ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月6日金曜日

60.長男アーサーの成長

のっけから、タイトルでネタバレしてますが・・・

とうとう、長男アーサーが10代に成長します。

4兄弟皆、ずっと子どものままの方がかわいくて癒されるんですが

それではローレンス家の進展がなさ過ぎる・・・

迷いに迷った結果、成長させることにしました。

日常の様子も交えてご覧下さい。


金曜日夜です。
王子の心の奥の秘密は・・・

王子「ドカーンッと一発、盛大に撃ってみたいんだ」

ジャン「え?何を?」

王子「人間大砲!」

王子、誰を大砲の弾にするつもりやねん!?(笑)

シングルベッドにこんな座り方して会話してました。
狭いところでもへっちゃらなシムズ4の仕様です。

この時はちゃんと料理出来てたんですよ・・・
このあとシーザーが寝てから、一旦セーブしゲーム終了しました。

再度ロードし直したら・・・冷蔵庫バグだよ~。
もう嫌になっちゃうよ~。localthumbcache捨てて再起動してもダメ。
赤丸で囲んだアイコンだけが、クリックしても全く反応しません。
空腹の自動解決が出来なくなる私のデータ。
シムも空腹欲求を自律的に満たすことが出来なくなって棒立ち状態。
仕方ないので冷蔵庫から料理を出し、指示して食べさせます。
cache捨ててロードを繰り返してると直る仕様です。
ゲームの修復やっても変わりません。


長々、バグに対する愚痴を言ってる場合じゃなかった(笑)


アーサーを成長させる前に最後の公園遊びです。
と言っておきながら、アーサー個人のSS撮ってなかったっていうね。
私ってどこか抜けてるんです・・・orz

この2人はしばらくここで会話してました。

ヴェインはほんとに社交的なお子です。
挨拶だけで友達増やすヴェイン。

・・・で、ハッと気が付いた・・・そうや、釣り!
精神スキル上げるのに釣りがいいと教えて頂いたので・・・
さっそくやらせてみました。

しょっぱなから魚でないものを釣り上げるヴェイン。
おお~何かなー!?

アップグレードの配管部品でした。
ちぇっ、バイオリンが良かったなー。

グッピーってかわいい感じの魚ですね。
はじめ、色合いでレア種かと思ったけど違うかった。

魚釣りしてるヴェインを見るのに夢中になって・・・
アーサーのSS撮るの忘れてました。ばかだねー私は。

でもおかげ様で、2時間くらいで精神スキル3→4に上がりました。
釣りの方が実験やチェスより早い感じですね。

公園から帰って来て・・・
夜中1時過ぎてるのに
腹減りでハンバーガー食べてるお子達です。
ふつうなら、太るな(笑)

日曜日、朝です。
早く寝た3人が起きて来て、夜中のハンバーガー食べてます。


そして、この日が・・・

とうとう、決行する日です。


この光景も、もう何度見たことでしょう。
こうやって揃ってお子達が学校に行く姿を見てると
やっぱり成長させるのが惜しくなりますね。
往生際の悪いプレイヤーです。

アーサーの子ども時代の姿を目に焼き付けておこう。
一番手前にいるお子がアーサーです。

彼は天才芸術家の願望を達成し
ヴァイオリンスキルもマスターして、実績解除してくれました。
弟たちの面倒もよく見てくれるしっかり者の長男である反面
繊細な一面もありました。
どんなふうに成長してくれるのか・・・楽しみでもあり
不安でもあります。

誕生日を祝うケーキはやっぱりこの人・・・
父親であるシーザーに作ってもらいました。

ケーキにろうそく立てて・・・
準備完了です。
パーティではなく内輪でお祝いします。

アーサーをコントロールして「ろうそくを吹き消す」クリック。
ケーキの前に立ちました。
ああ~この姿・・・二度と見れないんだな~(涙)
まだ、言ってるプレイヤーですw

家族のみんなはあらかじめ
ダイニングテーブルのまわりに指示して集まらせていました。
みんないっせいにアーサーの吹き出し。
しまった・・・姫だけパジャマやった(笑)

息を思いっきり吸い込んで・・・

アーサー「ふぅ~~~~」

ろうそくを吹き消しました。

みんないっせいに祝ってくれました。
実はこれ2回目です。
はじめ一箇所に集めてなかったので
バラバラな場所でお祝いされ、失敗しました。

光に包まれくるん~
・・・って・・・もしかしてこれ・・・あかん感じや・・・orz
リアルでもよくありますよね、子どもの時は可愛かったのに
成長すると何でそうなった?っていうパターン。
まさに、それです。

成長後すぐにシーザーがハグしてくれてたので
ここまではデフォのアーサーです。


このあと、CAS修正しました。
CAS画面で見ると鼻が明らかに両親のものではなかったです。
目と口はそのままで、鼻と眉とスキン入れ替えました。
体格も良過ぎたので修正、服も設定し直してます。


ジャーンっ!10代になったアーサーです。
ねー、あのかわいさはどこ行った?になってるでしょ。
10代と子どものギャップが大きすぎるよ、シムズ4。


そんなアーサーに気を取られてたら

玄関に大切なお方が立っていた!

良かったよー見逃すとこでした。


セレナーデでお出迎えしまぁーす。

誘惑的になったサマーちゃん
耳元で囁いてくれました。

お返しに「不滅の愛」宣言してみました。
すると・・・

いきなりガバッとサマーちゃんから
「情熱的なキス」されました~!さすが!
初デートで「私について来い」と言っただけのことはあるねー。
言っときますが、MODの仕業ではありません。
デフォルトプレイでの出来事です。

そのあともサマーちゃんの猛攻は止まらず
バラをもらって骨抜きにされてるシーザーです。

サマーちゃんとは親友なっとこ。
指示して親友になりました。

そのあと、ウフフして・・・

ウフフ後、シーザーからキス。

サマーちゃんからはほっぺにチューいただきました。
いい感じですねー。この2人はいいカップルです。

サマーちゃんがお帰りになったあと
アーサーにたかるお子達とシーザーです。

シーザーがお楽しみの間
王子はまた自主的にピアノ弾いてたようです。

ピアノ終わるのをまだか、まだかと待ってた姫・・・
姫が相手して欲しがってるのを見透かしたような王子です。

王子「待たせたな。ズッキューン!」

姫「やーん。バレテたのー?」

・・・ ・・・ ・・・。勝手にやってろ(笑)

この2人はやり出したら次々恋愛コマンドが待機してます。
デフォでもやりとりにそつがない2人です。

お腹空いてたので
さっきの会話の流れで2人でケーキ食べてたんですが
王子が姫に「嘘の投資情報」を教えてしまいました。
イタズラなので、スキル高いシムには通用しません。

あーあー、何怒らせてるのよ、まったく。
やられた方は「よくも騙したな」という「怒り」のムードが付きます。

姫「アンソニー・・・戦車でぶっ放されたいわけ?」

王子「ははは・・・ごめん、ごめん(汗)」

姫ならほんとにやりそうです(笑)

成長後、王子からはじめてのハグです。
ほんまに・・・いきなり大きくなり過ぎよねー。
体格もうちょっと細くした方がいいなー。ガタイ良過ぎるなー。
このあと再度CASで修正しました。

姫がまた、シーザー誘惑して・・・
シーザーが拒否。

シーザーもまた、姫の外見褒めて・・・
姫がダメ出し。
王子の「ふん、ふん、それで?」的なあいづちが笑えましたwww

ハートダブルマイナス。3人とも気まずいです~。
ほんとにシーザーも姫も、お互い無駄な抵抗し過ぎですよね。

アーサー成長後の夜は
父、シーザーと一緒に寝ていました。

翌朝、起きたら腹減りだったので
料理を指示しました。

アーサーはじめての料理です。
やっぱ、グリルドチーズよね。

調理器具がお高くていい製品だからというのもありますが
いきなり素晴らしい品質のグリルドチーズ作ってました。
やるなー!アーサー!

食べながら、ティーン独特のつまらなさそうな素振りです。

さぁ、高校に初登校だよ。
頑張っていってらっしゃい。

学校から帰ってきたら
シーザーがすぐにハグしにやってきました。

学校でカレーこぼしてしまって「恥ずかしい」なってました。

しばらくシーザーとおしゃべりして「幸せ」に変わりました。
シーザーは息子の心の内をわかってたのかなぁ?

ティーンだと焚き火に火を点けられました。
アーサーがフリーでやっていました。

成長後、ギターをちょっと弾かせたので
「ギターを研究する」やってます。これでひらめくので便利よね。

叔父の演奏を見たり・・・

音楽を聴いたり・・・
彼の成長後に加えた特質は「音楽好き」です。
音楽聴くだけでひらめくんですね。
生涯願望は「音楽の天才」にしました。

四兄弟の中でひとり大きいアーサー。
長男の風格がさらに出ましたね。

姫ともハグしてますが、息子とは思えないデカさ(笑)

親子じゃないけど、どこか似ている王子とアーサー。
食べ方まで一緒で笑ったwww

あの小さかった子が・・・こんなに大きく成長しました。
すっかり立派な姿になったアーサーです。
これから彼は大人の階段登るために
いろんなことやっていかなければなりません。

今後も変わらず・・・

ティーンになったアーサーもどうか応援してやってください。

0 件のコメント: