ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月23日月曜日

コレクション第十一話:果報は寝て待て

コレクション収集のかたわら

2つ目の生涯願望達成も頑張ってるSakata家です。

なかなか思うように進まないコレクションですが

今回は、レア種GETに奮闘したGinたちの姿をご覧下さい。

庭の手入れさせてたらスキルUPして・・・
(また、SSあわてて撮ってます。家の壁、上げ忘れ 笑)

過程完了しました~。次は最終段階の過程です。
ガーデニングをマスターしないといけないので
達成までちょっと時間かかりそうですね。

庭の手入れが済んだところで、キャンプ地に移動。
今回は、できればキャンプ地のコレクション、コンプしたいところ。

ホームシックにならないのは助かるね。
すぐにいろいろ行動できるので、時間がムダにならない。

到着してすぐに公園に移動。
レア種の魚GETすべく、お馴染みのあの場所行きます。
入り口クリックしたら「一緒に入る」のコマンド出現。
こんなのあったんやねー、知らなかった。

一緒に入るにしたけど、茂みに入っていくのはひとり。


このダイアログは一人用だけど・・・

ロードのあと場面切り替わったら、ちゃんと2人揃って来てた。
お便利~!本ワールドの秘密の場所もいっしょに行けたらいいのにね。

目的はマウンテン・ライオンフィッシュのみ!
滝の釣り場に直行。

青ザリガニは・・・いらん!
ライオンフィッシュ釣ってくれ~~~。

釣りさせてる間、またナナフシ出ないかなーとカメラ回してたら
んん!?何だ?この虫?はじめて見るぞ。

 
Ginに捕まえてもらったら、「タマムシ」だった!
やった、ラッキー!まだ捕まえられてなかった新種の昆虫だったのだ。


それからも、釣りでねばること約4時間。
出ねーよ⤵ 魚影すらビミョーなライオンフィッシュ。
もう、今日は無理かなーと思った矢先のことでした。


Gin!!!それや!!!それ!!!
でかした~~~~~!!!!!キミはやっぱりやる男や!!

やったよー!ようやく釣れたよー(涙)大喜びで叫んだプレイヤー。
また、そばにいる家族を悲鳴でびっくりさせたことは・・・内緒だ(笑)

長らく狙ってた獲物をGET出来たので、ここにもう用はない。
ふたりとも、お疲れさーん。すみやかに、宿泊先に帰りました。

宿泊先に帰ってきて、もう一度、所持品確認しちゃったw
マウンテン・ライオンフィッシュ・・・間違いない!嬉し~~~(涙)

朝、少し会話してから以降、全く会話してなかった2人の交流の時間です。

Zuraがねー、この頃、Ginよりも積極的なんだよね。

ウフフでもなんでも、好きなようにして~。
ほんとに、今日は素晴らしい働きぶりだったふたりです。

丸半日以上、全くしゃべってなくても、この一回で確認し合うカップルw
手っ取り早いわなww Zuraは回りくどいことはしない性質かも。
ふたりともこのまま寝ました。お疲れさん。

翌朝、前回2回も取り逃がしたファイアーアントが出てないか探してたら・・・

出てる~~~!!!
この時まだGinは寝てたので、一か八かZuraに託してみた。

 
三度目の正直なるか・・・Zuraちゃん!頑張れ!

ブラボーーー!!!Zuraちゃん、よく出来ました!
やっとこさ、ファーアーアントもGET。
これで昆虫は、残すこと、あのドラゴントンボだけになりました。

昆虫GET出来て、意気揚々とロッジに戻るZura。
キミも、やったら出来る子だったんだね。

願望達成のための課題もこなしていかないと・・・


アップグレード中にスキルUPして・・・

過程完了しました~。次は最終過程です。

さて・・・これで最後の収集キャンプになるか・・・
ドラゴントンボGETすべく、公園にやって来ました。

ふたり力合わせて、よくここまでやってきてくれたね。
もう、キャンプ地のコレクションはゴール見えてるから、もう一息だよ。

あいあい、わかった、わかった。
Zuraはセレナーデ気分ですが、プレイヤーは獲物探しで頭がいっぱいw


ドラゴントンボは、王子たちのデータで一度GETしてたので
出現場所はわかってました。
午後になるのを待って、そろそろ現れてないかカメラ回してみたら・・・


おおおーーー!!出てる~~~!!
ドラゴントンボだぁー!


Ginに捕まえてもらうよう指示しました。
まさか・・・これは噛みついたりしないよな・・・。

えいっ!でかした!Gin!
ドラゴントンボGET出来ました~~~!!!
次の瞬間・・・

昆虫コレクション収集完了!そして・・・

「小物獲り名人」の実績解除出来ました~!
いやー良かった、良かった!
ここまでたどり着けたのは、アドバイス頂いたおかげです~。
お師匠様~ありがとう!やりましたよー!


コレクション収集のため、何度も来たキャンプ。
出て来てくれない昆虫をどれだけ探し、待ったことか。
今回のキャンプで3種類を一気にGETし、ようやくコンプリートすることが出来ました。

キャンプ地のコレクションはこれで全種類コンプリートしました。
活躍してくれた2人には、残った時間、自由に過ごしてもらいました。


Zuraにチップくれた町シムさん、あんがとー。

Ginはお子様とチェス対決。
Ginもそこそこ論理学スキル上がってるんですよ。
自宅にある天文台と顕微鏡のおかげですね。

「不滅の愛を宣言する」Zura。
キミたちは、ほんとに不滅だなーと、見てて思うよ。

Ginが先に寝てしまったので、Zuraには「ハイキング」させてみた。

ハイキングって元気になるんだね。
こんな夜中に元気になっても仕方ないんだがw

キャンプでの目的を果たしたので一日早く帰って来ました。
おかえり~。実りのあるキャンプだったねー。


いつかは、出る・・・そう信じて根気よくやるしかないコレクション集め。
今回、女神が微笑んでくれたおかげで
キャンプ地のコレクションを全て集めることが出来ました。
あとは・・・宇宙とワールド内のコレクションです。

「果報は寝て待て」
運は人が変えられるものではないけど
いつかは幸運が回ってくる。

あせらず、今後もコレクション集めにいそしみたいと思います。

0 件のコメント: