ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年4月26日日曜日

G.みなぎる悪パワー

ここんとこ、ゲームのスクリーンショットに
直接セリフ入れるのが楽しくなったプレイヤーです。

背景色によっては文字が見えにくいSSもありますが、ご勘弁ください。

ジェラルドの悪パワーは衰えることなく
さらにパワーアップしてます(笑)

おもしろい出来事もありましたので
お楽しみ頂けたら・・・と思います。

 出勤前に「スパム請求書」送りつけて成功したんだが
稼げる金額が少ないww
さほどいたずらスキルも上がらないんだよね。

 今日もいたずらに意地悪に大忙しの予感ww

作業ロボットのR3D3とは関係値MAX
フリーで話しかけに行くことがある。

 タスクである巨大化ドリンクを作成。
説明見るまではアイテムを大きくする効果があるのかと思ってた。
実際はシムを太らせるドリンクだったw

「シムを凍らせる」というタスクが必ず出る。
しかも「服を着替えさせる」と同じで3人のシムにしなければいけない。

 まず一人目の犠牲者。

どのシムも「やめて~」的なアクションをとるが
反撃されることはない。
「マホカンタ」みたいな反撃があっても面白いと思うけどw

(マホカンタはドラクエに出てくる防御呪文です)

二人目の犠牲者。お気の毒に。

研究所内で凍る同僚たちw
被害にあわなかった同僚はどう思ってるんだろ。

やっぱ、この人ははずせない(笑)
もはや標的のレギュラーとなった受付係さんw

スリム化ドリンクを飲ませろというタスク消化のため
凍らせた同僚に飲ませることにした。

やばっ(笑)オカルトちっくww

さっそくスリム化ドリンク飲んでもらおう。
ずいぶんお腹も出てるしねw

成功するかなー?
どの程度痩せるのか見てみたい。

しかし・・・失敗(?)だったようだ。
全く体型が変わらなかった。

明日の勤務終わったら昇進するね。
もうちょっとで勤務バー満タンになる・・・ってとこで
寸止めされる仕様・・・ちょっと嫌だわ。

この日の夜、発明したワ-ムホール発生器を使って
シグザムに行く気満々だったプレイヤー。

発生器をクリックしてみたら
「ワープする」のコマンドが見当たらない!
えええーーー、まだ行けないってことぉー?

簡単にシグザムに行かせてもらえるシステムではなかったのだ。ちぇー。

しょうがないので使用できるコマンドを試してみた。
「調整する」はやり終えたら特別なムードが付いて「集中」になる。
ブレークスルーのためのゲージも溜まる。

 「エイリアン環境を調べる」は
どこからか魔法の測定器が現れて(笑)・・・

次元の渦にブスッと刺して調べる。
特に何も起こらなかった。

 「エイリアンにコンタクトを試みる」は次元の渦に向かって話しかける。
コンタクトするとエイリアンにシム界が認識される。


ひととおりやったけど変わったこと起こらなかったので
エイリアンにコンタクトを再度やってみた。
すると、何やらSFチックなメロディーが流れて・・・


呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャ、ジャーン!
エイリアンが現れた!!
って、このエイリアン、膀胱ピンチなんだが(笑)

せっかく来てくれたので、とりあえず友好的にあいさつした。

あいさつだけでエイリアンであることを見破っていたww
どこからどう見てもエイリアンやけどな(笑)

膀胱ピンチなまま、家に入っておしゃべり。

エイリアンは見破られて「恥ずかしい」のムードが付いてるようだw

そしてジェラルドに意地悪されるw
重ね重ね気の毒なエイリアンだった(笑)

膀胱ピンチが限界に達したのか
トイレに行ったエイリアンww

ジェラルドはその間に寝に行ってしまった。

ジェラルドが寝てしまったので、ひとりになったエイリアン
鏡の前で自分に激励するも・・・

やっぱり奮い立つことは出来なかった(笑)
何か、このエイリアン、冴えないエイリアンで面白かったww

そうこうしてると帰る時間になったのか

ご丁寧に、寝てるジェラルドに挨拶して

グッタリしながら帰って行った(笑)


いやーおもしろいエイリアンでしたよー!
また、コンタクトして、別のエイリアンも呼び出したいですねw


次の日の勤務は「コレクションデー」だった。

アイテム掘りに行く前に
タスクの金属を分析していて、新しい金属を発見した。
科学者って便利ー!
クリスタルや元素も分析中にランダムで発見するんだよね。

コレクションアイテムを10個見つけるべく、掘り掘り。

コレクションアイテムを変身させろというタスクのため
エッグを変身させてみた。

さて、何に変わるかねー?

卵からカエルが産まれました~!(笑)
しかもレア種だよ。ラッキー!

SS内のタスクに「エイリアンのクレーターを探す」とあったんだが
これがさっぱり、わからんかった。
敷地内くまなく探したつもりだったけど、それらしきものが見当たらなかった。
コレ、探し当てたプレイヤー様いらしたら・・・教えて下さい!

エイリアンのクレーターがわからなかったので
同僚にクリスタルを貰うことにした。
あら、持ってたよ。

しかし、この同僚、クリスタルくれた直後に侮辱してきた。
凍らされたことを根に持ってるんか?

侮辱されたら「悪人」としてはだまっていられない。
彼女は「クビ」を宣告してあげたwww

仕事終わって・・・やった!昇進!

フロンティア科学者になった!
制服・勤務時間・休日は変わりなかった。

トイレして手を洗ったら、15回目のブレークスルー達成。
「スーパードライブ」というドリンク薬をひらめいたらしい。
個人的に「スーパードライ」にして欲しかった(笑)

この日は恋人のパイパーちゃんを呼んだ。
「悲しい」感情で現れた彼女・・・何で「悲しい」んだ?
彼女の特質は「陰気」も「家族志向」もない。キャリアも無職。
これは・・・ジェラルド以外の恋愛対象者と何かあったな・・・。

「悲しい」と濃厚な恋愛できないので「バラの香水」を飲ませることにした。

NPCは恋愛対象を勝手に割り当てられるから、かなわんね。
だから、私は世帯スイッチして遊ぶことが出来ない。
MyシムをNPCにしたくないのだ。

ドリンク薬の威力は絶大。
瞬時に「誘惑的」になったパイパーちゃん。

平日はほんとに誰も訪問して来ないので
招待しないと関係値が下がってしまう。
別の子のデータでは、20時過ぎても訪問客があるのにね。
データによって違うのか、「悪人」特質のせいなのか、よくわからん。

来てくれてるなら何もせず・・・というわけにはいかない(笑)

やっと、顔蹴られないようになったみたい(笑)

このあとすぐにパイパーちゃんは帰って行った。

勤務前のシャワーの効果で「元気」で出勤。

スーパードライ・・・じゃなかった(笑)・・・スーパードライブを作成中。
このドリンク薬は「元気」になる効果がある。

SimRayに「寝る」の機能を追加するタスクがあったので

アップグレードした。
そりゃ、さっそく試してみなければねww

ということで・・・レギュラーの受付係さん、よろしく(笑)

マインドコントロールされて眠たくなってる受付係さん。

近くにあるソファまで移動して

おやすみになられましたwww
SimRayのマインドコントロールも失敗ないよね。

「バラの香水」を複製しようとしたのだが
転送されてる光が赤色!?

うわ、複製失敗したみたい。失敗するんだねー、複製は。
「原子物質のかたまり」というものになってしまった。

複製はあきらめてR3D3に話しかける・・・
機械にも呆れられるジェラルドの恋愛動機(笑)

でも、実際、「子孫繁栄」と「優秀なDNAの伝承」が生物の本能なのだと思う。

帰ってきてから、ワームホール発生器の調整してて

16回目のブレークスルーを達成。
「怪力」というドリンク薬をひらめいたらしい。
効果はフィットネススキルがUPするんだと。
そりゃ、便利なドリンク薬だねー。

この日は新たな事実が発覚する。

昨晩ブレークスルーでひらめいた「怪力」を作れというタスク。

ドリンク薬のレシピもずいぶん増えたなー。
「怪力」を試してみたかったが、先にタスク消化。

昇進すると発明品のアップグレードが追加されるね。
パラボラアンテナをアップグレード中。

やってる最中にR3D3が、また壊れた。
昇進したせいか「上級修理」に変わっていた。

上級修理したあと作業続行し、アップグレード完了。
「エイリアンを探す」ことが出来るようになった!
おー、便利やわーソレ。

パラボラアンテナクリックして確認してみると
「近くのエイリアンを探す」というのが追加されてた。

そりゃ、やるやろww
同僚の中でエイリアンだとわかっているのはひとりだけ。
他にもいるかもしれない・・・。

えっ!?アンタもエイリアンやったんか!
エイリアンは頭上から緑色の光を発していた。

このシムは会話中に見破ったシムなので
わかってたんだが・・・

おだんごちゃん!?アンタもエイリアンだったんか!!
このシムとは以前よく話してたのに、全く見破れてなかった。

この研究所には同僚が6名いるのだが
半数がエイリアンであることがわかった。
擬装してるとほんまにわからんもんやなー。

花金だから、仕事終わってからバーに遊びに行った。

・・・って、おいーーーっっっ!!!
死神も公共施設に来るんか!?
この死神は、ゴースト化ドリンク薬を使った時に現れた死神だった。

ニーナちゃんも来てて、ジェラルドは襲われてたww
ふたりがキスしてるところにパイパーちゃんが入って来たので
あちゃー・・・と思ったが、大丈夫だったw

おもしろい3ショットww

パイパーちゃんが死神にあいさつしてた。

どのシムも公共施設では交際相手優先な行動をとらないね。
交際相手がそばにいてもスルーとか、よくある。Myシムもそう。
これが、あまり好きくない。
ふつう、交際相手に接しに行くやろ?

何のために出かけ先に交際相手が居るような設定してあるんだ?
え?プレイヤーが指示したらいいじゃないかって?

いやいや・・・話しかけた方が負けやと思ってるから(笑)
プレイヤーはあまのじゃくなんですwww

来店してから3時間半経ってようやく近づいてきた。
それも自動のキスしにきただけ。(システムにさせられてるキス)

来店して4時間経ってようやく話しかけてきた。
この会話のみでパイパーちゃんは帰った。

話しかけてくるならもっと早くこいよ・・・と思う。
意地でも外出先では自分からいかない。
相手がどうするのか見てたいタイプなんです。
結果・・・イラつく(笑)

その後は来てた客に意地悪してた(笑)
それが「悪人」ですからw

死神とは一言も交わしませんでした。

会話BOXに表示されてる右側の男性シムは同僚ですが
何故か、知り合ってないことになってる。

死神は時間が来たようで、闇に消えていきました。

今までプレイしてはじめて公共施設に来てる死神見ました。
一度、友人になってるから出てくるんですかね。
ジムとかにも来てくれたらおもしろそうですけどねww
運動してる死神も見てみたいわw

ドリンク薬作るのがめんどーなので複製してたら

また失敗してしまった。
急に失敗率が高くなったような・・・気がする。

「怪力」を試してなかったので飲んでみた。

フィットネススキルがUPすると説明書きにはあったけど
どの程度UPするんだろう・・・?

期待してたけど・・・期待外れ。
全くスキルUPはせず、鍛えた時に付くムードだけ付いた。
何じゃ、コレ。説明書きと違うやん。
このドリンクは使えない。

そうこうしてるとニーナちゃんが来た。
週末しか会わないので、恋愛バーは下がりきってる。

ティーンのかわい子ちゃんも来た。
この子も恋愛バーは下がりきってる。

陰謀論を力説するジェラルドw
この子もティーンのくせにスタイルが良くない。
またCAS修正やなww

3人で会話。
ニーナちゃんの睨みがこわいw
ジェラルドも睨み返すなって(笑)

ニーナちゃんが帰ってから
口説き開始(笑)

ティーンには愛のEメールが送れない。
なので来た時に実行あるのみww

同じ日、ジェラルドがおもむろにブードゥー人形を出してきた。
ジェラルドがそれをやる時は、ニーナちゃんがすぐそばにいる時。
ニーナちゃん、2回目の訪問だった。

ブードゥーちゃん、また機嫌がおよろしくないww

ニーナちゃんがしゃべってるのに
ジェラルドはブードゥー人形が気になってるw

ティーンのかわい子ちゃんも2回目の訪問。

あ、そうか・・・名前ずっと思い出せなかったけど
グレイスちゃんだった(笑)

グレイスちゃん積極的なのはありがたいんだが
キスしてないから、それは拒んじゃう。

何で「抱きしめる」行動は拒否すること多いのかな?
そんなに特別な行動か?プレイヤーには理解出来ん。

次の日はジムに行ってスキル上げ。
指導してくれてるシムはこのジムのトレーナーさん。

夕方帰ってきたらニーナちゃんだけ訪ねて来た。
ジェラルドがブードゥーで呪いかけて「不快」になってたので
ドリンク薬飲ませてあげた。

ニーナちゃんがいるとブードゥーをよく使う。
今のところ、彼女にイタズラして激怒されたことはない。

ニーナちゃんは相変わらずジェラルドを好いてくれてるらしい。

せつないんでしょうなー、なかなか振り向かん男やから。

今までの私の中にあったニーナちゃんのイメージが変わりました。
彼女は、せっかちで怒りっぽく、尻軽なイメージがあったのですが
ジェラルドの前でのニーナちゃんは従順でほんとに乙女なんです。
かわいいところもあるんだと見直しました。

(ニーナちゃん好きのプレイヤー様・・・言いたい放題ですみません)

また仕事ざんまいな平日になりました。

タスクに汚染物質容器を変身させるとあったのでやってます。

おや?これは・・・はじめて見るオブジェですね。

スーパードライブを飲めと言うので飲んだら・・・

はあ~~~!?何で「貪欲」になるんだよ。
ドリンク薬は汚染されてないはずなのに。
ちょっと、イラッとしたプレイヤーw

でもこのあとストレス発散させました(笑)

ご近所のハイブマインド化を開始せよという指令・・・
ラジャー!!やっぱ「膀胱大決壊」だよね(笑)

みなさん、すいませんね。
タスクが悪いんですよw

同僚たちがいっせいにトイレに向かったのですが

すでに使われていたため、一人を除く全員が


我慢しながら帰って行ったという(笑)
研究員が帰ってしまうので、代わりにじいさん研究員と
新しい研究員がやって来ました。

やっぱりこれはチョーおもしれー!!
見てて笑っちゃいましたw

ここの研究所はジェラルドがいる限り
「平穏」という状態はありませんww

研究員のみなさま・・・ご愁傷様です。
次回も暴れん坊な悪人の活躍をご期待ください(笑)

2 件のコメント:

kumoko さんのコメント...

こんにちは。
エイリアンのクレーターですけど、たぶん化学施設の敷地内にランダムで出現するはずですよ。
私も一度しかお目にかかった事がないし、ハッキリと断定はできないんだけど・・・
見た目は細長いフジツボみたいなやつで、結構いきなりニョキっと生えているだと思います。
それにしてもどんどん進んでいますね。
新事実やまだ知らない事とか、たくさん勉強させてもらっています。

Ellie さんのコメント...

くもこさん、こんにちはです^^

わお!ありがとうございます~!!エイリアンのクレーターってそんな小さなものだったのですね。
それなら見た事あります。あれがそうだったのかー。
まさかフジツボみたいなものとは思ってなかったので、地表に大きなくぼみがないか必死に探してました(汗)

どんどん進んでますか?時間がたっぷりある、暇人なもんで(笑)
科学者は休みが増えたりしなかったので昇進が早くてテンポ良かったですね。
医者もこれくらい進んでくれれば言う事なかったんですが・・・。足止め食ったままです。

内容がネタバレ多いので、ご迷惑おかけしてなければ良いのですが・・・。
勉強させてもらってます・・・なんて恐縮でございます。
同じゲームでもプレイヤーや操作キャラが違うと、いろんな体験が共有出来ていいですよね。
また、くもこさんのブログにもおじゃまさせて頂きますね^^

コメント、ありがとうございました。