ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年4月14日火曜日

第十三訓:制服はそそられ方が倍になる

みなさま、お仕事頑張っておられますか?

余談ですが・・・今月から、「銀魂」第4期が始まったのに

私の地域は普通では見れない地域なんです。

くそぉーーー、何で全国ネットじゃねーんだよ!

ケーブルテレビ契約してたら見れるんですが、うちはスタンダードなもんで。

どうして、関西でもこの辺は普通に受信できないんですか!?差別やわ(涙)

「銀魂」ご存知ない訪問者様・・・すみません。

ただのプレイヤーの愚痴です(笑)

では・・・本編をどうぞ。

 月曜日はGinもZuraも仕事休みでした。
ディナちゃん、Ginに心の奥の秘密を打ち明けてるようですが
吹き出しが・・・(笑)誰かと初チューでもしたんですかねw

 そして、やっぱり気合入れるのねw
いつも「元気」をありがとうww

 GinとZuraはご存じのようにゲイですが
友人は女性が多いんです。
って、何でそんな隅っこでご飯食べてるの?サマーちゃんw

 仕事が忙しくてずっと行けてなかったので
久しぶりに行ってきました。

 シグザムです~。

 コレクションがあと一つのまま止まってたので、集めに来ました。
だけど・・・あと一つが出なかった・・・残念。

 でも、やっぱりここは神秘的でキレイです。
写真スキル上げも兼ねて、写真ばっか撮って帰りました。

帰ろうとしたら現れるんだよねー。
Zuraのそばを通り過ぎていくエイリアンは
以前出会った意地悪なエイリアンです。

 次元の扉が開きました。
ワープして帰ります。

 帰ってきたじょー。
Ginをまたほったらかしてたので

 しっかり、メンテナンスしておきました(笑)
 このあと、ふたりとも眠りにつきました。

翌朝、目覚めてもまだ余韻が残ってるんでしょうかw

 Ginは今日も休みだけど、Zuraはこのあと仕事です。
Ginちゃん、寂しいかもしれんが、待っててね。

 さて・・・今日は手術できる患者は来るんだろうか・・・。
昇進条件は3人になってるので、あと2人手術する必要があります。

 ありゃ?また新しいお子が来てる。
スズキリリィちゃん・・・イカスなー(笑)

 ルークくん、あらかじめ待ってた患者のひとりでした。

 ルークくん診察中にまた、このポップ。
よーく見たら、前回、人間ドックの日にちを間違えて来た
あの、ボンジュールだったww
こいつ、せっかちやな。そんなに待たせてないのに。

 ルークくんの処置がようやく終わり

 元気になって帰りました。
この時点でもう昼過ぎてます。

 パイパーちゃんは病気がわかりやすい。
この子は症状出してることの方が多いです。

薬飲ませて

治療完了。パイパーちゃん、たまには学校にも行きなさいよww

この日はお子様デーでした。

お子様は比較的診断がつきやすいです。

この子も誤診になることなく

治療完了です。

しかし・・・手術しないといけない患者は来ないなー。
時間ぎりぎりまで診察続けてたのですが
いっこうに現れませんでした。

もう、数十分で仕事も終わるので同僚とだべってました。
また、「患者さんが立ち去りました」のポップ。しかも二連続w 
いや・・・勤務バーはもう振り切ってるから、どーぞご勝手に(笑)

また、残業して帰ってきたよー。
定時で終わって帰って来る日の方が少ないなww

翌日はふたりとも休みだったので図書館に行きました。
何を隠そう・・・このデータで遊び始めてから図書館来たのはじめてですw
図書館は自作です。

本を読むのかと思いきや、ふたりともパソコンに吸引されてたw
しかも、フリーでペンフレンドに手紙書いてるようでした。
Ginはブリッジポート、Zuraはバーナクル・ベイ宛てでした。
こんなこと、するのねーびっくり。

そのあとはまた・・・おしゃべり。
本を読む気は全くないw

そして、バグに遭う。

何もしてないのに、勝手に何度もこの画面になるのよー。
店の購入画面なんだけど、買う気ないのにさー。
この図書館にいる間に6回この画面に切り替わったんだよ。
ひどくない?

なので、帰って来た。すぐにサマーちゃんが遊びに来たよ。
サマーちゃんは誰かと交際してるんだろか・・・?
NPCは自動で恋愛対象振り分けられてるけど
実際、ちゃんと恋愛してるんかな?

そして、お約束な時間に現れた光・・・
うちはたいてい22:00過ぎに来る。
100%Zuraがターゲットになる。

私はコンソールに入力するのが面倒なので
常にチートがONになるMOD入れてるんだ。
ZuraをShiftキー押しながらクリック。
「オブジェクトをリセットする」をクリックしたら、シムリセット出来る。

はい~何事もなかったことになりました~。
この方法知ってから、困ったことにならずに済んで助かってます~。

さあて・・・今日こそ来いよ、手術患者。

プレイヤーの期待とは裏腹に

この日もお子様デーだった。

さくさく片付くのはいいけど

昇進条件クリアしないと昇進は出来ない。

この子もかわいくてお気に入りになりましたww

お子様のかわいさには癒されるんだが

手術あと2件しないと、先に進まない。

チマチマしたことばっかやってても

らちが明かないんだよなー。

まいったよー。足止め食ってしまったー。
今までがトントン拍子にきたもんで、やけに長く感じる。
こういう時は・・・息抜きしよう。

新しいMODでいいのないかなーとMTS様で探してたら
以前使わせてもらっていた
Autonomous Interactionsの最新版が更新されてた。
即、ダウンロードして投入。
何がいいって?そりゃ、一番はウフフを自動でしてくれることかなぁ(笑)
フリーでしてくれるアクションが格段に増えるので
日常会話も見てて楽しいよ。
 
ここからはAutonomous InteractionsのMOD導入した状態でのプレイです。

Zuraちゃん、また頑張ろかー。
MOD入れたから、何か変化があったらいいなー。
「一緒に行く」ポチッとな。

一般医に昇進してから1週間、もう5回目の勤務。
今までは2回勤務したら昇進してたから倍以上かかってるね。

MOD入れたせいかも・・・
診断名が一つだけになってる!
二択じゃなくなっててラッキーww

おお~これはいい。
誤診になった場合は今までやり直してたから
手間が省けたよw

この子も診断が確定してた。
MOD入れる前は「説得力のある診断」は二択か三択だったのだ。

やばい・・・楽ちんだ(笑)

MOD入れるとアクションとアクションの間のタイムラグも短くなる。
要するに、次の行動考えてる時間が短くなるんだな。
シムがボーっと突っ立ったまま・・・というのがなくなるよ。

パイパーちゃんを診断して治療し終わったその時・・・


 きた、きた、きたよー!!待望の手術患者の来院だ!!


周りの来院者がパニックになってるね。
こういうの前はなかったなー。リアルでよろし。

Zuraに全く危機感がないのは同じだったw
倒れてる患者のところまで歩いてきて、起こしてた。

さてー、手術開始。

いきなり、リンゴGET!

次はしゃべるラマ人形GET!
マジでUFOキャッチャーやな(笑)

レーザーで傷を塞いで

手術が無事終了。成功です!
やった!これで二人目が完了した。
残すはあと一人のみ!

そして、このツル男(つるお)さんが
プレイヤーが待ち望んでた患者だったのだ。
このシム、出勤すると毎回ベッドで待機してたんだが
お子様優先にしてて、ずっと後回しにしてしまっていた。

何日も待たせてすんません。
今日こそ診させてもらいやす。
ランニングテストではいい結果が得られなかったので

レントゲン検査もした。
ここで・・・

このポップが出たので「残業する」ポチッとな。

レントゲン終わってから診察台でひととおりの診察して

体をボリボリよく掻いてたから「プラムボブ痒み」じゃないかと予想。
診断が的中した。処置しようと「処置する」クリックしたら
何と!!「手術する」になってたのだ!!
うわ~~~、もっと早くに診てあげてたら良かったよ~。

すみやかに手術室に移動。
この日、二件目の手術。

いきなりすごいもん摘出した(笑)
トイレのパコパコだよwww
正式名はラバーカップ。

そのあと、摘出してはイケないものまで・・・摘出www
Zuraちゃん!早よ戻して!

途中、見てはいけないものを見た気はするが(笑)
手術は無事成功。

残業までして、診てあげて良かったよー。
ツル男さん、元気になって良かったねー。

Zura先生、お疲れ様。残りの時間は自由にどうぞ。
この日、2人手術出来たので、これで昇進条件もクリア出来た!

ふと、受付前見てみると
カトリーナさんとジョフリーさんが来てたw
これもMODの影響かも。
大人はホームレスしか来たことなかったからね。

やったーーー!!!やりましたよ!!
専門医に昇進です!Zuraちゃん頑張った!おめでとう!

白衣、キターーーッッッ!!♥♥♥
おおお・・・なんでそんなにカッコ良く見えるのだ?
白衣のマジックだなwww

白衣を着ると、普通のオジサンでも二割増しに見えます(笑)
若くて、そこそこの容姿ならもっとすごいよww

Zuraは、専門医になったことで「病気にかかりにくい」特質が付いたそうだ。

次の昇進条件は・・・「赤ちゃんを取り上げる」・・・!
この町、妊婦がいないけど大丈夫かなー?
どこからか湧いてくるんやろか(笑)

今更ながらGinがフリーでZuraのキャリアを聞いてて笑うw
しかもZuraの職場が「ガッとカット・ヘルス」ってなんやねん(笑)
ウィロークリーク病院じゃないの!?
なんか・・・違う職種みたいな施設名やなw
いや・・・Zuraはそっちもうまいと思うけどな(笑)

専門医に昇進して・・・病気になりにくくなったんとちゃうの!?
ベッドで居眠りしたら改善するらしいけど・・・。

思いっきり「ゲップ笑い」の症状やな・・・(笑)

治療薬飲んでさっさと治せ!

元気になったZuraは、仕事から帰って来たGinを
さっそく誘っていた・・・(笑)
MODの働きが良いようで何よりw

2人は、真夜中に宇宙に飛び立って行きましたw


念願の白衣です。
やっとここまでこぎつけました。

キャリアトップまで、あと2レベル上げなければいけません。
しかし、白衣姿のZuraを操作出来るのは楽しいので・・・
もう、苦にならんもんねー(笑)

専門医のZura先生、次は出産のお手伝いしますよー。
お楽しみに~。

0 件のコメント: