ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月19日木曜日

コレクション第七話:落胆のあとには歓喜が待ってるもんだ

前回、めでたく夫夫になったGinとZuraです。

コレクションも、もうあと1個というアイテムが3種類あるのですが

なかなか出ませんです~orz

キャンプ地の昆虫や魚もまだ集めきれてない状況なので

今回はど~んと長めにキャンプしてみました。

 ここも、何回訪れたかわからないくらい来てますねw
今回のキャンプは収集だけでなく
Zuraの願望過程完了させるのも目的です。

 ひとまず、必要な野宿用品を買っとこ。
クーラーBOXと2人掛けのベンチ、本を購入しました。
携帯シャワーも買おうと思ってたのに、売ってなかったよー。

 ゴミ箱漁ってて、新しいアイテムゲットです!
「ベーコンナイト」・・・EAはベーコン好きねw
共同いたずらにも「あらゆるものをベーコン巻きにする」というのがあります。

 Zuraは今回の目的である、あのお方に会いに行きます。
過程完了のために、隠者と友達にならないといけないんですよねー。

 はい~来ました~。
Ginもアウェイアイコンで呼び出しました。

 隠者さんの家に行ったけど、あいにくのお留守。
仕方ないので煎じ薬作りながら待つことにしました。
ハーブ学スキルやっとレベル7です。
この日は隠者さん、結局帰って来ませんでした。
どこ、ほっつき歩いてるのやら(笑)

 キャンプ2日目の朝、オレンジトパーズ見つけたよー。
ひとつコレクションが増えました。
ありふれているものでも、出にくいアイテムありますね。

 ふと、隠者さんの家見ると、隠者さん帰って来てうたた寝してた。
ハンバーガーもグリルしてあったので、ありがたく頂戴しましたw

 隠者さんが目覚めたので、話しかけて友達になります~。
ダブルプラスが出る会話を選択して話続け・・・

トドメは、必殺!「雲を眺める」ですw
これほんと、ガンガン友好度上がるねー。

 隠者さんと友達になって・・・過程完了しましたー!
次は最終過程です。

 また、失敗してる~いい加減、慣れろw
失敗の多いGinです。

 釣りもGinにやらせてたんだけど
最後のレア種が釣れねー。釣りスキルが足らないのかなー。

キャンプ3日目。
ずっと、隠者さんの区画にいても仕方ないので
公園にやって来ました。昆虫探しと釣り目的です。

毎度おなじみ、ゴミ箱漁りw
何も出ず・・・orz

蹄鉄投げ上手くなりました。
Zuraは放っといたら、ずっとコレやってるw

ほれほれ、最後のレア種、釣ってくれよー。
イエローパーチとウォールアイばっか釣れる。
だぁーーーーー⤵ 釣りスキルか!?スキルレベルが足らないんか!?

キャンプ4日目。
昆虫も急に出なくなってきたよー。
ナナフシ、ドラゴントンボ、ファイアーアント・・・まだ見つけれてない。
公園で一晩ねばったんだけどゲット出来ず・・・orz

キャンプ5日目は宿泊先に戻ってきました。
今回はもう無理そう。出ないもんねー。
GinとZuraも収集活動ばっかでかわいそうなんで
テントウフフ指示しました。頑張ってたごほうびだよ。

Gin「オレにはなァ、心臓より大事な器官があるんだよー。
ここに来てから、もう5日もガマンしてたんだぜー。」

Zura「Gintoki、さっきそっちの物陰で何か動いたような気がしたんだが・・・。」

Gin「あー?おおかたリスかタヌキだろ。そんなの、ほっとけ。
一刻を争ってんだよ、オレは。」

Gin「Zuraちゃーん~♥♥」

Zura「Gintoki・・・もう一回・・・頼む。」

実は、Zuraもずいぶん我慢していたのであった(笑)


5日間のキャンプを終え、帰宅しました。
Zuraの願望過程が完了したのは良かったですが、収穫はそこそこでした。
長く滞在すりゃいいってもんでもないですね。


キャンプ中に収集できたアイテムの鑑別が戻ってきました。
さて、どうだろ・・・と思ってたら・・・

おおおーーー!!!元素コレクションが完了したーーー!!!
やったねーーー!!!

で、次の瞬間・・・

えええーーーっっっ!?願望達成!?うそっ!?やったーーー!!!
「コレクション完成させる」って課題、1種類だけで良かったんだー。
プレイヤーは、全種類完成させなければならないと思い込んでましたw

Gin、お疲れさん!願望達成して「鑑定人」の特質が付きました。
これが、あとから、おいしい特質だったとわかるww

願望達成記念のウフフです~(笑)
Zuraにちょっかいかけられて、その気になったGinが誘ってましたw

ウフフでも達するGin(笑)

興奮冷めやらぬ二人ですw
同性同士でこんなに仲いいカップルは、はじめてかも。
ほんとに、お互いなくてはならない存在みたいです。

「誘惑的」と「陽気」の感情は「趣味で弦楽器弾く」っていうのをやります。
風呂上りにギター弾くGinです。

庭にテント設置したら
めずらしくZuraがテントウフフしたいと言うので指示しました。

Zura「Gintoki、ともに、いこう。」

Gin「いくってどこに?いや、コレ、テントだよね?」

Zura「恥ずかしいことを言わせるな。その「行く」ではない。」

Gin「いくって・・・あ"ーーー!!!♥♥♥」

Zura「・・・わかればよい。」

テントウフフ終わってすぐにまた誘ってたw
パンダのままじゃ、もの足りなかったんだろか?(笑)

Gin「やっぱり、ココだろ。ココが一番だろ。」

Zura「そうだな・・・落ち着いて臨めるようだ。」

Gin「連チャンでしちまって、わりぃ。でも、最高に満足したぜ。」

Zura「大丈夫だ。心配には及ばん。俺も満たされたのでな。」

・・・ ・・・ ・・・ 元気やな・・・このふたり(笑)

「鑑定人」の特質はコレクションを高値で取引できることが判明。
シムソニアン国立博物館にポストを使わずに収集物を送ることが出来て
謝礼金が入るというシステムでした。
レア物だといい額の謝礼金が入ります。これは働かずしてお金になる!

元素コレクションを完成したのでこんなのもらいました。
コレクションコンプリートしたら盾でいっぱいになるね。

Zuraも願望達成にラストスパートかけてます。
ハーブ学スキルがレベル9になりました。
あともうちょっとだ。

レア種釣りに、またシルバングレードにやってきました。

そして、このグロいツリーフィッシュをエサにして釣ってたら・・・

やった!ピラニアが釣れました!
今にも、指を食べられそうな感じですねw

しばらく頑張ったけど、この時は新しいのは「ピラニア」だけでした。
まだ、レア種釣れてないのがあるんだよねー。
チョウチンアンコウ釣りたかったんだが・・・orz

そして、また1日・・・収集活動が終わり仲良く寝るふたりです。


今回は、Ginが予期せぬ願望達成となって嬉しかったですねー。
コレクション完成すると達成感もありますね。
この調子で次々いけたらなーと思います。

ちょっとは、明るいきざしが見えてきたかな?(笑)

2 件のコメント:

リバー さんのコメント...

こんばんは。

コレクション収集、大変そうですが、楽しそうです。
黒玉、早々に見つけてて、笑った・・・泣いた(ゲラ

願望達成もおめでとう。

余計なお世話だったら、申し訳ありません。
釣りスキル・レベル7あれば、全ての魚が釣れます。 
「忘れられた洞穴」でしか釣れないのが、1匹居たような・・・。
「デザートブルーム公園」の一番奥の釣りスポットが、多くのレア物が釣れると思う。餌、つけてね。
(何が釣れてないのか、分からなくて(^^;)
「Granite Falls」のレア物は、ギザギザの魚なら、隠者の家でしか釣れなかったと思う。
青いザリガニも、隠者の家の方がよく釣れます。

釣りよりも、1番めんどいのは、エイリアン集め(ミッションがランダム)と、空の写真(数が多い)だと思う私です(^^;
頑張ってください。

Ellie さんのコメント...

リバーさん、どうも~。

いろいろ、ヒント教えて下さってありがとうございます。助かります。
コレクション収集、けっこう見当違いな所で頑張ってたみたいですね。
昆虫も、魚も、その場所でしかゲット出来ないのがあるんですねー。
釣りスキル7で全種類釣れるんですか!?・・・ということは、運がないということか(笑)

なになに・・・エイリアン集めと空の写真がめんどいと・・・。
だーーーーー⤵ やっぱり、そーですか。なかなか新しいのが出ませんです。
根気よくやってくしかないですねー。頑張ります~。

コメント、ありがとうございました。