ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月22日日曜日

コレクション第十話:コレクションあるある・物欲センサーが働くほど獲物は遠ざかる

OUTDOORやりはじめてから

GET出来たことなかったコレクションを手に入れることが出来て

大喜びだったプレイヤーです。

何でも根気よくやると成果が出るもんですねー。

しかし・・・ちょっと、お疲れなわたくし。

・・・ ・・・ ・・・レア種の魚が・・・釣れねーんだよっ!!

魚コレクションが一番最後まで残りそうな予感がします・・・orz

少しずつではありますが、他のコレクションは増えてますので

その様子をご覧ください。

宇宙探検は毎日欠かさず行かせます。
Zuraの方がロケット科学スキル高いので主に彼に行ってもらってます。

 Ginはガーデニングに励んでもらってます。
死の花~~~・・・まだ交配出来るスキルレベルになってません。

 Zuraが無事帰って来たけど・・・手ぶらでした。
宇宙ミッションはランダムだから運だねー。
ロケットのアップグレードしないといけないなー。

 ガーデニング終わってから近所の収集に行かせてたGin。
新しい金属GETしてくれました。

ヘビーメタルという金属です。ありふれてるのに今まで出なかったんだよなー。
これで金属は残すことあと2個になりました。

コレクション掘ると衛生が下がるよね。収集終わってシャワー浴びさせました。
 この恰好、好きだなーおい。パンダに飽きたんか?(笑)

 超集中モードのZura。
天文台で星眺めてて、新しい写真をGETしてくれました。

別の日、Ginも天文台で新しい写真を見つけてくれたので
やっと、3分の2、集まりました。天文台の写真も同じのばかり出るよね。

 器用さスキルもあげなくちゃ・・・

 白クマで家具作りに励みますw

 トンカチで、頭、パーンになってる白クマww
スキル低いうちはこういう仕草があって面白いよね。 

 お金はあるんですが、スキルUPのために修理させてます。
「集中」だと修理もアップグレードも早く済みますね。

ここで、自分がやらかしてたことに気付く・・・
ポストカードが残り一枚になってたので確認してたら
すでに、手紙かける状態なのにほったらかしてた町があった(汗)
リトルヘヴンとリバービューがごっちゃになってたんです~。
ばかだねー、もっと早くにコンプ出来てたのに。
あわてて手紙書いて、ポストカード送ってくれるよう頼みました。

最後のポストカードが届いて収集完了。

 どの町も好きなんですが、しいて言えばブリッジポート。
都会の喧騒が懐かしい。特に冬のブリッジポートは最高やったなー。
重さも最高やったけどwww

郵便物が届いてたのでZuraに取ってもらったら・・・

 ポストカードをコンプリートしたので、盾が届きました。
あれ?キャンプ地でコンプしたクリスタルは盾が届いてないぞ・・・。
もしかして・・・キャンプ地でコンプした場合は、宿泊先に届く仕様なの!?

 本来なら盾3つないといけないのですが・・・
とりあえず、飾っておきました。

 あとひとつ・・・のコレクションを求めて・・・
ランドグラーブ家のある区画にやってきました。
ここの区画は何だかレアなコレクションがありそうな気がしたんです。

 カエルちゃん出てくれないかなー。
プレイヤーの願いはむなしく・・・
新しいコレクションはひとつもGET出来ませんでした。

 パンケーキ家のある区画にも行ってみました。

ゴミ箱も何個か漁りましたが何も出ず。
それどころかこの区画、アイテムすら出現しませんでした。
前に一度来てるので、はじめてではなかったんですけどねー。

 アイテム出現するのを待ってる間のふたり。
Ginはゴミで遊んでますw
何時間待ってもアイテムが出てこなかったので、あきらめて帰りました。

毎日、収集活動に追われてたので
シビレ切らしたZuraがGinを誘っていましたw

 Gin「Zuraちゃん、わかってる~!宇宙でイイコト、行くに決まってんだろ!」

Zura「たまには息抜きも必要だ。働いてばかりでは息が詰まるのでな。」

 Zura「Gintoki、覚悟はいいな?」

Gin「あったりめーよ。こんな楽しいことから逃げるGinさんじゃねーよ。」

 Gin「♪さらば~地球よ~♪」

Zura「デスラー総統・・・とか、言ったな。春雨の一味なのか?」

んな、ワケないやろ!アニメがちゃうわ!(笑)

 お帰りになりました。ウフフ後の不時着はないねw
あっても面白かったような・・・(笑)

 宇宙でウフフして、上機嫌のGin(笑)

 もうちょっとでスキルUPしそうだったので
植物に話しかけてもらいました。

 レベルUPして、ガーデニングレベル5になりました。
やっと、交配できるようになりました。

 カエルちゃん、最後の一匹が見つからないので
Zuraに繁殖してもらったら、見事に一発で的中!

この組み合わせでメダマガエルが誕生しました。
プレイヤーのカンが当たって嬉しい限りです。
カエルコンプリート出来た~~~!!!

 「哀れなカエルの友達」の盾も届きました。
これで4種類コンプリート出来ました。あと10種類・・・ははは(汗)

 アイツを釣りたくて、またやって来てます。
自宅の池にも出るんですが、こもりがちな2人のために外出兼ねて。

 来て早々、ギター弾いてたGinがスキルUPしました。
いや、スキル上がったのはいいコトやけどね
釣果上げて欲しいんだが・・・。

Zuraが、お高いチョウザメ釣ってくれました。
いや、家計にはありがたいんだが、それじゃないのよ。

GinもZuraも引いてる!
と思ったら、憎たらしく姿を現したヤツです。
姿を現しているということは、かかってる獲物はヤツじゃない。

池の水面を跳ねてる姿は見えてるのに、まったくかからない。
かーーーっ!腹立つ。

ねばったけどGET出来ずで、この日は家に帰りました。

 家に戻ってから顕微鏡覗いてたZuraが
論理学スキルマスターして、実績解除しました。
いつの間にかマスターまできてたんだね。
気付いてなかったプレイヤーw なのでSSも慌てて撮った感、ハンパない(笑)

 死の花GETに向けて、第一段階の交配です。
これも実績解除されるの忘れてて、慌てて撮ったのは・・・内緒だ(笑)

 Zuraは日課の宇宙探検。この日、3回ミッションこなしました。

 3回もこなしたのに、戦利品ひとつもナシ・・・orz
ロケットスキルはレベル8にUPしました。

 あー、ごめん、ごめん!
頑張らせすぎて膀胱ピンチになっちゃった。

一日中、ほとんど別行動だったふたり。
Ginが辛抱しきれずお誘いしてましたw

 わぁお!はじめて枕跳んだよww
Ginちゃん、溜まってたのね(笑)

 ウフフ後のほっぺチュー。
ふたりにとっては、ハードな収集生活の合間に、ひと時の幸せです。

 翌朝もやってたよw
プレイヤーにこき使われるのをわかってるのか
今、やっとかないと・・・!って感じww

 また、一仕事終わるまでからめないから、濃厚になるんですw

 でも、今日は収集活動お休みするんだよ。
実は、プレイヤーもカメラぐるぐるで、かなり疲れてるのだw
ジムに来ました。フィットネススキル上げです。
そろって、着ぐるみ、ありがとう(笑)

 ジムでいい汗かいたあとは
同じ区画のバーで今日は飲もう。

 収集活動が忙しくて、まったく町のシムともからんでなかった。
たまには町シムとも交流させてあげないとね。

 サマーちゃんが珍しく来店してた。
気合を入れられるGin(笑)

 Zuraは手前のオタクさんにゲームの話題振られてこの顔ww
でも、久々に、町シムと交流できて楽しかったね。

息抜き出来たし、また頑張ろうね。
たまにはGinにミッション行ってもらおう。

新しい戦利品はナシ・・・orz

宇宙のコレクションが増えず、がっくしきてたら
Zuraが新しい写真を見つけてくれました!

これで残るはあと一枚!
顕微鏡の写真もなかなか新しいのが出ないから、時間かかるね。

 一緒にいられない時間を埋めるような2人の行動。
愛だね、愛。

 よく頑張ってくれてます、ふたりとも。
もうすぐ、女神様が微笑んでくれると思うよ。(そう、思いたい 笑)

そして、まもなく目覚めるふたりには

また、ハードな収集生活が待っているのであったw

0 件のコメント: