ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年3月13日金曜日

コレクション第一話:S極とN極は対峙しているようで引き合う

シムズ4は発売当日からプレイしてきましたが

コレクションを完成させたことなかったプレイヤーです。

いつかは完成させてみたい・・・という無謀な野望に駆られ

めんどくさがりで、飽き性なくせにやりはじめてしまいましたwww

登場する人物は、ファンの方には誠に申し訳ないのですが・・・似てません!(笑)

プレイスタート後も自分が気に入らなくて何度かCASでいじってますので

シムの顔が途中で変わったりしてますが、スルーしてやって下さい。

この世帯もMOD入れた状態でプレイしています。

 プレイヤーの気まぐれにより、ここ、オアシススプリングスに
2人の実行委員が送り込まれた。

通称:Gin
彼のミッションは「館長」になること。

通称:Zura
彼のミッションは「アウトドア愛好家」になること。

この2人の男が・・・
この広大なワールドを隅々まで探索する実行委員なのである。
2人とも犯人のモンタージュ写真みたいだが・・・気にしないwww

コレクション収集に専念させるため、キャリアには就かせず
この2人に贅沢は似合わないので貧乏プレイを実施。

さて・・・頑張ってプレイヤーの野望を叶えてくれたまえ!

初日はとりあえず公園に出向いてみた。

 「無精者」のGin・・・さっそくゴミ箱を物色www
でもこれで、サンセットバレーのポストカードをゲット。でかした!Gin!


そして、自分の出したゴミに反応www

 Zuraはチェス。さすが「天才」

 そのあと、モティマー氏に話しかけようと後を追ってきて
「汚いんだけどー!」のコラボww


 おいーっ!?しょっぱなから何やってんだぁー!?
「自信家」の特質は「際どい質問」をする確立が高いんだよね・・・orz
Ginがリバティちゃんにやって成功してしまい恋愛バー発動。
出たっ!「熱くて冷たい」関係だと(笑)

 そのあとはムラムラしながらチェス(笑)

 Zuraは今度はアレクサンダーくんとおしゃべり。
ゴス家を総ナメするつもりか?(笑)

 さて・・・遊んでばっかいないで収集開始!
Zuraにはガーデニングスキルも身につけてもらおう。

♪「何が出るかな?何が出るかな?」♪

いらんものまで出さんでいい(笑)
「無精者」なので時々オナラしますw

 珍しいカエルちゃんゲット!やるな!おぬし!
このあと、ひととおり収集したので家に戻りました。


 焚き火、点火失敗ww
王子たちもよく失敗してるけど、シムによってというわけじゃないのね。
誰でも失敗するよー焚き火はーww

 ワールドの公園にある池を購入できるMOD入れてます。
自宅にも池があるのだ。ただ、場所取るよ、この池。

無精者は衛生下がってもなかなか風呂に入ろうとしないので
 Ginにシャワー指示したら、シャワー後、これに着替えたw
今日は一日これで過ごしてみようww

 天才の「素晴らしい発明」は大人でもやるのね。

 初日に友達になってた2人。

 Zuraがめりこんでるけどねw

 あかん・・・何か・・・

 着ぐるみのシム見てたら面白くて・・・

 はまってしまったわ(笑)
ずっとこれでもいいかもしれんwww

引越し2日目、ジムでトレーニング。
 フィットネススキルも上げとかなきゃね。
GinのTシャツはジャンプ好きのGinのためにダウンロードしたものです。

 この男またやってるよ・・・orz
エリザさんに「際どい質問」して拒否られてました。

 Zuraはカトリーナさんにロックオンされていたw
カトリーナの質問を聞く・・・独身かどうか聞かれてたんかなww

 ダンちゃんとも交流。
このデータは住民が主にからんでくること多くてラッキー。

 トレーニングもしたし、この近辺の収集物、集めるように指示したら
これに着替えて走り出したよ(笑)


家に戻って来て・・・
Zuraに「際どい質問」してしまった・・・。
まぁ、いつかはすると思ってたけどね。

 Zuraは拒否してました。
プレイヤーは男同士でもかまわないんだが。


 翌日もこれに着替えるGin(笑)
トイレしながらエラそうなGinパンダw
Ginは着ぐるみに着替える率高いなー。
Zuraはまだ一度も着ぐるみに着替えたことありません。

Ginパンダの信じられない話・・・

Gin「こんな話しってるか?クマってのはなー
             森で出会ったら死んだフリすりゃいいって聞くだろ?
     ありゃあ、ウソだ。」

Zura「では、どうすればよいのだ?」

Gin「自分も化けりゃいいんだよ!そのための着ぐるみだろーが!」

いや・・・Gin・・・それはクマじゃなくて・・・パンダなんだが・・・(笑)

 Ginたちが住んでる周辺は収集物が多くて助かる。
ここ穴場じゃない!?ほんと多いよ。


さて、今日もたくさん集めたし・・・
もう寝よっと。

 パンダのまま寝るGin。
寝てるアイコンもパンダでかわいいww


 初日に公園で収穫したキンギョソウとユリを植えてます。
交配させてザクロ手に入ったら「死の花」にする予定。

欲求パラメータがいろいろ下がって起床。
このへんから顔いじって変わってます。


 もうそろそろ親友にしてもいいくらい仲良くなってきた。


 この日はゴス家のある区画で収集。

 到着してすぐは収集物が出てないので
チェスでもして待ってようと思ったら
Ginがズルやって・・・

 Zuraが負けてしまいました。
ずるいなーGinは。天才が負けるのは納得いかなーい。

チェス後の会話で・・・

 またGinがZuraに「際どい質問」して・・・

 成功しちまったよ!はははー、恋愛関係になっちゃったーww
恋愛バー発動したとたんにZuraも「外見褒める」やったりして・・・
これは・・・男子カップル誕生か!?(笑)

 Ginはそのあと日課のゴミ箱漁りして
収集に向かわせました。

 Zuraはその間、お子様と交流。

 帰ってきてからも恋愛モードが止まらない(笑)

「 独身かどうか聞く」って一緒に住んでてわからんのかいな
と、いつも思ってしまうw

 また「際どい質問」だよ。Ginやり過ぎだわ。
Zura以外のシムにやられるとやっかいなんだよね。
この一日でGinとZuraの性別の好みが100%男性になったであろう。


 家賃稼ぎにZuraには絵画描いてもらってます。
Ginも魚釣りで家賃稼ぎに少しだけ協力。


そのあと近所の収集させてたら、過程完了しました。

 「集中」モードで描ける「数学の図形」は絵画スキルではなく
論理学スキルが上がるんだね。今頃ですよ、気付いたの(汗)


 収集から帰って来たGinにシャワー浴びさせたら、またパンダになってたw
この着ぐるみ、好きだなーおい。
パンダでも誘惑しちゃう(笑)


Ginパンダの3分クッキング。
コショー、なべに落っことしちゃって「ハッ!?」とつかんだとこw

 まぜまぜ、まぜまぜ。


 出来ましたー。

マカロニチーズ食べながら・・・
Zuraに「キス 」したいと思ってるGinパンダw

 いずれパートナーになるであろうから
親友になっておこう。

こんな男子2人が

これからもコレクション収集に明け暮れます。

王子世帯はちょっとお休みして

次回もGin世帯の様子をお送りします。

0 件のコメント: