ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年4月5日日曜日

第四訓:時にはリセットボタンを押した方がいいこともある

前回の続きです・・・。

GET TO WORKのプレイ二日目にして

(そうだよー、まだ二日しかやってないのにさー 泣)

Zuraがエイリアンに誘拐されるという悲劇に見舞われました。

その後、どうなったか・・・ご覧ください。

 のっけから、すんません。前回の続きなもんでww
ウフフのアニメーションが最後の方、早送りみたいになるバグありません?
感想はもちろん「不満足」ですよw


ウフフ終わってベッドから立ち上がったZuraに、もはや変化が・・・


 Zuraのお腹が青く光って、何やらSFチックな効果音が鳴りました。
これって、やっぱり・・・!!

うわーーーーーんっ(涙)
Zuraがエイリアンの赤ちゃん、身ごもってしまったーーー!!(泣)

恐れていたことが現実になってしまいました。

Gin以外のシムの子どもだなんて、さいてーだわ・・・orz

しかし、プレイヤーはデータを巻き戻さずに様子をみることにしました。

 定期的に青く光ってはSFチックな効果音が鳴ります。
この時点ではまだ本人は妊娠してることに気付いてません。

プレイヤーがさめざめしててもゲームはいつもどおりの展開ww
「冷凍光線」って一度やってみたいけど、仲のいい人にはやりずらいね。
友好度下がるんかなー?

 みんな、まさかZuraがエイリアンの子どもを妊娠してるなんて思いもしないよね。
知ったら驚くんだろなー。
4人で会話に花が咲いてたら・・・

 ありゃーーー!!!
シグザムで友達になったエイリアンのアンナちゃん!!!
遊びに来てくれるんだーーー!!

 しかし、どーしてそのまんまで来た?
エイリアンって正体がバレないようにシムになりすますんじゃ・・・。

 Zura「アンナ、遠いところをすまぬ。来てくれて嬉しいぞ。」

アンナちゃん「ズラ、アイタカッタヨ。ゲンキシテタアルカ?」

Zura「ズラじゃない・・・Katuraだ・・・。」

 エイリアンとは特別な会話コマンドがあります。
「ブレインパワーについて話し合う」
「ハンドパワーです」・・・じゃないですよ(笑)

シグザムでしか出ない特別な会話コマンドもありました。
何だったかなー・・・忘れたけど(笑)

 エイリアンが家にいるのって不思議な感じね。
和風の佇まいが・・・似合わんなー(笑)

 Ginがフリーで元気な自己紹介してました。
しかし、エイリアンであることは見破ってなかったw

他のシム同様、数時間過ごして・・・

 お帰りになりました。
また、来てねー!アンナちゃん!

 いつになったら、気付くんですかねー?
また青く光ってます。お腹の大きさは全く変化ありません。

 その約30分後・・・いきなりお腹でかなった!!
「謎の腹痛」だって。拉致されてから丸1日経過してます。
この時点でもまだ、食べたものが悪かったのか?と思ってます。 
アイコンは明らか、赤ちゃん系やけどねww

 つわりまで出てきました。

 気分転換にショッピング来てみたけど・・・

 また、買う意欲ゼロwww
おしゃべりに来てるようなもんでした。

 「家に帰る」指示したら、蒸気船が停泊してる方へ歩いて行きました。
このSSだけ見てたら、今から蒸気船に乗って帰るみたいに見えるねw

次の日朝、お腹が一段と大きくなって・・・
「謎の体重増加」だとよ。
ファンキーメタボリズムって・・・どこがイカしてるねん!?(笑)
こんな、事故そうそうないわっ!

 また青光り・・・一定時間ごとになるんだなー、これが。
赤ちゃんが動いてるか、成長してるか・・・よね。

 アンナちゃんが連日訪問してくれました。
シグザムとのゲートはZuraが開いちゃったもんねw

 皿まで片してくれるエイリアン。
この子「きれい好き」だったから余計かな。

 Gin「地球はどーよ?空気もうめーし、いいとこだろー。」

アンナちゃん「ソウアル。ワタシ、キニイッタネ。タベモノ、モ、オイシイアル。」

アンナちゃん、それで毎日ゲートくぐって来てるんか?(笑)

 そして、この男は・・・最終形態になったようだ。
拉致されてからこの日で3日目。
しかし、「おぞましい体の変化」って・・・そこまで言うなら、妊娠させんな!
拉致→サンプル採取→記憶消去→解放・・・でいいんじゃね!?

妊娠中は欲求パラメータが下がるの早い。
さすがのZuraも居眠り。

 拉致されてから4日目の深夜、とうとうはじまった。
だがしかーし!
ウフフ指示したと同時におっぱじまってしまったのであるwww

 陣痛中でもウフフ出来るシム・・・最強やな(笑)

「迫りくる近接遭遇」

体内で未確認生物が成長しつつあるんだと。もうじゅーぶん成長してるけどねw

「一体それは何なのか?今、何かが出てきそうです!」

・・・って、エイリアンのこどもだろーが!!!

 陣痛で苦しむ本人をクリックしたら、「病院で赤ちゃんを産む」があった。
そりゃあ、病院行くに決まってるでしょ。EP導入後、初の病院!わーい!
・・・って喜んでる場合じゃないけどね。

「病院で赤ちゃんを産む」を選んだ場合
このあとプレイヤーも一緒に行くかどうか聞かれます。
プラス同行するシムのリストも出ます。
別世帯のシムでも選べるので
パートナーと別居してても、出産に立ち会ってもらえると思います。
これは、親切設計。

ウィロークリーク病院です~。

 到着したら、お医者さんも来てました。
エマ先生、あとはよろしく。

 Ginが親になる前のパニックになってた。
育ての親ってことですかね。育てるつもりはないけどなw

シムズ3では、エイリアンの赤ちゃんは
自分で育てるか、星に返すか、選べてました。
てっきり、4もそうだと思って疑わなかったプレイヤー。

 看護師さんもいるんだねー。本格的。
熟練した感じでいいじゃん。
えっ?若い方がいい?見た目のコスプレ感に騙されるんじゃない!!
何で、世の男性はあのナース服がいいんだか・・・。
おっと、違う話になってしまった、失礼www

 院内に入ると総合受付的な場所にアシスタントさんがいた。
アシスタントじゃなくて、正式にはクラークやけどなw

 出産前のトイレ。
はい、ヒッヒ、フー。
Zuraの頭上にある心電図の吹き出しは、患者に付く。
赤く表示されてる時は・・・要するにせっぱつまってる時ww

 一緒に来させたGinは自由行動。
ここでもゴミ箱漁るんかいっ!
Ginの子どもだったら違う行動だったのかなー?

 Zuraはその時が来たようで
自らズンズン処置室に歩いて行った。

 これ、公式トレーラーで見たやつだー!
医療機器に興奮するプレイヤーwww

 エマ先生も来ました。
いよいよだねー。生まれたら・・・どうなるんやろ・・・?
そこが一番肝心なんだが・・・。

Zuraがまな板の上の鯉になってる頃
Ginは・・・ゴミ箱からエッグをGETして
Zuraに「キスする」の行動待機してたw

 Zura「先生、よろしく頼みます。早く何とかして下さい。」

エマ先生「リラックスしてて下さいね。あーそうそう、羊を数えてる間に終わりますよ。」

Zura「わかりました・・・羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹・・・」

 
 エマ先生「これをこうして・・・と。」

Zura「羊が十三匹、羊が十四匹・・・。」

 エマ先生「ズラさんは、野菜食べてますか?健康には野菜が一番ですよ。」

Zura「子供の頃からベジタリアンです。それに・・・ズラじゃない・・・Katuraです。」

エマ先生「はい。じゃあ、いきますよ。」

Zura「羊が四十五匹、羊が四十六匹・・・。」

 エマ先生「きゃー!ごめんなさい、ちょっと機械の機嫌が悪くて。」

Zura「先生・・・大丈夫なんでしょうね?何かあったら・・・殺すぞ、ボケ。」

機械の誤動作があって・・・大丈夫なのか?この先生(笑)

 エマ先生「今度は大丈夫。安心してください。うまくいってますから。」

Zura「羊が・・・何匹目かわからなくなったな・・・。」

 エマ先生「あら?おかしいわねー。これで合ってるはずなんだけど。」

Zura「先生、それは!?まさか・・・オレ生きてるしな・・・」

機械がつかんでる赤い物体は、紛れもなくハートの形をしていた・・・(笑)

そして、次の瞬間・・・

この画面になった。
なにっ!?名前をつけろだと?

星に返す気満々だったプレイヤーは
てきとーに名前をつけた。「JOY」でいいやろ。
「JOY」がじょーい、じょいが「JOY」や(笑)

生まれたよ・・・男の子のエイリアンだよ・・・。
正真正銘、エイリアンだよ・・・。
上級播種技術者3というやつがZuraを拉致したエイリアンらしい。
  
 「超スペシャルデリバリー」の実績解除。
こんなデリバリー聞いたことないわっ!
んんっ!?デリバリー・・・だと???

 この言葉にプレイヤーは愕然となる。
デリバリーは一般的には配達だが、引き渡すとか受け渡すという意味もある。
もしかして、引き取りに来ないのか???
実際、赤ちゃんが生まれても、父親は現れなかった。
赤ちゃんのコット(ベッド)クリックしても「星に返す」が出ない。
これは・・・とても嫌な予感・・・。

当の本人たちは、赤ちゃんの誕生で良いムードを付け
さっそく親らしいことをフリーでやっていた。
Ginも自分の子でもないのに「寄り添う」をやろうとしてた。

 Zura~~~Ginの子じゃないけど嬉しそうやなー。
しかし・・・エイリアンの皮膚色が・・・水色~~~。
 Zuraが赤ちゃんを抱き終わってコットに寝かしたとたんに
赤ちゃんがパッとどっかに消えてしまった。
どこ行ったんやろ・・・星に帰ってくれてたらいいけど・・・。
でも、家族に追加されたままだよね・・・。

 病院に居ても仕方ないので帰ることに。
エマ先生ありがとう。お世話になりました~。

Ginのパニックはまだ続いてたww
この状態で帰っていったw

 Zuraは精根尽き果てました・・・てな感じで帰って行ったww

 ただいまー。
Zuraの欲求パラメータが全回復してて笑うw
ちなみに、Ginは回復してません。

そして、赤ちゃんは・・・

 ちゃっかり先に帰っていた・・・orz
ここにいるということは、すなわち・・・育てろということだね!?
ここでもベビーベッドクリックして探したけど
「星に帰る」はありませんでした。

4月8日:追記
のちにわかったことですが
うちのエイリアンベビーはベッビーベッドがふつうの赤ちゃんと同じだったため
「星に返す」のコマンドが出なかったと思われます。
よそ様のブログ拝見させて頂いたら
ベビーベッド自体全く違ってて、エイリアン仕様でした。
赤ちゃんもエイリアンそのものでした。
うちのデータがバグっていたのか
生まれる赤ちゃんがシム寄りかエイリアン寄りかで違うのか
今のところ、定かではありません。

これは~~~完全に想定外だぁーーーーー!!!!!

世帯にお子様を増やす気、全くなかったのにぃ~~~(泣)
GinとZuraはカップルだけでプレイしたい世帯なんだ。
お子様は王子世帯にいっぱいいるから、もういいんだよ。

プレイヤーの気持ちなんて知らない2人は

 そりゃ、かいがいしくお世話してたよ。

 それもけっこう的確に

 エイリアン好きの方には申し訳ないが
やっぱり、かわいいと思えない。

 インパクトあり過ぎてひくわ。

Ginも実の親ではないのに面倒みてくれて

 ほんとに、申し訳ない。
プレイヤーがあの時リセットしてたら
こんなことにはなってなかったのに。

 今回のEPから
赤ちゃんを産むと出生証明書がもらえるようになってた。
 いや、いいことやけどね・・・この状況では嬉しくない。


あなたなら・・・どうする?
このまま育てますか?
 それとも、なかったことにしますか?

 エイリアンの実態には興味あるけど
世帯にシムを加えることとは別問題でして・・・。

私は・・・このまま生態を探りつつエイリアン育てるよりも
GinとZuraの2人世帯でGET TO WORKを楽しみたい。

また、誘拐される可能性もあるけど
その時は、その時にまた考えよう。

GET TO WORKのプレイには、はじめからビジョンがあるので
申し訳ないけど赤ちゃんは・・・

リセットーーーーーォォォ!!!

エイリアンに誘拐される前
二回目のシグザムへの旅からZuraが帰ってきたところから
巻き戻します。

Zuraちゃん、おかえり。
悪夢から目覚めたよ(笑)

次回は、Zuraちゃんキャリア編・・・お送りします。

0 件のコメント: