ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月1日日曜日

55.変化を求めて

三月になりましたね。春は新しいことをはじめる時期です。

マンネリ打破!今これがわたくしの課題でして・・・

今のワールドに引っ越してきてから

正直、もう、どれくらい経ったかわかりません。

引っ越してきた当初は、王子と姫はまだ結婚しておらず

シーザーとは離婚して間もない頃・・・

お子達もアーサーとアンドレアの2人だけでした。

その頃友人だった町シムも今ではすっかり知人です。

今まで、一度も新規ワールドに引越ししたことのないプレイヤー様には、脱帽です。

とりあえず、出来ることとして・・・今のワールド内で引越ししてみました。


いきなり飛ばされた感がハンパないローレンス家。
ウィロークリークからオアシススプリングスにやってきました。

隣に遊具のある小さな公園があります。
王子達が住む家は、また自家製トーフハウスです。
ここで、家に入れないというアクシデントに見舞われました。
原因を探ること数十分・・・
エントランスの階段の幅が原因だとわかりました。幅を狭くしたら入れました。
4の建築はこういう訳のわからん現象がたまにあります。

シーザーが家に入って最初にやったのがヴァイオリンでした。
おお~やらせといて良かった。

姫はいきなりこの気まぐれ・・・
いくらなんでも、それはもう勘弁してください(笑)

ジャンはさっそく隣にある遊具に遊びに行ってました。
アレクサンダーくんも来てました。

前の家ではなかった3ショット。
シーザーからヴェインに話しかけていました。

ドラゴントンボも忘れず持ってきたよー。
シーザーが見て喜んでました。

この家の2階は趣味部屋になってます。
さっそく姫が描いてます。
描き上がったら自動で売ってくれれば助かるのになー。

引越し当日の王子の出番がなかった(笑)
一緒に寝てるとこしか撮ってなかった。
しかも、後姿。世帯主なのにこの扱い(笑)

一夜明けて、月曜日の朝です。
ヴェインがシーザーに親について不満を訴えてました。

ヴェイン「叔父さんさぁ、よく付き合ってられるよね。父さんも母さんも勝手過ぎるよ!」

シーザー「はっ!身勝手な2人に飼い慣らされてたんか!」

シーザー・・・甥っ子に言われて、今ごろ気付いたんか?

不憫や・・・(笑)

引っ越してきてはじめての出勤・登校です。
キャリア服ってちゃんと着てくれる時と着てくれない時あるね。
この時もわざわざ私服に着替えちゃった。

ドラゴントンボ人気ですよ。
みんな喜んでくれて良かったなー!ドラゴントンボ!

学校から帰って来たお子達、みんな腹減りでした。
アーサーは「緊張」で帰って来てました。

緊張ついでにアーサーが親についての不満をヴェインにぶちまけてます。

アーサー「父さんはお人よし過ぎるよ!母さん、叔父さんにとられちゃってバカだろ!」

ヴェイン「えっ!?僕の父さんが叔父さんから母さんとっちゃったの?」

ヴェイン・・・キミの父さんが叔父さんより
一枚も二枚も上手だったから仕方ないんやで。
恋愛も弱肉強食の世界やからな・・・覚えとき(笑)

そんなお人よしの叔父さんは昇進して帰って来てました。
あらら・・・土・日仕事になっちゃったね。

この家に引っ越して来てから
シーザーがヴェインに話しかけてくることが増えました。
いいことや。それでこそ本来のシーザーくん。
あ!ホコリの精も持ってきましたよー。

2階のバルコニーにはアウトドア用品を置いてます。
シーザーが焚き火点けてくつろいでました。


そこに、焚き火のそばでギターを弾くため王子がやって来ました。

弾き始めるやいなや・・・引っ越したらお約束ですか?


火事のポップ!
ん!?王子に火がついてるように見えるけど・・・!

次の瞬間、なんと王子がフリーで消火し始めました!
快挙です!初めてですよ!
もしかしたら王子の最初で最後の消火活動かもしれません(笑)

おお~、どうした、王子!?非常に勇敢ではないか!

姫とアンドレアがパニックになりながら見守る中
王子によって火事は消し止められました。
いやー驚いたなー。こんなに勇敢な王子ははじめて見ました。

外に避難したメンバー。

アーサーが、無事逃げることができて
胸をなでおろしてるのがかわいかった。

火事があったとは思えない変わり身の早さ。
姫もギター弾いてます。

王子とシーザーはおしゃべり。
姫のギター・・・誰も聞いてない(笑)

昔の友人とからかい合うってデフォでもフリーでするのね。
シーザーにとっては王子が親友なんです。

アーサーもヴァイオリン弾き始めました。
ヴェイン、また親について不満ぶちまけてます。
どんだけ、不満なんでしょうか?(笑)

心優しいアンドレアが姫のギター聞きに来てくれました。
気の効くお子です。

ここから見える風景も好きなんです。
向こうに見えてるビル街に住みたいわー。

お子達の部屋は大きく間取り取ってます。
皆一緒に寝てます。

ジャンが楽しい夢でも見てるんでしょうね。
笑いながら寝てました。
 
この兄弟も一緒に寝てました。
夫婦になっても必ず一緒に寝るとは限らないですね。
私としては一緒に寝て欲しいんですけどね。

火事のあった翌朝です。
やっぱり「緊張」してました。
ジャンだけ「集中」モードになって感情が隠れてます。

不機嫌なアーサー。

不機嫌なヴェイン。

不機嫌なアンドレア。

そんなお子達の不機嫌な顔もかわいいです。

このゴミ箱はじめて使ったのですが・・・

フタがパタパタ動くんですね。
しかもエコに貢献してるからか、お金が戻ってくる仕様。
もっと早くから使っとけば良かった。

腹減りのシーザーと姫が揃って調理中。
王子はシーザーをハグしたいけど出来ないので突っ立ってます。

引っ越してきてはじめて姫に恋愛行動しました。
また恋愛度下がってます。
下がったり、上がったりですね。

シーザー、いまの投げキッスでこんな気まぐれ出しました。
シーザーには申し訳ないけど、それはもう、十中八九ないな。

アーサーがヴェインにガスのいたずらしてました。
アクションがかわいいよね。

ジャン宛にオリヴィアちゃんから電話かかってきたんだけど・・・
オリヴィアちゃんのご指名は・・・アーサー!?

きょうだいで会話中だったので集団会話に引き込みました。
オリヴィアちゃん、もしかして・・・四兄弟の品定めに来てる?(笑)

アーサー、相手してましたわー。
でも、オリヴィアちゃんは・・・プレイヤー的にないかなー。
四兄弟のお相手はおそらく自作、もしくは整形します(笑)

姫が昇進しました。この人けっこう早いよ。
シーザーも以前同じキャリア就いてましたが
もうちょっとかかってたような・・・。

引っ越してきてから、いちゃつくことなかったので
姫が王子を抱きしめてたわー。
やっぱりこの行為はキュンとするね。切なか~(涙)
抱きしめる行為は、一番愛情を感じてしまいます。

王子がお返しにささやいてました。
集団会話でもおかまいなくやってのける夫婦です(笑)
ちなみにこの会話、シーザーも入ってたんですよ。

そんな家族に気を取られてて・・・
忘れとった!オリヴィアちゃん、まだ居るやんか!?
アーサーとの会話終了後、実験テーブルでずっと実験してたみたい。
この時点で夜中の0時半過ぎてます。
実験やり出すと止めないですよね。
天文台から出て来ないNPCと同じ現象です。
仕方ないのでシムリセットしました。

我に返ったオリヴィアちゃん・・・
お帰りになりました。
また、遊びに来てあげてねー。

引越し初日にもこの気まぐれ出してたんですが、また・・・orz
操作するプレイヤーの身にもなってか!(笑)
王子は今のところ、子作りの気まぐれ出してません。

さて・・・王子お休みの日は・・・ピアノ猛特訓です。

スキルレベル5くらいから上がりにくくなりますね。
ひらめいてなかったせいもありますが、2時間弾かせて
レベル5の半分くらいしか上がりませんでした。
ぼちぼち頑張ります。

とても陽気になってたシーザーがクレイジーになってました。
これもMOD入れてるとやらないんです。

ジャン、ばかうけ(笑)

ジャン「あははははははーーーーー!叔父さん面白いね!」

シーザー「どや、クレイジーだろ!?」

こんなシーザーはじめて見たかも。
引っ越してきてからのシーザー、いいなー。

シーザーには器用さスキルも上げてもらいます。
オタク脳の願望達成してるので
インスタントアップグレード出来るんですが
あえての、アップグレードです。

「息子かわいい~」は
MOD入ってても入ってなくても同じだった。
いい親父です。

今度は王子宛に(何で王子?)オリヴィアちゃんから電話があり・・・
ヴェインに相手させてみました。
ハグさせたら魅力スキル習得したらしい。

ヴェインはおもちゃについて話してるんですが
オリヴィアちゃんのはにかんでるような表情が妄想を暴走させるわ(笑)

ヴェイン「オリヴィアは好きな子いる?」

オリヴィアちゃん「えっ・・・う、うん・・・」

ヴェイン「誰なの?教えてよ」

オリヴィアちゃん「え・・・っと・・・ヴェインくん・・・」

なんちゃってー!アホやな、私(笑)

オリヴィアちゃんも一緒にご飯食べて・・・

楽しくおしゃべりして・・・

・・・と思ってたら、KYな親父に割り込まれた!
王子ぃ~~~空気読め!
このタイミングで性教育はいらん!(笑)

このあと、オリヴィアちゃんは帰って行きました。

引っ越して来てから、もう2回も来てくれました。

やっぱり・・・将来の夫の品定めに来てるんですかねー?(笑)

そして、KYな親父は、実はこのシーンの前に・・・

王子「うわっ!熱っ、熱っ、!」

点火し損なって火傷していたのであった(笑)

新しいお家での生活・・・

何だか楽しくなりそうな予感のするプレイヤーでした(笑)

0 件のコメント: