ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月9日月曜日

63.何でもないような事

今回は、サマーちゃん歓迎キャンプから帰宅後の週末までの記録です。

フルハウスはさすがに操作が忙しいですね(汗)
放置して眺めててもいいのですが
欲求パラメータが下がってもすぐに自己解決してくれないこと多いので
そういう指示に追われます(笑)

あと、食事中に話しかけられたり、ハグされたりがあると
食事途中でほったらかすという行動が目立ちます。
ごはんは最後までちゃんと食べて下さい!

なかなか思うように行動してくれない王子たちに
若干イライラしながらプレイしている今日この頃です。
プレイヤーはせっかちでこだわりが強いんだ。

そんな、やっかいなプレイヤーに監視されてる王子たち・・・すまんね(笑)

姫とはもうちょっとで友達なれます。
リアルだと恋敵と仲良くするなんて有り得ないと思いますが
シムズ4は何でもアリな仕様です(笑)

みんなが出かけたあとはジョギング。
こうやって町を走ってる姿、よく見かけてましたが・・・
今は自分が操作してるんだよねー。何か不思議な気分です。

アーサー髪型変えました。
素敵髪型配布して下さっていたのでお借りしてきました。
クセ毛っぽいのが、子ども時代の髪型に似てます。

ヴェインがひとりここで遊んでたのですが
アーサーが海の怪物役やってくれてました。
いいお兄ちゃんだねー。

アーサーの心の奥の秘密は・・・

アーサー「オレもとうとう勝負パンツを履く時が来たんだよな。」

ヴェイン「勝負パンツ?何ソレ?」

アーサー「好きな子の前で見せても恥ずかしくない、イケてるパンツのことだよ。」

ヴェイン「そうなんだ!でもそれって・・・いつ見せるの?」

ヴェイン・・・いつ見せるのかは・・・まだ知らなくていい(笑)

小学生と高校生のふざけ合いもかわいいですね。
大きくなってもアーサーはヴェインとじゃれたいらしいwww

家に帰るよう指示して、作曲にとりかかってもらいます。
作曲は時間かかるのでコツコツやらないとね。

サマーちゃん緊張しながら帰って来てますが昇進しました。
アクティブな彼女は日課の運動を自主的にしてくれるので助かります。

木曜日はサマーちゃんだけお休みだったので、ジムでトレーニングです。
何を隠そう、後ろにいるダンちゃんとは友好レッドゾーンで仲が悪いんですよ。
何があったんでしょうねー(笑)

ヴェインのこの顔www 
気持ち悪いジョークは悪意に満ちてるとしか思えない(笑)

ヴェイン「カニが出す泡でいっぱいの泡風呂~」

アンドレア「うぇ~、入りたくない~」

そりゃ、そうやろ。うぇ~↓自分で書いといて気持ちわる~w

シーザーはサマーちゃんが世帯に加わってから姫と交流しなくなりました。
サマーちゃんが大切なんでしょうか。
そう思ってくれてたらいいなー。


向かって左側は約2週前のシーザーと姫の関係パネルです。
右側は現在の関係パネル・・・見比べてもらったらわかると思いますが
恋愛対象が追加されてる!?何でだ?
・・・ ・・・ ・・・。
もはや、この関係パネル、どう解釈したらいいのかわからなくなりました。

家族が多いと監視が行き届かなくて・・・こういうことになります。
いつの間にか勝手に遊びに行ってたヴェイン。
夜中の1時40分になってもまだ遊んでた(汗)
ごめーん、ヴェイン。帰る指示しました。

シーザーとサマーちゃんが会話してるところに姫がカットインしてきました。
友好的な話題をシーザーに話そうとしてます。
この3人で会話になる時は神経使うプレイヤーです。
シーザーと姫が恋愛行動しないかヒヤヒヤします。

と、思って見てたら・・・
シーザーがサマーちゃんに必殺オタク技をしました。
あちゃー(汗)姫・・・また泣くんじゃ・・・と思ったのですが
この恋愛行動は嫉妬させなかった!へぇ~!新しい発見です。
この他に「外見を褒める」と「誘惑する」も
目の前でやっても嫉妬されません。

この2人も進展させてあげないといけないなー。
お互い「結婚」の気まぐれ出してるんですよね。
ごめん、もうちょっと、待ってて。
先にやりたいことがあるんだよね。

シーザーのスキル上げに木工台で作らせてます。
トレーニングしてるサマーちゃんとお話ししながら出来るのでとてもよいです。

サマーちゃん、フィットネススキルレベル6になりました。
やっぱり「アクティブ」なシムはフィットネス上がるの早いですね。

さぁ、シーザーくんは頑張って作るのだよ。

家中のアップグレードさせるより
こっちの方がスキル上がるの早い感じがします。

作成途中で器用さスキルが9になりました!
やった!もうあと1レベルでマスターだ!
シーザーは全てのスキルマスターしてもらう計画です。

学校から帰ってきたヴェイン
衛生低下してたので露天風呂で「ジェットで遊ぶ」指示しました。
これだったのかー、おもちゃで遊ぶやつ。
指示してはじめて気付くプレイヤーですww

この日はゾーイちゃんが訪ねて来てくれました。
王子に相手させてみたら、「下品なジョーク」言ってました。
デフォでもこれフリーでするのね。

アーサーは絵画スキルが6になりました。
「クリエイティブ」なシムは絵画スキル上がるの早いねー。

ドールハウスで一緒に遊ぶヴェインとアンドレア。
この後ろ姿が、何ともかわいい。

ひとり暗闇の中、遊んでたジャンを
サマーちゃんが迎えに行ってくれたみたいに見えました。

サマー「ジャンくん、もう遅いよ。一緒に帰ろ。」

ジャン「うん。お姉ちゃん、ありがとう。」

心温まるワンシーンでした。

とうとう、ティーンのアーサーまで気合い入れられてた(笑)
そのうち、小さいお子達にもやるなwww

お出かけ前のお子達との交流タイムです。
サマーちゃんがお母さんみたいね。

さてさて・・・土曜日なので公園行きますよー。

ウィロークリークの方の公園にしました。

アーサーは歌を歌ってチップ稼いでました。
この時プレイヤーは気付いてませんでした。

サマーちゃんにスイッチしてみたら・・・

ん?「これはクマった」になってる!?
誰や、クマ!?

この人がそうでした!ジャンと話してるイアンさんです。
さっき、アーサーにチップくれてた方ですね。
キャンプ地ではクマの着ぐるみだけど
本ワ-ルドでは私服になってしまうんだなー。

SS撮り逃がしてしまい(汗)行動後ですが
ジャンがこのクマさんに「がおーっ」って吠えられて、「クマ怖い!」になってます。
このアクションは、はじめて見ました。着ぐるみの時にやって欲しかったわー。
それにしてもジャンは・・・前の意地悪女といい・・・狙われてるね(笑)

シーザーがグリル中にアーサーが話しかけて
アーサーと会話するために料理持ってシーザーが移動。
会話途中で腹減りのシーザーが所持品から料理出したところ
アーサーもとんでもないところからグリルドチキン出してきた(笑)
シーザーの所持品に入ってるグリルドチキンです。
そんなこと出来たんかっ!?っていうオチです。はい。

アンドレアは出番少ないので・・・というわけではなくて

前回の失敗を繰り返さないように、撮ってました。

この子も、もうそろそろ・・・
アーサーと同じように・・・

かわいかった子ども時代に別れを告げる・・・

成長の時がせまってきてたんです。


次回は・・・お察しのとおりです。
プレイヤー・・・また泣くかもしれません(笑)

0 件のコメント: