ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年4月21日火曜日

B.科学は「悪」

「悪人」ジェラルド・・・悪の科学者を目指して科学者キャリアに就きました。

今回は、仕事ぶりと私生活のレビューです。

 科学者は「ブレークスルー」という体験をするのが昇進条件。
研究や分析だけでなく、日常のいろいろな行動がきっかけで
ブレークスルーを達成できるようになってますね。

 手始めに読書でブレークスルーを狙います。
電球が光でいっぱいになるまで頑張ります。

 初めてのブレークスルー達成しました。

運動量保存装置という機械をひらめいたらしいw
こんな感じでブレークスルー達成するごとに
作成できる機械や装置・ドリンク薬が増えていくシステム。

ブレークスルーも達成したことだし、今日はまだ休みなので出かけよう。

で、公園に出かけたのだが・・・

初日に険悪な仲になってたリバティちゃんを見つけ
ドリンクをぶっかけに行きおったww

 しかーし!そう何でもかんでも上手くいくわけではない・・・

 ぶっかけるはずのドリンクは固まってて

 悪人としたことが・・・失敗しちゃったのである(笑)
恥ずかしいぜー、ジェラルド~。

 何事もなかったかのようにチェスしてたら
ティーンの女の子に話しかけられ、集団会話になって

 まだ自分のそばに到着してない相手をやじっていたw

不愉快な会話になってるのに
どうしてみんなジョークでごまかそうとするのか・・・。
こういうおバカなやりとりがけっこう多いよねw

 しょっぱなからやじった相手には意地悪が続くw

 この女性は利口だった。
いつまでも相手せず、スッと立っていなくなった。
ジェラルドはもうちょっと意地悪したかったと思うけどw

 初日にチェスで負けたガーデナーさんにリベンジを果たし
帰路についた。

 トイレや風呂でボォーっと考え事してると、ひらめくよね。
シムも一緒だった(笑)

 2回目のブレークスルー達成して、昇進条件はクリアした。
科学者の昇進条件・・・ぬるいなw

さてー、初出勤だぞよー。「一緒に行く」クリック。

毎日実験だって。
ジェラルドは毎日、悪い事しかたくらんでないけどなww

 この研究所の区画広いよねー。
建物の外側もずーっとつながってて
コレクション収集にはもってこいの場所。

 タスクどおりにやってみますん。

 科学者ははじめから白衣なんだねー。
白衣というか・・・水色やけどw

 フルーツの分析をしろというのでしてたら

 論理学スキルが上がって、新しい接ぎ木レシピを発見した。
おや、まぁ、便利やな。
その気になれば接ぎ木レシピ、全部発見できそうやね。

 初めてのブレークスルーでひらめいた装置を発明。

作業ロボット操作して作っていくのね。
こいつは「R3D3」という名前にしようw
まず、部品を置いて・・・

 それぞれの部品にコーティング(?)して・・・

 レーザーでバーーンッ!・・・って・・・
破壊してない?(笑)

 作業ロボットに指示しながら作り進めていくと・・・

 あら~、出来ました~。
用途はわからんが、運動量保存装置です。

 いい働きをした作業ロボットには「よしよし」してたw

 作成したばかりの装置を見ろというので、見た。
観賞用ですかね、この装置は。
見終わると、感情が「集中」に変化する装置だった。

 科学者もタスクに同僚関連あるんだなー。
はっきり言って・・・美人はいませんでした(笑)

 今度は「合成フード」を作れというので

 作ってたら・・・

 うわっ!爆発した!(笑)
作り方に問題があったらしいw

 しかも、実験装置まで壊れる始末www
器用さスキル上げも必要だろ・・・修理しなさいw
あとからわかったが、修理せず放っておいても
同僚の誰かが修理してくれるね。

タスクのノルマ達成出来てたので
気になる「ブレインストーミング」っていうのをやってみた。

 ほうほう・・・ん~・・・何だろ、コレ?(笑)
要するに、自由な発想ってことか?

 やってる最中にアップグレード部品が手に入る仕様。
うん、いらないねww
そうこうしてると、仕事終わりの時間になって・・・

えっ!?もう昇進したん!?早っ!!

 まだ、キャリアレベル低いから何とも言えんけど・・・
この調子なら医者キャリアよりはるかに楽やなー。

平日は朝から晩まで仕事でいないせいか
友人(恋人)の訪問がありませんでした。

 土曜日の夜にニーナちゃんがやってきました。
「不滅の愛」を宣言するニーナちゃん・・・マジですか(汗)

 ニーナちゃん来てるけどちょっと失礼して・・・
何があってもいいように・・・体キレイにしておかねばねw
シャワー中にブレークスルーしたので実績も解除した。
「かなりAな感じ」・・・いやこのあとはCやろ(笑)

 やっぱりそうなりますか(笑)
シャワー指示しておいて正解w

 ウフフ後に悪いイタズラするやつw
彼女は気を付けないと「せっかち」だから
イタズラの標的になると激怒することがありまっせ。
わかってやってんのかぁ?ジェラルドw

 次の日もおいでになったニーナちゃん。
会話しててもブレークスルーするんだねー。

 ジェラルドが誘惑モードだったので

キス指示してみたら

 ニーナちゃんからイチャついてきたwww
あら、やだ・・・積極的ざんすw

 そっちがソノ気なら、こっちも遠慮しないよ~(笑)

 何事も・・・経験豊富な方がいい。
練習台みたいでごめんね、ニーナちゃん。
謝りつつも・・・悪いとは思ってないプレイヤー(笑)

 ウフフ後にシャワー浴びてて、4回目のブレークスルー達成した。
ジェラルドは性欲が満たされると、脳が活性化するらしい(笑)

 朝っぱらから発情してるジェラルドですが
仕事だよ~、今日も一日がんばろー。

 タスク消化に励みます。

 作業ロボットとはお話出来るんだよね。
愛着湧くなー)^o^(

 前回、大失敗したドリンク薬の作成ですが
うわ!また失敗!?と思いきや・・・

 成功すると花火のようになるんだった。
まぎらわしー。失敗やと思ったわ。

 ふと、カメラ引いて見てみたら
作業ロボットとは関係値が上がる仕様になってた。
名前付けといて良かったよーw

 花を分析してたら、品質が向上した。
便利やなー、コレ。いちいち進化させられる時期を待ってなくていいんだ。

「同僚にクリスタルを貰う」というタスク消化のため
指示して話しかけたら

意地悪してたw
「服装をからかう」・・・って・・・
いや、ジェラルドもおんなじ服着てるけどな(笑)

 同僚との会話コマンドの中に
「密かに誘惑する」というのがあった。
密かに・・・ってことはバレないってこと?

 密かに・・・は後にするとして
クリスタルちょーだい・・・って持ってないんかい!
友好度が高いと貰える・・・的なタスクか、これは。

 じゃあ、密かに・・・誘惑しておこうw
友好度がプラスになってたけど・・・皆様そうなのかしら?

 実験してると泡、泡、あわわ・・・になってたw
細かいアニメーションとかエフェクトとかあって
科学者は見てて楽しいね。

何回目かのブレークスルーでひらめいた「SimRay」
金属とクリスタルが材料にいることを思い出して・・・

 残りの時間で掘り掘りした。

 この場所、コレクションできるアイテムの数がハンパない。
広大な土地に豊富な資源。
これからコレクションコンプ目指すプレイヤー様にはオススメです。
科学者キャリアで遊ぶのとコレクション集めが、一度に出来るよー。

終了~。ジェラルドくん、ご苦労さん。

 生涯願望の方も進めなくては・・・

 一気に2段階過程完了させました。

 ガーデニングもチマチマやらせてます。
仕事行く前に手入れさせてて、スキルレベル3になった。

 今日もがんばろー。

 同僚に金属ちょーだいって頼んだけど、呆れられたw

「 レッドホット」を作れと言うので

 作ったじょん。「レッドホット」の効用は・・・のちほどww

 分析を練習してたら新しい元素を発見。
またまた便利やなー。
いちいち掘らなくても、分析依頼しなくてもいい。

科学者のタスククリアは簡単だね。時間が余るくらい。
医者は時間が足らんくらいやったからえらい差やな。

 タスクのノルマクリア出来たので
余った時間で「SimRay」作ってみた。

 工程は何作る時も同じ。

レーザービームが・・・やっぱり破壊してるようにしか見えないw

 おっ、出来たみたいね。よしよししてるw

強力な冷凍光線銃の一種らしいよ。
銃に名前付けれたので「WRserP38」にしておいたw
「シムを凍らせる」・・・やってみたことなかったけど・・・
そりゃ、やるでしょ(笑)

受付係のシムつかまえて「冷凍光線」お見舞いするぜ!

 ビーーーーームッ!

 「ムハハハハ」だって!(笑)
おもしろいなー!これー!

 凍ったシムは「堪能する」と「氷を割る」が出来る。

 堪能しておいたwww

仕事終わって、昇進した。

 UFOテーブルランプがアンロックされてた。
う~ん、今のところ・・・科学キャリア、楽勝♪

次の日、仕事行ったら
「コレクションデー」だった。

 とにかく掘って掘って掘りまくり

 釣りまでさせられたよ。

 SimRayは追加機能を増やせるようになってて

 「物を変身させる」機能を追加した。
変身はランダムなので・・・
元あったアイテムよりも価値の低い物になってしまうこともある。
   
 タスクにコーヒーメーカーをいじくれとあったのでやってたら
5回目のブレークスルー達成した。

 翌日の朝ガーデニングしていて

 6回目のブレークスルー達成。
ブレークスルーって、案外達成できるの早いよね。

 今日はどんなおもしろいことあるかな~?

まずは、「ホバーランプ」の発明。
まじめに仕事するのだww

  いつもの工程のあと・・・

 出来ました~。これも観賞用かなー。

 「バラの香水」を飲めと言うので、飲んだ。
感情が「誘惑的」に変化するのね。

 で、ついでに空腹だったから合成フード飲ませたら・・・

 なにっ!?逆効果のこともあるんか!?
空腹は全く回復せず、「貪欲」のムードが消えない限り
食べてもすぐにお腹が空くという・・・(笑)
ジェラルド、ごめんw

 退屈してたジェラルドに、タスク実行プラス退屈しのぎで
例のドリンクを同僚に飲ませるよう指示した。

 いい飲みっぷりだねーw
ドリンク薬って、飲むの拒否されたりしないんかなー?

そしてドリンク薬飲んだ同僚は・・・
 「レッドホット」でHot!Hot!
Hot!Hot!
・・・になっていた(笑)

 この彼女も冷凍ビームの犠牲者w

 そして、この彼女は・・・
恋愛ごっこの犠牲者だった(笑)

やった!昇進!化学ラボをもらったよん。

 いや~楽しいねー科学キャリアw
昇進も今のところ順調だし
このままでキャリアトップまでいってくれへんかなー。

医者キャリアで手間取ってるから余計に楽しく感じるわw

次回も・・・ジェラルドの続き・・・

やってしまいますっ(笑)

0 件のコメント: