ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年4月9日木曜日

第八訓:人生は失敗の連続だ

GET TO WORK プレイし始めてから
早々にエイリアンに振り回されてるプレイヤーです。
過去記事の第四訓と第六訓に追記してます。

どうも・・・うちのエイリアンベビーは他のプレイヤー様とは違っていたようです。

よそ様では、赤ちゃんもエイリアンそのもの。
ベビーベッドも今までのとは全く違うエイリアン仕様。

そして、一番大事なプレイヤーの選択肢・・・
「星に送り返す」というコマンドがちゃんと存在しています。
これは、ベビーベッドがエイリアン仕様でないと出ないコマンドであると思われます。

うちのはいったい何だったんだろう・・・?バグですか?
普通のシムが生まれてたんだよね。ベビーベッドも以前からの物だったし。
だから、星に返すことも出来なければ
成長させてもエイリアンの能力持ってなかったんだと思う。

いずれにせよ・・・私の記事を参考になさっておられたプレイヤー様がいらしたら・・・
まことに、申し訳ありませんでした。うちだけに通用する内容でした。

もう、何が正解なのかわからない・・・誰か・・・エイリアンの真実を教えてください・・・(笑)


 Zuraが「医療技術者」に昇進して帰ってきた続きです。


 Gin「おめーが仕事でいねー間、Ginさん、心の中では泣いてんだよー。
ひとりで寂しくてさー。」

Zura「Gintoki、もう少しの間、辛抱してくれ。
      もっと出世したら、休日も増えるであろう。」

Gin「わーってるよ。泣き言、言ってすまねー。」

Ginはバーテンダーキャリアで休日が多いから、Zuraがいないと退屈だろねー。
いつも、自宅で放置しててごめんよー。

 仲良くじゃれ合うふたり。
はじめ、Ginちゃんの相手を土方にするか悩んだ。
でもやっぱ、盟友、桂かなーと思ってそうしたけど、良かったと思う。

 キャリアパネル見てて気づいたんだけど
次の昇進が「准看護師」!?
はぁ?ゲームだからね・・・厳密なこと言ってもしゃーないけどね・・・。

製作者は専門的なことも予備知識として知っとくべきだな。
チームとしては同じでも、医者と看護師は全く別物だよ。


 ふたりとも、テレビに夢中なのよ。こんなカオしてるけどw
見てる番組は料理番組だったりするww

 Zuraが朝起きてからご機嫌で、これやってたw
この瞬間撮る時の一時停止が難しくない?えっ?反射神経の問題?
あら、やだ・・・(笑)

このあと、病院に出勤になった。


Zuraにとっては、また、休憩なしの地獄の一日がはじまる・・・(笑)
笑うしかないわなw

 あれっ!?看護師だったヨウスケさんが医者に昇格してる!?
あんまりちゃんと働いてなかったけどなー。

 はいっ!?医者だったマシューさんがアシスタントに降格!?
アシスタントやってた、じいさん、いなくなってる。

 新しいスタッフが入ってるよ。病院職員のテイラーさん。
紅一点やねー。

Zuraが昇進したことで、スタッフの入れ替えがあったんだろか。
ま、いいや。仕事、仕事。
今日も、すでに入院してる患者からタスククリアしていこう。

 で、ふたたび・・・アヴァちゃんを一番に診るのだったwww
私的にこの子はかわいくて気に入ってるのだww

 特に目立った症状はないね。
目と耳を診察したら・・・


 おお!診断できるようになったんだな!
それなりの診断だけどw

 行動アイコン確認してみたら
「説得力のある診断」と出てたので・・・

 目、チカチカさせてないから「風船頭」やろ・・・と安易に選択した。
あとから、もっと診察すれば確定診断が出来ることに気付くw
そして、カンで診断してはいけないことにも気付くのであった(笑)

  Zura「診察の結果だが、風船頭にかかっていると考えられる。」

アヴァちゃん「ふうせんあたま?」

Zura「そうだ。たいした病気ではないので安心しろ。」

いや、今思えばこの医者、全然信用できんわ(笑)

診断を告げるとハートアイコンが青色から赤色に変わった。

 風船頭の注射をして・・・
なんか・・・アヴァちゃんの表情見てたら
いたいけなお子様に、悪いことしてるお兄さんみたいに見えるw

 無事、治療終了!
このレベルになってはじめて
診察・検査・診断・処置を一貫して出来るようになった。
今までは、確定診断を正規の医者に頼んでたもんね。
やっと、医者らしくなってきたなー。

 さて・・・お次のお子は、サンプル採って診断しよう。

 サンプル採取も失敗することあるんだよなー。
その場合は採り直し。


さっそく、分析してみる。
なんかムードついてるなーと思って見たら、「感じのいい診察」だって。
診察がうまくいくと付くムードなのかもね。


分析完了したけど、さらなる診察をしないと
診断できないらしい。

 さらなる診察かー・・・と思ってレントゲン装置見たら
げげっ!?壊れてるやんかー!!
こんなもんの修理までせなあかんのかー⤵
とりあえず、片方だけ使えるように修理しておいた。

 この彼女が、よく働くいい人なんで助かる~。
ごみも捨ててくれるし、床の水溜りも拭いてくれるし
診察ベッドも患者が帰ったらすぐに来てキレイにしてくれるし、言う事ないです。
医者に昇格してたじじいはなーんもせんかったから、えらい差。


 で、サンプル分析したこの子に戻るんだが
耳を診察しても

 それなりの診断しか出来ず・・・


 体を診察しても、確定診断に至らなかった。

 いちかばちかの二択で診断を告げたら
処置出来るようになったのでやったところ・・・

 診断を誤っていたらしい・・・orz
処置は効果ありませんでしたというポップが出て
勤務評価がガクッと下がってしまった・・・タラリ~ン(汗)
処置を受けたお子はおやすみに・・・(笑)

ポップには医療ミスの訴訟にならなかっただけマシですよ・・・と出てた。

 うわー、ごめんよーZuraちゃん。
プレイヤーがはやとちりなもんで、勤務評価下がってもた(泣)
以後、じゅーぶんに気を付けます・・・反省。

 次は大人のアヴァさん。
ランニングテストやってみる。
アヴァさんは、病気じゃなくても
健康のためランニングマシーン使った方がいいなww
ちょっと、痩せなさい!(笑)

このアヴァさんの体温測るのをよく失敗するんだけど何でかな?
アヴァさん、ハイテク嫌いですか?(笑)

 ランニングテストが良かったのか診断がついたので

 注射して

 治療完了しました。
 さっきの男の子失敗してなかったら
この日、三人目の完治患者だったんだけどねー。


この子は確定診断出来たんだよね。

 診断告げたあと処置して

 元気になって帰って行きました。
Zuraが腹減りなんだが、仕事終わるまでは食事させない主義。
所持品の果物をつまませてしのぐ。
ここまで休憩いっさいなしでやってるのよー。
それでも、勤務時間中に治療して帰せる患者は、せいぜい3~4人だからねー。
わたし・・・要領が悪いんですか?(笑)

 そして、受付前に溜まる患者・・・。
こなせる人数来させて下さいっ!

 気付いたら、じじいの医者は帰ったのかいなくなってて
このばーさんが医者として勤務してた。
NPCの医者は交代制なの?しかし、また老齢シム。
この病院は天下り先かよw
ま、いいけど。そのうちZuraがこの病院の院長になるんだからねww


勤務評価下がってしまったので残業もさせて
19:00に仕事終わりました。

 Zuraちゃん、お疲れさん。
勤務バー見たら、オレンジ(赤に近い)まで下がってたのが
黄緑まで上がっててホッとした。
今日はプレイヤーのせいで、すまんかったね。

 Ginちゃんもごめん。遅くまでほったらかしで。
そりゃ、帰って来たZuraつかまえてキスしたくなるわな。

 プレイヤーの代わりにマッサージしてあげて。
Zuraは今日はいつも以上に頑張ったよ。

そして、これは、頑張ってるふたりへのプレイヤーからのご褒美・・・

 テントで仲良し、ハートが飛びます!・・・の事後(笑)
社交と楽しさのパラメータを一気に回復する優れものw

これがなきゃ、やってられないよね、おふたりさん(笑)
そう言ってる私も、やってられない・・・(笑)

次回も、医者キャリアレビュー、続きます。
たまには、違うのやれってか?
いやいや、お客さん・・・二兎を追うもの一兎も得ずですぜw
「集中」!!(笑)

0 件のコメント: