが出来ました。
嬉しかったですねー。さんざんキャンプして、ようやくです。

この日はこれで任務完了。宿泊先に戻りました。

 Ginもギターよく弾くようになったわー。
同時に弾き始める2人。どこまでも仲良しやねーw

 Zuraには指示して3冊目完読してもらい・・・

 過程完了しました。
木工用テーブルがいるんかー。忘れてたー。
帰ったら購入しないといけないなー。


Zuraには、本読んだあとに周辺の収集に向かわせてました。
突然、何か達成した!?


 なにっ!?クリスタルだとっ!?

 Zuraちゃーん!お手柄だよー!
サファイアを収集して、クリスタルコンプリートしましたー!
これで2種類目のコンプリートです。
14種類あるからねー、まだまだ、だな(汗)

本ワールドで出なくなってた新しい収集物が
キャンプ地で何個か出てくれたのでラッキーでした。

この日はどこにも出かけず、ゆっくりさせてました。
Ginは早々に寝てしまったので・・・

 夜中にひとり、公園にある木工台に向かうZuraです。
願望過程完了するために・・・プレイヤーは思い出した。
家に帰ってからじゃなくても完了出来るやん。そういえばあったやん。
木工台は公園と隠者さんのお家にありますね。

 さあ、作るんだ!「鏡を作る」指示しました。

 頭、パーン!になりながらも、スキルUPしたZura(笑)

 鏡を作り終わって、過程完了です~。
おつかれ、おつかれ~。
次の過程はロケットが必要なので、家に帰ります。

 帰る日の朝、またファイアーアントが出たのよっ!
SS撮り損なってしまったんですが、また噛まれたんですーーー⤵
Zuraはファイアーアントと相性悪いな。2度も取り逃がしてしまいました。
今度来た時はGinにさせよう。


 帰ってきたじょーん。収穫はいっぱいありました。
キャンプ行って良かったです。

 ファイアーアントの汚名を晴らしてこい。
Zuraに宇宙探検に行かせました。

 いってらぁ~。手ぶらで帰ってくんなよー。

 Zuraが宇宙に行っていない間、Ginは釣り。
池をレア種釣れる池に変えました。
家でも頑張るのに釣れないんだよねー。
チョウチンアンコウに嫌われてるんか!?

 エイリアン1体GETしてZuraが帰還。
よくやった!ファイアーアントのことは忘れてやろう(笑)


コレクションもだんだん出にくくなってきて
時間ばかり過ぎていく日々ですが
やってて楽しいことに変わりはありません。
次回こそ、レア種をGET出来た記事書きたいわー。
女神はいつ微笑んでくれるんでしょうね。

0 件のコメント: