ご訪問ありがとうございます。
このブログは気まぐれな管理者の気まぐれなシムたちによる気まぐれな日記です。

2015年4月13日月曜日

第十二訓:人間ドックは曜日が決まってるから、事前に問い合せしてね

やっと職名が、医者らしくなってきました。

前回、一般医に昇進し、次は専門医を目指します。

昇進条件の「3人の患者を手術する」が

滞りなくクリア出来れば良いのですが・・・。

今回も、医者修行ざんまいなレビューですが、よろしければご覧ください。

 一般医になって初の出勤。
はたして・・・手術出来るような患者は来院するのか!?

 まずは、すでに待機してる患者から診察。
パイパーちゃんも病気ばっかで学校行ってないなw

 正規看護師に昇進したあたりから
診断を告げるまでが、手間がかかるようになった。
必ず何らかの検査しないと、病名がわからない。

 パイパーちゃんはサンプル採って、分析。

 分析終わって受付前見たら
アレクが待ってたので、先に診察ベッドに誘導した。

 ちょっとさわりだけ診察しておこう。
と、思ってやってたら・・・

「往診」のイベントがキタ!実はこれ2回目なんだよね。
はじめてこのイベントがあったのは、准看護師に昇進してすぐの時だった。
喜び勇んで行ってみたら、「診察する」のコマンドが出ないというバグで・・・
なかったことになってたのだ。
その時はオアシススプリングスに住んでるジョニー・ゼストさんからの依頼だった。
今回は誰からの依頼だろう?

 受付のデスクをクリックすると
「往診に向かう」のコマンドが出るのでクリック。

 ロードのあとにたどり着いた先は・・・カリエンテ家!!
タスクに「診察して薬を与える」というのが加わってる。
Zuraは着いていきなり、ニーナちゃんとの会話コマンドが待機してるが
患者は彼女ではなかった。

カリエンテ家を探し回ってると・・・

はいっ!?アンタいつからカリエンテ家の一員になったんや!?
アヴァさんは病院に来る常連のホームレス患者。
往診のマークが付いてるので、この人がどうも依頼した患者らしい。
てっきり、カリエンテ家の誰かが依頼してくれたと思ってたのに・・・つまらん。

 アヴァさんクリックしてみたら
「患者を診察する」のコマンドがあった。

Zura「人の家まで来て、具合が悪くなるとは・・・いい加減、不摂生もはなはだしいぞ。」

アヴァさん「だって、仕方ないじゃない。これも医者の仕事でしょ。」

アヴァさんが悪いのではなくて、システムが悪いんですww
アヴァさん以外にも、もう一人ホームレスシムがいました。
そのシムは、アヴァさんの診察中なのに、話しかけてきたりして・・・。
ジャマすんな!!こっちは、仕事中なの!!

診察はオートで進みます。
聴診と検温して・・・

 
 治療薬を患者に処方(渡す)します。
いたって、カンタンな往診内容。

 渡された薬を患者が飲んで・・・往診完了。

この程度の内容で病院から呼び出されるのか・・・。
治療薬ならパソコンで買えるけどな!(笑)

別の時に、往診依頼があったけど、行けない時があった。
往診は行かなくても、勤務評価が下がることもなかったので
大きなペナルティーはなさそう。(と、私は思ってるけど、違いますか?)
面倒なら、行かなくてもいいように思います。

 さっさと病院に帰って来ました。
病院にはまだ診察できてない患者がたくさんいるからね。

 ランニングテストはお子様には出来ないので
ヒゲ男(ひげお)さんに実施。

 このヒゲ男さん、いろいろ診察してみたのだが
なかなか診断がつかない。
  
 レントゲン検査もして

 検温して、ようやくそれなりの診断ができるようになった。

このところ、いろいろ検査しても、なかなか診断がつかないのよねー。
確定診断もめったに出ない。
難易度を上げるための設定なのか・・・。
いちかばちかの二択診断ばっかで、運が悪いと誤診になる。
誤診は勤務評価下がるのでイタイんだよなー。

いちかばちか・・・「ラマ風邪」で!
ロシアンルーレットかよ(笑)

 誤診だと、処置した時の患者の反応が違う。
この感じだと・・・成功かなw

 無事に治って、ヒゲ男さんは帰って行ったw

症状が出てない患者が多いので病気の見当がつきにくいね。
症状がはっきり出てる場合でも、自信満々で診断した病気が誤診になったりして
「ええーーーっ!?うそやん!!」っていうこともけっこうある。

 私は、患者ひとり治療終わったら、そのつどセーブしてて
次診た患者が誤診だった場合、やり直してる。
勤務評価下がるのは嫌だからねー。

 診断がすぐにつかないから、一人に時間かかってしまうんだが
おかまいなしに、次々やってくる患者。
待ちくたびれて帰ってしまうこともよくある。
これも勤務評価には響かない。
しかし、ポップの文章にイラっとする。

「仕事のペースを上げなければ、もっと多くの患者さんが立ち去ってしまいます。」

検査に小一時間かかるのに無茶言うな!!
ひとり診るのに最低2時間はかかるんだぞ!
そんな、次々、診れますかってんだ!!

・・・ ・・・ ・・・ やっぱり、私の要領が悪いんですかねー(汗)

 疲れた~。Zuraちゃんもご苦労さん。
でも頑張ったかいがあって、勤務バーはかなり上がってる。

 私生活が充実してないと、やってられんね、医者はwww

 翌日はZuraちゃんはお休みでした。
パン焼きもちょこちょこやってますよー。
オニオン・ベーグル・・・うまそーw

 朝から、手焼きのベーグルなんて優雅ねー。
リアルではそんな時間は、朝、ありません(笑) 

 ありゃ・・・Zuraがまた病気だわ。

 すぐに治療薬飲ませました。
元気ハツラツ!オロビタンC!!
これで、大丈夫!・・・と思ったのもつかの間・・・。
  
夜になって・・・Zuraに異変が。
昼過ぎに治療薬飲んだばっかりなのに、またビョーキ!?

 あかん・・・耳から湯気出しとるw

 また、治療薬飲ませました。
私がこき使い過ぎてるんやろか・・・ごめんよ、Zura、お疲れなんだね。

しかし、ここで休ませてあげるプレイヤーではなかった・・・(笑)

 元気になったんやったら、暇やから、パン焼こう!

おかげでパン焼きスキルがレベル4になりましたw

 Zura心の声「病気が治ったばかりだというのに・・・
         プレイヤーは、鬼だ~鬼としか思えん。」

はいはい、プレイヤーは鬼ですよ(笑)

 そして、仕事から帰って来たGinも
「目まいがする」のムード付けていた。

そのまましばらく放ってたら・・・(ほっとくか?ふつう 笑)

 「意識がもうろう」になったww
ここまできたら、さすがに放っておけなかった(笑)

 Ginにも治療薬飲ませました。
元気ハツラツ!!オロビタンC!!

うちの子たちは・・・けっこう軟弱だった(笑)

 日曜日だけど・・・そんなのかんけーねー。
仕事だよ、仕事。
医者には盆も正月もないと思え。


 そしてこの日、やって来たのだ・・・鯉だよ・・・

まな板の上の・・・まな板じゃなくて鯉の方だよっ!

 突然の出来事だったのでまたSS撮り損なったよ(笑)


 意識不明の患者が玄関で倒れてるというポップが出て
カメラあわてて回すと・・・
わお~!!ホントに倒れてるぅ~!
患者をクリックしたら「手術する」が出た。

そりゃ、手術しなくちゃなんねーだ。
Zuraは、全く急ぐ様子もなく、歩いて患者に近づいて行った。
危機感、全くなしww

 Zura「こんなところで寝てもらっては困る。起きんか、ここは玄関だぞ。」

Zura・・・酔っぱらいのお父さん、起こしてるんじゃないからねww
病気だよっ!手術しなくちゃいけない重病だよっ!

むっくり起き上がる鯉・・・じゃなかった(笑)患者。

 スタスタと先に手術室に入るZura。
患者もあとをヨロヨロついてきてたw

 Zura「服を着替えてその台に横になるのだ。」

患者「先生、歩くの早いんだから~。部屋、間違いそうになりましたよ。」

 Zura「では・・・いくぞ。覚悟は・・・いいな?」

患者「先生、覚悟って・・・ナニ?ねぇ~覚悟って!?」

Zura「うるさい。黙っておとなしく寝ていれば済む。」

・・・はじめての執刀・・・お互いに覚悟必要やわな(笑)

患者には、初めて手術をするという事実は、口が裂けても言えないww

 操作は全くしなくてもオートで手術は進みます。

 UFOキャッチャーみたいなアームで、途中何か摘出してたけど
SS撮り損なったwww

 手術は成功したらしいよ!
Zuraちゃん、初OP成功おめでとう!
これで一人目クリアです。

 患者は元気になって、手術室からそのまま帰って行きました。

 そして、この受付前で待ってたボンジュールが(私が勝手にそう呼んでいる 笑)
曲者だったのだ。

  まずは、ランニングテストしてみたが・・・
 診断に役立つ結果が得られなかった。

 それならば、レントゲン検査するか・・・とやってみたが
「体に異常がみつからない」という結果だった。
???と思いつつ・・・検査後、診察ベッドに連れて行った。

 目・耳・聴診全てやったが、診断出来ない。
最終的に熱を測ってみたところ・・・

 おお!久々に確定診断できたみたい!
「確実な診断」クリックして出てきた病名は・・・

 なにぃーーー!?「健康」だとぉーーー!?
病気でもないのに、病人のようなフリして待ってたんか!?
んがーーーーー!!

 やられた、やられたよ。
ボンジュールの診察と検査に4時間もかかったんだよ。
健康なことはいいことだよ。
でもね、ほんとに病気で待ってる患者もまだいるんだよ。
そっち待たせて、健康なボンジュールに時間割いてしまったとは・・・orz

この病院には、人間ドック受けに来たんか?
悪いが、ここは病人の来る場所なんだ。
健康なヤツは・・・

二度と来るんじゃねーーー!!!(怒)

 おかげで、待たせてた患者のために残業したのは・・・言うまでもない。

ドッと疲れてるところに
交代でやってきた病院職員が、お子様のぬいぐるみとお話ししてて
完全に力が抜けた・・・(笑)はははは・・・アンタはのん気でいいねー。
  
 ただいまー。今日はいろいろあって撃沈なプレイヤー。
Zuraちゃん、お疲れさんだったねー。

 仕事で疲れてても、愛はくたびれることはない(笑)

 Ginちゃんのこしょこしょ話に癒される
Zuraとプレイヤーであったwww


医者修行、きびしーです。
システムがうまく動いていないのか
そういう仕様なのかが、わからないことが多いです。

早く、キャリアトップなりたい~。
ほんでもって、次のキャリアやりたいよー。

次回も、もちろん・・・医者キャリアのレビューですぜ。

0 件のコメント: